天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【5】パラ実ニルヴァーナ分校設立のお知らせ」 への投稿 (全 39件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
国頭 武尊

国頭 武尊

【5】パラ実ニルヴァーナ分校設立のお知らせ

≪ 2012年02月16日 22:13:12 ≫

46


パラ実生は【5】で好きに動けるみたいなんで、

塩湖の西側の遺跡を占拠して、

パラ実ニルヴァーナ分校を設立しよーかと思ってんだけど、どうよ?

 

タイムちゃんに含む所がある訳じゃないが、

オレみたいな放校者を含むパラ実生が他の学校の連中と一緒の場所にいて

良い事があるとは思えねぇ。

 

それに、ちょっと前の橋頭堡を作るとき、

パラ実の扱いがあんまり良くなかったって話を聞いた気がするからな。

 

今後つまらないことで揉めるぐらいなら、別の場所に学校作ってそっちを拠点にして

活動した方がマシだろ。

 

って事で、遺跡占拠してそこに分校作ることにした。

 

正直、重機も持ち込めないだろうし、危険性物も居るだろうから

上手くいくとは限らない。でも、分校設立に関わってみたいってパラ実生は

テキトーに参加してみれくれよ。

 

んじゃ、そ~言うことで。

泉 椿

泉 椿

Re:【5】パラ実ニルヴァーナ分校設立のお知らせ

≪ 2012年02月16日 22:29:54 ≫

11

よし、あたしも参加するぜ!

【5】で好きに動こうとは思ったけど、アテがあるわけじゃなかったしな。

 

地道な作業なら別LCのほうが良かったかとも思ったが、遺跡を調べられるなら冒険もできるもんな。

よろしく頼むぜ!

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:【5】パラ実ニルヴァーナ分校設立のお知らせ

≪ 2012年02月17日 07:31:36 ≫

11

>泉
書きこみ感謝だ。


塩湖西側の遺跡ってのは確か未調査だと思ったんで、
調査行動も多分重要だと思う。

分校を作って、その敷地内に地下迷宮の入り口とかあったら面白いしな。

放課後に陣形組んで迷宮の深層目指したりとかさ。


んで、オレが思うに行動はだいたい4つに大きく分けられると思う。
【調査】遺跡の調査だな。
【建設】分校の校舎やその他施設の建設だな。
【開墾】荒地を耕して種もみとかトウモロコシの作付とかかな?
【戦闘】危険性物に対する警戒とかそんな感じ?

この4つを分担して進められると良いかもしれない。

 

そんで【建設】に関しては
・重機使用は多分無理。(貸してくれない、運べない)
・建築資材は現地調達。(融通してくれない、運べない)
・商人スキルの設備投資も多分無理。(マヌアル参照)
だと思うので、その辺りを考慮した方がしれないかな?

 

そのかわり、エライ人に建設の可否を問わないで済むから、好きな施設が作れると思うぜ。

 

とりあえず、今はこんな感じ。

あ、あと 重要なことだが 携帯は圏外だから気をつけてなー

 

ジャジラッド・ボゴル

ジャジラッド・ボゴル

Re:【5】パラ実ニルヴァーナ分校設立のお知らせ

≪ 2012年02月18日 19:03:25 ≫

21

ニルヴァーナで特にやりたい事もないので同じパラ実生として協力させて頂きます。

ニルヴァーナで野球やろうぜ!でもいいのだけれどやるからには趣味と実益を兼ねた事をやりたいので。

パラ実生のやり方でニルヴァーナ及びパラミタを救えればと思っています

 

遺跡調査班に志願します

 


 

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:【5】パラ実ニルヴァーナ分校設立のお知らせ

≪ 2012年02月18日 20:09:12 ≫

22

>副団長

参加表明感謝です (`・ω・´)ゞ

 

分校設立と遺跡調査は並行して行えるでしょうから、

とてもありがたいです。

 

調査の結果、安全が確認された施設跡とかは、

そのまま宿舎や校舎として利用できるかもしれないですしね。

 

少しでも手伝ってくれる人が増えれば、そのぶんだけ分校設立の可能性が高まるし、

ほんとありがとーございます m(_ _)m

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:【5】パラ実ニルヴァーナ分校設立のお知らせ

≪ 2012年02月18日 20:14:32 ≫

13

遅くなってすまねぇ。俺もこっちに混ぜてくれよ。


まー今までン事は良く分からねぇし、占拠って言うと穏やかじゃねぇが、
あまりお行儀が良くねぇ連中でもいられる場所があるといいな。
なるべく角が立たねぇようにやれたらと思うぜ。

その他の危険や重機・資材不足は大荒野でやってきた俺らにゃ大した障害でもねぇ。
溢れるフロンティア魂で乗り切って行けると信じてるぜ。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:【5】パラ実ニルヴァーナ分校設立のお知らせ

≪ 2012年02月18日 20:37:54 ≫

22

>会長
会長  会長 姫宮会長!!
会長まで来てくれるなんて!!
ありうがとー ありがとー ちょっと本当に嬉しいよ。

 

塩湖西側の遺跡は未調査だった気がするし、
また、橋頭堡からの中継拠点として分校があれば便利なのも確かだし、

こっちから揉め事を起こすつもりもないんだから、
穏便に何とかなるんじゃないかとは思う。

実際の所は、教導のエライ人(NPC )次第だとは思うけどね。

 

ただ、例えばの話 水晶の森で酷い目にあったりした場合、

橋頭堡に戻る前に休息できる場所があったりするのは

ありがたい話だったりするんじゃないかなー 

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:【5】パラ実ニルヴァーナ分校設立のお知らせ

≪ 2012年02月18日 21:10:26 ≫

15

やりてぇ事や、やらなきゃなんねぇ事は多いが、俺は外部との折衝役でもやらせて貰おうかな。

自分で言うのもナンだが、教導の偉い連中とかとは割といい関係を築けてると思うし、
何かあった時は俺が責任を持つと言えば、割と好きにやらせてもらえるじゃないかと思うぜ。
とはいえ、実際にできる事は限界あるんで、やんちゃは程々に頼むけどな(苦笑)

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:【5】パラ実ニルヴァーナ分校設立のお知らせ

≪ 2012年02月18日 22:03:30 ≫

66

( ゜Д゜)ゞ リョーカイ!!

姫宮会長はロイヤルガードだし、

オレと違って教導相手でも冷静に話ができる。

 

オレがやったんじゃ、どーやってっも喧嘩腰になっちまうからなぁ。

細かい折衝とか会長がやってくれるなら本当に有難い話だよ。

ありがとー ありがとー 

 

パラ実生がパラ実生らしく居られる場所を作るため、ガンバロー ( ´∀`)bグッ!

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:【5】パラ実ニルヴァーナ分校設立のお知らせ

≪ 2012年02月18日 22:53:47 ≫

52

探検も面白そうだし、井戸掘りや温泉作りで鍛えた腕前も披露したかったところだが、

俺の身体も一つしかねぇんで、現場の方は椿やジャジラット達がやってくれると助かるぜ。

LCのガイウスには土木作業の指導なんかをさせるつもりだ。
イリヤで学んだ技術が生かせたらと思うぜ。

次百 姫星

次百 姫星

Re:【5】パラ実ニルヴァーナ分校設立のお知らせ

≪ 2012年02月19日 00:11:39 ≫

36

パラ実の次百姫星です!

遺跡と聞いてやってきました。私も遺跡調査班に志願します。
 
遺跡といえばお宝、それを見つければウハウハ間違いなしです♪(キリッ

吉永 竜司

吉永 竜司

Re:【5】パラ実ニルヴァーナ分校設立のお知らせ

≪ 2012年02月19日 00:33:48 ≫

55

ヒャッハー!

パラ実のスーパーイケメンが来たぞー!

国頭が面白そうなことをしてるからオレも手伝いに来たぜェ、グヘヘ。

 

で、行動の予定は今んとこは【建設】だなー。

D級四天王称号使えば10人のイケメンスキンヘッド舎弟を連れて来られるみてぇだし、戦闘するわけじゃねぇから一般人でもそこそこ役に立つと思うしな。

まあ、そんな感じでヨロシクなァ!

ジャジラッド・ボゴル

ジャジラッド・ボゴル

Re:【5】パラ実ニルヴァーナ分校設立のお知らせ

≪ 2012年02月19日 05:42:47 ≫

61

ガイドによると最低限の支給物資しか与えられていない事になっているので継続的に分校として機能させて行く為には過酷な環境下でも強いパラミタトウモロコシの栽培も良いと思いますが時間がかかるので食料の現地調達を考えています

塩湖に食べられるモノ(逆にこちらが食べられる?)がいるかもしれないので丁度、ハンパない釣り竿が手に入ったので仲間を向かわせようと思っています

鉄の胃袋を持つパラ実生達なら火さえ通っていれば貪るように食べてくれるでしょう(塩味も元から付いてそうだし)

ジャジラッド・ボゴル

ジャジラッド・ボゴル

Re:【5】パラ実ニルヴァーナ分校設立のお知らせ

≪ 2012年02月19日 06:49:25 ≫

52

自給自足なんてしなくても発見されたシェルター跡には古代のショッピングセンターがあったという話なのでそこに行けば物資、食料もあるかもしれません。


 

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:【5】パラ実ニルヴァーナ分校設立のお知らせ

≪ 2012年02月19日 07:41:03 ≫

34

>次白
参加表明感謝だ。
遺跡調査でお宝見つけたり、遺跡の安全が確認できれば
分校建設に弾みが付くだろうから頑張ってくれ。


>吉永番長
吉永番長も感謝だ。
西の遺跡には像があるみたいだし、
イケメン番長像を立ててみたって問題ないぜ。
それこそ、どこぞの魔法学校みたいにさ。

セシル・フォークナー

セシル・フォークナー

Re:【5】パラ実ニルヴァーナ分校設立のお知らせ

≪ 2012年02月19日 08:44:23 ≫

56

こんにちは。何か楽しそうな事をやってるようで。

 

私は今回、塩湖の探索に行きますが魚とか面白い物を見つけたら持ってこようかと。

また、以後のシナリオ等でも協力できる事があれば、色々やってみたいと思います。

弁天屋 菊

弁天屋 菊

Re:【5】パラ実ニルヴァーナ分校設立のお知らせ

≪ 2012年02月19日 15:09:18 ≫

24

遅ればせながらごめんよっと。

【開墾】を手伝わさせてもらうぜ。

地元の植物があればそれを繁殖させた方がいいんだろうけど、
手ごろのなのが無ければ、種もみにトウモロコシだろうねぇ
水の確保と併せて頑張ってみるよ

(商業施設っちゃあ、本屋でメモリーカードを見つけたんだが、
こいつはこのシナリオじゃ進展なしだろうねぇ)

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:【5】パラ実ニルヴァーナ分校設立のお知らせ

≪ 2012年02月19日 18:24:25 ≫

14

>キャプテン フォークナー
こちらこそよろしくおねがいしまーす。

塩湖 塩湖 自然に塩湖になったのか、
それとも、何らかの原因があって塩湖になったのか、気になったりしますね。
もしかしたら、湖のそこに何か沈んでいたりするかも?

塩湖の水質改善とか出来れば、湖周辺の緑化とかも期待できそうですし、
調査結果に期待大です。

 

>弁当屋さん
参加ありがとー。
時間は掛かるだろうけど、食料事情が改善されるのは助かります。
地球から運んでくる物資は有限だし、こっちに回してもらえるか
わからないですからねー。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:【5】パラ実ニルヴァーナ分校設立のお知らせ

≪ 2012年02月19日 18:41:52 ≫

13

>次百
苗字書き間違ってごめん。
指摘受けるまで気が付かなかった。

 

・行動
言いだしっぺのオレには一応分校関連で動いてくれるみんなの
安全を守る義務的なものがあると思うので、
【戦闘】で遺跡周辺の警戒活動を行なうつもりだ。

 

舎弟も居るし、締め切りまでには傭兵を動員できるようにするから
今までに発見された奇怪な大型生物が相手なら何とかなると思う。
ただ、イレイザー相手じゃどうにもならないので、そん時は勘弁して下さい。

ヴェルデ・グラント

ヴェルデ・グラント

Re:【5】パラ実ニルヴァーナ分校設立のお知らせ

≪ 2012年02月19日 20:17:08 ≫

46


ん~俺も現パラ実生だしこっち手伝うかねぇ

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:【5】パラ実ニルヴァーナ分校設立のお知らせ

≪ 2012年02月19日 20:44:29 ≫

45

おう、心強い連中が続々集まって来たじゃねぇか。

期待してるんで、夜露死苦頼むぜ!

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:【5】パラ実ニルヴァーナ分校設立のお知らせ

≪ 2012年02月19日 23:39:43 ≫

12

>グラント

参加表明感謝だ。
どの項目も人手不足だし、手伝ってくれる面子が増えるのは助かるぜ。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:【5】パラ実ニルヴァーナ分校設立のお知らせ

≪ 2012年02月20日 18:13:13 ≫

56

締め切りまでもうちょっとあるけど、一応、色々と。

 

今回の分校設立活動は、GAとして扱った方が良いと思うので、

参加者各位は目的欄に以下の項目を書いて貰えるとありがたい。

 

【5】【パラ実ニルヴァーナ分校】【○○】

最後尾の○○には自分の行なう活動。

調査とか建設とか入れてくれると、マスターが処理しやすいんじゃないかと思う。

確か、上の方に4つの項目が会ったと思うので、それを入れてくださいな。

 

 

八神 誠一

八神 誠一

Re:【5】パラ実ニルヴァーナ分校設立のお知らせ

≪ 2012年02月20日 21:56:26 ≫

64

ども、偵察要員一名参加希望です。

どうにも、他のところにやる気を感じなくて、こっちに参加を希望したく思いまして。

 

潜入潜伏逃走なんかそこそこ得意なんですが、他校生でも問題ありませんかねぇ?

マグナ・ジ・アース

マグナ・ジ・アース

Re:【5】パラ実ニルヴァーナ分校設立のお知らせ

≪ 2012年02月20日 23:18:19 ≫

52

気が変わったので協力しようと思う。

 

重機は持ち込めないが俺を似たようなもんと考えてくれ。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:【5】パラ実ニルヴァーナ分校設立のお知らせ

≪ 2012年02月21日 08:22:14 ≫

35

>八神&マグナ
こっちには拒む理由はないし、二人共参加表明感謝だぜ。

 

ただ、建前上パラ実生以外は、
少佐の隊を離れ過ぎるなって通達を聞いていたことになる。

その上で隊を離れてパラ実生達と西の遺跡で胡散臭い事をやる訳だから
少佐の心証を損ね、所属校に対し何らかの措置が取られる可能性が有るかもしれない。

 

少佐がそこまでするか分からないが、今後の為に見せしめ的な事をする可能性もある。
離隊の際に最低限の物資しか寄越さないのは、
何があっても自己責任だからこっちは知らん。的な要素も含まれているだろうしよ。
(曲解かもしれないけど)

 

その辺りを一応考慮して、それでも構わないって言うなら
最初にも書いた通り、こっちには拒む理由は全然ないから
調査でも建設でも好きにやってくれ。

 

行動が未だに定まらず、こっちに参加しようと思ってる者も同じだ。

こっちに来るのは構わない。

だけど、何らかの不利益を被る可能性がある事だけは頭の片隅にでもおいておいてくれ。

特に、各学校で役職なんか持ってる人は尚更だからな。

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:【5】パラ実ニルヴァーナ分校設立のお知らせ

≪ 2012年02月21日 10:13:53 ≫

21

パラ実は誰でもウェルカムなんで、俺の方も他校生の受け入れは問題ないぜ。

とはいえ、武尊も言っている様にリスクはあるってことは覚悟してくれよ。
俺にできる範囲では庇うけど、俺自身がどこまで信用してもらえるかわかんねぇしな。

八神 誠一

八神 誠一

Re:【5】パラ実ニルヴァーナ分校設立のお知らせ

≪ 2012年02月21日 21:34:58 ≫

33

>国頭さん、姫宮さん

 

参加許可ありがとうございます。

 

一寸考えただけでもパラ実分校を作るメリットは

 

1:こう言っては失礼ですが、素行があまり良いとは言えないパラ実生徒の拠点を別に作る事で、探索隊の規律を守りやすくするという土壌を作れる。

 

2:未探索領域近くに一時的にであれ、身を休めることが出来る拠点が作れる。

この二つは確実にあり、また、他校生が協力することに関して

3:姫宮さんがロイヤルガードで、探索隊本隊とのパイプ役を務めることが出来るようですが、パラ実分校設立に当たり、他校生の協力があった、と言う点は、内部への影響力という点でのそのパイプの補強にも繋がりうる

 

の3点は、脳味噌の少ない僕でもすぐに考え付きます。

 

その辺の事を考えた上で処罰する、等と上層部が考えるのであれば、まあ、好きにしてください、としかいえないんですよねぇ。

一応言っておきますが、僕個人が協力する理由は、上記駆け引き的なこと以前に、国頭さんの試みが面白そうだと思ったからです。

その点は誤解のないように、お願いしたいねぇ。

ヴェルデ・グラント

ヴェルデ・グラント

Re:【5】パラ実ニルヴァーナ分校設立のお知らせ

≪ 2012年02月21日 23:34:25 ≫

65


んじゃ俺は【戦闘】で警戒しつつ罠でも張ってますかね…罠張るのは本職だしな

しかしパラ実って結構密接に個々の繋がりが高いのな

弁天屋 菊

弁天屋 菊

Re:【5】パラ実ニルヴァーナ分校設立のお知らせ

≪ 2012年02月22日 01:16:27 ≫

56

GA名了解!
じゃあ今晩中に仕上げるかな(アクション書くのにパラ実式工法は使えるのだろうか)

大豆生田 華仔

大豆生田 華仔

Re:【5】パラ実ニルヴァーナ分校設立のお知らせ

≪ 2012年02月22日 05:03:35 ≫

23

一応パラ実に所属してるし、こっちにお邪魔させてもらう。

つっても大した事は出来ねーし、 【戦闘】で銃ぶっ放してるつもりだ。
罠張る程器用じゃねーから、目に付いた敵を片っ端からぶっ倒すつもりだけど、
雑魚程度ぐらいならどうにかなんだろ。

まぁよろしく。

泉 椿

泉 椿

Re:【5】パラ実ニルヴァーナ分校設立のお知らせ

≪ 2012年02月22日 09:22:20 ≫

51

迷ったがとりあえず【調査】でいくぜ。

パラ実式工法は使えると思うぜ、とりあえず調査や建設の拠点は必要だから炊事とか生活の場所を作らなきゃだろ?

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:【5】パラ実ニルヴァーナ分校設立のお知らせ

≪ 2012年02月22日 09:29:23 ≫

52

>大豆生田さん

参加表明ありがとう。

 

熾天使は東の方には非常に強力な気配があるから
遭遇したら逃げろと言ってるけど、西に関しては何も言ってない。

従って、分校建設予定地の塩湖西の遺跡は多分安全なんだろう。


ただ、それは東の方の強力な気配が強すぎて
本来なら感じる筈の他の地方の気配に
気が付かない状態になってるのかもしれない。

 

そのあれだ、結局の所 何処に行くにも用心しましょうって事なんだと思う。
イレイザー以外にも珍奇な生物が沢山いるし、
建設作業地で警備めいた活動を行なってくれる人が増えるのは有難い訳です。

 

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:【5】パラ実ニルヴァーナ分校設立のお知らせ

≪ 2012年02月22日 09:31:10 ≫

53

>誠一

俺らは馬鹿ばっかりだから、お前みたいに頭が回る奴が居てくれると助かるぜ。

>ヴェルテ
同じ学校の仲間だし、兄弟みたいなモンじゃねぇか。
お前もあてにしてるから、よろしく頼むぜ兄弟。

>菊
ま、白紙はもったいねぇから、とりあえず全部の欄に思い付いた事を適当でも書いておいて
締め切り前に一度でも仮送信しておいた方が安心だな。
締切日の朝に起きて書こうとか思ってると、つい寝坊とかやっちまうからな(苦笑)

>華仔
色っぽいおっぱいねぇちゃんが来たって、一緒に戦う野郎共が鼻の下伸ばして浮き足立つかもしんねぇが、
寝ぼけてたらぶっ飛ばしてやって構わないんで、よろしく頼むぜ。

セシル・フォークナー

セシル・フォークナー

Re:【5】パラ実ニルヴァーナ分校設立のお知らせ

≪ 2012年02月22日 19:10:25 ≫

14

それでは、私のほうは予定通り塩湖の調査で。

もし何か見つかりましたら皆の所に持ち込もうかと思います。

 

まあ実際、言い方は悪いですがパラ実生だけで隔離してくれたほうが、こっちも気楽で良いですね。

シナリオの結果次第では今後も引き続き協力させていただきますので、よろしくお願いします。

マグナ・ジ・アース

マグナ・ジ・アース

Re:【5】パラ実ニルヴァーナ分校設立のお知らせ

≪ 2012年02月22日 21:17:49 ≫

21

ぎりぎりになるが【建設】の方でいく。

 

あと他校生だからパラ実云々なら問題ない。いざとなったらパラ実いけばいいしな

まぁ現状やるべきことやったんで天御柱に在住してる意味がなくなりつつあるのもあるわけだが

吉永 竜司

吉永 竜司

Re:【5】パラ実ニルヴァーナ分校設立のお知らせ

≪ 2012年02月22日 23:29:21 ≫

65

ヒャッハー!

GA名は了解した。

イケメン像を作るのもいいが、まずは寝床とか休める場所を作っておいた方がいいんじゃねぇかと思うんで適当に穴掘ったり休憩出来そうな場所っぽいのを作ったりしておくぜェ。

ま、そんな感じでヨロシクなァ!

野郎ども! パラ実らしい分校を作ってあっと言わせてやろうぜェ!

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:【5】パラ実ニルヴァーナ分校設立のお知らせ

≪ 2012年02月23日 07:39:24 ≫

22

今日が締切って事なのでちょっと。

 

正直な所、こんなに参加してくれる人が居るとは思わなかったのでかなり嬉しかったりする。

ガイドで推奨されているとは思えない行動出しさ。

 

仮に採用されても、いつぞやのザナドゥのアレなみの扱いを受けるかもしれないし、

不利益を被るかもしれない。

 

そんな微妙な状態にも関わらず、参加してくれたみんなには感謝だ。

本当にありがと。

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:【5】パラ実ニルヴァーナ分校設立のお知らせ

≪ 2012年02月23日 10:03:22 ≫

31

結構、武尊に人気があったって事じゃねーの? 隅に置けないな。

ま、みんな面白そうな事に飢えてたってとこかもな。先に動いてリードしてくれて助かったぜ。

上手くいくかいかないかは分かんねーけど、採用されるんならトントン拍子にいくより
多少トラブるぐらいが盛り上がったりしねーかなんて思ったりもするぜ(苦笑)
そうなった時はまたみんなで知恵出し合って乗り切って行こうぜ。
それじゃ、グッドラック!