波羅蜜多実業高等学校へ

葦原明倫館

掲示板

空京大学へ
スレッド 「温泉食堂「ゐる民」 9日目」 への投稿 (全 177件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

温泉食堂「ゐる民」 9日目

≪ 2012年02月23日 08:54:55 ≫

54

ここは世界樹イルミンスールの奥の奥。薄暗くひっそりとした場所に建つ、スーパー銭湯「世界樹の湯」

そしてその本館にある温泉食堂が「ゐる民」!!

 

創始者 上連雀 香 氏とCEO メトロ・ファウジセン 氏に感謝をこめて・・・



ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 9日目

≪ 2012年02月23日 08:57:23 ≫

23

【ルール】
1:メニュー…和食中心で、適当にオーダーしてくだされば、それなりのものをお出しいたします。

2:店員…現状では店員2名、アルバイト2名となっております。


200コメント越えたところで営業は終了したします。
   ・次スレに移動をお願いします。
   ・閉店後の店内居残りは自由です。

 

4:温泉との同時出現はご遠慮願います。
※当スレッドは温泉の負荷分散の為(?)に立てましたので、申し訳ありませんが自重して頂けると幸いです。

5:入り口は施設内と別に、外にもう一つあります。ゐる民のみのご利用もあるから、温泉入らないって人もぜひいらしてください。

  (元祖は【他校生交流用スレ】なので、他校生の方々にも利用していただけると嬉しいです)

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 9日目

≪ 2012年02月23日 08:58:21 ≫

54

【店内描写】

 ・物置風の天井に立派な屋根がのった日本的な外観。

 ハードSFな入り口には「ゐる民」と描かれた、立派なのれんと提灯がある。

 窓が丸くてかわいらしい。

 

・新装開店のきれいな花束が飾られている。

 

・近くの名所を紹介したり、世界樹の歴史など簡単に説明した案内板がある。

 

(ガラガラ・・・)

 

【店内イメージ参考】

http://souku.jp/illust/view/1/SFM0001232/bu00079961

 

・木製の長椅子や長机、ミニ提灯が屋台だった頃の面影を感じさせる。が、いたるとこに配置されている変な蝋燭立てのせいで台無しだ。

 

・カウンターとは別に、高級感ただよう宴会用の座敷もある。

 

・奥には多数の注文にも対応できる機能的な調理設備がある。

 

・トイレット完備


・また、本館とつながる入り口もある。

 玉砂利と均された石が敷かれたその通路には、灯篭や竹などが配置され、風流な雰囲気がすばらしい。

 

・マスコットとして、ひょっとこ口とオデコちゃんの置物が飾られている。

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 9日目

≪ 2012年02月23日 08:59:40 ≫

51

こちらの貼り紙もごらんください。

 

 みんなのお約束

 

 

一、スレが早くなりすぎるのに注意しよう!

 

   あまり高速になってしまうと着いていけなくなる人が出てきます。そう感じた時は少し待ってみたり、調節しましょう。

   また、マンツーマンの会話が連続したりすると他の人が入りにくくなります。そういった会話がしたい時は

   会話の初めに【】をつけ別の席で話すなどして、他の人がなるべく参加しやすいようにしましょう。

   もちろんもとの場に復帰する事も可能です。         

 

   二人での会話を楽しむのは悪い事ではなく、他の人への配慮ができていて常識の範囲内ならばいいと思います。

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 9日目

≪ 2012年02月23日 09:00:32 ≫

24

一、遅れてしまった人もご遠慮なく!

 

   書き込みが早い人ばかりではないでしょう、早い人は遅い人への配慮が必要です。

   しかし遅れてしまった人も細かい事は気にせず、ズカズカと会話に混ざっていきましょう。

   どうしても不安な場合は店員に話しかけるといいでしょう。店員はお客様の会話を丁寧に拾うはずですので(チラッ)

   そうやって少しづつでも会話に参加していきましょうね

 

 

一、入ろうか迷っている人もご遠慮なく!

 

  こちらにも、上と同じことが言えます。初めての場合はまず店員と話す事からはじめてはいかがでしょう

  楽しい交流ができるといいですね(^3^)

 

 

一、退店ロールはキチンとね!

 

   しないと食い逃げになっちゃうし(汗)こちらの状況把握にも役立ちます。どうぞ最後までお楽しみください。

   また、ある程度人が増えたなって思ったら退店して席を譲ってあげる、みたいな心遣いもアリだと思います。


ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 9日目

≪ 2012年02月23日 09:02:51 ≫

25

一、みんなで作り上げよう!

 

  ロールプレイは一人でするものでなく、みんなで作り上げていくものだと思います。

  他の人が見てもわかりやすいように配慮をするなど、互いに気を遣いながら楽しいロールを作っていきましょう。

  ご協力よろしくお願いしますね。

 

 

 

                  

 

もうすぐ春ですね♪

今日のお勧めはクモワカサギ料理です~☆

ひな祭り系のデザートなんかもいいですね。

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 9日目

≪ 2012年03月09日 20:27:32 ≫

24

ななな物語が始まったみたいね・・・

あたしも召喚されてみたいなあ。

 

期間限定で、ここを冒険者の食堂にしてみようかしら?

(公式で立てるべきスレかもしれないけど・・・メタ発言失礼)

コニワ・ヒツネ

コニワ・ヒツネ

冒険者の食堂ってどうかなーに光の速さで反応する者1名

≪ 2012年03月09日 21:14:06 ≫

31

てくてくてく

(食堂の前をちょうど通りかかり)

・・・冒険者の食堂はいいものです(意訳:きゃー楽しそうーやーりーたーいー)

しばし山菜採りに出かけるので、帰りに寄りたいですね・・・(意訳:すぐには来れないけど参加するよう〜)

 

てくてくてく

(聞こえたきた話に勝手に相槌を打つと、世界樹の奥へ春の山菜を採りにフェイドアウトー)

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 9日目

≪ 2012年03月10日 15:31:51 ≫

41

・・・コニワさん?

(機晶姫イヤーで外の声を聞きつけ、ドアを開ける)

 

(後姿を見送りながら)

お忙しいのに、ありがとうございます♪

 

そうね、賛成していただけたみたいだし、だめもとで試してみましょう。

(マジックを取り出し貼り紙を書き始める)

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

期間限定企画「召喚者の食堂」

≪ 2012年03月10日 22:05:24 ≫

13

召喚者の食堂

 

「超勇者ななな物語!」をベースにした期間限定RPイベントです。

イラストをオーダーされる方もされない方もお気軽に召喚者になりきってください♪

せっかくのアイディアもイラストができるまでは表に出ないので、待ちきれない方の発表の場でもいいですし。

イラストに参加してくれる仲間が欲しい方、こちらで募集してみるのはいかがでしょう?

 

ただし、店内での戦闘は厳禁です。

光も闇も仲よくお願いしますね☆

 

基本ルールはいつも通りですので、冒頭の注意書きもご覧くださいね。

普段通りのお客様も歓迎ですので、お互い節度を守ってRPをお楽しみください~

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんな感じかしら?

 

奏輝 優奈

奏輝 優奈

Re:期間限定企画「召喚者の食堂」

≪ 2012年03月11日 12:06:47 ≫

32

(張り紙眺め中・・・)
ふんふん、召喚者さん向け食堂かぁ・・・面白そうやなぁ・・・

(マイナさん発見)
あっ、はじめまして。イルミンスールの奏輝優奈って言うんや。よろしくな~。

(張り紙をちょいちょい指しつつ)
この企画、面白いと思うで~。イラスト頼む人も、そうじゃない人も、みんな参加できるしな!
うちも召喚されたら、来てみよかな~。

・・・それはそうと、ちょっとお腹空いたし・・・ついでに食堂寄っていこかな~。

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 9日目

≪ 2012年03月11日 21:50:57 ≫

23

>優奈さん

 

あ、いらっしゃいませ♪

ご丁寧にありがとうございます、ゐる民店長のペルディータ・マイナです。

こちらこそよろしくお願いします~。

 

嬉しいです~、ぜひ参加してくださいね☆

良かったらお食事なさっていってください♪

銀河 美空

銀河 美空

Re:温泉食堂「ゐる民」 9日目

≪ 2012年03月12日 22:10:46 ≫

33

はいはいはい~!

100年後の未来から来たアイドル、銀河美空だよ~!

テレサ(咲夜)に紹介されて、ここに来たんだ!

みんな、よろしくね~!

 

(マイナさんを見て)

おお、店長さん発見~!

噂通りの美人さんですね~。

何かイベントをやってるみたいだけど、何をすればいいの?

私を混ぜてもいい?

 

あ、私の写真をここに飾ったら、お客さんが増えるかも?
なんちゃって~☆

 

それよりご飯だね!

店長さん、オススメメニューは何ですか~?

私、ダイエット中なので、あんまり太らないもので!

 

>優奈さん

はじめまして~!

100年後の未来から来た、銀河美空だよ!

よろしくね!

奏輝 優奈

奏輝 優奈

Re:温泉食堂「ゐる民」 9日目

≪ 2012年03月12日 23:41:51 ≫

25

>美空さん
お~、初めまして。
さっきの聞こえてたかもしれんけど、奏輝優奈や。よろしくな!

ふんふん、オススメかぁ・・・それええなぁ。
マイナさん、粉物でオススメの物とかあったら、出してもらってええかな?

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 9日目

≪ 2012年03月13日 12:35:46 ≫

53

>美空さん

 

いらっしゃいませ~♪

テレサ・・・?あ、咲夜さんのご紹介ですか!

美人だなんて恐縮です・・・

イベント、ぜひ参加してください☆

 

超勇者になったいきさつとか、これからどうしたいと思ってるかとか・・・

思いつくままに普通におしゃべりを楽しんでいただけたらと思います。

写真、よろしいんですか?飾らせていただきますよ♪

 

ダイエット向きのお勧めメニュー、そうですね・・・

(ちょっと考える)

 

>優奈さん

優奈さんは粉物のオススメメニューですか・・・

 

 


 

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 9日目

≪ 2012年03月13日 12:39:27 ≫

36

途中で送信しちゃいました、すみません(汗)

 

>お二人

それでは、マグ・メル風お好み焼きなんかいかがでしょう?

キャベツをたっぷり入れればヘルシーになりますよ♪

 

ドリンクも、光の超勇者ドリンク、闇の超勇者カクテル(ノンアルコール)などございます☆

銀河 美空

銀河 美空

Re:温泉食堂「ゐる民」 9日目

≪ 2012年03月13日 18:52:04 ≫

66

>優奈さん

あ、わざわざアドバイスしてくれてありが……

じゃなくて、ここは「おおきに」だね!

 

優奈さん、関西弁喋ってるしね!

 

>マイナさん

そうだよ!テレサとは、とても仲良しだよ!

あ、そういえばここは「咲夜」だっけ…あはは(汗)

(PL:テレサは咲夜の本名です。説明し忘れてすみません><)

もう、そんなに畏まらなくてもいいのに~だって本当の美人さんだもん!

おお!写真、飾ってくれるの?ありがとうございます!

 

お好み焼き?うわ~美味しそう!

キャベツもたっぷりだし、これなら心配いらないね!

しかもドリンクまで…!

さすが店長さん、気が利きますね!

それより中身は気になる~

 

(手を挙げて元気に振る)

それじゃ、お好み焼き(キャベツ大盛りで)と光の超勇者ドリンクをくださ~い!

奏輝 優奈

奏輝 優奈

Re:温泉食堂「ゐる民」 9日目

≪ 2012年03月14日 07:05:30 ≫

26

>美空さん
お、わざわざ合わせてくれたんかぁ~、おおきに!あはは。

>マイナさん
ふんふん、マグ・メル風のお好み焼きかぁ、おいしそうやな~。
最近広島風お好み焼きが大好きな友達ができて、他のお好み焼きにもちょっと興味沸いとるんや。勉強させてもらいます!

と、いうわけで・・・うちもお好み焼きひとつ!あ、こっちはキャベツの量とか普通でお願いな~。
プラス、まだ召喚はされてないけど、光の方で出たいから・・・うちも光の超勇者ドリンクで!

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 9日目

≪ 2012年03月14日 21:31:03 ≫

45

>美空さん

(PL:大丈夫ですよ~、プロフ確認させていただきました)

 

はい、マグ・メル風お好み焼き(キャベツ大盛りで)と光の超勇者ドリンクですね♪

少々お待ちください~。

 

>優奈さん

 

 お好み焼きの勉強されてるんですか・・・すごいですね♪

あたしも教えていただきたいです。

マグ・メル風お好み焼き普通と、光の超勇者ドリンクですね。

少々お待ちください☆

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 9日目

≪ 2012年03月15日 18:57:34 ≫

22

>美空さん

 

お待たせしました~。マグ・メル風お好み焼き(キャベツ大盛り)と光の超勇者ドリンクです♪

ごゆっくりおめしあがりください~。

 

(お好み焼きの上にマヨネーズで光勇者風のマーク。ドリンクは赤くオレンジの香りがする。)

 

>優奈さん

 

お待たせしました♪こちらは普通の分量のマグ・メル風お好み焼きと光の超勇者ドリンクです~。

ごゆっくりお召し上がりください☆

銀河 美空

銀河 美空

Re:温泉食堂「ゐる民」 9日目

≪ 2012年03月16日 01:50:12 ≫

11

>優奈さん

どういたしまして!

何かこんな風に話すのも面白いしね!

 

>マイナさん

おお!待ってました!

それじゃ早速、いただきま~す!
(はむっ)

うわ~美味しい!

まろやかな生地とサクサクとしたキャベツの食感……す・て・き!

いい組み合わせだね!

しかもマヨネーズの酸っぱくてあま~い味はまたいい!

さすがテレサ、見る目あるね!

 

さてと、ドリンクのほうはどうかな…

(一口啜る)

う~ん!これも凄くおいしい!

柑橘の香りがしてて、爽やかだね!

 

この店に来てよかった!

ありがとう、店長さん!

奏輝 優奈

奏輝 優奈

Re:温泉食堂「ゐる民」 9日目

≪ 2012年03月17日 14:01:07 ≫

25

>マイナさん
おぉ、マヨネーズでマーク・・・芸が細かいなぁ。
それじゃあ、うちもいただきまーす!
(もぐもぐ)
ふんふん、マグ・メルの方はこんな感じに作るんやな~。
やっぱりお好みって言うだけあって、地方とかで色々違ってて面白いなぁ。

(食べ終わり)

そしたら次、ドリンクいただきま~す・・・くんくん・・・ええ香りやなぁ。
(ごくごく)
すっきりしとってええな!このドリンク気に入ったわ~。
カクテルって飲んだ事ないけど・・・あっちはどんな感じなんやろ。

お好み焼きもドリンクも美味しかった~、幸せやわ~。
マイナさん、美味しい料理ありがとな~。
ん~・・・召喚されたら、料理本でも持って帰れへんかなぁ・・・。

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 9日目

≪ 2012年03月17日 14:01:41 ≫

56

>美空さん

 

ありがとうございます♪

そんなに喜んでいただけるなんて嬉しいです~☆

 

キャベツは軽く干してあるので、草の香りが強くなってるかと思います。

ドリンクが赤いのは、ブラッドオレンジという赤いオレンジを使ってるんですよ。

 

少しでも、超勇者として頑張る励みになったらと思います。

他にも新しいメニューを考案中です♪

銀河 美空

銀河 美空

Re:温泉食堂「ゐる民」 9日目

≪ 2012年03月19日 12:15:57 ≫

65

>マイナさん

こっちこそ!

美味しい料理が食べられて、私も嬉しいよ♪

 

なるほど、道理でサクサクしてるわけだね!

香りのことなら大丈夫だよ~芳しくてスッキリしてるから!

 

光りの超勇者のマークが青いから、てっきりドリンクも青いかと思いきや、

赤いドリンクを出されてちょっとびっくりしちゃった!

 

でもいいよ、赤好きだもん!

 

(新しいメニューを考案中と聞いて)

はいはいはい~!

テレサから、ある「太くて柔らかい麺料理」が、とても美味しいんだって!

確か、「ウドン」って名前だっけ…(首を傾げる)

 

>優奈さん

イラストおめでとう~!

何か凄そうなビンを持ってるみたいだけど、優奈さん、錬金術師なの?

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 9日目

≪ 2012年03月19日 18:03:45 ≫

52

>優奈さん

 

喜んでいただけて良かったです♪ありがとうございます。

(レスに気づくのが遅れてしまってごめんなさい;)

 

そして召喚おめでとうございます♪

素敵なイラストですね~。

光の超勇者として、頑張ってください☆

 

>美空さん

 

青もいいですよね・・・今度は宝珠カラーのドリンクにしようかしら。

ウドン、ですか・・・?

和食は得意分野ですから、考えてみますね♪

奏輝 優奈

奏輝 優奈

Re:温泉食堂「ゐる民」 9日目

≪ 2012年03月20日 11:41:26 ≫

42

二人ともありがとな~。無事召喚されました!

>美空さん
本業にするほど真剣ってわけでもないんやけど、一応錬金術も使えるんや。
普通に魔法使いで召喚されても、誰かと被るやろな~って思ったから・・・せっかくなら怪しい薬売りの魔女に。
ふふふ・・・色々取り扱っとるで~。

>マイナさん
(前回のレス、タイミングがぴったり同じぐらいでしたから、気づきにくかったと思います・・・お気になさらずw)
ありがとな~。がんばってくるわ!・・・と言いたいとこやけど・・・
薬売りやし、戦う事はほとんど無いと思うんや。
・・・戦闘苦手やからなぁ・・・それもあって、魔法使いより薬売り選んだんや。

(メニューを考えてると聞いて)
新メニュー完成したら、うちにも味見させてな!
うどんといえば・・・またお好み焼きの話になるけど・・・
実家では、お好み焼きにうどん乗せて焼いたりしとったなぁ・・・「うどんモダン」とか呼ぶんやったかな?色々呼び方あった気がするけど。
なんか地球が懐かしくなってきたわ~。

銀河 美空

銀河 美空

Re:温泉食堂「ゐる民」 9日目

≪ 2012年03月21日 11:05:35 ≫

54

>マイナさん

おっ、それいいね!

宝珠は三種類あるから、色が選べて面白そうだし!

 

え、和食が得意なんですか?

やった!楽しみにするね♪

 

あ、そうだ!お金を払っておくね!

テレサが用意しておいてくれてよかったよ~

 

>優奈さん

おっ、使えるの、錬金術?

いいな~私たち時代には、もうこんなのがなくなっちゃったけどね~

 

色々扱ってるって…

ねえねえ、嫌な思い出を忘れる薬がないかな?(ゴクリ)

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 9日目

≪ 2012年03月21日 20:49:03 ≫

32

>優奈さん

 

戦うだけが超勇者じゃないと思いますよ♪

錬金術だってとても役に立つと思います。

あたしも一時イルミンの錬金術科にいたことがあります~。

 

うどんモダンですか・・・いいですね♪

ぜひ味見お願いしますね~。

 

>美空さん

 

ええ、得意というか、いちおうここは和食がメインなんですよw

ご注文があれば何でもお出ししてますけど。

 

ありがとうございます♪

急がなくて大丈夫ですよ~。ごゆっくりなさってください。>お金

 

嫌な思い出・・・ですか?

奏輝 優奈

奏輝 優奈

Re:温泉食堂「ゐる民」 9日目

≪ 2012年03月22日 20:19:29 ≫

43

>美空さん
き、記憶関連の薬かぁ、あるかなぁ・・・
(ごそごそ)
・・・「昨日の晩御飯何食べたか忘れる薬」と「飲んでから三歩歩いたら、直前に起きた出来事を忘れる薬」が出てきたで!
・・・(無言でビンをしまう)

う~ん、ピンポイントに記憶を操作するような薬は、簡単には作れへんのとちゃうかなぁ・・・力になれんでごめんな~。
でも、薬ってそういう方面の需要もあるんやなぁ。勉強になったわ~。

>マイナさん
あ、そやそや。うちも、忘れんうちにお勘定お願いするわ~。
自分で言うのもなんやけど、ぼーっとしとって何かをやり忘れる事とか多いんや・・・払い忘れとかシャレにならへん。

マイナさんも錬金術使えるんやね~。
未来では、なんで無くなってしもたんやろな?結構便利やのに。

銀河 美空

銀河 美空

Re:温泉食堂「ゐる民」 9日目

≪ 2012年03月23日 00:07:51 ≫

34

>マイナさん

あ、そういえばそうだね!

凄いな~店長さんもテレサも、みんなお料理が上手だね…

私はせいぜいお菓子ぐらいだけどな…

 

えへへ…こんな美味しい料理を食べて、お金を払わなかったら申し訳ないね(苦笑)

 

私はアイドルだから、パパラッチに私生活の写真を撮られたり、

マネージャーさんに受けたくない仕事を無理やりにやらせられたり…トホホ…

それに100年後の情報の流れの速さは、今よりずっと速いんだよ?

 

今はただ普通の女の子のように、穏やかな生活を暮らしていきたいの…

 

あ、そういえば、店長さんはお芝居が好きだっけ?

よかったら私が練習の相手をするね♪(えっ)

(PL:アイドルだから仕方ありませんね)

銀河 美空

銀河 美空

Re:温泉食堂「ゐる民」 9日目

≪ 2012年03月23日 00:17:07 ≫

63

あっちゃ…字数制限にかかっちゃったみたい。

話が長くなっちゃってごめんね…

 

>優奈さん

え!?本当にあるの?

…って、効き目が…

そうだよね、こんな都合のいい薬なんて、あるわけないよね。うん。

ごめんね優奈さん、変なこと言っちゃって。

やはりどんな嫌なことがあっても、覚えなくちゃいけないよね。

だってこれも、私の人生の一部だから…

 

勉強に…なった?

私も役に立てて嬉しいな☆

 

えーと、確か錬金術って、卑金属を貴金属を変える技術だっけ?

でもこれって、理論的には不可能なんじゃないかな?

だからだんだん使われなくなったんじゃないかな、と私が考えたんだ。

あくまで個人的な考えだから、変なことを言ったらごめんね。

 

 

あ、そうだ、一つ大事なことを言い忘れるトコだった!

私も超召喚されちゃったよ!
歌で応援ぐらいしかできないけど、これからもよろしくね、みんな!

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 9日目

≪ 2012年03月23日 19:39:06 ≫

53

>優奈さん

 

わあ、そんな面白い薬があるんですか~♪

確かに、需要はあまりなさそうですけどw

 

(お金を受け取り)あ、ありがとうございます~♪

ごゆっくりなさってくださいね。

 

錬金術科は「錬金術についての知識や歴史」を学ぶ授業だったので・・・

実践は自分たちで研究するしかなかったんですよね。

 

 

>美空さん

 

アイドルって、大変なんですね・・・

嫌な思い出は、楽しいことで上書きしましょう♪

お芝居の練習、手伝ってくださるんですか?

嬉しいです☆

 

あっ、超召喚おめでとうございます!

素敵ですね~。頑張ってください♪

奏輝 優奈

奏輝 優奈

Re:温泉食堂「ゐる民」 9日目

≪ 2012年03月25日 18:00:54 ≫

31

>美空さん
お~、召喚おめでと!召喚先でもアイドルなんやな~。
あぁ・・・アイドルって、そういう苦労があるんやな・・・
いつ何時もうかつな行動できんって、きつそうやなぁ・・・

(錬金術関連の話を聞いて)
そやな、錬金術のメインとされとるんは、そういう技術やな~。
その為に賢者の石を作り出す事が必要やとか、なんか文献には色々あったけど・・・
でも、薬作ったりとか色々役に立つ事もあるし・・・何より、なんかロマンがあってええと思うんやけどな~。
・・・未来では、もっと便利な技術とかが出てきてしもたんかなぁ。

>マイナさん
召喚先で使う事ばっかり考えとったから、傷薬とかがメインで・・・他は、なんとなく作ってみたネタっぽい薬ばっかりになってしもた。
・・・この先出番があるかわからへんけど、今の内に作り足しとこかな?

錬金術っていまだに謎な所も多いしなぁ・・・自分達で研究しろ!って事やったんかな?

銀河 美空

銀河 美空

Re:温泉食堂「ゐる民」 9日目

≪ 2012年03月26日 16:25:30 ≫

55

>マイナさん

ありがとう!

それじゃお言葉に甘えさせてもらうね♪

 

ねえねえ、店長さんはどんな映画が好きなの?

恋愛?アクション?それともSF?

 

おめあり~!

頑張らせていただきます☆

 

>優奈さん
おめあり~!あはは、アイドルだから仕方ないね(汗)

でもみんな、戦いばかりで、疲れる時もあるでしょう?

その時はお任せあれ~!

 

全くその通りだよ~。落ち着いてご飯も食べられないよ~

でもここは落ち着くから大丈夫だよ!

 

錬金術がロマンか~。確かに、何か凄そうな物が出てきそうだからワクワクしちゃうよね!

あ、そういえば、未来は「物質転換機」があるよ!

新聞紙を鉄管のように固くしたり、

鋼鉄をゴムのように柔らかくしたりすることができるんだよ!

しかも手袋型なので、ただはめて触るだけ!

でも制限があるから、さすがに石を黄金にすることができないんだ~。残念。

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 9日目

≪ 2012年03月27日 21:17:06 ≫

13

>優奈さん

 

ロマンですよね♪錬金術は。

役に立たないとしても、スキルとか特技でほしいですね~。

 

>美空さん

 

好きな映画ですか・・・うーん。

恋愛もアクションも好きですけど、強いて言えばミステリーかしら?

美空さんと優奈さんはどんな映画が好きですか?

 

未来の映画って、どんな感じなのかしら?

物質転換機・・・すごいですね♪

奏輝 優奈

奏輝 優奈

Re:温泉食堂「ゐる民」 9日目

≪ 2012年03月30日 19:10:45 ≫

43

>美空さん
うちも同じく、バックアップ要員希望やなぁ。それぞれがんばろな!

物質転換機!?なんやそれ、おもろそう・・・
誰でも使える、簡易ミスターマ○ックやな!(何
未来って、面白いもの多そうな感じするなぁ・・・他にも、もっと面白いものなかった?(ワクワク

>マイナさん
好きな映画・・・コメディとかアドベンチャーとか?
あ、恋愛も結構好きやなぁ。
・・・割と、なんでも見るような気がしてきた。

銀河 美空

銀河 美空

Re:温泉食堂「ゐる民」 9日目

≪ 2012年03月30日 23:31:30 ≫

42

闇の勢力値が先に1000になったから城の奪還は失敗か……

でももう少しで追い越せるよ!前向きに考えよう、うん!

 

>マイナさん

み、ミステリー!?

お、オバケがたくさん出てくるあれ?

うう、私はオバケが苦手なの……

 

私が好きな映画はね、最初はあんまり目立たない女の子が、
何かのコンテストに優勝するために、一生懸命に頑張るって感じかな。

自信する女の子は、一番輝いてるもんね!

 

未来の映画はね、すっごく大きな液晶スクリーンで放送されて、音も超リアル!

まるでその場にいるみたい!

アクションやアドベンチャー系映画の臨場感が更にパワーアップだよ!

 

>優奈さん

うん、一緒に頑張ろうね!

 

あはは、そう言ってくれてありがとう!嬉しいな♪

もっと面白いものか……うん……

あ、そうだ!「ワンダーランドトランスファーマシン」!略して「WTM」!

漫画や絵本を読む時、「あそこの世界に入りたい~」とか、思ったことがあるでしょう?

これさえあれば、向こうの世界に入るのもへっちゃらだよ!

あ、今丁度持ってるかも!使ってみる?

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 9日目

≪ 2012年03月31日 21:15:16 ≫

35

>優奈さん

 

そうですね、ジャンルにこだわらなくても面白い映画がいいですよね♪

最近はなかなか映画見られないんですが・・・

自分で作るのも好きです♪

 

>美空さん

 

あ、ミステリーと言ってもホラー系じゃなく・・・ミステリ、かな。

推理物のほうです♪

謎を解くワクワク感が好きなんです。

 

女の子が努力するお話も素敵ですね♪

あしながおじさん的な謎の協力者がいたりして。

 

ワンダーランドトランスファー・・・素敵ですね☆

試してみたいけど・・・それって時間かかりますよね?

お店を放り出すわけにもいかないし・・・

奏輝 優奈

奏輝 優奈

Re:温泉食堂「ゐる民」 9日目

≪ 2012年04月02日 22:13:30 ≫

33

勢力値は結構、拮抗気味やしなぁ、まだまだなんとかなるやろ。

>美空さん
女の子が努力する話、かぁ・・・ちょっと古いけど、魔女の宅○便とか好きやったなぁ・・・
ワンダーランド・・・な、名前長いなぁ。
でも、めっちゃ面白そうやな・・・うちも、また時間のある時に使わせてほしいな!
昔は、魔法使いになりたい~とか思とったけど・・・今は本物の魔法使いやし
今度はSF系のお話とか体験してみたいかも。

>マイナさん
推理物かぁ、そこまで頻繁に見るってわけでもないけど、たまに見ると面白いって思うかな。
あ、でも名探偵コ○ンみたいなのは結構好きかも。

そういえば、ワンダー・・・WTMって、みんなで一緒に物語に入ったりできるんかな?
もしできるんやったら、みんなが時間のある時に一緒に試すんも面白そうやな!

フランカ・マキャフリー

フランカ・マキャフリー

Re:温泉食堂「ゐる民」 9日目

≪ 2012年04月02日 23:53:24 ≫

35

(入り口をちょっとあけて中をのぞいている)

たのしそうなの。はいっていいの?いいの??

銀河 美空

銀河 美空

Re:温泉食堂「ゐる民」 9日目

≪ 2012年04月03日 02:38:44 ≫

31

>マイナさん

あ、推理のほうか~間違えちゃった…

いいねそれ!確かに、そのワクワク感がたまらないよね~

 

でしょう~?どんな人でも、自信になるのは一番だよね!

 

あ、そうだった……店長さん、まだ仕事があるもんね!

残念…

 

>優奈さん

あ、ジ○リか~懐かしい名前が出てきたね~

私の時代は、DVDが博物館に収蔵されてるよ!

 

あ、名前が長いならWTMって言えばいいよ。言いやすいし。

おお、SF?レーザー銃とライトセイバーが使い放題だ~!(えっ)

 

うん、チャンスがあればぜひみんなで使ってみたいな、WTM!

 

>フランカちゃん

ん?(入口からの声に気付いて頭を振り向く)

うわ~!カワイイ~!

(入口に近付いて、しゃがむ)

ねえねえ、あなたは何て名前?どこから来たの?好きな食べ物は?

お友達になっていい?

(PL:いきなり質問責めですみません。ゆっくりしていきましょう)

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 9日目

≪ 2012年04月03日 09:55:23 ≫

43

>優奈さん

魔女の宅急便、いいですね~♪

魔女って最初から魔法を使えるのかと思っちゃいますけど、

努力しなきゃならない普通の女の子なんですよね。

 

一緒にお話の中に入るの、楽しそうですよね♪

 

>フランカちゃん

いらっしゃいませ~♪

どうぞどうぞ、お入りください☆

 

>美空さん

ええ、ぜひみんなでご一緒させてください♪

 

(質問攻めの様子に微笑んで)

入口でもなんですから、座って中でお話ししましょう?

奏輝 優奈

奏輝 優奈

Re:温泉食堂「ゐる民」 9日目

≪ 2012年04月03日 18:34:41 ≫

34

>美空さん
レーザーとかライトセイバーとかって、何気にパタミタでも似たようなものあるからなぁ・・・。
とはいえ、宇宙大戦!みたいなのもちょっと面白そうやけどな~。宇宙戦艦とか?

うちはやっぱり、身軽~に宇宙空間飛び回れたらええなーって思うかなぁ。
星から星に移動する時とか、小型宇宙船やったり、ほぼ生身やったりして、周りが見渡せたら綺麗やろなぁ・・・って。
豪華なプラネタリウムみたいな?

>マイナさん
何事も努力やんなぁ・・・
うちもパラミタに来てから、かなり魔法の勉強とか訓練とかしたから・・・なんとなく自分と重ねてしもて・・・
うん、やっぱり努力って大事やんな!

>フランカさん
お?(美空さんとマイナさんがが見た方を追って見て、気づく。)
お~、こんにちは~。
おいでおいで~(手でちょいちょい)ここのお料理、おいしいで~。

フランカ・マキャフリー

フランカ・マキャフリー

Re:温泉食堂「ゐる民」 9日目

≪ 2012年04月03日 23:47:52 ≫

33

>美空さん

あぅ(さっきよりもちょっと隠れた)

えっとね、ふらんかはふらんか・まきゃふりーなの

でね、でね、あっちのほうからきたの(百合園ーイルミン直通のバスを指差してる)
ふらんかいちごがすきなの。あと、おかあさんのごはんがすき

おともだち。。。おねえちゃんふらんかのおともだちになってくれるの?

 

>マイナさん

まいなおねえちゃんだ。こんにちわ(スカートの裾をちょこんとつかんで挨拶)

 

>優奈さん

んぅ?(おいでおいでにつられてとことこと近づく)

銀河 美空

銀河 美空

Re:温泉食堂「ゐる民」 9日目

≪ 2012年04月04日 00:51:43 ≫

63

>マイナさん

うん、そうしよう!

ふふっ、考えるだけでワクワクしちゃうね!

 

あ、ごめんね、嬉しくなったから、つい……

今席に戻りま~す☆

 

>優奈さん
うん、そうだね。宇宙戦艦とか~。

 

あ、体が軽くなって宇宙に飛んでるのもいいね!

優奈さん、ナイスアイデア!(親指を立てる)

プラネタリウムか……確かに、言われてみればそんな気がするよね!

 

>フランカちゃん

あ、ごめんね、驚かせちゃった?

私、カワイイ子に目がないからつい……あはは……(苦笑)

なるほど、名前はフランカだね。それじゃ、フランカちゃんって呼んでいい?

ふむふむ、バスだね。一人で乗るのが大変だったでしょう?

 

いちごとお母さんのごはんか~。

私もイチゴのショートケーキが好きだよ!

 

うん、そうだよ!友達になろうよ!

迷惑……じゃないかな?

 

あ、そうだ、自己紹介はまだだったね。

私は銀河美空、アイドルをやってたの!

100年後からの未来から来たんだよ!

今の話題はね、「好きな映画は何?」だよ!

フランカちゃんは好きな映画がある?

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 9日目

≪ 2012年04月05日 09:28:04 ≫

46

>優奈さん

 

宇宙空間、素敵ですね~。

うちの蒼也は宇宙旅行を仮想体験したことがあるんですけど、あたしは連れてってもらえなかったので・・・

ぜひ本物を体験してみたいです♪

 

>フランカちゃん

 

こんにちは♪

百合園からバスが出てるのね。便利になったのね~。

おかあさんのごはんは、どんなメニューなのかしら?

 

今日はごはんを召し上がる?

それともいちごのデザートにしましょうか?

 

>美空さん

 

宇宙戦艦ですか・・・

未来でも戦いは続いているのかしら?

100年くらいではまだ平和は難しいのかもしれませんね。

 

でもきっと、いつか戦いのない時代も来ますよね。

奏輝 優奈

奏輝 優奈

Re:温泉食堂「ゐる民」 9日目

≪ 2012年04月05日 21:44:11 ≫

65

>フランカさん
はじめまして~、うちは奏輝優奈って言うんや。
(席をすすめつつ)とりあえず、こっちの席どない?
食べるにしても、お話するにしても、まずは腰落ち着けた方がええしな~。

直通バスかぁ・・・最近、車とか乗ってへんなぁ。
・・・乗ったら酔うけど。

>美空さん
地球におった頃は、たまにプラネタリウムとか行っとったんやけどなぁ・・・久しぶりに行きたくなってきた・・・
ふと思ったけど美空さん、名前的に宇宙とか星とかぴったりやな!

>マイナさん
宇宙旅行の仮想体験・・・ええなぁ、それ。うちも行ってみたい・・・

そやな、いつかは平和になるやんな、きっと!
その時に立ち会えたらええなぁ。

フランカ・マキャフリー

フランカ・マキャフリー

Re:温泉食堂「ゐる民」 9日目

≪ 2012年04月06日 07:48:39 ≫

45

>美空さん

おともだちなの♪

みそらおねえちゃんはふらんかのおともだち♪

ぎゅーっなの(抱きつき)

 

>マイナさん

えっとね、きょうはおむらいすなの

すっごくおいしかったの

でざーとにするー

 

>優奈さん

えっと、ふらんかなの

ゆうなおねえちゃん、よろしくね(にこっ)

 

 

ふらんかね、このまえミーナ(MC)といっしょにちきゅうのえいがみたの。

くるまにのってね、みらいとかかこにいくやつ。

おもしろかったのよ。

ふらんかはあにめがすきなの

 

 

(pl:フランカはちびっ子ですから。plはSFが好きですね。あとカンフーアクション。YAMATO楽しみ)

銀河 美空

銀河 美空

Re:温泉食堂「ゐる民」 9日目

≪ 2012年04月06日 23:30:42 ≫

15

はいはいはい~!みんなお待たせ~!

 

光の勢力が逆転したよ!このまま勝てるよね?
意表を突くような事態が起こらなかったらいいんだけど……

 

>マイナさん

まあ、たまには小規模の戦いがあるけど、大したことはないよ。

でもね、だんだん落ち着いてきてるから心配無用!

 

そうだね、平和が一番だよね~

 

>優奈さん

言われてみれば、私も行きたくなっちゃうね……

あ、そうだ!ちょうど今「プラネタリウム投影機」を持ってるよ!

でもここはマイナさんの店だから、勝手に使っちゃダメだよね?

 

えへへ、ありがと~。

お父さんとお母さんはね、私が銀河の星のように美しいって願いを込めて、

この名前を付けてくれたんだ!感謝しなくちゃ!

 

>フランカちゃん

そうそう、お友達だよ!

あはは~懐かれちゃった~嬉しいな~

 

へえ~映画を見てきたんだ~

おお?未来と過去に行ける車?何だか凄そう!

私も見てみたいな~

アニメが好きなんだ?私も大好きだよ!

実はね、私、声優もやっちゃったりして~

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 9日目

≪ 2012年04月07日 17:08:57 ≫

16

>優奈さん

 

車は、あたしも乗る機会がないですね。

空飛ぶ箒のほうが手軽なので・・・

百合園では箒はあまり使われてないみたいですが。

 

>フランカちゃん

 

オムライス、いいですね☆

苺のデザートですね?

少々お待ちください~♪

 

>美空さん

 

声優さんもやってるんですか?

いいな~、どんな役なんですか?