天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「地球とパラミタの境界で(後編)」
スレッド 「模擬戦やろうぜ!」 への投稿 (全 10件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
綺雲 菜織

綺雲 菜織

模擬戦やろうぜ!

≪ 2012年02月16日 07:11:25 ≫

63

さてだ。ウダウダ言っても始まらん。

 

強い奴がいるし、強い奴等が来るらしい。

でだ、どうする? そして、どうしたい? 先ずは、自分の『仕事』を明確にしようじゃないか。

チームを組むもよし、単機駆けもいけるのだろう?

・七聖君との模擬戦(彼のリミット時間を越えさせないようにな。以前の件もある)

・【メタトロン】と【サンダルフォン】(近接、遠距離のチームかな?機体名からだと、兄弟機か)

・【ミカエル】(監視役??)

 

予想でしかないが、口火は七聖君が切るのではないだろうか?

どの道、事実確認が出来るまではやりあう必要も少なからずあろう。

「楽しみたい」し、相手も「楽しませたい」ではないか?

 

事実確認に協力してくれる方も合わせて募集したい。

この状況で何をするのかを明確にしたいが為だね。

綺雲 菜織

綺雲 菜織

Re:模擬戦やろうぜ!

≪ 2012年02月18日 15:13:15 ≫

54

挨拶の方では自身の行動宣言が無かったので、ここで表明しておくよ。
遅くなってすまない。

 

今回のアクションだが、あやめ会長の所に話に行こうと思う。
可能であれば、模擬戦と同タイミングをと考えている。
『事前に何かする』のは難しいと思うのでね。

 

私の持っている情報では彼女が黒幕の示唆にはならん。
また、公表することもしてはならんと思うが、どうだろうか?

 

私は彼女をひどいとは思うけれど、許したい。


また、監査委員候補には、科長から得た情報を事が済み次第、回すようにしようと思うが
不要と思われる方は連絡くれれば送らないよ。また、欲しいタイミングがあれば連絡欲しいな。

ここでも構わん。

 

さて、勢いで書いたが(ぇ)

意見がある方はよろしく頼む。また、協力頂ければ幸いだ。

 

模擬戦の方は、挨拶で表明して頂いている方もいるので
私の方は不参加になると思うが、よろしく頼む。やりようは幾らでもある。頑張って欲しい。

 

長文失礼! 以上!

久我 浩一

久我 浩一

Re:模擬戦やろうぜ!

≪ 2012年02月18日 19:13:42 ≫

33

ども、久我浩一です。

 

先ず、情報ですが、俺の方は不要です。

もし、選出されましたら、監査はイコン方面寄りを想定しています。

 

<PL>

今回、模擬戦への乱入者が想定されます。

ぶっちゃけ、勧告で止まってくれると助かると思いますけれど、そうも問屋がといった所では?

実際、ガイドで「保険」をしてくださる方がいるようですけれど、甘くないのはどういう効果が(OTZ

 

エルザさんの「保険」のイメージと妹さんの「保険」という記載がどうしても引っ掛かり

双方合意であれば、大丈夫と思いたいですけれど。きっと、大丈夫だと思いますけれど。

 

PLレベルで「保険」をかけておきたいと思いますが、如何でしょうか。

出来れば、模擬戦?方面に回って頂いて、保険をして頂くと助かります。

もしくは、他の参加者さんで警戒してくださる方へ注意喚起して下さるとありがたいです。

 

ただ、これも私的観点ですのでご意見あれば助かります。

綺雲 菜織

綺雲 菜織

Re:模擬戦やろうぜ!

≪ 2012年02月18日 20:49:55 ≫

36

ご意見ありがとう。情報の件は承知した。

 

うーん、そうだね。そちらに移ろうか?

 

PL:
どうでしょう。あれが「遊び」かも知れませんよ。

各科長クラスがぐるという可能性が非常に高いので。あえて煽ったとも取れます。

今回の件も、基本的な業務をこなせば問題ないと思いますけれど。

 

ただ、先走って、戦端を開いてしまうと、

「保険」が発動する可能性があるのかなというのがこちらの感想です。

情勢を考えると下手出来ませんので、お互い。

 

さりとて、緊迫感は必要だと思いますから。

真面目に馬鹿をしたい所ではあったのですが(^^;

とはいえ、おっしゃる通り、この意見も確証はありませんので、

備えるという点は問題ありません。笑いかシリアスかの境界線ですね。

綺雲 菜織

綺雲 菜織

Re:模擬戦やろうぜ!

≪ 2012年02月18日 23:38:07 ≫

54

PL:

模擬戦参加として待機している形で動きます。

状況次第で、その場の「指揮者」に、情報を集めるようにしますので

対応のほど、よろくお願いします。

 

基本、何事も起こらないようにしたいのはこちらも同じです。

可能であれば、他の方々もよろしくお願いいたします。

シフ・リンクスクロウ

シフ・リンクスクロウ

Re:模擬戦やろうぜ!

≪ 2012年02月19日 00:32:18 ≫

66

こんな時間に申し訳ありません。

私の行動は鵺と模擬戦しつつ、2機が来たら対応する形になります。

 

また今回の件の趣旨(あやめ先輩の思惑)からも、

個人的には何も知らない状態からお互い無事に終わらせられる方向を目指して頑張るつもりです。

 

メタな話になりますが、今回の件でアカデミーと学院の関係が悪化はしないと思いますが、

場合によっては貸し、もしくは借りを作る可能性がありますし。

双方の面目を保ちつつ収めれれば、と思っています。

久我 浩一

久我 浩一

Re:模擬戦やろうぜ!

≪ 2012年02月19日 01:15:52 ≫

24

>双方の面目を保ちつつ

ですよねー。(^^;

 

了解しました。

最後には笑い話…顔引きつるけど にしたいものです。

 

こちらの方でも、何か情報解析の裏方やりましょうか。

司城さんに解析お願いして、クルキアータとの類似性とかですかねー。

いえ、鵺が出ているのなら分析作業もあろうかと。

綺雲 菜織

綺雲 菜織

Re:模擬戦やろうぜ!

≪ 2012年02月19日 01:22:58 ≫

55

承知した。

 

なら、こちらは余計なことはせずにいる。やはり、あやめさんと茶でも飲むとしよう。

ただ、保険というフレーズは「指揮者」には伝えておく。

 

恐らく、迎えが必要な者もおると思うので。

その情報をあやめさんから引き出す位は、させて貰っても良いだろうか?

星渡 智宏

星渡 智宏

Re:模擬戦やろうぜ!

≪ 2012年02月19日 01:51:37 ≫

32

ギリギリの時間に申し訳ない。

>綺雲さん
情報連携ありがとうございます。
私に関しては、特にタイミング等は気にしません。

>双方の面目を保ちつつ
個人としても、立ち位置としても、これに尽力するつもりです。
結果としてどんな立場からこれにあたるか、予想できないのが難ですが……

綺雲 菜織

綺雲 菜織

Re:模擬戦やろうぜ!

≪ 2012年02月19日 02:15:02 ≫

26

>連携

意見ありがとうございます。フォロー的になれば幸いです。

 

>面目を

関わられる方々、よろしくお願いいたします。