天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「温泉食堂「ゐる民」 9日目」 への投稿 (全 177件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ジュンコ・フローレンス

ジュンコ・フローレンス

Re:温泉食堂「ゐる民」 9日目

≪ 2012年07月07日 18:51:52 ≫

46

>ペルディータさん、優奈さん


ありがとうございます、ペルディータさん、優奈さん。私も皆様と一緒に行きたいですわ。

(少し考えて)ペルディータさん、優奈さん。もしよろしければマリアも皆様と一緒にイベントに行ってもよろしいでしょうか?

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 9日目

≪ 2012年07月07日 21:15:49 ≫

45

>優奈さん、ジュンコさん

 

そうですね、みんなで行きましょう♪

もちろん、マリアさんもご一緒に。

 

あたしのLC仲間に頼んで、お客様がいらしたら飲み物くらいは出せるようにしたいと思います。

今までは彼がイベントを回ってましたから、たまにはいいと思うわ。

アスター・ランチェスター

アスター・ランチェスター

Re:温泉食堂「ゐる民」 9日目

≪ 2012年07月07日 23:27:04 ≫

22

>優奈さん

人に夢と希望与えて、楽しませる、ですか……とても素晴らしい響きです。

これからの道は厳しいと思いますが、そんな前向きな優奈さんを、精一杯応援したいと思います。

これは、もしかして「ファン」という存在でしょうか?

 

>マイナさん

指示、確認しました。

マスターとパートナーさんもきっと、喜ぶと思います。

 

マイナさんとエプロンのぴったり度は99.9点、とても似合います。


 

祭り、楽しそうですね。

ワタシも一緒に行ってもいいでしょうか……?

あ、でもその前に浴衣の用意を……

奏輝 優奈

奏輝 優奈

Re:温泉食堂「ゐる民」 9日目

≪ 2012年07月09日 23:39:17 ≫

43

>ジュンコさん

もちろんや!人数多い方が楽しいしな~。

>マイナさん
なるほど、他に店番できるLCさんがおるんやな。
今までイベント回っとったんやったら、ちょうどええなぁ。代わってもらお!

>アスターさん
ファン・・・かぁ。そうなるんかな?ちょっと照れるけど、嬉しいなぁ♪

うんうん、みんなでいこー。
浴衣・・・そやなぁ、浴衣で行くんもええなぁ。ウチも用意しとこかな。


うんうん、中々楽しそうになってきたな~。

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 9日目

≪ 2012年07月11日 19:46:15 ≫

21

>アスターさん、優奈さん

ありがとうございます♪

みんなで行くのが楽しいですよね。
浴衣、あたしもタンスから出そうと思います。

(PL:すみません、背後が13日~16日まで留守にしますのでその間は掲示板に顔出せませんが、皆様はご都合のいい時間に参加なさっていてください。後から書き込みたいと思います)

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 9日目

≪ 2012年07月30日 18:49:48 ≫

66

楽しい時間はあっという間ですね・・・


食べ歩きとっても楽しかったです♪
みなさん、ありがとうございました☆

奏輝 優奈

奏輝 優奈

Re:温泉食堂「ゐる民」 9日目

≪ 2012年08月10日 06:18:05 ≫

54

たっだいま!

みんなお疲れ様~。楽しかったで、ありがとな!

っと。フランカさんはまだとるみたいやな~。
夏風邪だけ気ぃつけんとなぁ。

ジュンコ・フローレンス

ジュンコ・フローレンス

Re:温泉食堂「ゐる民」 9日目

≪ 2012年08月12日 17:02:13 ≫

63

皆様おつかれ様でした。私、マリアや皆様と一緒にイベントを楽しむ事ができて、とても嬉しかったですわ。皆様、本当にありがとうございました。(嬉しくてにっこりと微笑んでいる)


アスター・ランチェスター

アスター・ランチェスター

Re:温泉食堂「ゐる民」 9日目

≪ 2012年08月15日 11:01:37 ≫

21

皆さん、お疲れ様でした。

色んな食べたことのないお菓子を食べてきましたので、すごく楽しかったです。

こんなに楽しかったのは、初めてです。

これもきっと皆さんのおかげですね。ありがとうございます。

 

あ、そろそろ時間ですね。

それでは、ワタシはこれにて失礼します。

お代はこちらでいいでしょうか?

(レジに移動し、お金を置く)

 

それでは、またお会いしましょう。

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 9日目

≪ 2012年08月15日 21:18:26 ≫

44

みなさん、改めてありがとうございました♪


>アスターさん

(お金を受け取って頭を下げる)
ありがとうございました~。
またいらしてくださいね。

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 9日目

≪ 2012年08月18日 09:10:06 ≫

53

あたしもニルヴァーナに行けることになりました♪

どこへ行こうかしら?

 

ところで皆さん、店が近くにない冒険のとき、食事はどうされてますか?

あたしはお弁当持参のことが多いです。

保存食になるアイテムもあるみたいですが・・・

 

お勧めの料理とか、どんなのを持っていってるとか、よかったら教えてください♪

コニワ・ヒツネ

コニワ・ヒツネ

Re:温泉食堂「ゐる民」 9日目

≪ 2012年08月20日 18:38:11 ≫

21

こんにちはー 先日はイベント参加ありがとうございましたー


【がらがらーと扉を開けて、入店】

 

近くの出店で、ぶどう大量激安売りしてたのでおすそわけー(がさごそ

 

ん。ニル校案内出てましたねー。遠出の際の食事ですか、んむー

基本日帰り出来る範囲でしか出てないから、おにぎりや焼きソバパン系かな

あとは現地でお店があれば、特産品を優先的に探して食べてる・・・かな?

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 9日目

≪ 2012年08月22日 17:31:27 ≫

16

>コニワさん

 

いらっしゃいませ~♪

(ぶどうをいただいて)

ありがとうございます!

とっても美味しそうですね~☆

 

イベントの主催、おつかれさまでした&ありがとうございました。

あんまり書き込めませんでしたけど、存分に楽しませていただきました。

 

おにぎりに焼きそばパンですか~。

学校の昼食みたいですね♪

でも食事は息抜きですし、リラックスできるのがいいのかも。

 

特産品を探すのもいいですね。

ニルヴァーナの特産品が気になります。

奏輝 優奈

奏輝 優奈

Re:温泉食堂「ゐる民」 9日目

≪ 2012年08月26日 05:32:15 ≫

54

>アスターさん

色々エエ経験になったんかな?そやったらええな~。
お、おつかれさま~。またそのうち!

>マイナさん
ウチは割と保存食とか持っていくかなぁ。遠出の時だけやけど。
お腹持たせるためだけのモンだけど、仙人の豆とかおすすめやで~。

>コニワさん
こんにちわ~、イベントはお疲れ様でした!
おー、ぶどうかぁ。美味しそうやなぁ・・・
特産品かぁ・・・そういえばあっちの生き物って美味しいの居るんかなぁ?

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 9日目

≪ 2012年08月28日 09:07:14 ≫

55

>優奈さん

 

ありがとうございます~。

保存食ですか、やっぱり便利ですよね♪

 

 

暑い夏もあと少し。

疲れが出てくる頃なので、皆さんお体に気をつけてくださいね。

 

次回のイラストのお題はアイドルみたいですね。

皆さんの素敵なイラスト楽しみにしています~。

 

ところで涼しくなったらゐる民も秋向けの企画を、と思っているのですが。

何かアイディアあったら教えてください♪

奏輝 優奈

奏輝 優奈

Re:温泉食堂「ゐる民」 9日目

≪ 2012年08月29日 19:37:24 ≫

24

>マイナさん

ふんふん、秋向けの企画かぁ・・・

そやなぁ、秋といえば食欲、芸術とあるわけやから・・・
芸術的な料理を作ろう大会!
・・・いや、みんなが参加できるわけとちゃうし、却下やなぁ。
スズムシ鑑賞会?・・・いや、地味すぎるなぁ。
企画って難しいなぁ。どんなんがええんやろ・・・

コニワ・ヒツネ

コニワ・ヒツネ

Re:温泉食堂「ゐる民」 9日目

≪ 2012年08月30日 19:58:56 ≫

44

秋向け企画ですか~

 

ゐる民なら、秋の和食御前がはずせない楽しみかなー

9月なら芋名月にちなんで、芋とキノコの具沢山スープやデザートが冷やし大学芋とか

 

参加型なら、新米の時期だから思い切って『新米・おにぎりバイキング』とか

白米と玄米・混ぜご飯、海苔とオーソドックスな具が用意していて好きなように食べれる

おにぎりが握れない>< な方は、従業員がレクチャーORおにぎりにしてくれる

テイクアウト可

リクエストで具が追加される

 

とかどうかな?

 

>奏輝さん

ぶどういる~?(がさがさ

多めに買ったし、帰るとき分けようか。

 

>マイナさん

んーなんか食べ物リクエストしようとおもったんだけど、ど忘れー

奥のお座敷でゆっくりしとこうかなー(反応遅めかもなのでー)

 

コニワ・ヒツネ

コニワ・ヒツネ

Re:温泉食堂「ゐる民」 9日目

≪ 2012年08月30日 21:36:01 ≫

16

んー ふむふむ

 

>あっちの生き物はー

契約者なら火を通せば食べられかと、後にパワーアップ?

と、過剰に契約者補正を期待してみるw

植物や果物も食料になりそうなものがあるといいですね。

なんか、食料調達専門の職種や技術があっても面白いかも

 

>鈴虫

音に耳を澄ますような空間(イベント)もよいかと

さすが泣き声で名前あては難しそうなので

音を聞いて気分が変化すると?

 

>例)1楽しい 2ゆったり(リラックス 3しんみり(思い出 

 4どきどき(緊張 5そわそわ(落ち着かない 6元気がでる(気分転換

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 9日目

≪ 2012年08月31日 11:13:47 ≫

16

(ぶどうを洗って皿に盛り、テーブルへ)

 

コニワさん、ありがとうございます。

みなさんも召し上がってください~♪

もちろんお代はいただきませんよ。

 

>優奈さん、コニワさん

 

素敵な企画ありがとうございます♪

できるものからとりかかりますね~。

 

和食御前、いいですね~。

9月はお芋、10月にはクモサンマさんメイン素材にするのもいいかも・・・

 

おにぎりバイキングで、芸術的なおにぎりを作っていただくのも楽しそうです♪

 

食糧調達専門の職種とかスキル、いいですね~。

従者だと狩猟採集民がありますが、使いにくい気がしています。

 

鈴虫は録音した鳴き声でもいいかしら・・・

生物部の蒼也に相談してみようと思います。

ジュンコ・フローレンス

ジュンコ・フローレンス

Re:温泉食堂「ゐる民」 9日目

≪ 2012年09月02日 05:27:13 ≫

63

>アスターさん


アスターさんありがとうございました。また一緒に楽しみましょう♪

>ペルディータさん

ありがとうございます、ペルディータさん。体調管理をして、皆様にご迷惑をおかけしないようにしますわね。

>コニワさん

コニワさん、イベントの主催おつかれさまでした。私もマリアもイベントに参加できてとても嬉しかったですわ♪(ぶどうを見て)
ぶどうは今が旬ですので、そのままでもジャムなどにしても美味しそうですわね♪

>優奈さん

私は、優奈さんが考えた企画はとても素敵だと思いますわ。秋は美味しい食べ物がたくさんありますし、鈴虫のなき声はとても綺麗ですもの♪

コニワ・ヒツネ

コニワ・ヒツネ

Re:温泉食堂「ゐる民」 9日目

≪ 2012年09月05日 21:50:19 ≫

45

暑さが和らいだかなーと思ったら、昼夜の気温差が大きいねぇ

 

>マイナさん

>(ぶどうを洗って皿に盛り、テーブルへ)

 

わ。どうも、ありがとうー 早速頂くね~(もぐもぐ

 

>ジュンコさん

 

ぶどう好きなのかな?喜んで貰えて嬉しいよ~

 

 

まったりタイムだね~。イベントは楽しみにしてるけど、人が来てからでいいかもねー

なんていってたら、バタバタしだしたりして(笑

 

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 9日目

≪ 2012年09月06日 08:50:55 ≫

45

>ジュンコさん


ぶどうのジャムもいいですね~。
後で作ってみます♪

>コニワさん

とっても美味しいぶどうですね♪

イベントなんですけど、少し早いけど新スレッドを立ててみることにします。
(某所メンテに合わせて)
新しいお客様にも期待してますが、もちろん前からのお客様も大歓迎です♪

こちらものれんだけはずしてまだ開けておきますので、ごゆっくりおめしあがりくださいね~。

奏輝 優奈

奏輝 優奈

Re:温泉食堂「ゐる民」 9日目

≪ 2012年09月17日 03:13:37 ≫

12

>コニワさん

和食御前・・・ええなぁ、美味しそうやな~。
よさげなの見つけて、自分で作ってみるのもええかなぁ。
お、ぶどうもらってええん?助かるわ~。
じゃあ代わりに・・・(どこからともなくミニ雪だるまを出してきた)よかったらこれどぞ!

>マイナさん
わーい、いただきまーす!
(もぐもぐ)芸術おにぎり・・・ふんふん・・・おにぎり・・・(なにやら考え込んでいる)
おー、鈴虫も採用の可能性アリ?あの鳴き声、涼しい感じがしてええやんな~、ウチも好きなんよ。

>ジュンコさん
季節の変わり目は要注意やもんな~。風邪引きやすいし。
うんうん、秋はええやんな~。過ごしやすいし・・・
ただ、注意せんと・・・結構、恐ろしい季節でもあるけどなぁ。食べ物美味しいし・・・

イベントスレッドも立っとったんやな~。そっち見に行ってみよ!

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 9日目

≪ 2012年09月18日 09:24:03 ≫

16

>優奈さん

鈴虫、採用させていただきました~♪

はい、イベントスレッドというか翌日扱いになってますけど、ぜひいらしてください☆

 

(フランカちゃんも10日目のスレに移動されてます~)

コニワ・ヒツネ

コニワ・ヒツネ

Re:温泉食堂「ゐる民」 9日目

≪ 2012年09月20日 22:12:04 ≫

33

いつの間にか風も秋めいてきたね

 

>奏輝さん

秋は美味しいものが多いから、大変だよね

新米、芋栗南瓜。茸、秋刀魚、その他もろもろ

運動したくなる季節で、その後の食事がまた美味しかったりしてね

外へ出て食べるだけで、お弁当が何割増しで良い味になるようだし

 

イベントが始まってるねー

風の噂では、葦原の方も面白いイベントがあるぽいよ

いいねー収穫のお祝いシーズンぽいねー

 

ちょこっと出かけて来るかな

ゆっくりさせて頂きました。いつもありがとうー

お邪魔いたしました~

 

【コニワはお店を出ました】

ジュンコ・フローレンス

ジュンコ・フローレンス

Re:温泉食堂「ゐる民」 9日目

≪ 2012年09月22日 06:03:25 ≫

41

>コニワさん


コニワさん、ありがとうございました。もし、よろしければ、またいらしてくださいね♪

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 9日目

≪ 2012年09月22日 08:31:10 ≫

53

コニワさん、ありがとうございました~。

おかげさまでイベントも順調です♪

またいらしてくださいね~

 

(ジュンコさん、ありがとうございます。うっかり見落としてました(汗))