天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「アクション相談/リアクション感想」 への投稿 (全 16件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年02月15日 10:30:08 ≫

46

アクションの相談を行うスレッドです。
リアクションが発表されたら、感想を書くなどしてご利用ください。
ただし、この感想スレッドはあくまでPC同士で利用するもので、原則マスターや運営チームは閲覧致しませんのでご了承ください。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年02月15日 21:55:24 ≫

62

オレ達契約者を含む乗客が監禁されている客室の状況がどうなってるのか

イマイチ良くわからないが、

 

現状はあまり良くないだろう。

 

操縦席の事も気になるし、仕掛けられている爆弾の処理だって急務だと思う。

飛空艇に乗り込んだ際に、見知った顔を何人か見た気がするが、

それにしても、人数はあまり多くない(今日の時点だが)

 

教導のロケットおっぱい大尉が仕切って現状を打開してくれるならそれでも構わないが、

大尉が仕切ってくれるとは限らない。(NPC的な意味で)

って事でだ、ココは大尉以外の教導の士官が現場を仕切って状況を解決に導くのがベストだろ?

 

士官教育受けてんだから、この状況を打開すべく良い作戦を練ってくれよな。

 

状況が状況だし、オレも死にたい訳じゃないから、

極端に理不尽な指示じゃない限りは従うぜ。

 

んじゃ、期待してるぜ

叶 白竜

叶 白竜

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年02月17日 08:17:09 ≫

43

>国頭さん

確かに状況はかなり悪いです。
なので

一緒に運転室を目指しませんか?

運転室制圧後に動ける方が操縦桿を何とかするということで。


なお災難体質の雅羅さんと出会った場合
事が済むまで有無を言わさずどこかの倉庫か空き部屋に放り込んでおくつもりです。
後でどなたか気がついたら回収をお願いします。


国頭 武尊

国頭 武尊

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年02月17日 19:22:15 ≫

63

>叶中尉

( ゜Д゜)ゞ リョーカイ!!
運転席制圧に協力するよ。

 

ただ、オレは武器(刃物や銃器)は所持してないし、
大型飛空艇の操縦も出来ないから、役に立つかわかんないけどな。

 

にしても助かったよ。中尉が声掛けてくれなかったら、
非常用の扉を蹴破って、パラシュートで埼玉県民と共に逃げるつもりだったからさ。

この大型飛空艇がどのくらいの高度で飛んでるのか分かんなかったから、

ちょっと怖かったんだよねー (;^ω^)

相沢 洋

相沢 洋

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年02月18日 20:56:36 ≫

31


じゃあ、私は爆弾探しとテロリスト殲滅を実行するか。

ちょうど光条兵器はミニガンだし。敵に数撃ち込めるね

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年02月18日 21:29:07 ≫

34

コントロールルームを目指す予定です。

 

壁が極端に分厚くなければ、または対策が取られていなければ、壁抜けして、

内側から扉のロックをはずして開けれないか試してみるつもりです。

犯人は内側からロックくらいかけてると思うんですよね。

(かけてなかったらラッキーってことで:笑)

あとは、皆で取り押えたり操縦したりになると思うんだけど、中の様子が分からないし、少し不安。

 

それでは同じ方面を予定されてる方はよろしくお願いします。

叶 白竜

叶 白竜

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年02月18日 23:09:34 ≫

64

>ルカルカさん

おそらく鍵はがかかっているであろうという前提です。
鍵は私たちも外からもテクノパシー、サイコキネシスで操作して開けられないかやってみるつもりですが、別の実行犯が駆けつけて来る場合もあり手間取るかもしれません。

どちらにも行動時に銃撃を受ける危険はありますが、壁抜けと同時にまずは攻撃か防御の体制を取る等、相手の攻撃に対し十分用心してください。
何か別に運転室内の実行犯の注意を引きつけることができるといいのですが。
(壁抜けに向こうが驚いて一瞬隙ができるかもしれませんが・・)

相沢さんもどうかよろしくお願いします。

相沢 洋

相沢 洋

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年02月18日 23:31:12 ≫

53


えーっとだな、現在のリアルな世界の航空機の設定だとドアの構造は911以降、鍵はかかるようになっているし、結構分厚くなっている。

ただ、破壊工作、これなら確実にドアをぶち壊せる。

 

試すべきスキルは他には

 

破壊工作【爆薬がいるが持っていることにすればなんとかなる】

ピッキング【時間はかかる上、電子ロックなどには無効化される】

光条兵器【言うまでもなく鍵穴内部をぶっこわす】

 

こういった感じかな?

 

とにかく私のプレイングは派手に目立つ強襲戦仕様にしてある。

というかキャラ設定を見ればわかるが花嫁は大型対戦車ライフル、私は究極の欠陥兵器とまで言われたミニガンなんて背負っているからな。光条兵器で。

暴れるしかないだろうねえ

 

叶 白竜

叶 白竜

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年02月19日 00:12:45 ≫

61

>相沢さん


少しだけ。
ここは大勢の乗客を乗せた飛空挺内部であり
ドアの向こうには運転士の存在と飛空挺の操縦席があることをお忘れなく。
大荒野やゴーストタウンのテロ組織の本拠地を襲うわけではありません。

状況を良く見て国軍として適正である行動を冷静に判断お願いします。

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年02月19日 00:26:50 ≫

62

>叶さん

はーい、きをつけてみます。ありがとうございます。 → 「攻撃か防御の体制を取る等」

相沢 洋

相沢 洋

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年02月19日 09:40:17 ≫

34

大丈夫、基本的にはサイコキネシス併用で相手を鈍らせての攻撃をメインにして、弾幕射撃は光条兵器での牽制としてあるよ。

 

航空ユニット内部での戦闘だから加減はしているよ。

パワードレーザーでなぎ払いなんてしないし、通常兵器で弾幕はしないって。

 

・・・・・・・・・・・・まあ、ダークサイズ系シナリオとか野外戦闘では砲撃支援させて突っ込むとかいう攻撃してるけどさ

叶 白竜

叶 白竜

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年02月19日 10:04:46 ≫

46

>相沢さん
コントロールルームや機関室などから離れた場所で派手めな戦闘があることで、テロリスト達の注意がそちらに引きつけられる感じになるといいかな、と考えています。

大きな戦闘能力に期待しています。

甲賀 三郎

甲賀 三郎

Re:リアクション感想

≪ 2012年02月28日 00:01:05 ≫

65

朱坂GM、お疲れ。

流石に定員割れはモチベーションにいい作用ではなかったと思うのだが、なかなか読み易いリアクションに仕上がっていたので良かったと思うぞ。そしてマスコメをありがとう。頼もしいキャラと誉めてもらえたが、そんなに誉めても何もできないが、今後、GMのシナリオを見かけたら参加してみようという気は起きた。

 

十分に静養なされて鋭気を蓄えられるよ。

そして次回作も是非、教導団でひとつお願いする。

天城 一輝

天城 一輝

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年02月29日 18:59:54 ≫

64

 (PLより)

 朱坂マスター、参加者の皆さん、お疲れ様でした。爆弾シナリオという事で参加しました。

 一輝は活躍出来て嬉しかったです。やはりクィーン・ヴァンガードたる者、爆弾解除も出来ないと面目躍如の機会が無くなりますからね。今回、活躍出来て本当に嬉しかったです。機会があれば次回も参加させて頂きます。それでは。

白波 理沙

白波 理沙

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年03月04日 11:10:09 ≫

16

朱坂GM、参加した皆、お疲れさまー。

何とか無事に済んで良かったわ。

相変わらずのボケなアクションでゴメンね~。

だって、ランディ頑丈だし便利なんだもん♪(きっぱり

ご褒美に餌をあげておいたので全てOK←

 

(PLより)

キャラの個性をしっかり描写していただいて

読んでいてすっごく楽しかったです。

また是非パートナー共々参加したいです♪
有難うございました(ぺこり

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年03月06日 03:16:45 ≫

14

参加された皆様お疲れ様でした。

あっ、なんか遠くで爆発してるけど、大丈夫なの?(汗

(PL:爆発してるシーンで落ちるかと焦りました)

 

操縦室関係でご一緒された方はお疲れ様でした。からめて嬉しかったです。

色々状況に不明部分が多く不安でしたが、無事に終って兎に角よかったと思います。

 

>MSさま

ルカっぽい部分もちゃんと出たままに、やること(操縦室関係)はやれててホッとしています。

大変テンポよく読むことが出来ました。

正直、いつ墜落してもおかしくないと思っていたので、リアクションが戻ってきてまず着陸を確認しました。

ダリルに対する嬉しい評価に恐縮しています。

それではまた、パラミタでお会いしましょう。