天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【ラリラリを退治する】系アクション相談スレ」 への投稿 (全 15件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
城定 英希

城定 英希

【ラリラリを退治する】系アクション相談スレ

≪ 2009年08月30日 21:31:21 ≫

65

一応相談用という事でー。
俺がラリラリを倒してやるぜ!という方どうぞお使いください。

城定 英希

城定 英希

Re:【ラリラリを退治する】系アクション相談スレ

≪ 2009年08月30日 21:33:37 ≫

32

ちなみに俺は
「ラリラリって透明だし、幽霊とか守護霊の類かもしれない」

って事で悪霊退散しようかと思ってます。

雪ノ下 悪食丸

雪ノ下 悪食丸

Re:【ラリラリを退治する】系アクション相談スレ

≪ 2009年08月30日 21:44:22 ≫

26


俺とジョージのコンビもここに参戦するぜ、霊の可能性が高いよな?

異世界の霊に効くか不明だが線香とか塩とかお札とか、用意ていこうかと思う。

騎沙良 詩穂

騎沙良 詩穂

Re:【ラリラリを退治する】系アクション相談スレ

≪ 2009年08月30日 22:39:35 ≫

32

なんとなーく、トメさんのパートナーのゆる族のような気がするけど、壁を通過できるんですよね。

 

そんなことはどうでもいいんですよ~。

サンプルアクションが!

全部酷い仕様なのは、確実にカオス展開を求めてますよね☆

黒脛巾 にゃん丸

黒脛巾 にゃん丸

Re:【ラリラリを退治する】系アクション相談スレ

≪ 2009年08月31日 00:12:34 ≫

13

超音波出して、普段は黄緑色で、(オスは)生花を食べて、(メスは)人のいるところに集まる・・・・

蚊の幽霊・・・・って線は?

赤城 仁

赤城 仁

Re:【ラリラリを退治する】系アクション相談スレ

≪ 2009年08月31日 00:57:50 ≫

42

>ALL

皆の言うとおり、食いモンや集まる場所とか、蚊取り線香って弱点に、

幽霊を見る為の秘薬で正体を見るって点を考えると、

俺も『蚊みたいな幽霊』ってのがしっくり来る様な気がしてきたぜ。
しかし、そうだとすると元々死んでるヤツを相手にすることになるのか?

退治とかどうやるんだろ。弱点を見つけて、追っ払えばいいのかね。

遠鳴 真希

遠鳴 真希

Re:【ラリラリを退治する】系アクション相談スレ

≪ 2009年08月31日 01:11:44 ≫

44

もしゆうれいだったらイデスエルエを使えばおはなしできるよねっ。

心残りがあってゆうれいになってるならそれをかなえてあげてもいなくなるんじゃないかな?

城定 英希

城定 英希

Re:【ラリラリを退治する】系アクション相談スレ

≪ 2009年08月31日 01:15:21 ≫

65

そうそう、壁通過できちゃうんだよねー。
だから、ゆる族の線はちょっと弱いと思うんだ。

蚊の幽霊・・・だと・・・?
蚊かどうかはさておき、なんか別の幽霊って線はあるかもしれないね…。
あーでもでも、倒す前に目薬もってこないといけないんだったっけ。
誰か用務員さんの所に行きたい人いる?
ちなみに俺には白馬の王子とか無r…え?何?(LCに話しかけられたらしい

ジゼル:初めまして、パートナーのジゼルだこんな事を言っているが誰もいないようなら
     命に代えても任務を遂行するので安心してくれ(ぇー

赤城 仁

赤城 仁

Re:【ラリラリを退治する】系アクション相談スレ

≪ 2009年08月31日 23:31:21 ≫

65

>城定サン

それじゃ、悪いけど目薬の事、頼んでもいいか?

面倒掛けてすまんけど、ラリラリ退治は目薬なしじゃできないからな。

 

 

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:【ラリラリを退治する】系アクション相談スレ

≪ 2009年09月01日 22:53:03 ≫

36

こんにちは、ウィングです。

ふむふむ。蚊・・ねぇ・・。でも見た目はハムスターの太った感じなのよね?・・・

もしかして混合霊?・・・

それにしても超音波って怒らせないと出さないはずなのになんでそんなにいっぱい出しているんだろう?

気になるので、いたずらはやめてこっちに参加しますわ。

城定 英希

城定 英希

Re:【ラリラリを退治する】系アクション相談スレ

≪ 2009年09月01日 23:05:26 ≫

22

まぁ、アクションかけてみるけど、
目薬を手に入れる系のアクションは俺以外にもやってる人いそうだから…失敗したらごめん!

あと、俺は目薬はその場にいる人に配る予定だけど、
退治するのは個人アクションの予定です。

あーる華野 筐子

あーる華野 筐子

Re:【ラリラリを退治する】系アクション相談スレ

≪ 2009年09月02日 06:10:16 ≫

66

おっはよー!

今日も元気だ、野菜ジュースが美味い。

みんなも健康に気をつけて、人工合成物なんかより自然食品を摂ろうね。

(あ、自然と言っても葉っぱとかじゃ無いからねw)

 

長い前置きは置いといて、ワタシも退治系に参加させて頂きますね。

今回はネタが思いつかないので、素直に蚊取り線香を片手に構内巡回でもしようかな。

 

>城定さん

イデスエルエ手に入れたら分けてね。

 

利用方法は、目に差したあと瞬きしなければOKなんだよね^^

気付いてる人は多いと思うけど、実際に瞬きしてみると一発で解決策が判ると思うよw

(XXの向こうの透明なモノも・・・、って違ったかな><)

 

問題は、超音波対策の方かな。 こっちの良い方法ない?

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:【ラリラリを退治する】系アクション相談スレ

≪ 2009年09月02日 12:24:02 ≫

31

GAをするならばグループ名を決めませんか?

私から出すと・・・【ゴーストバスターズ】でしょうか?
幽霊っぽいですし・・・・

うーん・・・。微妙か・・・

誰かいい案があれば聞きたいのですが、何かありませんか?

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:【ラリラリを退治する】系アクション相談スレ

≪ 2009年09月02日 12:40:02 ≫

11

超音波対策ですが、伝導物質をなくせばいいんだと思います。

たとえばソニックブレードで真空を作りだせば一時的には防げます。

ただ、これだとかなりコストがかかりますからね・・・・

他にいい案があればいいのですが・・・

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:【ラリラリを退治する】系アクション相談スレ

≪ 2009年09月02日 14:10:41 ≫

32

ゴムでできた楯を用意する!・・・・無理か・・

粘性のあるものや熱伝導の大きい物質とかがいいらしいね。