天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【新入生・他校生歓迎】大衆食堂・天下無敵」 への投稿 (全 134件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
エクレイル・アージスト

エクレイル・アージスト

Re:【新入生・他校生歓迎】大衆食堂・天下無敵

≪ 2012年04月07日 12:27:19 ≫

34

紹介されて来てはみたのですが、人がたくさんいますねぇ・・・

空いてる席は・・・っと・・・あそこか(空いてる席を見つけ座る)

 

小腹が空きましたしとりあえずカレーとなにか甘いお菓子を頼んでいいでしょうか?

退紅 海松

退紅 海松

Re:【新入生・他校生歓迎】大衆食堂・天下無敵

≪ 2012年04月07日 12:45:29 ≫

34

こんにちわですわー♪

とある方からのご紹介で来てみたんですが・・・。

えっと・・・食堂・・・?(良くわからないまま来たのかキョロキョロと辺りを見渡し

フランツ・タイガー

フランツ・タイガー

Re:【新入生・他校生歓迎】大衆食堂・天下無敵

≪ 2012年04月07日 14:36:01 ≫

14

>>チンギス・ハン様
羊肉ですか?うーん、最近あんまり売っていませんので、あるかどうか…
あ、ありました。味付けジンギスカン肉ですが、これで宜しいですか?

 

>>ルーシッド様
ま、まぁ触るだけでしたら…
(心なしか赤くなっている)

 

>>庚様
ふふふ…実に息が合っているように見えますよ?

 

>>スプンタ様
生体系の研究ですと、イルミンスールのなんちゃら教授あたりが著名でしょうか。
あとはパラ実の改造科などもある意味ではバイオ技術になりますかね?
一歩間違えが人道を外れてしまうデリケートな分野ではございますが、

こうした研究によって人を救うことも出来る筈です。

 

>>カスケード様
いらっしゃいませ!
おや、ロボット的なお姿のお方…!なんとも親近感を感じます。
鯛ですか!いやはや有難うございます、なかなか安売りしてないので助かります…!
やはり人を最も成長させてくれるのは、出会いと別れの繰り返しですね。

 

>>レイジ様
いらっしゃいませー!
こうしてお客様が集まってくださると、本当にありがたい限りでございます!
そうですねー、定期的に顔を出すとログインボーナスももらえてお得ですし。
面白そうなイベントを見逃さずに済みますしね!

フランツ・タイガー

フランツ・タイガー

Re:【新入生・他校生歓迎】大衆食堂・天下無敵

≪ 2012年04月07日 14:44:24 ≫

55

>>リョージュ様
年齢…地球人の方々以外の年齢は解釈の仕方が分からなかったりします。
各種族の何歳以上の人にはお酒を出して良いのか、等のマニュアルが欲しいところです…!

 

>>シュリー様
いらっしゃいませ、おや…もしやカレーの本場のお方ですか?
独自の進化を遂げた日本のカレーライス、どうぞご賞味くださいませ。
世の中には様々な姿の魔導書が存在しますが、
僕の場合は「ロボットになりたい」という思いが天に届いたのでしょうかね。

 

>>イドル様
ありがとうございます!
そうですねぇ…ではカレーの具を切っていただけますか?
作り置いておいた分が無くなりそうですので。

 

>>エクレイル様
いらっしゃいませ!
ちと混み合ってございますが、どうか御寛ぎくださいませ。
では、カレーライスと…カステラでもいかがですか?

 

>>海松様
こんにちは、いらっしゃいませ!
当店は天下無敵…世間で言いますところの食堂というヤツでございます。
ささ、どうぞどうぞ空いているお席へお座りくださいませ!

 

 

さて、ジンギスカンにチキンカレー1人前、

カレーライス3人前にカステラ一丁、お待ちどう様です!

カスケード様よりいただきました鯛のお刺身もございます!

エクレイル・アージスト

エクレイル・アージスト

Re:【新入生・他校生歓迎】大衆食堂・天下無敵

≪ 2012年04月07日 16:59:59 ≫

63

>>フランツさん
ありがとうござます
カステラですかぁ〜、いいですね、いただきます

…………

おぉ!おいしいですね!
普段から料理してないとこうおいしいものはとても作れないですよね

エクレイル・アージスト

エクレイル・アージスト

Re:【新入生・他校生歓迎】大衆食堂・天下無敵

≪ 2012年04月07日 17:09:09 ≫

43

(PL発言:ありがとうござ『い』ますです
キーボードの『i』が効きにくいのです、すみません)

村雲 庚

村雲 庚

Re:【新入生・他校生歓迎】大衆食堂・天下無敵

≪ 2012年04月07日 23:05:59 ≫

16

>スプンタ・マユ
……。(けだるく、不機嫌そうな表情のままカレーを食べ続けてる。

スプーンが進んでいる所見ると気に入ったらしい)

 

>フランツ・タイガー
フン……(こそばゆいのか、ぶっきらぼうに鼻を鳴らしカレーを食べ続ける)
………悪くねぇ(それはカレーの事か、それともパートナーとの関係か。誤魔化した)

 

>強化人間
……ハル。
ハル「うん、大丈夫。あたしはあたしだから!」
…ならいい。運が良かった、それだけの話だ。

 

>エクレイル・アージスト
>退紅海松
………。(パートナーと一緒に無表情でカレー食ってる)
ハル(やほー、と手をふりふりした)


>カスケード・チェルノボグ
………。(思案顔で何処かで見たような、と視線を送る。ああ、そういえば…と思い出したように席を立ち、目の前に立つ)
アンタんとこに、斎賀昌毅って奴がいるか?間違いじゃなかったら
RMで世話になっている…と、礼を言っておいて欲しい。(クルキアータタイプで編成を組んでるらしい。いつもお世話になっております)

チンギス・ハン

チンギス・ハン

Re:【新入生・他校生歓迎】大衆食堂・天下無敵

≪ 2012年04月08日 00:07:06 ≫

31

>ハルさん

邪道だろうが王道だろうが、一度は必ず征する
それが我様の覇道なのだ!!


>スプンタさん
ああ、なんというかな
こう、邪悪でありながら神々しいオーラというかな


>イドルさん
クセがあるが、まあ美味いぞ?

カクテルは何が好きだ?
我様はシャンディ・ガフが好きだな


>フランツさん
ああ、それで構わんよ
ちなみにジンギスカンは我様の別名でもあるから少し複雑だな

ディアーナ・フォルモーント

ディアーナ・フォルモーント

Re:【新入生・他校生歓迎】大衆食堂・天下無敵

≪ 2012年04月08日 04:14:09 ≫

36

あらあら……こんなに人がたくさん。ええと、ご挨拶を。

 

>スプンタさん、リョージュさん、カスケードさん、レイジさん、シュリーさん、イドルさん、エクレイルさん、海松さん
はじめまして、蒼空学園のディアーナと申します。
よろしくお願いいたしますね。
こんなにたくさんの方とお会いできて、うれしいですわ。

 

>フランツさん
ありがとうございます。ジェットドラゴンで来たので、それほど時間がかからずに来られましたわ。
山葉校長先生はきっと蒼空学園と一体の何かを持ってるのかと勝手に想像してますわ。
校長先生が怪我すると、学園の一部が壊れたりとか。

 

>チンギスハンさん
あら、いいですわね、お酒。
お店で飲酒は大丈夫ですか?(フランツさんに確認)

 

>庚さん
あ、こんにちは。あら、ハルさんも。
私も席に混ざっていいでしょうか?(カレー持ちながら)

ルーシッド・オルフェール

ルーシッド・オルフェール

Re:【新入生・他校生歓迎】大衆食堂・天下無敵

≪ 2012年04月08日 10:37:05 ≫

12


>カスケードさん

またかっこいい姿の人が来たなー。

なに? ここはパラダイス?

 

>リョージュさん

ウェイトレスかー。心引かれるけど、ここまで遠いんだよなー。

いや、そこを何とかするのが心意気ってもんか!

 

>イドルさん

っていうか、もうウェイトレスの役割取られてる!

 

>フランツさん
や、ヤバい。赤くなるとか、ボクを萌え殺す気!?

レイジ・ルクサリア

レイジ・ルクサリア

Re:【新入生・他校生歓迎】大衆食堂・天下無敵

≪ 2012年04月08日 13:47:06 ≫

35

地下食堂ってのに参加しようとしたら、
レベルが足りなかったな。
みんなは参加してるのか?どんな感じだ?

 

>フランツ
こんなに人が集まるとはマスターの人徳だな。
ああ、久しぶりに来てみたらいろいろなイベントが起きていて面白い。
ログインボーナスっていつから付いたんだろうな。知らなかった。

 

>エクレイル
一瞬見た時、俺と同じ長髪なのかと思ったんだが違うんだな。

 

>海松
(外見を見て)スプンタたちと一緒がいいんじゃないか、席。

 

>ハルたち
……何か触れたなら悪かったな。
まぁ強化人間にもそれぞれの事情だしな。

 

>シュリー、ディアーナ
前に学校に来ていた時は、ガキが多いと思ったんだが、
最近はそうでもなくなってるんだな。
女と呼べる年の綺麗な女がいるのは目の保養だぜ。(少しサングラス外して笑い)

フランツ・タイガー

フランツ・タイガー

Re:【新入生・他校生歓迎】大衆食堂・天下無敵

≪ 2012年04月08日 16:02:40 ≫

42

事情により、英霊珠くじの締め切りを明日の正午に変更致します。
英霊珠が欲しい方がございましたら、1ページ目のルールをお読みの上ご参加ください。

 

>>エクレイル様
料理に関するデータは、この人工頭脳に取り揃えておりますゆえ!
安くて美味しい物を食べたい、という願いは僕自身にもございますので、
こうして料理に力を入れるのは自分自身の励みにもなるんですよ。

 

>>庚様
どうでしょう、絶妙なハーモニーではございませんか?
お二人のコンビネーションも、このカレーライスの味も。

 

>>チンギス・ハン様
名前に反し、モンゴルのお料理にはあまり似ていないそうですね。
お名前の由来となられたご本人を目の前にしますと、何とも複雑ではございますが…
チンギス・ハン様のイメージを元に生み出された日本の料理、是非ともご賞味くださいませ。

フランツ・タイガー

フランツ・タイガー

Re:【新入生・他校生歓迎】大衆食堂・天下無敵

≪ 2012年04月08日 16:03:54 ≫

44

ついでに宣伝を。
コミック『蒼空のフロンティア~おとこのこうちょう!』が発売になりました!
桜井静香校長を筆頭に多くのNPC、そしてPCさんも登場する、

蒼空のフロンティアの前日談となっております。
詳しくは学校入口等をご覧くださいませ。

 

>>ディアーナ様
様々な乗り物が開発・発見され、最近は交通の利便も随分良くなってきた様で。
成程…山葉校長の雄叫びにはそういった深ーい意味があるのかも知れませんね!
多分ピンチになると巨大イコンに変形した蒼空学園と合体したりするんじゃないでしょうか!

 

>>ルーシッド様
赤くなってスピードが三倍になったりすれば別の意味でモえるんですけどねぇ…。
お料理も捗りますし…!

 

>>レイジ様
掲示板で何かをしたい、という想いが多くの方々に通じたようで感激しております!
ログインボーナス、中々侮れないようでして…
ボーナスで得たポイントのみでアイコンを発注された方もいらっしゃるそうですよ。
地下食堂はシステム的には単純なオート戦闘でした。

エクレイル・アージスト

エクレイル・アージスト

Re:【新入生・他校生歓迎】大衆食堂・天下無敵

≪ 2012年04月08日 18:50:38 ≫

15

>>ディアーナさん
あ、これはどうも、蒼空学園のエクレイル・アージストです
よろしくお願いします

>>レイジさん
前髪はなんとなく似てはいますよね
それとポニテはポニテでもこんな風にかっこよくもなるのですね〜

>>フランツさん
励みになるから頑張れて、頑張れるから料理が上手になっていく
なんだかいいですよね、そういうのって

シュリー・ミラム・ラシュディ

シュリー・ミラム・ラシュディ

Re:【新入生・他校生歓迎】大衆食堂・天下無敵

≪ 2012年04月08日 20:57:04 ≫

15

【英霊珠くじ】参加

 

こういうモノは運試しよね、一つ私の今期の運も占うとしますか。

 

>サイコロトーク

 

ぁー、1:母校の説明を一言で!か……参ったわね。

色々な意味で楽しい所よ?

ばったもん臭がしたり、何処か間違った所が素敵な学校。

尤も、各科はそういう雰囲気とは裏腹に至極真っ当な事を学べるし、私は気に入っているわ。

 

 

 

>フランツ

 

あははっ、半分は、そうなるかしらね。

でも、私の父さんはイギリス人なの。だから、そんなに身構えないでも大丈夫よ?

けど、やっぱりカレーはハ○ス食品に限るわ←

○ーゴーカレーとか○番屋とか街中で見掛けるとつい入っちゃうのよね~(ぁ)

イドル・ヒツネ

イドル・ヒツネ

Re:【新入生・他校生歓迎】大衆食堂・天下無敵

≪ 2012年04月09日 00:45:41 ≫

45

>チンギス・ハンさん
私は、さん付けでなくていいよー
シャンディ・ガフ? んーと(検索)おお、美味しいそー。
ビターオレンジと、スピリッツアーが手軽で好き。


>フランツさん
はーい。カレーの具の下ごしらえします。厨房にお邪魔しマース

(準備を終えて、野菜を下ごしらえをしている音が聞こえてくる)

 

>ディアーナさん
>校長先生が怪我すると~とか。
ぶは(何かツボに入ったようだ)
いいな、それ~(w)
(会話が比較的聞こえる場所で作業中)

 

>ルーシッドさん
>っていうか、もうウェイトレス~
いえす!そして、かもん!(ちょこちょこ手招き(何かつてに)


お店の運営を一緒にお手伝いしてくれる人がいるのは、
いつでも心強い、んじゃないかな。どんな形であれ、ねー

 

どんと申し込むもよし(短時間アルバイト)
しばし常連になるまで通うがよし、です。

そして私は、ただの流れなのであったw
ふーてん、ふらふら気の向くまま(・・・トントントン)

カスケード・チェルノボグ

カスケード・チェルノボグ

Re:【新入生・他校生歓迎】大衆食堂・天下無敵

≪ 2012年04月09日 02:35:35 ≫

21

>フランツさん

ワシは似非ロボットじゃがな

この時期は出会いいが多いから大いに成長できるチャンスじゃな

 

>ルーシッドさん

ははは。カッコイイと言ってくれてありがたいのじゃが、残念ながらワシは見た目だけじゃよ

鎧化してると誰かに着てもらわん限り独りでは動くことも出来んしのう

 

>村雲さん

おぉ、あやつの知り合いか!! 役に立ってるなら何よりじゃ

普段からクルキアータはジェファルコンよりスペック低くて乗る人が少ないとぶつぶつ言っておったから、クルキアータ乗りが増えるとあやつも喜ぶじゃろ

これからもあやつ共々よろしく頼むのう

フランツ・タイガー

フランツ・タイガー

Re:【新入生・他校生歓迎】大衆食堂・天下無敵

≪ 2012年04月09日 17:40:59 ≫

56

一応新入生歓迎会は予定では昨日までなのですが、
特にキッカリと予定が決まっているわけではございませんので、

どうかしばしゆっくりしていって下さいませ。

 

>>エクレイル様
僕は魔導書ですので、こうして人々と出会えば、
記述を増やし更なる高みを目指すことも出来る訳です。
そして何より楽しいですし、良い事尽くしでございます!

 

>>シュリー様
おや、そうでしたか。
日本のカレーライスは洋食寄りですので、きっとお口に合うのでしょうね。
専門店のカレーは、一度に多くの量を作っていることもあって、

具材の味が溶け込んでいて美味しいですよね!

 

>>イドル様
お給料はあまり期待しないでくださいね?
代わりと言ってはあれですが、賄いはご用意いたしますので…。

 

>>カスケード様
僕もあくまで魔導書ですので、似た立場かも知れません。
とはいえ、ロボットとしての心意気、魂…
そういったものを持っていれば、ヒトは誰しもロボットたり得るのではないでしょうか!

フランツ・タイガー

フランツ・タイガー

Re:【新入生・他校生歓迎】大衆食堂・天下無敵

≪ 2012年04月09日 17:42:17 ≫

61

さて。多少遅れてしまいましたが、
ただ今を持ちまして英霊珠くじを締め切らせていただきます。


参加者は以下3名様でお間違えございませんね?

シュリー様:
チンギス・ハン様:
ルーシッド様:10

 

では、この書き込みの出目にもっとも近い方に英霊珠をプレゼント致します。

フランツ・タイガー

フランツ・タイガー

英霊珠くじ・結果発表!

≪ 2012年04月09日 17:46:45 ≫

14

出目の合計はですので、

合計値がのシュリー様に英霊珠をプレゼント致します!

明日の夜あたりにお送りいたしますので、今しばらくお待ちくださいませ。

ディアーナ・フォルモーント

ディアーナ・フォルモーント

Re:【新入生・他校生歓迎】大衆食堂・天下無敵

≪ 2012年04月11日 17:32:16 ≫

31

イベント終わったらもう書き込まない方がいいかしら?

 

でも、フランツさんがゆっくりとおっしゃってくださってますので。

 

>コミック
読みましたわ~。
静香校長先生のことはキャラクエ以外で

ほとんど知らなかったのですが、
少し百合園学園や静香校長のことが分かりました。

 

>エクレイルさん
同じ学校ですから、先輩ですわね。
よろしくお願いいたします。
剣道がお好きなのですか?

 

>地下食堂
終了いたしましたね、お疲れさまです。
何回戦ったか数えたくないくらいやりましたわ~。

 

>レイジさん
あら、目の保養なんて言って頂けるとうれしいですわ。

 

>イドルさん
(ツボに入った様子を見て)
ふふふ、笑って頂けてうれしく……
あ、イドルさんは元々はどちらの学校なんですか?

 

村雲 庚

村雲 庚

Re:【新入生・他校生歓迎】大衆食堂・天下無敵

≪ 2012年04月11日 22:44:08 ≫

24

悪ぃな…間が空いちまった

 

>レイジ・ルクサリア

当の本人は気にしてねぇ…謝んな

以前と比べりゃ大分マシな体制になったんだ…今ぁそれでいいだろ…

 

>ディアーナ・フォルモーント

好きにしろ…

ハル「友達とお食事ー憧れたんだー♪」

喧しいのがいても構わねぇならな……

 

>フランツ・タイガー

…しゃらくせェ<ハーモニー

 

>カスケード・チェルノボグ

BMインターフェイスもトリニティシステムもねぇからな

それだけに、パイロットの技量が試される…面白ぇじゃねぇか…

そういや【歪な天使の群れ】じゃ同じ目標狙ってたな…まぁ、適当に宜しく頼む

フランツ・タイガー

フランツ・タイガー

Re:【新入生・他校生歓迎】大衆食堂・天下無敵

≪ 2012年04月12日 00:43:46 ≫

62

イベントは一応終了ですが、

通常営業は続きますので引き続きご愛顧の方を宜しくお願いいたします。

 

>>ディアーナ様

ここの所予定外の出費が多かったので、実は未だにコミックスは買えていないのです。しくしく。

生まれ持っての男性型メカとしては、百合園は未知の領域なので目を通しておきたいのですが…!

地下闘技場の方では幸いにも賞品を入手できたのですが、

我が家の面子ではレベルが足りずに装備できないのです…しくしく。

 

>>庚様

ははははは…!

いやぁすいませんすいません、僕も上手い事言ってみたかったんです!

エクレイル・アージスト

エクレイル・アージスト

Re:【新入生・他校生歓迎】大衆食堂・天下無敵

≪ 2012年04月12日 07:45:22 ≫

15

ではお言葉に甘えさせて自分ももうすこし居座ってみましょう
あ、料理のお持ち帰りっていんですかね?

>>ディアーナさん
剣道が好きというよりか父さんが剣士で、その姿を見てきたのでこうなっちゃったんでしょうね。もちろん好きなんですが。
もし父さんが剣士じゃかったら自分はなにをやってたんでしょうね……

レイジ・ルクサリア

レイジ・ルクサリア

Re:【新入生・他校生歓迎】大衆食堂・天下無敵

≪ 2012年04月12日 15:19:13 ≫

65

>ログインボーナス
へえ、絵を頼めるほどポイントが出るのか。

一度は当たってみてえな。

 

>地下食堂
レベル20に上げて、ギリギリ参加してみたぜ。
288位だった。
大した装備もないのに、まあ健闘したかなってところだ。

 

>エクレイル
かっこいい言ってくれてありがとうよ。
絵が来るまではポニーテールがどんなポニーテールか分かりづらいから
説明に苦労したぜ。

 

>ディアーナ
なんとなくかわされた気分がするのは年上の余裕ってやつか。
地下食堂5回だけじゃないのか?

 

>庚
サンキュな。

 

>フランツ
(小声で)フランツ、庚のあれは多分、半分は照れてるんだと思うぜ。
うちのパートナーもぶっきらぼうだから、何となく分かる。
まあ、うちのエルセレーヌはあの5倍はぶっきらぼうというか無愛想だけどな。

 

>イコン
うちはチョコームラントだ。
これも割と珍しい機体だと思うぜ。


聖戦のオラトリオに続けて参加できていたらと今でも残念だ。

イドル・ヒツネ

イドル・ヒツネ

Re:【新入生・他校生歓迎】大衆食堂・天下無敵

≪ 2012年04月12日 23:48:19 ≫

16

>フランツさん
>お給料は~代わり~賄いはご用意
お気遣いなくー。お弁当とか頼んじゃったしー

イベントがあれば大抵ふらふらとやって来ます。

 

賄いは魅力・・・。
次回の来店時は『賄い飯、ひとつ』と
さも裏メニューのように頼んじゃうかなー

 

(・・・トントントントン。)お野菜こんなものかな?

 

>ディアーナさん
>(ツボに入った様子を見て)
その発想なかったというか。シンプルいずベスト。


学園に何かある時『う、学園に何か起こってる』って言うのかなーって
思考駄々漏れの表情でで対面する自分が容易に想像出来る。

これから直に会う時は、すごい精神力で平静を保つことにします(きりり

>元々はどちらの学校なんですか?
イルミンスールに居ましたよー。
とはいえ、相棒が学業してる間は家事してましたよ。

 

>チョコムーラント

(イドルは、帰りにチョコレートを買うと、頭にメモした)ま)

フランツ・タイガー

フランツ・タイガー

Re:【新入生・他校生歓迎】大衆食堂・天下無敵

≪ 2012年04月13日 18:52:33 ≫

54

広告募集…ですって…!?


>>エクレイル様

タッパーはこちらに用意してありますので、どうぞご自由にお持ち帰りください!

お土産などもご用意致しましょうか?

 

>>レイジ様

ほほう…人間の感情と言うのは実に奥深いものですね。

…これ、店を開店して以来一番ロボットっぽい台詞な気が。

 

>>イドル様

どうもお疲れ様ですー。これで無事にカレーの継ぎ足しができそうです!

賄いとなると実験的な物を作ることが多いので、たまには他の人の意見も聞いてみたいところです。

いつでもご注文くださいませ!

スプンタ・マユ

スプンタ・マユ

Re:【新入生・他校生歓迎】大衆食堂・天下無敵

≪ 2012年04月14日 02:13:18 ≫

22

頻度は少ないですけど、

ぼくも残らせてもらいますね。

 

>挨拶

あ、皆様どうもこんにちは。

ぼくはスプンタと云います。

スゥ……、と呼んで頂いた方が簡単でしょうか。

ご自由にお願いします。

 

>カスケードさん、フランツさん。研究内容(機械系・生体系)

強化人間……、ですか。

ぼくの専門は生物・薬学ですので、

薬方面なら、役に立つ物もありそうですね。

 

人体実験紛いな事なら、ぼくも色々と……。

うちの所には、混入しているのを判っていながら

試薬を飲んでくれる方がいるので……。

 

最近起こった副作用では、身体が女性化してしまいましたね。

当人は余り気にせず、放っておいたら元に戻っていたみたいですけど……。

 

>リョージュさん

小悪魔……(゜-゜?)

Σ……ぼくはそんなに可愛らしい物じゃないですよぅ。(・。・;)

 

だって……、ぼくの本性が。

   φ(..) 

[ 〈【◎】〉 ]←こんな感じのビホー……大きな目玉だったら。

でも。褒められて嬉しいですけど、ね、ね。(・。・;)

 

スプンタ・マユ

スプンタ・マユ

Re:【新入生・他校生歓迎】大衆食堂・天下無敵

≪ 2012年04月14日 02:16:25 ≫

65

>カレー
あ、わーい。頂きますー。(゜~゜)

 

うん、おいしいですよー。(゜▽゜)

ありがとうございます。

 

 

>チンギスさん
神々しい、ですかね……?
こんなのでも、でしょうか……。[ 〈【◎】〉 ](先程描いた紙)

 

>地下食堂
うちの方にも、銅メダルが送られて来ていましたが。
レベルも社会性も、誰も届いていませんでしたね。

 

チンギス・ハン

チンギス・ハン

Re:【新入生・他校生歓迎】大衆食堂・天下無敵

≪ 2012年04月14日 08:37:37 ≫

43

ぬあああああ!返事が遅れた、済まぬ!!



>ディアーナさん
うむ、すまんな


>フランツさん
では頂くとしようか・・・
(もっきゅもっきゅ)
・・・・・・・・・うまいな、少しクセがあるが我様は気に入った、うむ

そういえば広告募集なるものが出たな、うちの商人悪魔が広告を出してるぞ


>イドルさん
ああ、「>○○さん」のことか
この辺は中身がどうしても、ということだからな
気にしないでくれ


>スプンタさん
あー、なんというかな
神々しいにも色々方向性があると思うのだよ
悪神には悪神の神々しさ、善神には善神の神々しさとあるようにな

ディアーナ・フォルモーント

ディアーナ・フォルモーント

Re:【新入生・他校生歓迎】大衆食堂・天下無敵

≪ 2012年04月14日 21:12:32 ≫

53

>庚さん
ふふ、それではお言葉に甘えて好きにします。
(ハルさんの隣に座り)
私もこうやって女の子の友達と一緒に食べるのは、高校のとき以来だからうれしいですわー♪

>フランツさん
確かに男性にとっては百合園は未知の世界ですわよね。

 

>地下食堂
あ、私も賞品もらったのですが、装備できませんので飾ってありますわ。
地下食堂は絵が頼めそうなくらいにはポイントが飛びましたわ…。

 

>エクレイルさん
代々剣士の家系なのですね。

そうですね…剣士じゃなかったら…エクレイルさんは
剣以外に何かご趣味とかあるんですか?

 

>レイジさん
ふふふ、表面上装ってるだけで、内心はうまく返せないだけかもしれませんわ。
言われ慣れないことを言われてるので。

 

>イドルさん
「う、学園に何か起こってる」<ありそうな気がしてきましたわ。

 

イドルさんと話してる山葉校長がそう言い出して
「なんで分かるんですか?」聞くと「俺が蒼空学園だからだ!」とか校長先生が言いそうです。

 

あ、元々はイルミンスールだったのですね。
イコンのための留学でしたっけ?

エクレイル・アージスト

エクレイル・アージスト

Re:【新入生・他校生歓迎】大衆食堂・天下無敵

≪ 2012年04月14日 21:26:59 ≫

65

>>ディアーナさん
んー……ない……ですねぇ……

>>フランツさん
ありがとうございます
お土産は別にいいですよ



ではこのあたりで失礼します
背後の方がちょっと色々な意味で辛そうなので

雪住 六花

雪住 六花

Re:【新入生・他校生歓迎】大衆食堂・天下無敵

≪ 2012年04月14日 22:27:06 ≫

64

はじめまして、こんばんは~
蒼空学園から来ました、雪住六花といいます。

天御柱学院に素敵なお店があると聞いて、来てみました♪
食堂…なんですね?
メニューは、ええと…(きょろきょろ

フランツ・タイガー

フランツ・タイガー

Re:【新入生・他校生歓迎】大衆食堂・天下無敵

≪ 2012年04月15日 01:17:09 ≫

65

>>スプンタ様

それはまた何とも…物騒でございますね…!

とは言え、薬品と言うのは実験に次ぐ実験によって洗練されていく物です。

人が通らない道にこそ、新たな発見があるのかもしれません。

 

>>チンギス・ハン様

そう言っていただければ、この料理を生み出したどこかの人も本望かと!

宣伝を背負ってくださるのが何方なのかは現時点では見当もつきませんが、

お互い、目立っていただけるように祈っておきましょう…!

 

>>ディアーナ様

手が届かない世界ほど、美しく見えるものです。

我が家程度のレベルでランクインが可能なのも今のうちだけでしょうし、

このメダリオンは記念品として大事にとっておこうと思います。

 

>>エクレイル様

ありがとうございましたー!

海京に立ち寄る機会でもございましたら、またお越しくださいませ!

 

>>六花様

いらっしゃいませ、ようこそ天下無敵へ!

当店、メニューは置いておりません。

お客様の好きなものをご注文いただく形となっております。

カスケード・チェルノボグ

カスケード・チェルノボグ

Re:【新入生・他校生歓迎】大衆食堂・天下無敵

≪ 2012年04月15日 02:00:31 ≫

56

む・・・・・大分話に乗り遅れてしまったような気がするのう

 

>フランツさん

心意気、魂……そうじゃのう。そういうものがあればヒトは何にでもなりえるのかもしれんのう

 

>村雲さん
聞いた話じゃが、本場アカデミーの生徒は空気の振動や衝撃、音なんかで敵の位置を割りだせるそうじゃ

余計なものがない分そういう感覚は研ぎ澄まされるものってことじゃな、きっと

 

>ログインボーナス

ちなみにワシはデカイ当たりはないが、こつこつ稼いで88ポイント貰っていたようじゃ

全部キャラクエかRMに消えたがの

 

>スプンタさん

人体行く前に普通は動物実験するべきなんじゃが……最近じゃ、動物擁護団体がうるさかったりしてやりづらいのかもしれんのう

まぁ、ワシの故郷だと魂ごといじられるんじゃがな

 

>地下食道

あれって、いくら頑張ろうが結果のよかった五回分の戦いしか反映されないんじゃよな?

五回出来れば十分じゃな

シュリー・ミラム・ラシュディ

シュリー・ミラム・ラシュディ

Re:【新入生・他校生歓迎】大衆食堂・天下無敵

≪ 2012年04月15日 21:35:35 ≫

61

>フランツ

 

この香り……!

(スプーンで一口)

コクがあって、それでいて包み込むような優しい味わい……絶妙ね。

私が隠し味のココア入りカレーが大好きな事を、よもや見抜いたわけではないのでしょうけど、それにしても今まで出会ったカレーの中で1、2を争う味だわ。

(気付けばいつのまにか完食)

 

御馳走様。とても美味しかったわよ、フランツ。

 

そうそう。フランツ?今回は英霊珠、ありがとう。

イイ運試しだった。

これで突然の(英霊との)出会いも大丈夫ね!

いずれこの英霊珠で契約を結んだ新しいパートナーを連れて来るとするわ。

イドル・ヒツネ

イドル・ヒツネ

Re:【新入生・他校生歓迎】大衆食堂・天下無敵

≪ 2012年04月16日 22:58:19 ≫

25

>フランツさん

>賄い~いつでもご注文くださいませ!

裏メニュー 賄いを注文 が追加された!(ぴろり~ん)
 
>チンギス・ハンさん
>~「>○○さん」~この辺は中身がどうしても~
はーい、分かりました。
かくゆう私も敬語敬称の方が話しやすいんですよね(笑
 

>ディアーナさん
>~「う、学園に何か起こってる」~「俺が蒼空学園だからだ!」

むしろ異変が起きても分からないって言われたら、しょんぼりというか
すわ体調不良か?って反応を返してしまいそう。

 

(注:校長先生にそんな特殊機能はありません。過剰な希望を構築中なだだのおしゃべりですw

 
>イコンのための留学でしたっけ?
んー、イコンだったり、超能力に興味があったり、お散歩の延長だったりですね。

エクレイルさんはキーボード不調かなぁ<色々背後が~

シフ・リンクスクロウ

シフ・リンクスクロウ

Re:【新入生・他校生歓迎】大衆食堂・天下無敵

≪ 2012年04月17日 00:17:47 ≫

21

|・・)

こっそりと、こんばんわ~

 

人気の食堂があると聞いてやってきました。

とりあえず、カレーください。(周りが食べている物が食べたくなる心境)

フランツ・タイガー

フランツ・タイガー

Re:【新入生・他校生歓迎】大衆食堂・天下無敵

≪ 2012年04月17日 02:40:21 ≫

52

近々、初期イコンなど一部の機体が購入できなくなるのだそうで…
仕方のない事ではございますが、同じ機械として、悲しみを感じずにはいられません。
これからも強力なメカが多数開発されるであろうと思いますが、
歴史の陰に消えて行った機体たちの事、どうか忘れないでくださいね…。

 

>>カスケード様
信は力、なんていう言葉もあるぐらいですしね。
ロボットに心意気、というのも一昔前までは妙な組み合わせだったのかも知れませんが…

 

>>シュリー様
ココア…近いですね!
実は…コーヒーを入れると味に深みが出る、
と聞きましたので、顆粒状のモノを入れてみたのです。
お気に召しましたようでしたら幸いでございます!
英霊珠の方、無事にお届けできましたようで何よりです。

 

>>イドル様
元々「頼まれた物を作る」のが流儀ですからねぇ。
「なるべく安くてボリュームのあるものをお任せで」等と注文を受ければ、
自ずと賄い飯に近い物が出来上がるかも、です。

 

>>シフ様
いらっしゃいませ、ようこそ天下無敵へ!
カレーでしたら今ちょうど追加分が煮えましたので、
早速ですがどうぞお召し上がりくださいませ!

チンギス・ハン

チンギス・ハン

Re:【新入生・他校生歓迎】大衆食堂・天下無敵

≪ 2012年04月20日 17:27:53 ≫

25

>フランツさん

うむ、広告募集も締め切ったようだからな
店主も良い宣伝をされるといいな


>イドルさん
少なくとも、社会を渡るなら敬語で行けばまずは間違いなく生きていけるとは思うからな
まあ、敬語でも謙譲語は使いすぎに注意だがな


>イコンがなくなる
ああ、うちは一応ポイントを使わない昆虫シリーズは買っておいた
まあだからどうしたという話だが

イドル・ヒツネ

イドル・ヒツネ

Re:【新入生・他校生歓迎】大衆食堂・天下無敵

≪ 2012年04月21日 23:54:31 ≫

21

>フランツさん
>元々「頼まれた物を作る」のが流儀ですからねぇ。

そうだね。食堂:天下無敵の特徴のひとつだねー


「なるべく安くてボリュームのあるものをお任せで」と~賄い飯に近い物~

なるほどー。今度そんな風に頼んでみよっと。

 

>チンギスさん
>~敬語~敬語でも謙譲語は使いすぎに注意だがな
けんじょう語(検索)・・・うう?(意味を調べたら余計に分からなくなったらしい)
(にこ(難しいことは分からなさそうな顔をしている(ま
 
礼節とユーモアは常装備したいものだね。とおもうけど、最近わりとテキトーにしてるよ
(だたもれ心の声:ちぃちゃんって呼ぶのは又今度にしよーっと)
 
フランツてんちょ、お勘定お願いしますー
そろそろお弁当持って帰ることにするね。
 
シフさんいらっしゃーい。入れ違いごめんね~。

シフ・リンクスクロウ

シフ・リンクスクロウ

Re:【新入生・他校生歓迎】大衆食堂・天下無敵

≪ 2012年04月23日 00:24:22 ≫

24

カレーありがとうございます。

では、いただきます~

ん、おいしいですね。

 

カレーに使う隠し味もイロイロあるのですね。

 

 

>イコンがなくなる

クェイルとセンチネルはともかく、他はイベント用イコンという感じですね。

ネタに使ったりとか、需要はありそうな気はするのですが。

そういえば、ハロウィン系のイコンってあまり見かけませんねぇ…

 

>イドルさん

お気遣いなく~

どこかでお会いしたら、またよろしくです。

フランツ・タイガー

フランツ・タイガー

Re:【新入生・他校生歓迎】大衆食堂・天下無敵

≪ 2012年04月23日 18:49:42 ≫

24

>>チンギス・ハン様

宣伝効果に期待しつつ、十分な食材を買いそろえておくこととします。

巨大昆虫、発表当時は何となく気になって一応買ってみたのですが、

結局全然使わずじまいです…。可哀想に!

 

>>イドル様

色々とありがとうございました、お疲れ様です!

またのお越し、心よりお待ちしております!

 

>>シフ様

もっと専門的になってくるとハーブやスパイス等で手を加えることになりますが、

どこの家庭にもあるような隠し味でも意外と何とかなるのがカレーの楽しさですね。

各イコンが世界にどの程度存在するのか検索してみたのですが、

少ないものは本当に少ないみたいですね。

ジャックオ喪悲漢に至っては、現状たったの1機しか存在しないそうです。

リョージュ・ムテン

リョージュ・ムテン

Re:【新入生・他校生歓迎】大衆食堂・天下無敵

≪ 2012年04月25日 17:17:51 ≫

14

・・・はっ、寝ちまってた。

うん、美味かったぜ♪

 

>イドル

またな~♪

 

>スプンタ

め、目玉なのか?(汗)

まあ・・・本性はともかく見た目が可愛きゃいい・・・かな?

 

>イコン

天学生としてはいいイコンが欲しいよな~。

しかし先立つモンがな・・・

 

地下食堂の賞品にでねえかな・・・

・・・つっても、そもそもなかなか上位いけねえしな。

イドル・ヒツネ

イドル・ヒツネ

Re:【新入生・他校生歓迎】大衆食堂・天下無敵

≪ 2012年04月25日 21:30:35 ≫

65

ミックスフルーツジュース、美味しかったよ。ご馳走様。

それではまた、お邪魔しました||w・)ノシ

 

【イドルは購入したお弁当を持ち、お店から出ました】

フランツ・タイガー

フランツ・タイガー

Re:【新入生・他校生歓迎】大衆食堂・天下無敵

≪ 2012年04月28日 19:00:40 ≫

42

僕が一方的に永遠のライバルと慕っていたある方が、前線からその身を引かれるそうです。

残された人間に出来ること、出来うる範囲でやっていこうと思います。

 

>>リョージュ様

イコンって本格的に扱うとなるとお金がかかるんですよね…!

でも、あくまでそれなりに手を加えただけでも行動次第では結構なんとかなるみたいですよ。

人間の躯よりは頑丈ですので、かなり無茶が効く…というのもあるのでしょうけど。

お陰様で我が家のイコンは常時ボロボロなんですけどね。可哀想に。

 

>>イドル様

僕は基本的にここにいますが、

どこかで僕のパートナーにでもお会いしたら宜しくお願いしますー。

シフ・リンクスクロウ

シフ・リンクスクロウ

Re:【新入生・他校生歓迎】大衆食堂・天下無敵

≪ 2012年04月29日 01:54:17 ≫

54

>イコン
どんなイコンでも使い方次第、ではあるでしょうが、
自分の使い方に合ったイコンは欲しくなりますよね~。
第2世代機が出てイロイロ値下がりしたとはいえ、気軽に手に入る物でもありませんし。

 

今度のLC半額みたく、イコン半額セールとかあればいいのですけど。

 


>フランツさん
知っている人が見かけなくなったりすると寂しくなりますよね。
時折、どうしているのかな~とか、ふと気になったりします。

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:【新入生・他校生歓迎】大衆食堂・天下無敵

≪ 2012年04月30日 00:08:09 ≫

23

【ちっちゃな女の子が来店】

 

・・・御柱にあたらしいお店が出来たんだ。

まぁ、あたしのお店も開店休業だし、他校の店主さんにあいさつ回りもしなくちゃね。

フランツさん、はじめまして。百合園で香草料理とカレー屋さんをやってるネージュです。

以後お見知りおきを。

フランツ・タイガー

フランツ・タイガー

Re:【新入生・他校生歓迎】大衆食堂・天下無敵

≪ 2012年04月30日 02:15:42 ≫

11

蒼空学園の方でもイベントをやっているみたいですよ!

 

>>シフ様

イコンを扱うのは、どうにもハードルが高いと言いますか…

お金もですが、キャラクエと違いロボミッションに誘えるNPCの人も少なかったり。

もう少しこう…色々と手軽になれば嬉しいな、と思っております。

 

それぞれの事情で離れ離れになっていく、当たり前の事ではありますが切ないですよね。

二度と会うことが無いとしても、元気でいてほしいものです。

 

>>ネージュ様

いらっしゃいませ、ようこそ天下無敵へ。

! 貴女も料理人でございますか!

僕はフランツ・タイガーと申します。どうぞ宜しくお願いいたします、先輩!

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:【新入生・他校生歓迎】大衆食堂・天下無敵

≪ 2012年04月30日 17:35:52 ≫

26

>フランツさん

自分もカレー屋やっているんで。

伝説のお店『機人三原則』の『乙カレー』を再現するのが夢なんですよ。

・・・組合長さん、今は何をやっているのでしょうかね・・・