天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「アクション相談/リアクション感想」 への投稿 (全 7件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年02月21日 10:30:03 ≫

21

アクションの相談を行うスレッドです。
リアクションが発表されたら、感想を書くなどしてご利用ください。
ただし、この感想スレッドはあくまでPC同士で利用するもので、原則マスターや運営チームは閲覧致しませんのでご了承ください。

長曽禰 ジェライザ・ローズ

長曽禰 ジェライザ・ローズ

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年03月13日 21:06:38 ≫

44

マスター&参加者の皆様お疲れ様でした。

あの場面で私は何かできたんでしょうか・・・助けることができたならそれで良いのですが

・・・何も表すことが出来なかった自分が情けないです。

リネン・ロスヴァイセ

リネン・ロスヴァイセ

≪ 2012年03月13日 22:53:00 ≫

55

おつかれさま。

予想外の事もあったけど、だいたい無事に終われたわね。

報告を聞くに、これで終わりというわけにもいかないようだけど・・・

また空峡が騒がしくなる時期が来たのかしらね・・・

[以下、PL発言]

OGA-SAN様、おつかれさまでした。

多少の遅刻はありましたが・・・タシガンで空賊絡みのシナリオは代筆ウン連続とかばっかりだったので、

まともにかえってくるだけでも、もう御の字な感じだったのですが・・・

これだけ活躍させていただきますと、ありがたいやら申し訳ないやら。

かなりの無茶ぶりをうまく生かしていただいて感謝の言葉もありません。

(GA人数の方は表明ないけど参加しれくれた人のおかげでたりたのかな?)

出来栄えの方も申し分なく、また次が楽しみになる終わり方でした。

またシナリオを出される時は是非にも参加させていただきます。ありがとうございました!

マグナ・ジ・アース

マグナ・ジ・アース

≪ 2012年03月13日 23:34:53 ≫

65

以下PL

参加者並びにGMお疲れ様でした。

シナリオ全体で言えばすんなりと終り次が気になる流れになってましたが

敢えて一言いうとリアクション内でも書かれてるしアクションとして描いたことでもありますが『根本的な解決になってない』『偽造されたという事実に対しての両家からの返答が無い』『その目の前の問題を解決するために善行として持ち上げすぎ』というべきところでしょうか。確かに義を持って悪を裁くのは否定できませんが行き過ぎというか一方的とも言えますね

あとシナリオの根底の部分で言ってしまえばですが『偽造された私掠船免状を使い自らの行為を正当化させている』という事よりも『それに対して叩きに行く側も空賊行為をし、なおかつその行為を正当化させている上にそこに対しての両家、並びに依頼した学園側が問題は放置』しているという事の方がよほど問題だと思います。

それこそ最後にあった『全面的に義賊とはいえ空賊と協力した事を追及する声もあるという
今後、この騒ぎが起きない様な対処も必要らしい』

につながるとは思いますが…とりあえず次?でこれの続きが出るのであればしっかり清算して頂きたいものです

黒崎 天音

黒崎 天音

≪ 2012年03月14日 02:55:25 ≫

56

色々お疲れさま。

ツァンダ―タシガン間の空路の安全が、少しでも回復できて良かったよ。
富を生み出す場所には、何かと厄介な問題が起こりがちだから、これからもそれを
狙う相手との戦いは、避けられないんだろうねぇ。
目的もそれなりに果せたし、協力してくれた人達に感謝してる。

それに、久し振りに密楽酒家を見られて、ちょっと嬉しかった。

(以下PL発言です)
商船を襲う、私掠船が存在する空路だろうか?というつっこみを若干したくはあったのですが
その辺りは少し脇に置かせて貰い、冒険やバトルのシナリオとして参加させて頂きました。
個人的には、やはりつっこみたかった部分でむずむずしてしまいましたけれど
場面転換の方法や、スピーディーな戦闘シーン、+αの演出等、面白かったです。

天城 一輝

天城 一輝

≪ 2012年03月14日 20:11:01 ≫

65

(PLより)

OGA-SANマスター、参加者の皆さん、お疲れ様でした。

久しぶりにクィーン・ヴァンガードとして活躍出来て満足しています。本当に久しぶりでした。

今回の事件は解決したとは言え、根本的な謎は残したままなので、次回はどうなるのか・・・・・・まぁ、皆さんとの連携が叶ったら今回のように解決するとは思いますが、今から楽しみです。それでは。

瀬山 裕輝

瀬山 裕輝

≪ 2012年03月17日 00:27:20 ≫

62

正直、オチ担当とかぽかった今回・・・・・・実に良かったなぁ、うん

いやはや、あの鼻紙貸してくれたねーちゃんにホンマ感謝や。

アレルギーでな、鼻炎の

※これは初めてなんで難しい事はまだよくわかりませんでしたが・・・・・・面白かったです

ゲームマスター及び参加者皆様、お疲れ様でした! と