天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「インテリ空賊団を叩け!」
スレッド 「あいさつ」 への投稿 (全 19件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

あいさつ

≪ 2012年02月21日 10:30:03 ≫

36

このシナリオに参加した人のあいさつ用スレッドです。
よろしければひと言どうぞ。

天城 一輝

天城 一輝

Re:あいさつ

≪ 2012年02月21日 10:41:01 ≫

12

 蒼空学園の天城一輝です。 よろしくお願いします。

クリスティー・モーガン

クリスティー・モーガン

Re:あいさつ

≪ 2012年02月21日 12:58:44 ≫

13

薔薇の学舎のクリスティーです。

私掠免許を、あまつさえ偽物の免許を盾に商船に無抵抗を強いるなんて暴挙以前の行為、
私掠船の元祖である大英帝国に連なる者として、断じて見過ごすわけには……

いかない、とクリストファーが言っていた。

ボクもそう思う。


長原 淳二

長原 淳二

Re:あいさつ

≪ 2012年02月21日 18:05:02 ≫

51


葦原明倫館の長原淳二だ

まあ、一緒になったらよろしくな

近衛 栞

近衛 栞

Re:あいさつ

≪ 2012年02月21日 22:05:27 ≫

41

天御柱の近衛です

 

 

…これ私椋船のあかしである発行証を偽造してそれを後ろ盾に空賊行為を正当化させる云々より

いとも簡単に偽造できる発行証に問題があると思うの気のせい?

 

あと発行してる二つの家の人間が知らないといわれてもよく考えたら政府が認めてたら発行所が知らなくても問題ないような…

相沢 洋

相沢 洋

Re:あいさつ

≪ 2012年02月21日 22:22:47 ≫

52

教導団、相沢洋だ

 

まず、オープニングを読んでもらえばわかるが、私略許可書なんてものは公式的には発行されていない。

簡単にいえば白紙の紙にタンガシとかの家のハンコ(これもどーせそれらしく偽装したものだろう。一般市民がそんなものをかんていできるわけねえ)をついて、私略許可書と名を書いて許可されている振りをすればいいんだよ。

 

本来、私掠戦術とは敵対勢力の船に対してのみに臨検を行い、それを合法とすることにある。

だが、まっとうな交易で利益を上げてきた両家には動機がない。

つまりは博識スキルとか持っていればわかるんだが、そんなのは一般人にはわからん!

 

極端な話、教導団名義の書類をつくり、臨検しまくるのとおなじことだよ

リネン・ロスヴァイセ

リネン・ロスヴァイセ

Re:あいさつ

≪ 2012年02月21日 23:24:19 ≫

25

蒼空学園の・・・というか、【『シャーウッドの森』空賊団】のリネンよ。

タシガン空峡の義賊として、ちょっとこれは見過ごせないわね・・・。

 

行動はGA参加者が集まったら大型飛空艇を出して挟撃に、

集まらなさそうならフリューネと組んで動くことになると思うわ。

 

>私掠船免状について

もう一つの可能性としては・・・

『問い合わせないとわからないほど精巧な免状を作れる技術・後ろ盾がある』

というのも考えられるわね。

以前にも勢力を伸ばしてきた新興空賊を叩きにいったらとんでもないのが出てきたことがあったし

油断せず全力で叩き潰しに行った方がいいと思うわ。

月美 あゆみ

月美 あゆみ

Re:あいさつ

≪ 2012年02月22日 02:12:01 ≫

36

ピンクレンズマンの月美あゆみよ
みんなよろしくね、クリア・エーテル!!

ガートルード・ハーレック

ガートルード・ハーレック

Re:あいさつ

≪ 2012年02月22日 18:15:36 ≫

33

パラ実のハーレックです。

新女王の治世なのに、空峡を守る国家の治安維持組織は無いんですね。

空賊対義賊、無法者同士の抗争なので流血は避けたいと思います。

源 鉄心

源 鉄心

Re:あいさつ

≪ 2012年02月23日 20:16:54 ≫

33

教導団の源です。

 

船でレティーシアさんや船員らの護衛に付いてる予定です。

よろしくお願いしますね。

叶 白竜

叶 白竜

Re:あいさつ

≪ 2012年02月23日 21:04:30 ≫

24

教導団の叶白竜です。

酒場で飲・・動く予定です。

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:あいさつ

≪ 2012年02月23日 22:50:47 ≫

12

樹月刀真です、よろしくお願いします。

 

空賊団に偽情報を流してみようと思います。

閃崎 静麻

閃崎 静麻

Re:あいさつ

≪ 2012年02月23日 23:00:15 ≫

65

天学の閃崎だ

 

情報の方を担当するんで縁があればよろしくな

祥子・リーブラ

祥子・リーブラ

Re:あいさつ

≪ 2012年02月24日 02:19:11 ≫

36

空大の宇都宮よ。

 

飛行船の護衛を行うのでご一緒の方はよろしくね。

紫月 昴

紫月 昴

Re:あいさつ

≪ 2012年02月24日 21:09:11 ≫

43

葦原明倫館の九十九昴よ。

愛竜の白夜に乗って、飛行船を護衛させてもらうわ。

それじゃ、宜しくね。

エッツェル・アザトース

エッツェル・アザトース

Re:あいさつ

≪ 2012年02月24日 22:49:22 ≫

13

こんばんわ イルミンのエッツェルです

 

うー・・・ん タシガンへと向かってるんですが・・ふむ、迷子ですね(単独で飛行中)

道(空路)のわかる人が 通りかかったりしませんかねぇ・・・

 

おや 何か見えますね、アレに聞いてみましょうか

 

・・・体調も優れませんしね・・・

鬼院 尋人

鬼院 尋人

Re:あいさつ

≪ 2012年02月24日 23:54:25 ≫

41

薔薇の学舍の鬼院尋人です。

飛行船を外から守るつもりですので同じ予定の人はよろしくです。

コア・ハーティオン

コア・ハーティオン

Re:あいさつ

≪ 2012年02月25日 06:34:48 ≫

13

蒼空学園のハーティオンだ。

仲間達と共に、船外から飛行船を護る予定だ。


共に戦う皆、宜しく頼む。

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:あいさつ

≪ 2012年02月25日 10:29:31 ≫

12

こんにちは。シャンバラのルカルカです。飛空船にのってると思います。