空京大学へ

天御柱学院

掲示板

蒼空学園へ
スレッド 「【新入生・他校生歓迎】大衆食堂・天下無敵」 への投稿 (全 134件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
フランツ・タイガー

フランツ・タイガー

【新入生・他校生歓迎】大衆食堂・天下無敵

≪ 2012年02月26日 15:44:14 ≫

62

ここに、一つの人工頭脳があります。
機械の身体を失った人工頭脳は、やがて魔道書へと姿を変えました。
データを蓄積し、更なる進化を遂げるため、彼が選んだ道は…
得意の料理を通し、多くの人々と出会い、会話する事でした。

 

ここはそんな魔道書、フランツ・タイガーが切り盛りする小さな食堂【天下無敵】。
学生の皆さんが気軽に立ち寄ったり、晩御飯を済ませられるお店を目指しました。
メニューはありませんが、スーパーで買える食材で作れる範囲の料理なら何でも作ります。
おすすめメ料理はカレーライスですので、注文に困った際にはどうぞ。

 

・立地は海京、東地区と南地区の中間辺り(という設定)となります。
・新入生、他校生、初心者様歓迎ですが、他校から当店まではそれなりの距離があります。
・開店時間は放課後~夜まで(という設定)です。
・店内はそこまで広くありませんが、どういう原理か人数制限はありません。

フランツ・タイガー

フランツ・タイガー

Re:【新入生・他校生歓迎】大衆食堂・天下無敵

≪ 2012年02月26日 15:44:55 ≫

34

さて、そろそろ皆さんの授業も終わった頃でしょうか?
長年の夢だった、自分のお店…遂に開店する日がやってきました。
お客さん、来ると良いのですが…そわそわ。

リョージュ・ムテン

リョージュ・ムテン

Re:【新入生・他校生歓迎】大衆食堂・天下無敵

≪ 2012年02月26日 15:55:42 ≫

44

お?こんなとこに食堂ができたのか・・・

天下無敵とは景気のいい名前だな♪

 

どれ、ちょっと入ってみっか。

こんちは~!

フランツ・タイガー

フランツ・タイガー

Re:【新入生・他校生歓迎】大衆食堂・天下無敵

≪ 2012年02月27日 18:15:50 ≫

53

>>リョージュさん

いらっしゃいませ、ようこそ天下無敵へ!

 

当店の名前についてですが…

この天の下、本当に「敵」と言える相手なんて実際はいないのではないか

という思いを込めたネーミングでございます。

 

もちろん、店名に負けない美味しい料理を作るつもりですよ!

さて、ご注文は如何なさいますか?

リョージュ・ムテン

リョージュ・ムテン

Re:【新入生・他校生歓迎】大衆食堂・天下無敵

≪ 2012年02月27日 18:35:32 ≫

24

(マスターの姿にちょっと驚き)

ロボ・・・機晶姫か?

・・・なるほど、なかなか深いネーミングなんだな。

 

(適当に席に座り店内を見回す)

メニューはなしか。

じゃあ、血の滴るステーキ・・・

って雰囲気でもねーな。

やっぱり、お勧めのカレーライスを頼むぜ♪

フランツ・タイガー

フランツ・タイガー

Re:【新入生・他校生歓迎】大衆食堂・天下無敵

≪ 2012年02月28日 21:29:02 ≫

22

>>リョージュ様

ふっふっふ…僕はこう見えても魔道書、より正確には人工頭脳なのです。

メカであることに変わりは無いんですけどね。

 

さて、カレーライス一丁お待ちどうさま!

どうぞお召し上がりくださいませ。

リョージュ・ムテン

リョージュ・ムテン

Re:【新入生・他校生歓迎】大衆食堂・天下無敵

≪ 2012年02月29日 09:17:39 ≫

56

なるほどな・・・魔道書って本ばかりじゃねえんだな。

 

いい香りだ、美味そうだな・・・

それじゃ、いただくぜ♪

(カレーライスを食べ始める)


 

・・・おー、こりゃイケる!

そのへんのカレーとは全然違うぜ!

これだけ美味えのに客が俺一人ってもったいないな。

コミュとかで宣伝してみたらどうだ?

フランツ・タイガー

フランツ・タイガー

Re:【新入生・他校生歓迎】大衆食堂・天下無敵

≪ 2012年02月29日 12:38:16 ≫

46

>>リョージュ様

お褒めにあずかり光栄でございます!

まだまだ寒い時期ですが、少しでも温まっていただけたでしょうか。

 

やはり何処かで宣伝した方がお客さんは入りますよね…

ちょっとパートナーに頼んで宣伝活動に行ってもらう事とします。

店をやるからには、より多くの人と出会いたいですしね。

リョージュ・ムテン

リョージュ・ムテン

Re:【新入生・他校生歓迎】大衆食堂・天下無敵

≪ 2012年03月01日 14:14:51 ≫

25

おう、確かに暖まったぜ。

そうだな、俺も機会があったら宣伝してみるぜ。

 

どうせなら可愛い子がたくさん集まる食堂に来たいからな♪

フランツ・タイガー

フランツ・タイガー

Re:【新入生・他校生歓迎】大衆食堂・天下無敵

≪ 2012年03月03日 18:47:17 ≫

32

>>リョージュ様

おお、それは有り難い限りでございます!

ご期待に添えますよう、沢山のお客様にご来店いただけると嬉しいのですが…。

 

いっそ、何かイベントでもやってみましょうかね。

入学シーズンや、世間の大きな流れに合わせて何かできないものか、考えてみます。

リョージュ・ムテン

リョージュ・ムテン

Re:【新入生・他校生歓迎】大衆食堂・天下無敵

≪ 2012年03月05日 09:26:50 ≫

15

ごちそうさん♪

そんじゃ、お勘定頼むぜ。

 

たくさん客が来るといいな。

イベントとして俺のライヴでも・・・って、さすがに食堂じゃ無理か?

まあ、また来るぜ。

 

(退店する)

フランツ・タイガー

フランツ・タイガー

4月2日から新入生歓迎会やります!

≪ 2012年03月26日 19:08:07 ≫

56

>>リョージュ様

おおっと、間が開いてしまい申し訳ございません。

ありがとうございます、またお越しくださいませ…!

 

 

…さて。

ここ海京は、浮遊大陸パラミタへの玄関口。
という事で、これから新しくパラミタの学校での生活を始める皆様を対象に、

【新入生歓迎会】を開催します!


開催日:4月2日(月)~4月8日(日)
開催場所:当スレッド
参加条件:とくになし。各校の新入生の方、または新入生と親しくなりたい方。
イベント内容:サイコロトーク等を交えつつ、雑談。

 

 

そして更に、同時進行でもう一つイベントやります!

 

【英霊珠くじ】
参加方法:4月7日(土)までに、このスレッドに【英霊珠くじ参加】を含む書き込みをしてください
当選発表方法:
4月8日(日)に当選者確認用の書き込みを行います。
【英霊珠くじ参加】と表記された書き込みの中で、
ダイスの合計値が当選確認用の書き込みに最も近かった人に、

アイテムプレゼント機能を用いて【英霊珠】をプレゼント致します。

 

皆様のご参加、心よりお待ちしております!

イドル・ヒツネ

イドル・ヒツネ

Re:【新入生・他校生歓迎】大衆食堂・天下無敵

≪ 2012年03月30日 23:38:16 ≫

46

(能天気な歌声が聞こえる)

 

お腹が空いたよ、ごはんを食べようー♪

 

ふにー、こんなところに食堂はっけんー。

ふむふむー天下無敵と。おおお豪快な名前だね。

 

天柱学に短期で来た記念に寄ってこうっと。

 

そうだ、お弁当のテイクアウトも出来るか聞いてみよう。

お店では何か飲み物飲もう〜メニューどんなのがあるかな〜

 

【入店】

 

こんにちはー。一人ですけど席空いてますかー

フランツ・タイガー

フランツ・タイガー

Re:【新入生・他校生歓迎】大衆食堂・天下無敵

≪ 2012年03月31日 13:46:14 ≫

66

>>イドル様

いらっしゃいませー!

空いているお席にどうぞ。

 

ほほう、短期留学の方ですか。

イコンや超能力についてより深く学べるのは勿論のことですが、

立地ゆえの全面シーサイドビューもどうぞご堪能ください。

 

当店、メニューは置いていないのですよ。

一般的な食材は取り揃えておりますので、好きなものをご注文くださいませ。

イドル・ヒツネ

イドル・ヒツネ

Re:【新入生・他校生歓迎】大衆食堂・天下無敵

≪ 2012年03月31日 16:03:46 ≫

42

はーい。それじゃ、ここに座ろっとー

(店主さんと話しやすそうな調理場近くの席)

 

メニューは置かずに・・・なるほど。

それでは飲みのも、フルーツジュースでお願いしますー

 

ええと、それから食事のテイクアウト出来るかな?

 

おにぎり弁当でちょとお花見バージョンな。

おかずも特別凝ってなくていいない方が好きだなー

卵焼き、漬物、唐揚げ又はウインナーは黄金の組み合わせだとおもうのー

お野菜の煮しめが1つ2つあれば、ばっちりです、ばっちりです(2度言う

 

>イコンや超能力についてより深く学べるのは勿論のことですが、

立地ゆえの全面シーサイドビューもどうぞご堪能ください。

 

おおー、天柱学の魅力が凝縮された案内が。

お店はお料理もだけど、こういうやりとりも楽しいよねぇ。

フランツ・タイガー

フランツ・タイガー

Re:【新入生・他校生歓迎】大衆食堂・天下無敵

≪ 2012年04月01日 16:10:27 ≫

56

>>イドル様

フルーツジュース、お待たせいたしました。

氷など必要でしたらお申し付けくださいませ。

 

テイクアウトですか!

タッパー類は置いてありますので大丈夫ですよ。

ご飯にウィンナー、柴漬けにタケノコとレンコンのお煮しめ…

と、お花見という事ですので、彩りも欲しいところですし…

卵焼きにほぐしたカニかまぼこでも入れちゃって宜しいでしょうか?

フランツ・タイガー

フランツ・タイガー

新入生歓迎会&英霊珠くじ、開始します!

≪ 2012年04月02日 10:57:38 ≫

53

おはようございます、フランツ・タイガーです。

これより、各校新入生歓迎会を開始いたします。

お料理等はお好きなものをご注文くださいませ、

作る事の出来る範囲でリクエストにお応えします。

 

とは言え、「何を話せば良いのか分からない」と言うこともあるかと思います。

そんなあなたの為に、サイコロトーク用のお題を用意しました!

書き込み毎に表示されるサイコロを使って、出た目に対応した話題でお話ししてくださいませ。

お題は新入生向け在校生向け、2つのパターンを用意しております。

また、サイコロは二つ表示されますので、好きな方の話題を選んでくださいね。

 

サイコロトーク用お題

(お題提供:【各学校入口に立つキャラクターを募集いたします】スレッド)

 

新入生用
1:新しい学校生活への意気込み
2:先輩に一言物申す!
3:ここが変だよパラミタ!
4:先輩に聞きたいこと
5:母校の校長にモノ申す!
6:母校にこんな施設があったらいいな!

 

在校生用

1:母校の説明を一言で!
2:後輩への一言アドバイス
3:母校の良いところ!
4:後輩への一言アドバイス
5:母校の校長の良いところ!
6:母校のオススメスポット!

フランツ・タイガー

フランツ・タイガー

サイコロトーク・お手本1

≪ 2012年04月02日 11:00:32 ≫

26

さて、まずは僕がお手本をお見せいたしましょう。

僕も在校歴がそれほど長い方ではございませんが、

今回は在校生向けのお題を使用させていただきます。

 

何が出るかな、何が出るかな…っと。

【サイコロを投げる】

フランツ・タイガー

フランツ・タイガー

サイコロトーク・お手本2

≪ 2012年04月02日 11:07:03 ≫

61

サイコロの数字は、2と6…

それでは、お題「母校のおすすめスポット!」についてお話させていただきます。

 

僕からしてみるとライバルにあたる施設ではございますが…

天御柱学院の食堂のお料理はなかなか気合が入っていますよ。

おすすめのメニューはピロシキです。

あそこに行くと何故か毎回山葉聡さんがいる気がするんですが、きっと偶然です。

 

 

 

といった具合でお話しください。

リョージュ・ムテン

リョージュ・ムテン

Re:【新入生・他校生歓迎】大衆食堂・天下無敵

≪ 2012年04月02日 18:19:29 ≫

56

待たせたな!在校生として歓迎に来たぜ~♪

お、サイコロトークか?

どれどれ~

 

(サイコロを転がす)

リョージュ・ムテン

リョージュ・ムテン

Re:【新入生・他校生歓迎】大衆食堂・天下無敵

≪ 2012年04月02日 18:24:07 ≫

63

5と6か、なかなかいい目だな・・・

ハ・・・じゃねえ、校長のことはどうでもいいから、やっぱお勧めスポットか?

 

吸血鬼らしくねえかもしれないが、やはり海だな。

上階から見るのもいいがイコンから見る海もいい。

 

学校のお勧めらしくねえか?

それじゃイコン整備のお姉ちゃんを眺めるとっておきのスポット、希望者には後でこそっと教えるぜ♪

イドル・ヒツネ

イドル・ヒツネ

Re:【新入生・他校生歓迎】大衆食堂・天下無敵

≪ 2012年04月03日 08:20:04 ≫

35

>>フルーツジュース、お待たせいたしました。

ありがと〜、さっそく頂くね(ごくごくごく

んー、氷は無くていいー。常温で飲む〜。

 

>テイクアウトですか!

はい、テイクアウトで。おお、タッパー類お弁当箱式みたいw

 

ふむふむ

(となると、お弁当風呂敷で包みたくなりますね(笑

で、風呂敷には『天下無敵』なロゴが入ってても面白いかも〜

レトロ風>デパートの包装紙みたいに繰り返し店名ロゴ繰り返し

ブランド風>無地。一箇所にだけロゴ)

イドルは勝手に何か考えているようだ。楽しそうだw

 

>ご飯にウィンナー、柴漬けにタケノコとレンコンのお煮しめ…

(じゅる)

>卵焼きにほぐしたカニかまぼこでも入れ〜

入れちゃって下さい。ぜひぜひ

 

>リョージュさん

はじめまして。イベントでライブっていうの歌ってたの見かけました〜

イドル・ヒツネ

イドル・ヒツネ

Re:【新入生・他校生歓迎】大衆食堂・天下無敵

≪ 2012年04月03日 08:30:44 ≫

44

お、新入生歓迎会がはじまったんだね。

サイコロは3、5で。

そうですね、私は留学してきたから新入生の方で

5、母校の〜

うーん、母校って何処になるんだろう・・・イルミンから来たからイルミン?

 

ここはあえて、在学にこだわらない校長せんせんバナでいきます。

ティフォンこうちょー、基地にいるのがラブリー

校長室は狭すぎて入れないとか(拳ぐぐぐと握りしめ(何かツボらしい

個人的にあのピカピカ鱗が気になって仕方がありません。気になって仕方ありません(2度いう

朝おていr

おっと、これ以上は一人でおしゃべりしすぎですね。

フランツ・タイガー

フランツ・タイガー

Re:【新入生・他校生歓迎】大衆食堂・天下無敵

≪ 2012年04月03日 22:15:49 ≫

61

>>リョージュ様

どうもどうも、お久しぶりです。

海…いいですよね。今度ご一緒に釣りでもどうです?
整備の女性にお目をつけられるとは、なかなか通でございますねェ。

やはり働く女性は魅力的ですよね!

 

>>イドル様

へい、お弁当お待ちどう様です。

風呂敷でもあれば良いのですが…これで勘弁してくださいませ!

(タッパーに、筆ペンで「天下無敵」と書かれた紙を巻く)

僕もボディーのお手入れにはそれなりの時間を割いてますが、

ティフォン校長ほどのサイズとなると、時間も予算もかなりかかりそうですね!

チンギス・ハン

チンギス・ハン

Re:【新入生・他校生歓迎】大衆食堂・天下無敵

≪ 2012年04月03日 22:54:33 ≫

23

ふむ、よくわからんが宴があると聞いて来てみたぞ

宴であるからには酒と美味い飯はあるのだろうな?


>イドルさん
む、我様と同じ英霊か!?
・・・・・・にしては、なんというか、なんだ、よくわからんな


>フランツさん
おお、ロボがいるぞ!
とはいえ、最近では地球人のようなロボもいるからよくわからんな・・・
まあ気にするほどではないか

フランツ・タイガー

フランツ・タイガー

Re:【新入生・他校生歓迎】大衆食堂・天下無敵

≪ 2012年04月04日 16:32:36 ≫

24

>>チンギス・ハン様

いらっしゃいませ!ようこそ天下無敵へ。

魔導書フランツ・タイガーでございます。

 

当店は只今新入生歓迎会真っただ中でございます!

サイコロを振りその目に応じて母校に思いを馳せるも良し、

特に何も考えずに飲めや騒げやするももちろん良しです。

 

お酒からおつまみ、お料理までなんなりとご注文くださいませ。

僕に用意できました範囲の食材で、できうる限りのリクエストにお応えさせていただきます。

リョージュ・ムテン

リョージュ・ムテン

Re:【新入生・他校生歓迎】大衆食堂・天下無敵

≪ 2012年04月04日 19:04:37 ≫

16

>イドル

 

ライブ聴いてくれたのか!

天学への留学生か?よろしくな♪

 

美味そうな弁当だな・・・フロシキ?何か聞いたことあるな。

うちの学食で出るロシア料理・・・じゃなくて、なんか俺が大きなのを広げるとか言われてるやつだな?(意味わかってない)

 

ティフォン校長?あの大学の龍か・・・

ま、うちの校長よりはラブリーかもなw

 

>マスター

メカニックの女の子いいよな!

お嬢様系だと百合園だが・・・

メカニックの子はこだわりと作業中の無防備さがいいんだよな♪

 

>チンギス

おう、いける口か?

俺は天学のリョージュ、よろしくな♪

 

お近づきに一杯どうだ?

マスター、花見向けの飲み物頼むぜ♪

チンギス・ハン

チンギス・ハン

Re:【新入生・他校生歓迎】大衆食堂・天下無敵

≪ 2012年04月04日 23:01:08 ≫

55

>フランツさん

ふむ、では先程のダイスの目から・・・
まあなんだ、物理法則どこに行った

とりあえず強い酒と美味い肴、オススメで(ぇ


>リョージュさん
む、まあそれなりにはな
我様は明倫館のチンギス・ハンだ!

イドル・ヒツネ

イドル・ヒツネ

Re:【新入生・他校生歓迎】大衆食堂・天下無敵

≪ 2012年04月05日 22:22:50 ≫

62

>フランツさん

>(筆ペンで「天下無敵」と書かれた紙を巻く)

!これは、いい(感動


>僕もボディーのお手入れには~

天柱学(=イコン研究盛ん)だとボディケア用品の最新作がありそう


>チンギス・ハンさん
はじめまして~。一般凡霊です。

ルーツも分霊の末端の分霊なかんじで、つまり英霊というより限りなくフツーの凡霊。

よくわからないのも売りかもです。みすてりあす?

 

お酒のお好みはなんですか~?私は果実酒やや甘めが好みですーあんまり呑めないけどもー

 

>リョージュさん
>ライブ
うんうん、聴きましたよー。楽しそうに歌う姿はいいですよね。

 

>・・・フロシキ?
風呂敷、それはヒガシのラッピングの一種

 

>うちの学食で出るロシア料理・・・

?・・・! それ『ピロシキ』や(びし(気がつくの遅い

 

>ティフォン校長?うちの校長より

ユカ校長、今日も美しいコリマ・クリスタルの前に変わりなく座しておられましたよ(うそじゃないけど誤解を招く表現が含まれております

フランツ・タイガー

フランツ・タイガー

Re:【新入生・他校生歓迎】大衆食堂・天下無敵

≪ 2012年04月06日 12:23:56 ≫

31

>>リョージュ様

これは何もメカニックさんに限ったことではございませんが、

普段はキャッキャウフフとした女性が真剣な表情で何かに打ち込む姿、

というのは普段とのギャップもあってドキっとさせられますね。

 

>>チンギス・ハン様

空からポッカリと大陸が生え、本が、鎧が、命を得る。

かつての英雄は甦り、新たな伝説を生み出す。

…いやぁ、もはや何が起ころうと不思議ではございませんね!

それはさておき、こういう時は「温めの燗」と「炙ったイカ」をお出しするのがセオリーだそうで。

どうぞ、お召し上がりください。


>>イドル様

イコン用の備品が大量にございますので、その辺は助かってます。

ワックスやオイルも、物によって肌(?)に合ったり違和感を感じたりと様々。

きっとそれぞれのイコンにも備品との相性があったりするのではないでしょうか。

村雲 庚

村雲 庚

Re:【新入生・他校生歓迎】大衆食堂・天下無敵

≪ 2012年04月06日 17:29:44 ≫

31

(パートナーに引き摺られて入店。表情からしてすでにだるそうだ)

・・・あー、新入生にメシを食わせてくれるって聞いたんだが・・・

ハル「カノエくん、あたしカレー食べたいカレーカレー」

・・・ちょっと黙ってろ(パートナーの頭をぐいと抑え付ける)

一応新入生だ・・・村雲庚と壬ハル。まぁ、適当に宜しく頼む。

(ちょっと目を離した隙にパートナーがサイコロを投げてました「とりゃー」

 

壬 ハル

壬 ハル

Re:【新入生・他校生歓迎】大衆食堂・天下無敵

≪ 2012年04月06日 17:42:53 ≫

32

(村雲庚と主導権交代)

1と3だってさ、カノエくんほら答えて。

カノエ「・・・めんどくせぇ」

もぅ・・・じゃああたしが代わりに

 

【3・ここが変だよパラミタ!】

全部!言いきった)

あ、誤解があるかもしれないけど何もかも新鮮ってことね。

 

【1・新しい生活への意気込み】

カノエくんはイコン操縦ばっかりしてるみたいけど、

あたしはあたしで色んなところに行ってみたいな。

そんなわけで先輩方、ご指導ご鞭撻よろしくお願いしまーす♪

(ニカリと笑ってラフに敬礼。そして矢継ぎ早に)

 

マスター、カレー下さい。

ディアーナ・フォルモーント

ディアーナ・フォルモーント

Re:【新入生・他校生歓迎】大衆食堂・天下無敵

≪ 2012年04月06日 18:06:49 ≫

65

部長さん(琴乃さん)から教えていただいてお邪魔しました。

他校生も歓迎と言うことだったので、蒼空学園の生徒ですが、

よろしくお願いいたします。

 

あら、ハルさんたちもいらしてたんですね。

ディアーナ・フォルモーント

ディアーナ・フォルモーント

Re:【新入生・他校生歓迎】大衆食堂・天下無敵

≪ 2012年04月06日 18:09:54 ≫

24

あ、ええと、6と5だったので、5のほうを。

 

5:母校の校長にモノ申す!
いつも山葉校長先生には食堂でお世話になっております。

お礼を言う機会がなかなか無いですが、

いつかお礼をお伝えできる日が来るといいなと思っておりますわ。

 

それでは私もカレーを頂けますでしょうか。

 

ルーシッド・オルフェール

ルーシッド・オルフェール

Re:【新入生・他校生歓迎】大衆食堂・天下無敵

≪ 2012年04月06日 18:23:54 ≫

53


イケメン店長がいると聞いて飛んできました。

おぉ、店長マジイケメン。(こいつマシンフェチです)

ボクは蒼空学園のルーシッド・オルフェールだよ。

 

おや、ハルさんにディアーナさん。こんばんわ。

ルーシッド・オルフェール

ルーシッド・オルフェール

Re:【新入生・他校生歓迎】大衆食堂・天下無敵

≪ 2012年04月06日 18:30:10 ≫

24


サイコロトークはとりあえず5の方で。

 

5:母校の校長にモノ申す!
学校で購入できるイコンの種類増やして!

 

ボクもカレーください。あと店長もください。

スプンタ・マユ

スプンタ・マユ

Re:【新入生・他校生歓迎】大衆食堂・天下無敵

≪ 2012年04月06日 20:18:09 ≫

16

ふぅ……。(゜-゜ )

ようやく身の回りも落ち着いて、

いつも寄ろう寄ろうと思っていた所に来れました。

 

 

ごめんくださーい……。( ・-・)

ん、なんでしょう……、これ。

サイコロ……?(ころりん)

 

 

フランツ・タイガー

フランツ・タイガー

Re:【新入生・他校生歓迎】大衆食堂・天下無敵

≪ 2012年04月06日 21:21:04 ≫

15

お、恐るべし宣伝力…!

いかんせん僕一人での切り盛り故、多少のレスポンスの遅れ等はご容赦くださいませ…!

 

>>庚様、ハル様

ようこそ、天下無敵へ。

いやはや、良い意味で正反対のお二人でございますね!

中々に良いコンビなのではないでしょうか。

パラミタでの生活は驚きの連続になるでしょう、どうかお楽しみくださいませ。

 

>>ディアーナ様

ようこそようこそ、天下無敵へ。

蒼空学園の方からお越しですか、お疲れ様です。

実のところ僕自身もパラミタでの経験は少なめですので、先輩方がいらっしゃると非常に助かります。

山葉さんには僕のパートナーもお世話になっておりますが、

ぶっちゃけ未だに「俺が蒼空学園だ」ってどういう意味なのかイマイチ分かりません!

フランツ・タイガー

フランツ・タイガー

Re:【新入生・他校生歓迎】大衆食堂・天下無敵

≪ 2012年04月06日 21:22:29 ≫

41

>>ルーシッド様

ようこそ天下無敵へ。

どうもどうも、下町のナイスガイことフランツ・タイガーでございます。

天学はイコンに関してはもう少し優遇されても良い気がしますよね!

さて。多少名残惜しい気も致しますが、

僕のボディは「みんなの物」ですので、申し訳ございませんが誰か一人のモノにはなれません!

 

>>スプンタ様

いらっしゃいませ、ようこそ天下無敵へ。

そのサイコロは、サイコロトーク用に用意した物でございます。

よければ振ってみて、お話ししてくださいませ!

 

 

さて、お話ししているうちにカレーが温まりました。

カレーをご注文の皆様、お待ちどう様です!

チンギス・ハン

チンギス・ハン

Re:【新入生・他校生歓迎】大衆食堂・天下無敵

≪ 2012年04月06日 21:41:26 ≫

22

>イドルさん

平凡なのもまたいいかもしれんな

酒はキツイものがいいとは思うが、まあそちらもイケるぞ
最近は中身的にもカクテルが興味あるがな


>フランツ
まあ、あまりに変なことが起きなければそれでいいな
ひっそりと【英霊珠くじ参加】

おお、分かっているではないか・・・(熱燗ぐびり
・・・・・・うむ、やはりこれがないとイカンな

ああ、すまんが羊肉はあるか?


>ハルさん
ふむ
羊肉カレーか!!(待


>ディアーナさん
うむ、我様も来ているぞ
まあせっかくだ、酒飲むか?(ヤメロ


>ルーシッドさん
こんばんわだ
酒飲むか?(ダカラヤメロ


>スプンタさん
ふむ、悪魔か
うちの悪魔と似たオーラを感じるな

ルーシッド・オルフェール

ルーシッド・オルフェール

Re:【新入生・他校生歓迎】大衆食堂・天下無敵

≪ 2012年04月06日 22:09:12 ≫

55


>フランツさん

ちぇー。やっぱり駄目か。でも、カレーおいしいからいいか。

そのかわり、いっぱいその体さわらせてね(べたべた)。

 

【英霊珠くじ参加】

忘れてた。入れておこう。

 

>チンギスさん

お酒ダメ!絶対!ボクの年齢見て!

 

>スプンタさん

かわいい子来た! おもちかえりしたい!(匂いで若干酔ってます)

村雲 庚

村雲 庚

Re:【新入生・他校生歓迎】大衆食堂・天下無敵

≪ 2012年04月07日 00:28:20 ≫

53

>フランツ・タイガー

(再び壬ハルと主導権交代)

……ほっとけ。<良いコンビ

悪ぃな…相伴に預かる。(カレーを食す。うん、うまい)

ハル「カレーは牛だよ!マトンカレーとかマイナーだよ!」>チンギス・ハン

五月蠅い。黙って食え。

 

>ディアーナ・フォルモーント

よおフォルモーント。アンタも部長から知らされたクチか…

なかなかイケるぜ、このカレー

 

>ルーシッド・オルフェール

ハル「やほう、相変わらずメカスキーだね」

 

>スプンタ・マユ

…………。(カレー食ってる目つきの悪い男と小柄な女。見た目おっかないがカレーは美味しそうだ)

スプンタ・マユ

スプンタ・マユ

Re:【新入生・他校生歓迎】大衆食堂・天下無敵

≪ 2012年04月07日 01:46:37 ≫

41

>フランツさん・サイコロ

あら、店主さん。こんにちは。

 

へぇ、そうなんですかぁ。

( 。_。)んー……、1と6。

( ゜-゜)えーと、1と6は。

 

それじゃあ、ぼくはあまり学校の方へは行かないのですけど……。

6:母校にこんな施設があったらいいな!】 これから。

 

天御柱は機械系が主みたいですけど。

バイオ科学的な物ってあるんでしょうか?

 

あ、でも。

生体系の方はイルミンスールの方が研究しやすいのかも……?

 

>チンギスさん

はい、種族的には悪魔ですよ。

似たオーラ……、ですか?

 

>ルーシッドさん

あら、可愛いだなんて。

そんな事……、ふふ。でも、ありがとうございまぁす。

 

>村雲さん

…………。(゜-゜ ).。o◯(カレー)

すみません、ぼくにはチキンカレーを頂けますか。

 

 

カスケード・チェルノボグ

カスケード・チェルノボグ

Re:【新入生・他校生歓迎】大衆食堂・天下無敵

≪ 2012年04月07日 02:08:28 ≫

22

カランカラン

おぉ、賑わってるのう。こんなとこにこんな繁盛してる店があったとは知らなんだわい

ふむ、新入生歓迎会をやっておるのか……それなら

マスター。少し小振りで悪いが、さっき釣ってきたこの鯛を使ってなんか新入生に作ってやってくれんかのう?

 

さて、ワシもサイコロトークじゃな

カスケード・チェルノボグ

カスケード・チェルノボグ

Re:【新入生・他校生歓迎】大衆食堂・天下無敵

≪ 2012年04月07日 02:51:27 ≫

25

なんと!!選択肢がないのじゃ

 

ま、特に問題はないがの……「後輩へのアドバイス」じゃな
う~む、そうじゃなまじめな話をするなら

一杯色んな人と絡んでいくことじゃな

うちの学校だけに限らず、パラミタにはそれこそワシらみたいなロボメンから人外、変態、性格破綻者etc…(もちろんまともな人も)いろんな人がいて色んな生き方をしているから、今後の冒険生活に色々と参考になるはずじゃ

もちろん、礼儀を忘れてはいかんぞ?

 

>スプンタさん

バイオ化学とは少しずれるが、天学は強化人間の研究の権威じゃぞ

今は強化人間のカウンセリングとかのケアがメインじゃが、昔は酷い人体実験もしてとかきくのう

レイジ・ルクサリア

レイジ・ルクサリア

Re:【新入生・他校生歓迎】大衆食堂・天下無敵

≪ 2012年04月07日 02:54:42 ≫

42

その強化人間が来たぜ、と。

 

なんだ学校になんてずっと来てなかったが、

ずいぶん賑やかだな。

それともこの店がすげえ繁盛してるだけか?

レイジ・ルクサリア

レイジ・ルクサリア

Re:【新入生・他校生歓迎】大衆食堂・天下無敵

≪ 2012年04月07日 02:57:34 ≫

33

4と2だったが、俺も選択肢がない口だな。

どっちも「後輩への一言アドバイス」だ。

 

だが、俺も全然在校生って感じじゃねえしな。

言える事なんてないが。

 

マメにログインする方がいいってことかな。

来ないと忘れちまうからな。

リョージュ・ムテン

リョージュ・ムテン

Re:【新入生・他校生歓迎】大衆食堂・天下無敵

≪ 2012年04月07日 08:51:14 ≫

13

賑やかになってきたな♪

俺はリョージュ、よろしくな!

俺の飲み物は・・・まあ、年齢を言われると弱いんだがな。

とりあえずカレーをもらうことにするぜ。

 

>ルーシッド

メカフェチか~。
店長の持ち帰りは無理だろうが・・・

いっそここのウェイトレスになっちまえば一緒にいられるんじゃね?

 

>スプンタ

俺もバイオというか、生体系のほうが好みな口だな。

イコンには血がねえから。

 

可愛い顔して悪魔なのか・・・

子猫ちゃんじゃなく小悪魔ちゃんと呼ばなきゃなんねえかな?

シュリー・ミラム・ラシュディ

シュリー・ミラム・ラシュディ

Re:【新入生・他校生歓迎】大衆食堂・天下無敵

≪ 2012年04月07日 10:08:47 ≫

21

賑やかねぇ。

私も参加させて貰おうかな?

美味しそうなカレーの匂いもするし……マスター(店長)、カレーをお願いね?

 

それにしても流石は天御柱学院ね。魔道書からして違う上に、至れり尽くせりの接客。凄いわ。

イドル・ヒツネ

イドル・ヒツネ

Re:【新入生・他校生歓迎】大衆食堂・天下無敵

≪ 2012年04月07日 10:54:42 ≫

46

にぎやか、にぎやか~
フルーツジュースがまだあるから、飲もっと。

 

>フランツさん
個体によっては肌にあわない。イコンも備品との相性。
ふむむ、これは貴重な資料

新入生歓迎会、盛況ですね。
大丈夫?何かお手伝いしましょうか~

 

現在の来店者(敬称略)

店長:フランツ・タイガー

 

リョージュ・ムテン イドル・ヒツネ チンギス・ハン

 

村雲庚 壬ハル ディアーナ・フォルモーント

ルーシッド・オルフェール

スプンタ・マユ(チキンカレー注文中)

 

カスケード・チェルノボグ

レイジ・ルクサリア

シュリー・ミラム・ラシュディ (カレー注文中)

 

10名中店員1名9名。カレー大人気。っと。

 

>チンギス・ハンさん
羊肉はお花見でよく食べられるとか?
聞いたことはあるけど食べたことまだないー

カクテルもいいですよね~。名前も見た目も綺麗。
各飲み物に由来もあって面白です。