波羅蜜多実業高等学校へ

葦原明倫館

掲示板

空京大学へ
スレッド 「温泉食堂「ゐる民」 9日目」 への投稿 (全 177件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
奏輝 優奈

奏輝 優奈

Re:温泉食堂「ゐる民」 9日目

≪ 2012年04月09日 20:18:49 ≫

36

>フランカさん
うん、こちらこそよろしくな~。

・・・はぁ、かわいいなぁ、なんか懐かしい感じやわ~。
うちの弟も昔は可愛かったんやけどなぁ・・・最近、中二病というか、ちょっとアレな感じに・・・
しかも、武術習い始めたせいか、やけにたくましくなってきたし・・・気づいたらマッチョなんて事、ないやんな・・・?

>美空さん
そうやなぁ、プラネタリウムも、ワンダー・・・えーっと、WTMも、今度別の機会に、やな。

へぇ~、ええなぁ、そういう由来のある名前。
うちの名前の由来、昔聞いたんやけど・・・「なんとなく、響きがいいと思ったから!」とか言われたんや・・・
まぁ、うちのお母さんも結構フリーダムやから、ホンマかどうかはわからへんけど。

>マイナさん
そうやんな~、箒のが手軽やし、小回りも効くし、燃料とかいらんしなぁ。

苺のデザート・・・おいしそう・・・(ごくり)
・・・ハッ!あかんあかん!甘いもんばっかり食べとったら、また・・・!
うん、今日は我慢や、我慢!

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 9日目

≪ 2012年04月11日 14:16:33 ≫

36

>フランカちゃん

 

(苺がたっぷり乗ったハート型のケーキを運んでくる)

お待たせしました、イチゴとラズベリーのケーキです♪

ごゆっくりおめしあがりください~☆

 

>優奈さん

デザートはまたこの次にされますか?

目の毒だったかしら・・・

銀河 美空

銀河 美空

Re:温泉食堂「ゐる民」 9日目

≪ 2012年04月12日 03:56:32 ≫

46

ジャンジャンジャーーン~!

時間ってあっという間だね……

 

>マイナさん
えっとね~……

幼女、ツンデレ、テレサ(咲夜)のような正統ヒロイン、学生会委員長、魔法少女、お嬢さん、などなど!

役作りって結構大変なんだ~

 

>優奈さん

そっかー。仕方ないね。

 

優奈さんの名前は、響きがいいから付けられたんだ……いいじゃん!

両親から付けられた名前なら、きっと何かの想いを込められているに決まってるよ!

もしかしたら、お母さんが恥ずかして、本当の理由が言えないんじゃないかな?

 

苺のデザート……食べたい……(ゴクリ)

フランカ・マキャフリー

フランカ・マキャフリー

Re:温泉食堂「ゐる民」 9日目

≪ 2012年04月14日 15:37:44 ≫

64

>マイナさん

わーい♪いちごがいっぱいだー♪

いっただきまーす。

はむ!

あまくておいしいの~

 

>優奈さん

ゆうなおねえちゃんはたべないの?

おいしいよ?いっしょにたべよ

 

>美空さん

にぃ♪ふらんかはねふらんかはねえほんのおんなのこなんだってー(名前の由来に食いついた)

みそらおねえちゃんもたべたいの?

はい!あーんよ♪(ケーキ差出)

 

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 9日目

≪ 2012年04月16日 18:56:51 ≫

43

>優奈さん

 

響きがいいのは、素晴らしいことだと思いますよ~。

一生その名前で呼ばれるんですもの♪

 

あたしの名前はペルディータなんですけど、蒼也は最初ベルディータだと思い込んでたんです。

(○と濁点の違い)どっちも好きですけどね♪

 

>美空さん

 

いろんな役をされてるんですね~、うらやましいです♪

自分と違う役作りってどうされてるんですか?

 

苺のデザート、美空さんも・・・

(フランカちゃんがケーキを差し出すのを見て様子を見ることにする)

 

>フランカちゃん

 

喜んでもらえて良かったわ♪

絵本の中の女の子の名前なのね~。

どんなお話なのかしら?

奏輝 優奈

奏輝 優奈

Re:温泉食堂「ゐる民」 9日目

≪ 2012年04月17日 02:44:14 ≫

66

>マイナさん
あ、うん・・・目の毒って事はないで・・・おいしそうやし。
おいしそうやし・・・うぐぐぐ・・・

まぁ、名前については、自分でも結構好きなんやけどな~。
由来が・・・なんか、由来が欲しかった!・・・贅沢かな?

>美空さん
役多っ!出番が多いのはええ事やけど、演じ分けが大変そうやな!

想いかぁ・・・なんかあったらええなぁ・・・
さ、さすがに面と向かっては、うちも恥ずかしいから聞けへんけど(汗

>フランカさん
うぐっ・・・ちょっとだけなら・・・いやいやあかんあかん!(ぶるぶる)
うん、今日はやっぱり、やめとく・・・また今度来た時に、注文させてもらうな~。
うちのパートナーにも甘いもの好きな子がおるから、一緒に来れたらええなぁ。

絵本の登場人物の名前、かぁ~、ファンタジックでええなぁ。

銀河 美空

銀河 美空

Re:温泉食堂「ゐる民」 9日目

≪ 2012年04月18日 03:07:26 ≫

44

>フランカちゃん

フランカちゃん、絵本の女の子なの?

いいね~ロマンチックだね!

どんな絵本なの?

 

えっ、いいの……?

ううう、今ダイエット中なのに……

でもせっかくだし、一口食べてもいいかな?はむっ

>マイナさん

羨ましいだなんて、そんな……

私、こう見えても結構素人だよ?

自分と違う役作りか……そうだね。

もし自分はその役なら、どんなリアクションを取るのかを考えておくって感じだね。

気持ちのシンクロって大事だよ!

 

……食べちゃった(口に苺のジュースを残しながら)

 

>優奈さん

あはは、つっこまれちゃった。ナイスツッコミやで!(親指を立てる)

演じ分けね。魂を込めれば大丈夫だよ!

 

……そうなんだ。まあ、響きがいいからいいじゃない?

奏輝 優奈

奏輝 優奈

Re:温泉食堂「ゐる民」 9日目

≪ 2012年04月23日 18:28:21 ≫

21

>美空さん
(ケーキ食べてるのを見て)
ぬなっ!う、裏切り者っ!・・・うぅ、ええもん、次来た時に食べるもん・・・

・・・うん、日々の努力は大事やんな・・・ダイエット・・・

(役作り関連のお話)
魂を込める、かぁ・・・
ちなみにみんな、もし、好きな役で映画とかドラマなんかに出られる!ってなったら、どんな役やってみたい?

うちはやっぱり、魔法使いやってみたいかな~、ハリー・○ッターみたいな。
パラミタに来て魔法使いにはなれたけど、「物語の中の魔法使い」っていうのも、やっぱりやってみたいな~って。

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 9日目

≪ 2012年04月23日 19:31:52 ≫

26

>美空さん

 

魂を込める、ですか・・・素敵ですね♪

あたしも頑張ってみます!

 

>優奈さん

 

マグ・メルでご活躍されてるみたいですね♪(納品おめでとうございます♪)

 

やりたい役ですか・・・?

ミステリーの探偵とか助手役が一番やってみたいですけど。

見てる人が好きになってくれるような魅力的な役ができたら嬉しいです。

銀河 美空

銀河 美空

Re:温泉食堂「ゐる民」 9日目

≪ 2012年04月24日 21:52:11 ≫

25

>優奈さん

 

へえ!?こ、これケーキなの!?

あっちゃ~、「苺のデザート」ばかり見てたから、

てっきり生のいちごかと思っちゃったよ!

それにフランカちゃんが「あ~ん」してくれたし、食べなきゃちょっと申し訳ないなと思ったから……

ご、ごめんね……(汗)

 

やりたい役か……この問題、私が答えてもいいかな?
私なら、「戦う女子高生」がいいかな。何かカッコイイし!

 

うーん、優奈さんは魔法使いか……私も使ってみたいな!

 

>マイナさん

いえいえ、それほどでも(照れ)

ちょっと難しいかもしれないけど、うまく演じられたら、きっと涙ぐましいシーンがたくさん作れるでしょう!

 

探偵もいいね!

あの犯人をずばりと指名する瞬間が、カッコイイよね!

「犯人は、あなたです!」(モノマネ)

とか!

奏輝 優奈

奏輝 優奈

Re:温泉食堂「ゐる民」 9日目

≪ 2012年04月28日 00:07:45 ≫

43

>マイナさん
おめありー!サポートでそこそこ役に立てたみたいやし、うちも結構楽しかった!
探偵も助手も面白そうやなぁ。謎は解けたよ、ワトソン君・・・みたいな。ちょっとハードボイルド?

うんうん、好かれる役っていうのは、やっぱりええやんな♪
魅力がある役を演じようと思ったら、それこそ「魂を込める」のが重要なんやろな~。気持ちが篭っとるんが、大切やな!

>美空さん
あ、いやいや。ノリで裏切りものー!って言いたかっただけやから、気にせんといてな?
戦う女子高生かぁ・・・たしかにカッコええなぁ。
ちょっと違う話かもしれへんけど・・・うちも学生時代、剣道部に憧れた事あったなぁ。
もちろん、運動自体苦手やったし、その時は諦めたけどな~。

せっかくパラミタに来たんやし、剣とかにも手出してみてもええかなぁ?

シンク・カルムキャッセ

シンク・カルムキャッセ

Re:温泉食堂「ゐる民」 9日目

≪ 2012年04月28日 01:00:07 ≫

61

【ツインテールの少女がコンテナを押しながらやってきました。】

 

こんにちわ。カフェ・ヴァイシャリーです!スパイスとルゥ持ってきました!!

ボクは新しく入ったスタッフのシンクっていいます。

あと、ペルティータさん、水穂さんが、

『非常に遅くなりましたが、南カナン攻防戦(グラシナ)ではお世話になりました。』

とのことです。

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 9日目

≪ 2012年04月28日 22:25:45 ≫

14

>美空さん

 

そうですね♪あたしの周りには優秀な探偵さんが多くて、なかなか出る幕がないんで・・・

お芝居の中だけでもそういうのやってみたいです(^^)

 

>優奈さん

 

剣ですか・・・あたしもともとはセイバーだったんですよ。

ものにならないうちに転職してしまいましたけど・・・

 

>シンクさん

 

いらっしゃいませ~♪

あ、ネージュさんの・・・いつもありがとうございます!

 

・・・南カナン攻防戦?(きょとんとした後検索中・・・)

・・・ごめんなさい、データが・・・いえ、ちょっと待って・・・

あ、もしかして、ジュンコさんのことかしら?

フランカ・マキャフリー

フランカ・マキャフリー

Re:温泉食堂「ゐる民」 9日目

≪ 2012年04月29日 23:41:20 ≫

64

くぅ~・・・くぅ~・・・

美空さん<「犯人は、あなたです!」

(がばっ!)ちがうの。おやつたべたのふらんかじゃないもん!

・・・・あれ?

・・・・??

ふらんかねてないよ?

えほんのふらんかはね、おともだちをいっぱいつくるの。でね、でねみんなでいっぱいあそんぶんだよー。

 

pl:返事遅くて申し訳ないです

シンク・カルムキャッセ

シンク・カルムキャッセ

Re:温泉食堂「ゐる民」 9日目

≪ 2012年04月29日 23:57:33 ≫

12

>ペルタディータさん

 

あ・・・あはははは。ママったらとんだドジッ子さん。ジュンコさんだよね。

(PLド勘違いしてました)

改めて。ボクはネージュの娘、シンク・F・カルムキャッセです。

20年後から来ました。よろしくお願いします!

銀河 美空

銀河 美空

Re:温泉食堂「ゐる民」 9日目

≪ 2012年04月30日 03:58:11 ≫

61

>優奈さん

あ、そういうことか~。

てっきり気を悪くしたかと思ったところだったよ……ほっ。

 

でしょうでしょう~?

キャッチフレーズは「大切な仲間を守るために、女子高生の拳が弾ける~!」って感じで、

凄く熱いシーンになりそう!

 

おっ、剣道部?カッコイイね、それ!

あ、諦めちゃったの?残念だね……

 

え?私ミンストレルだから、一応剣が使えるよ?

個人的にはあんまり慣れてないけどね……

 

>マイナさん

だったら、一緒に練習しようよ!ね!

少しだけでも、マイナさんの役に立てたらいいな!

 

>シンクちゃん

おっ、また新しいお客さん!

ちょ、また可愛い子が……!しかも私と同じく未来人!?

初めまして、100年後の未来から来た、銀河美空だよ!よろしくね!

 

>フランカちゃん

あれ?どしたのフランカちゃん?

別におやつの話なんかしてないよ?

はは~、寝ちゃったんだね。

フランカちゃんの寝顔も、凄く可愛かったよ!

 

お、そうなの?何か楽しそうだね!

(PL:いえいえ、お気になさらずに)

奏輝 優奈

奏輝 優奈

Re:温泉食堂「ゐる民」 9日目

≪ 2012年04月30日 19:51:17 ≫

36

>シンクさん
お、初めまして~。イルミンスールの奏輝優奈です。よろしくな~。
スパイスとルゥ・・・カレー?

>マイナさん
へー、セイバーやったんかぁ。
うちも白兵戦の訓練はちょっとだけかじったけど、まだまだ慣れへんなぁ。
ま、人それぞれ向き不向きはあるし、好き物を選ぶんが一番やんな~。

>フランカさん
・・・こっそり、誰かのプリンでも食べたん?

やっぱり友達は多い方がええやんな~。
うちも最近、友達増えてきたけど、琴音さんに祈願お願いした効果があったんかな?

>美空さん
紛らわしかったやんな、ごめんな~。

ヒーロー物っぽい感じやな!
うちの拳が真っ赤に燃え・・・えっ、なんか怒られそうって?しょぼん。

魔法での戦闘に剣術組み込んだりも面白そうやなぁ。
むぐー、またやりたい事が増えたなぁ・・・パラミタに来てからやりたい事が多くて、嬉しいやら困ったやら。

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 9日目

≪ 2012年05月01日 09:12:57 ≫

52

>フランカちゃん

 

あら、大丈夫?眠いのならお布団に寝てもいいのよ?

お友達がいっぱいなのはとてもいいことよね♪

 

>シンクさん

 

いえいえ、勘違いは誰にでもありますよ~。

御挨拶ありがとうございます。ペルディータ・マイナです♪

ネージュさんのお嬢さん?確かに面影がありますね・・・

こちらこそよろしくお願いします♪

 

>美空さん

 

ありがとうございます♪

では、美空さんの演技を見せていただけますか?

それをメモリに保存して真似てみますので。

 

>優奈さん

 

そうですね、パートナーが魔法使いだったから前に出て戦うのはあたしが、と思ってたんですが・・・

心配されてしまってなかなか戦いに連れていってもらえなかったんです(汗)

サイコキネシスなら前に出なくても戦えますから安心です♪

ジュンコ・フローレンス

ジュンコ・フローレンス

Re:温泉食堂「ゐる民」 9日目

≪ 2012年05月07日 04:51:04 ≫

26

>ペルディータさん


参加するのが遅くなってしまい申し訳ありません。一生懸命頑張りますので、どうぞよろしくお願い致します。

>フランカさん

フランカさん、来てくださってありがとうございます。お友達をたくさんつくって、みんなで遊ぶのってとても楽しそうですわ♪

>奏輝 優奈さん

始めまして、私はジュンコ・シラーと申します。もし、力になれる事がありましたら、気軽に声をかけてくださいね。

>銀河 美空さん

始めまして、ジュンコ・シラーと申します。ゆっくりとしても大丈夫ですので、どうぞ楽しんでくださいね。

>シンク・カルムキャッセさん

始めまして、私、ジュンコ・シラーと申します。スパイスとルゥを持ってきてくださってありがとうございます。(南カナン攻防戦の事がお話に出てきて)
私とマリアも、水穂さんとネージュさんにお世話になりましたわ。本当にありがとうございます。
シンクさん、こちらこそよろしくおねがい致します。

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 9日目

≪ 2012年05月07日 08:44:50 ≫

44

>ジュンコさん

 

お帰りなさい!よかった、来てくれたんですね♪

嬉しいです~☆

お休み明けですし、のんびりいきましょう。

 

>シンクさん

 

スパイスとルウ、ほんとにありがとうございます♪

美味しいカレーで、お客様にも喜んでいただいてます~。

ネージュさんによろしくお伝えくださいね♪

柊 恭也

柊 恭也

Re:温泉食堂「ゐる民」 9日目

≪ 2012年05月08日 14:46:27 ≫

45

(看板を見上げつつ)

温泉食堂ぬるみん?いや、いるみんか。
せっかくだし食事していくか。
(店内見回してマイナさん発見)
すんませーん、一人なんすけど大丈夫すかー?

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 9日目

≪ 2012年05月08日 21:06:02 ≫

46

>柊さん

 

いらっしゃいませ~♪

おひとりでも全然大丈夫ですよ、どうぞ☆

柊 恭也

柊 恭也

Re:温泉食堂「ゐる民」 9日目

≪ 2012年05月08日 21:37:42 ≫

64

あ、すんません。

それじゃなんか定食とかお願い出来ます?
っと、自己紹介しときますね。
教導団の柊恭也、どうぞよろしく。

銀河 美空

銀河 美空

Re:温泉食堂「ゐる民」 9日目

≪ 2012年05月09日 03:37:41 ≫

65

あっちゃ~

最近背後さんが忙しくて、なかなか返事する時間がなかったよ~ごめんね~

 

>優奈さん

いいっていいって。気にしないで。

 

おっ、そのセリフ……熱い!かっこいい!
あれ、途中で止めちゃったの?

 

魔法と剣術……それなら、フェイタルリーパーをやればいいじゃない?

剣から色んなものが出てきて、すっごく面白いよ!

 

>マイナさん

あ、そだね!マイナさん、機晶姫だよね!

よ~し、私の演技、見せちゃうぞ!ゴホン!

「待ちたまえ!君が持っているその銀のスプーン、怪しいな!観察させてもらう!

むむっ、ここはビミョ~に汚れてるね、さては……うん?どうかしたのかね、ワトソン?

おや?毒殺じゃないのか?これはこれは失礼……」

どう……かな?下手な演技でごめんね……

 

>ジュンコさん

初めまして~!蒼空学園の銀河美空です!よろしくお願いします!

(何だか優しそうな人だね~)

(PL:復帰おめでとうございます!)

 

>柊さん

初めまして、蒼空学園の銀河美空です!

こちらこそよろしくね!

奏輝 優奈

奏輝 優奈

Re:温泉食堂「ぬる民」 9日目

≪ 2012年05月09日 04:24:28 ≫

62

>マイナさん

(メモリに保存と聞いて)
ええなぁ・・・うち忘れっぽいから、そんな機能欲しいなぁ・・・

ふんふん、こっちとは逆やなぁ。
うちは、弟・・・パートナーが前衛になってくれたから。
うちとしては、弟を矢面に立たせるのも心配やけどなぁ・・・本人の意思やし、止めても聞かへんしなぁ。

>ジュンコさん
初めまして~。イルミンの奏輝優奈です!
こちらこそ、何かあったら遠慮なく言ってな~。

>柊さん
同じく初めまして!ぬるみんもといイルミンの奏輝優奈です!
こちらこそ、よろしくな~。

>美空さん
フェイタルリーパーかぁ。そういえば、魔法剣みたいなスキルもあったなぁ。
あ、でもブレイブとかもええかな?なんか魔法剣士っぽいし。
・・・でも、召喚獣使えへんのは痛手やなぁ・・・

(演技を見て)
(どこからか台本を出しつつ)うちもうちも!演技いきます!
「ペロッ・・・こ、これは・・・青酸カリ!」
・・・あれ?なんかこの台本ヘンな気が・・・

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 9日目

≪ 2012年05月09日 19:37:13 ≫

45

>柊さん

 

ゐる民店主のペルディータ・マイナです。

よろしくお願いします♪

お好きなお席へどうぞ。

 

定食ですね・・・

端午の節句にちなんで鯉定食なんていかがでしょう?

 

>美空さん

演技を

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 9日目

≪ 2012年05月09日 19:41:40 ≫

66

すみません、途中送信しました(汗)

 

>美空さん

(演技をメモリに記録して)

・・・素晴らしい演技です!

アドリブでこんなにできるなんてすごいですね。

 

さっそく練習を・・・あ、定食を作ってからさせていただきますね♪

 

>優奈さん

 

弟さんがいらっしゃるんですね・・・守ってくれるなんていい弟さんですね♪

 

・・・いつの間にかぬる民になってる?(汗)

 

(演技を見て)

すごい!台本持ち歩いてるんですか?

お見事な演技ですね~。

柊 恭也

柊 恭也

Re:温泉食堂「ゐる民」 9日目

≪ 2012年05月09日 19:47:17 ≫

45

〉銀河さん、奏輝さん

いえいえ、こちらこそよろしく。
お二人共ゴスロリイラストおめでとうございます、可愛らしいっすねー。

柊 恭也

柊 恭也

Re:温泉食堂「ゐる民」 9日目

≪ 2012年05月09日 19:55:26 ≫

42

〉マイナさん

おっと、すんません。うん、それでお願いします。
ちょくちょく顔出させて貰いますねー。

ジュンコ・フローレンス

ジュンコ・フローレンス

Re:温泉食堂「ゐる民」 9日目

≪ 2012年05月09日 22:02:10 ≫

64

>柊 共也さん


始めまして、私、ジュンコ・シラーと申します。温泉食堂「ゐる民」で店員として働いています。こちらこそよろしくお願い致しますね。

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 9日目

≪ 2012年05月11日 16:07:07 ≫

52

>美空さん、優奈さん

 

あっ、ゴスロリイラストおめでとうございます~♪

とっても可愛いですね。

もしかしてこのお店での出会いがきっかけになったのかしら?

 

>柊さん

はい、鯉定食ですね♪

少々お待ちください~☆

奏輝 優奈

奏輝 優奈

Re:温泉食堂「ゐる民」 9日目

≪ 2012年05月11日 20:36:00 ≫

55

>マイナさん

うんうん、ええ子やでー。大事な弟なんや。
弟自慢なら、そうそう負けへんで!

さりげなくぬる民にしたのに、速攻で気づかれたっ!

>柊さん
おめあり~!ゴスロリ+漫才っていう新境地を目指してみました!


マイナさんのお察しの通り、ここで会ったのがきっかけやな~。
シナリオにも、一緒に出演予定やで!

コニワ・ヒツネ

コニワ・ヒツネ

Re:温泉食堂「ゐる民」 9日目

≪ 2012年05月12日 00:33:20 ≫

13

(山菜採りからようやく戻ってきた)

(んー、あんあまり反応出来ないかもだけど寄らせてもらおうー)

 

【冒険者食堂にもっと早めに来たかったコニワが入店】

おじゃましまーす 大繁盛ですね~

はじめましてーの方も お元気ですかーの方も あわせてこんばんわー

 

ええと、ミルクと砂糖多目のカフェオレ1つ、暖かいのおねがいしますー

 

デレクターズカットが公表されるまでは冒険者食堂でいいかなーだといいなーなんておもってますw

フランカ・マキャフリー

フランカ・マキャフリー

Re:温泉食堂「ゐる民」 9日目

≪ 2012年05月12日 02:28:14 ≫

31

>マイナさん
もうちょっとおきてるの。みんなのおはなしきいてるの(ちょっとうとうとしている)

 

>ジュンコさん

こんにちわなの(スカートのすそをちょこんとつまんで挨拶)

 

>シンクさん

ねじゅおねえちゃんのこ?みらいなの!?すごいの!!(←よくわかっていない子)

 

>恭也

おにいさん、こんにちわなの(ぺこり)

 

>コニワさん

こにわおねえちゃんだ。(とてとてとて)

 

柊 恭也

柊 恭也

Re:温泉食堂「ゐる民」 9日目

≪ 2012年05月12日 20:48:17 ≫

61

〉ジュンコさん

こいつはご丁寧にすんません、新米ですがどうぞよろしく。

〉フランカさん
どうぞよろしくフランカ嬢、新米なんでお手柔らかにな。

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 9日目

≪ 2012年05月12日 21:38:57 ≫

63

>優奈さん

 

そうなんですか~。

ぬる民は気づきますよ、ユーザー掲示板一覧で見るとスレ名も出ますから(^^;

 

この店で新しいご縁ができるのって、あたしも嬉しいです♪

シナリオも頑張ってくださいね☆

 

>コニワさん

 

いらっしゃいませ~♪

ミルクと砂糖多目のカフェオレホットですね。

少々お待ちください~。

 

そうですね、まだディレクターズカットがありましたね。

 

>フランカちゃん

 

そう・・・無理しないでね?

眠気覚ましに何か飲みますか?

 

>柊さん

 

お待たせしました、鯉定食です♪

(鯉のあらいと鯉コク、小鉢もついた定食をテーブルへ)

ごゆっくりおめしあがりください~。

銀河 美空

銀河 美空

Re:温泉食堂「ゐる民」 9日目

≪ 2012年05月13日 12:17:36 ≫

26

うわっ!?いつの間にこんなに返事が……!

みんな、待たせちゃごめんね!

 

>優奈さん

あ、そうでした!ブレイブか!

確かにあれなら魔法も剣も使えるね。

仕方ないよ。どのクラスでもメリットがあれば、デメリットもあるはずだよ。

 

おっ、フォローしてくれた!

ありがとう優奈さん!

……って、その台本はどこから?

 

>マイナさん

いえいえ~気にしないで~

 

えっ?こんな拙い演技でいいの?

きょ、恐縮です~

 

はい、その通りです!

実は前から優奈さんのイラストを何回も見て気になってたけど、

なかなか知り合うチャンスがなくて。

ここに来てよかったと思ったんだ!

リアクション、楽しみだね!

 

>柊さん

ありがとうございます~

私と優奈さんの、とても大切な思い出だよ!

 

>コニワさん

あ、コニワさんだ~こんにちは

ジュンコ・フローレンス

ジュンコ・フローレンス

Re:温泉食堂「ゐる民」 9日目

≪ 2012年05月13日 14:44:46 ≫

62

>コニワさん


こんばんわ、コニワさん。来てくださってありがとうございます。コニワさんのお時間の許すかぎりゆっくりとおすごしくださいね。

>フランカさん

こんにちわ、フランカさん。(スカートのすそをつまんで挨拶をするのを見て)可愛い挨拶をしてくださってありがとうございます。とても嬉しいですわ。

>優奈さん

優奈さん、ありがとうございます。何かありましたら声をおかけしますね。

>美空さん

美空さん、こちらこそよろしくお願い致しますね。(PL:美空さんのPLさん、ありがとうございます)

>恭也さん

私もパラミタに来てあまり月日がたっていないのですが、恭也さんのお力になれるようにがんばりますね。

コニワ・ヒツネ

コニワ・ヒツネ

Re:温泉食堂「ゐる民」 9日目

≪ 2012年05月14日 00:32:19 ≫

25

>フランカちゃん

こんにちわー。あれ?1人で外出中?っていうか、割と1人でお出かけすすんだっけか。

>柊 恭也さん

はじめましてー 天柱留学中のコニワです。漢字で小さい庭。

負傷中w? えいせいへーい おきゃくさまのなかに えいせいへいのかたは いらっしゃいますか(ま

pl:すいません、ちょとあそんでます

>マイナさん

ホットで宜しくです。

マグ・メル、本当は食堂召喚で参加したかった。

タイミングが遅くて出来ませんでした。

>銀河 美空さん

美空ちゃんだー(ま(何

気軽に美空ちゃんって呼んじゃっていいかなー?

もう呼んじゃったけど(笑

>ジュンコさん

ゐる民でジュンコさんの顔を見るとホッとするよー

ほにゃほにゃ(ゆるみ中ー

コニワ・ヒツネ

コニワ・ヒツネ

Re:温泉食堂「ゐる民」 9日目

≪ 2012年05月14日 00:51:35 ≫

36

あ、ゆるみすぎて、行空け忘れてる。見づらくしてごめんなさい><

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 9日目

≪ 2012年05月14日 19:34:56 ≫

13

>コニワさん

 

お待たせしました~。ミルクと砂糖多目のホットカフェオレです♪

ごゆっくりおめしあがりください☆

 

(柊さんの顔を見て)あら、おけがをされてるんですか?

ヒールしましょうか?

 

ええ、ジュンコさんの顔を見るとあたしもほっとします♪

 

>美空さん

 

そうだったんですか・・・優奈さんとのご縁をとりもつことができたなら嬉しいです♪

 

素晴らしい演技でしたよ☆

それじゃ、あたしも練習させてもらいますね~

(メモリ再生中)

柊 恭也

柊 恭也

Re:温泉食堂「ゐる民」 9日目

≪ 2012年05月14日 23:46:26 ≫

26

〉小庭さん

こちらこそどうぞよろしく。
ふむ、衛生兵・・・。
いてーよー、もるひねー、もるひねをくれー。
(PL:いえいえお気になさらずー)

〉マイナさん
あ、定食いただきます。(早速一口
・・・うん、うまい。
それと、これ位の傷なら日常的に出来るんで大丈夫ですよ、わざわざすいませんね。

奏輝 優奈

奏輝 優奈

Re:温泉食堂「ゐる民」 9日目

≪ 2012年05月16日 18:07:41 ≫

63

>コニワさん

こんばんは~。はじめまして!
ディレクターズカットっていつごろになるんやろなぁ。ウチは特にオーダーしとるイラストないけど、ちょっと楽しみや~。

>マイナさん
むむ・・・さりげなさが足りんかったか~。ボケの道は厳しいなぁ。

任しといて!シナリオでも活躍してくるで!・・・たぶん。
ウケればええんやけどな~。

>美空さん
そやなぁ・・・一旦クラスチェンジしてみたら、また何か面白い事が見えてくるかもしれへんしなぁ。
デメリットばっかり怖がっとったら、なんもできんやんな!

台本は、その~・・・ほら、隠し武器や!(違

>柊さん
小さいケガでも、ほっといたらえらい事になる時だってあるんやで~。
ほらほら、傷薬や。(紫色の怪しい液体が入っている小瓶を手渡す)

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 9日目

≪ 2012年05月17日 18:32:30 ≫

35

>柊さん


そうですか・・・?大丈夫ならいいのですけど。

>優奈さん

楽しみですね♪
あ、優奈さんは薬屋さんでしたね・・・
傷薬ですか。消毒はしておいたほうがいいかもしれませんね。

>(メモリ再生を終えて)

それでは、いきます!

「待ちたまえ!君が持っているその銀のスプーン、怪しいな!観察させてもらう!

むむっ、ここはビミョ~に汚れてるね、さては……うん?どうかしたのかね、ワトソン?

おや?毒殺じゃないのか?これはこれは失礼……」


(台詞内容と動きは間違いなく再現。ただしどこかぎこちない)

コニワ・ヒツネ

コニワ・ヒツネ

Re:温泉食堂「ゐる民」 9日目

≪ 2012年05月19日 00:05:21 ≫

12

>マイナさん

ありがとー。頂きま~す。 ん、おいしい~

じんわり、あったかです。

 

 

>柊さん

痛覚麻酔ですか~、あいにくと(ごそごそ)消毒用アルコール液くらいしかないですね(しみるよ

おー日常茶飯事的小傷ですか~。なかなかハードな修練をお過ごしなのですね。

あ、具体的説明は、だ、大丈夫です。うん。(怖がり

(pl;反応感謝~

 

 

>奏輝 優奈さん

こんばんわ、はじめまして~。

うんうん、デレクターズカット楽しみ~。新規発注は流石に少ないみたいなのが残念。

みんな期間内に一気に召喚されちゃってたんですね(笑

美術部でよく可愛いお洋服着てるの拝見してましたーかわうい。

魔術士物理弱が命バージョンもいいとおもいます・w・)ノ

 

 

ふふ、なんだか演劇部モード楽しそうですね(にこにこ眺め

銀河 美空

銀河 美空

Re:温泉食堂「ゐる民」 9日目

≪ 2012年05月19日 03:57:41 ≫

34

>ジュンコさん

うん、よろしくね!

あ、そういえば、みんなから話を聞いたんだけど、ジュンコさんもここで働いてるの?

(PL:いえいえ、どういたしまして)

 

>コニワさん

うん、いいよいいよ~♪

じゃ私も、コニワさんのことを、コニワって呼ぶね!いいかな?

 

>マイナさん

うんうん、そういえばこれはマイナさんのおかげだね!

ありがとう~!

 

え、やるの!?マジやるの!?

ああん、何だか恥ずかしいな……

 

おおっ!すご~い再現度!さすが機晶姫、素晴らしい技術を持ってるね!

でも、そうだね……マイナさんは初めてだから、まだ慣れてないかもね。

何度も繰り返せば、きっと上手になれるはずだよ!

 

>優奈さん

そうそう!その意気だよ!(デジャヴ)

 

むむっ!?まさかそれはハリセンの正体!?(違っ)

ジュンコ・フローレンス

ジュンコ・フローレンス

Re:温泉食堂「ゐる民」 9日目

≪ 2012年05月19日 04:59:34 ≫

46

>美空さん


ええ、「ゐる民」で働いていますわ。私としては、これからも努力をしてペルディータさん達のお力になりたいと思っているのですわ。私とマリアが生きていけるのは、皆様のおかげなのですから・・。

>コニワさん、ペルディータさん

(コニワさんとペルディータさんのお話を聞いて)
私の顔を見るとほっとするという事は今まで言われたことがなかったので、とても嬉しいですわ(てれながら微笑んでいる)

フィンラン・サイフィス

フィンラン・サイフィス

Re:温泉食堂「ゐる民」 9日目

≪ 2012年05月19日 11:44:15 ≫

16

ふぁ~、なんだかんだで疲れた温泉旅行だった気がするなぁ…。

…と、着いた着いた。

(入店)

こんちゃー♪
おじゃましまーす。

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 9日目

≪ 2012年05月19日 19:46:25 ≫

63

>コニワさん

 

まだまだ人に見せられる演技じゃないんですけどね・・・

 

あ、メイフィスから聞いたんですけど、四季コミュチャットの司会をされるんですって?

頑張ってくださいね♪

 

>美空さん

 

ありがとうございます♪

頑張って練習させていただきますね~。

 

>ジュンコさん

 

皆様のおかげ・・・そうですね。

ゐる民も皆様がいてこそ成り立っています。

皆さんの居場所になれたら嬉しいですね♪

 

>フィンランさん

 

あ、いらっっしゃいませ~。

お久しぶりです♪

柊 恭也

柊 恭也

Re:温泉食堂「ゐる民」 9日目

≪ 2012年05月19日 20:41:55 ≫

25

〉奏輝さん
おう、ありがとな。
・・・問題はこいつが飲み薬か塗り薬か、だな。(薬ガン見

〉コニワさん
なに、ちょっとチンピラに襲われたり、小型飛空艇が突っ込んでくるくらいだ。問題ないぜ?

〉マイナさん
食事も出来て演劇も観れる温泉食堂ゐるみん、か。
・・・ありだな!(料理もきゅもきゅ

〉ジュンコさん
やっぱ美人さんが笑うと絵になるよなー。ジュンコさんは、こう、クールビューティーな感じなのにほっとする笑顔。

〉フィンランさん
はじめまして、教導団の柊恭也だ。よろしくな?