天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「●大荒野のアルカンシェル格納庫方面の相談」 への投稿 (全 36件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
叶 白竜

叶 白竜

●大荒野のアルカンシェル格納庫方面の相談

≪ 2012年02月06日 02:08:39 ≫

12

教導団の叶です。
大荒野のアルカンシェル格納庫での行動に関しての相談用として立てさせていただきました。

・パラ実生(と名乗る現地人)との交渉
・残存する兵器への対処
・持ち去られたアルカンシェルの修理パーツの追跡
・アルカンシェル設計図の確保
・ケガ人の保護治療

こちらでの行動として予測できるものをあげてみました。
特にパラ実生との交渉がスムーズにできなければそれ以外の活動に支障を来すものと思われます。

私が考えましたのは、アルカンシェルの整備関係の知識が有る方に同行をお願いし、発見した全てのパーツの中からある程度はパラ実生側に渡せるものを分別し、基地局の設置の件と合わせて格納庫の明け渡しを求められないかと。

交渉の仲介役を検討してくださる方がいらっしゃいましたら、他に交渉する必要があることや、パラ実生側が立ち退きを拒否する理由となり得るものに関するご意見、補足等を頂きたいと思います。
すでに紛争状態ですので、それを沈静化させる手だても必要かもしれません。

叶 白竜

叶 白竜

Re:●大荒野のアルカンシェル格納庫方面の相談

≪ 2012年02月06日 02:09:14 ≫

53

また、光条兵器をお持ちで探索に協力可能の方の表明もしていただけるとありがたいです。

どうかよろしくお願いします。

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

≪ 2012年02月06日 02:38:39 ≫

63

スレ立てありがとうございます。

こちら方面に参加の予定ですので、表明だけでもしておきますね。平和裏にいきたいと思ってます。

なお、光条兵器持ちのパートナーが同行予定です。

崩城 亜璃珠

崩城 亜璃珠

≪ 2012年02月06日 14:22:45 ≫

63

はあい、私も多分こちら側になると思うから顔出しに。

可能なら分校生も連れて、パラ実生との交渉に当たるつもり。
基本的にはガイドのとおり、発見した物資を買取に来たことを伝えたり、
基地局設置のメリットを教えたりして協力を仰ぐことになるかしら。
あまり立ち退きを考えるつもりはないし、荒事は兵隊さんに任せますわ。

紫月 昴

紫月 昴

≪ 2012年02月06日 14:30:49 ≫

32

スレ立て、ありがとう御座います……

私も、此方に参加するつもりなので……表明します。

あと、光条兵器について……協力、可能です。

探索なら……私の剣も……役立つかもしれませんからね。

必要であれば、花嫁のLCも連れて行きますが……それに関しては……今は、様子を見させていただきますね。

ラルク・アントゥルース

ラルク・アントゥルース

≪ 2012年02月06日 18:52:48 ≫

35

人手が足りなさそうだからこっちに行くな。

一応光条兵器も使える感じだ。交渉事は…あんまそっちに顔広くねぇからな・・・

探索メインになりそうだぜ

武神 牙竜

武神 牙竜

≪ 2012年02月06日 20:41:11 ≫

61

俺もこっちだな-

どのタイミングで行くかは様子見てるところだ

設計図は神楽崎優子が所持できるようにすればいいじゃないかなーと思ってる

光条兵器はないので扉関係では手伝えないことを明記しておくわ

ティー・ティー

ティー・ティー

≪ 2012年02月06日 22:05:59 ≫

63

ヒラニプラに居ようかどうしようか迷ってましたけど、こっちをお手伝いしますね。

今のところ、暴れてる(?)機晶姫を抑えに行く予定です。

ただ、荒らされてるから防衛しようとしてるだけな部分もあると思うし

内部の情報の手掛かりになる可能性もあるかもしれないので、出来れば壊したくないと思ってます。

大岡 永谷

大岡 永谷

≪ 2012年02月06日 22:37:55 ≫

63

挨拶でも言ったけど、こっち方面への参加。

光条兵器は普段使ってないけど持ってるし、フィディを連れてくれば、それなりのこともできると思う。

人手が足りないようならば、調査の方にまわっても良いぜ。

ケーニッヒ・ファウスト

ケーニッヒ・ファウスト

≪ 2012年02月06日 23:08:31 ≫

54

教導団のケーニッヒ・ファウストだ。

あいさつスレッドに書いた通り、神楽崎優子と行動を共にする。

彼女の部下として、その指示に従って動く方針だ。

【PL発言】

今回、アクション文章の9割以上をPCの心情の掘り下げに費やしています。

優子に指示を仰いで何かをするというよりも、

彼女の問題解決の方法を観察して自分とどう違うのか?比較を試みる、という感じのアクションになりました。

朝霧 垂

朝霧 垂

≪ 2012年02月07日 00:09:37 ≫

32

俺もこっちで行動させてもらうぜー。
パートナーの剣の花嫁を連れていく予定なんで、扉方面かな?

叶 白竜

叶 白竜

≪ 2012年02月07日 02:31:05 ≫

56

表明のご協力ありがとうございます。

神楽崎さんに何らかの襲撃が集中する恐れもありましたので、二手に分かれて探索できるだけでも大きいと思います。

光条兵器をお持ちの方、護衛方面でさらなるご協力頂ける方の表明をお待ちしております。

叶 白竜

叶 白竜

≪ 2012年02月07日 03:33:35 ≫

25

それと教導団の方に相談です。

私服行動はできるだけ相手を刺激しないための配慮だと考えられますが、ただ一般学生を装っても不審がられると思います。
(おそらく最初になぜこんな大荒野に一般人が?という疑問を持たれると思われます。)

なので、遺跡の調査員風とその護衛(というコンセプトでのそれぞれの私服)で行動することを提案します。
研究のために買い戻しや一時的でも格納庫の明け渡して貰いたい旨と引き換えの金銭の提示をすればある程度説得できるのではと思います。
それに加えて分校側の仲介者の方による取引に応じる事によるメリット(携帯基地局の設置)を提示していただければ、より効果があるのではと。

大まかでもどういう集団かという想定をしていくことで話を合わせ、相手側に不信感を持たれないようにするためですが、どうでしょうか。
当然お互いの階級での呼びかけも控えるようにします。

叶 白竜

叶 白竜

≪ 2012年02月07日 03:33:57 ≫

14

大荒野でのパラ実生の教導団に対するアレルギーは看過できないものと感じています。
ただ今回は正体がバレてもバレなくても、教導団側からはパラ実生には決して手を出すべきではないと思っています。

教導団に同行してこちらに来られる方のご意見なども伺いたいです。
他のご提案や、補足などありましたらよろしくお願いします。

関谷 未憂

関谷 未憂

≪ 2012年02月07日 07:16:19 ≫

56

スレッドありがとうございます。
若葉分校生として、特に契約者ではない方のケガ人の保護治療などを考えています。
どうぞよろしくお願いします。

崩城 亜璃珠

崩城 亜璃珠

≪ 2012年02月07日 13:04:05 ≫

63

ええと、こちらの交渉内容(?)の具体的な方針展開も書いておくべきかしらね。

…まあ方針も何もないんだけど、こちらとしては、

国軍やその協力者の皆とはまた別に、現地のパラ実生と一般参加者を交えての、

【お宝争奪戦】のようなものが出来ればと思っているわ。

ゼスタがプロフィール画面で言っているのをそのまま貰ってきた形になるんだけど。

ともあれ、会場の説明と今回ここにやってきた経緯を説明しつつ、

・見つけたお宝は(その場で)換金

・成果次第では大荒野(分校)に基地局が、携帯が使えるようになってお得

・軍隊に貸しを作れる

辺りを売り文句にして格納庫内の探索を炊きつける風になるかしら。

後はそれに妨害行為やガードロボットへの対応に関して少し話を付け足すことになると思うわ。

立場的に軍隊よりも近い目線で話せることをメリットだと思って、取引の仲介を出来ればいいなと。

さし当たって買戻しの資金調達や発見した物品の勘定が出来る人がいれば…

これは白竜の意見にもあったけど、私からもお願いしたいところね。

崩城 亜璃珠

崩城 亜璃珠

≪ 2012年02月07日 13:21:39 ≫

21

そういうわけなので、いたらの話になるんだけど、

探索隊に協力するでもなく、分校生に混じるでもなく、

あくまでも第三者として格納庫の探索に参加して、

拾得物を打ってお金にするっていう参加の仕方もアリかな、とは思うの。

…同じく設計図を奪って逃げる、って言う手もあるんでしょうけどね。

なんにせよそういった人がいれば歓迎するわ。

それから奪い合いをさせることが争いの拡大に繋がる可能性も十分にあるわけで、

流石にそれに関しては何らかの(傷害行為などを対象にした)ペナルティを設けたり、

せっかく龍騎士団が同行してくれているわけだから仲裁を考えてみたりしてみようかと。

「センセイ、オネガイシマス!」的なね。

源 鉄心

源 鉄心

≪ 2012年02月07日 21:29:31 ≫

54

>調査員として行動?
現地のパラ実生との折衝に当たる中心は
若葉分校生やパラ実風紀委員、四天王の方達になると思うんですよね。

個人的にはその方達がその方が都合が良いというのであれば構いませんが
こちらから提示できる条件「携帯電話基地局を設ける」は政府の保証と負担ですし
そこを現場レベルで偽るのは、露見した時に却って不信感を抱かれそうな気もしてます。

崩城さんの意見でも出てるように「軍隊に貸しを作れる」等
そういう認識や意見はどこかしらから出てしまいそうですし…
殊更立場を隠そうとしなくとも、刺激しない配慮に止めて置いても良いのではないかと。

勿論、わざわざ軍属だと名乗る必要は無いと思いますが

政府の依頼で交渉に来たことや

パラミタ崩壊を救えるかどうかにも関わる案件だという事を、正直に伝えれば良いのでは…と。

源 鉄心

源 鉄心

≪ 2012年02月07日 21:31:55 ≫

16

>軍隊に貸し?
ただ、これはパラ実側の代表者が条件を纏め交渉すれば可能性はあるかもしれませんが
やはり現場レベルの人間が口にしても空手形になってしまう可能性が高いかもしれません。
個人的には恩に着ますが、組織として交渉となると、組織の判断を仰ぐ必要がありそうです。

>手を出すべきではない
制圧ではなく説得と明示されてますしね。
神楽崎さんもパラ実の加勢に向かってる状況ですから、それで良いと思います。
攻撃されたとしても、反撃は明確な命令変更があるまで自重して頂きたいですね。

吉永 竜司

吉永 竜司

≪ 2012年02月07日 23:54:12 ≫

44

ヒャッハー!

オレもこっちで行動するから書き込んでおくぜェ。

ただし、ガイドに若葉分校生は数分遅れて到着ってあるから、ちょっと遅れる分その場の状況を把握出来ない可能性があるが、まあ何とかなるだろう。

そんな感じで宜しくなァ!

叶 白竜

叶 白竜

≪ 2012年02月07日 23:59:16 ≫

15

>源さん

ご意見ありがとうございます。

調査員というのはまあ、私服でどういう格好で行く事になるかと考えた時に、作業員か遺跡調査員的な格好が浮かんだもので・・。
実際「政府の依頼で遺跡の調査に来ました」でウソではないわけですが、あえて国軍だと言わない程度で良いしょうか。

当然説明して通じれば理想的なのですが、まずは徹底して機晶姫からパラ実生らを守ることで一時的にも敵対感情を抑えてもらえることができればという感じですかね。

源 鉄心

源 鉄心

≪ 2012年02月08日 00:36:24 ≫

13

>調査員でも嘘じゃない

…あ、そういえばそうかもしれませんね。(ぁ)

まぁ、その辺りの心配りはやっておいて損はないと思いますし、良いと思います。

>敵対感情?

そうですね……。

まぁ、ある程度事態が収拾し、ゼスタさんや応援が駆けつけ安全が確保されたあとであれば

教導団員がその場に居ない方が良いということであれば、個人的には外しても良いと思ってたり。

どちらにしても、こちらで出来ることは限りがありますので、風任せな部分も出てしまうかもですね。

叶 白竜

叶 白竜

≪ 2012年02月08日 01:24:25 ≫

63

>源さん

多少そういうやりとりや説明が必要な時は源さんにお願いします。
私は態度が(笑)。なので黙々と作業させてもらいます。

「軍に貸し借り云々」の部分は、普段からパラ実生と交流が深い仲介者の方に任せていいのではと思いました。少しやはり考え方の違いがあるのを感じますので、舞台が大荒野である以上そこでの流儀があるというか・・。
確かに交渉事の間は教導団は探索にまわったほうがいいですね。
不測の事態に備えて遠巻きにでも警戒はしたほうがいいとは思いますが。

>吉永さん
通信系のアイテムを持っている者で先行している側からゼスタさん側に状況の連絡を入れるようにしないといけないですね。特に表明がなければ私が行います。
数分差なので、こちらの位置と機晶姫の数程度を知らせる程度ではないかと思いますが。

吉永 竜司

吉永 竜司

≪ 2012年02月08日 02:03:01 ≫

16

>叶白竜

ヒャッハー、遅れて来る奴らはゼスタと一緒に行く事になってるはずだから、ゼスタに連絡して貰えれば後発組にも情報が回って助かるぜェ。ありがとうなァ。

何の情報も無いよりは、ちょっとはそっちの状況を知ってた方が加勢するにもしやすいしな。

十七夜 リオ

十七夜 リオ

≪ 2012年02月08日 02:22:57 ≫

21

スレ立て、お疲れ様です。

とりあえず、格納庫の方で見つかったパーツの状態チェックに回ろうかと思ってる。
保存状態によっちゃ劣化してたり、抗争中に破損したりしてる可能性もあるしね。

>崩城さん
という訳で、発見した物品の金額査定の目安位は出せると思う。
まぁ、機械関係のものに限られるけどね。

崩城 亜璃珠

崩城 亜璃珠

≪ 2012年02月08日 12:56:20 ≫

66

>リオ

ありがとう、正直他力本願にならざるを得ないところだし、とっても頼りになるわ。

設計図なら有無を言わさず高価になると思うし、大丈夫じゃない?

◆通信

これに関しては舞台が大荒野(通信圏外)である以上、

通信機器を使ったやり取りというのは難しいと思うわ。

出来れば、優子さんを介してゼスタに状況を送ってもらう形にしたほうがいいんじゃないかしら。

◆調査員としての行動
神楽崎優子って言う分かりやすいトップがいる以上軍の関わりは勘繰られて然るべきだし、

出自のはっきりしない連中に「政府関係者です」なんて名乗られても、

私だったらどちらにしてもすごく胡散臭いな、と思うわけで…

全員が全員とはせずバランスに気をつけないといけないところかもね。

後はもう私の勝手な見解だけど、

モノとカネのやり取りには信用や信頼が必要だと思うし、

私達(分校生他)は魅力的なリターンの提示と警戒を受けない雰囲気の提供、

教導団周辺の人達は、安全と公正な利益の保障ができれば、といったところなのかしらね?

それじゃあ締め切り前日がんばりましょー。

鬼院 尋人

鬼院 尋人

≪ 2012年02月08日 13:05:58 ≫

31

こちらにゼスタ班として遅れて到着する予定。

事情はわかっているつもりなので、機晶姫や機晶ロボットの破壊や行動不能を目的に動くのと、万が一興奮したパラ実生から攻撃を受けるような場合の防御と(なるべく手出しはしません。)、ケガ人を保護応急手当をする行動をします。

ゼスタが本当は何を考えているのかはわからないけど、今回ちょっと感じるところがあるのでなるべく速やかに格納庫でのゼスタの仕事が片付くよう手伝いたいと思っている。

紫月 昴

紫月 昴

≪ 2012年02月08日 18:58:38 ≫

55

(モードチェンジ)

光条兵器の件は、どうするのかしら?

現状、手を上げている者が3名……花嫁を入れて、計6人いるのかしら?

ただ私の花嫁は、レベルが低いから頭数に入れない方がいいかもしれない(レベルが高くても五人以上の記述がある為)

いないよりは、ずっといいかもしれないけれど……意見、待ってるわ。

さて、どう探索しようかしらね……して欲しい事があったら、それに合わせるわよ?

ないなら、適当に探索しちゃうけど……

聖・レッドヘリング

聖・レッドヘリング

≪ 2012年02月08日 19:17:38 ≫

46

こちらに向かわせて頂きますので、直前ではございますが申告を。
シャンバラ大荒野は、元々パラ実のシマでございますしね。

ロザリンド・セリナ

ロザリンド・セリナ

≪ 2012年02月08日 20:47:48 ≫

66

私もこちら予定ですので。

多分ゼスタさんと一緒に来て、状況を知ってから教導団の方達に合流する形になると思いますが。

私とテレサも光条兵器を持っていきましょうか。

叶 白竜

叶 白竜

≪ 2012年02月08日 21:26:07 ≫

32

>通信に関して
今までも携帯が使えない場所での任務がありましたので無線の準備を考えていました。場所が地下であるので、地上との中継を含めて今回はそちらに関わらせてもらいます。うまくいくとは言い切れませんが基本的なサポートの準備の範疇と思っています。

光条兵器に関して
格納庫内での状況に左右されると思いますが、機晶姫への対応が落ち着き、パラ実生との交渉後または同時進行的に神楽崎さんグループと光条兵器グループ二手に分かれる感じで、閉じている扉の探索、破壊になると思いますが、
(それぞれのエネルギー放出の形態があると思いますが、扉の鍵の部分への一斉攻撃というイメージでしょうか?
ただ強要はできませんので、あくまでご自分の意志でその方面への参加を最終的に決定して頂けたらと思います。

私は光条兵器を扱ったことがありませんので、光条兵器で扉を開ける作業に回ってくださる方で補足や提案など出していただけるとありがたいです。

紫月 昴

紫月 昴

≪ 2012年02月08日 23:38:49 ≫

32

>光条兵器

機晶姫への対応が落ち着いて、交渉は結果が出てからか同時で扉の探索ね。了解よ。

私はそういう事を考えるのは苦手でね……あなたみたいな人がいると助かるわ。

えぇ、恐らく一斉攻撃に近い形になると思うわ。

私は問題ないから、このまま光条兵器使用前提の探索組として参加させてもらうわね。

それじゃあ光条兵器組の皆様、宜しくお願いするわね。

朝霧 垂

朝霧 垂

≪ 2012年02月08日 23:51:41 ≫

36

>光条兵器について

『光条兵器で扉(鍵)を破壊する』と言うよりも『光条兵器のエネルギーが一定数値に達したら鍵が開く』と言った感じじゃないかな?

確かアルカンシェルは12星華の住居的な存在だったはずだから、その格納庫の重要そうな扉の鍵を開ける為に聖剣程のエネルギーが必要だと言うなら納得はできると思う。

今のところPCだけで開けるのは(人数&レベル的に)難しそうだよな・・・・やっぱ神楽崎を頼りにするしかないか? あまり気が進まないんだけどな。

朝霧 垂

朝霧 垂

≪ 2012年02月08日 23:57:33 ≫

34

後、念のため・・・・扉を開けようとしている人は、光条兵器のセットを忘れずにな!

叶 白竜

叶 白竜

≪ 2012年02月09日 00:37:27 ≫

32

>朝霧さん

補足ありがとうございます。まずは神楽崎さんの開ける様子を見て確認してから別の扉で光条兵器グループでやってみるという手順が確実でしょうか。

私には表明された方で力を合わせれば開くように感じていますが楽観的過ぎでしょうか。
どうしてもダメだった場合は神楽崎さんに頼るしかないわけですが、それでいいと思いますよ。どうかよろしくお願いします。

牛皮消 アルコリア

牛皮消 アルコリア

≪ 2012年02月09日 01:39:06 ≫

35

あそびにきました、がおー。

>光条兵器

いちおーもってきますよー。

せっきょくてきにてつだいもしないけど

きょひもしないようなすたんすでいくとおもうのですー。

がおー