天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【新入生・他校生歓迎】大衆食堂・天下無敵」 への投稿 (全 134件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
フランツ・タイガー

フランツ・タイガー

Re:【新入生・他校生歓迎】大衆食堂・天下無敵

≪ 2012年05月02日 02:48:30 ≫

35

>>ネージュ様

ほうほう、聞いた事のない名前のお店です。

僕もまだまだ勉強が足りないようで…お恥ずかしい限りです!

事情はよく分かりませんが…その「組合長」さんも料理人ならば、

自分の料理をそこまで愛してくれる人がいる事、きっと嬉しい筈ですよ。

 

さて、何か食べて行かれますか?

メニューは用意しておりません故、適当に食べたい物をお申し付けくださいませ。

ルカーディア・バックライ

ルカーディア・バックライ

Re:【新入生・他校生歓迎】大衆食堂・天下無敵

≪ 2012年05月03日 22:55:03 ≫

14

ふむ…ここが他校の人も…入れる…食堂…。

それじゃ…お邪魔…しようかな…。

ごめん…ください…。

(入店)

フランツ・タイガー

フランツ・タイガー

Re:【新入生・他校生歓迎】大衆食堂・天下無敵

≪ 2012年05月05日 18:44:47 ≫

54

暑くなってきたかと思えば急に涼しくなったり…

皆様もお体の健康と食べ物の管理にはくれぐれもお気を付けくださいませ!

 

>>ルカーディア様

いらっしゃいませ、ようこそ天下無敵へ。

おや、その制服…蒼空学園の方ですか!遠路はるばる、ようこそいらっしゃいました!

リョージュ・ムテン

リョージュ・ムテン

Re:【新入生・他校生歓迎】大衆食堂・天下無敵

≪ 2012年05月10日 09:27:36 ≫

33

乙カレーか・・・懐かしいな。

 

さて、長居しちまった。

そろそろ失礼するぜ。

また来るな~

 

(お勘定を置いて退店)

フランツ・タイガー

フランツ・タイガー

Re:【新入生・他校生歓迎】大衆食堂・天下無敵

≪ 2012年05月14日 12:56:02 ≫

11

コンストラクターズ&イコンズの公開に気付き遅れるとは、我ながら何たる不覚でしょう…!!

無事に広告が掲載されたようで何よりでございます!

 

>>リョージュ様

ありがとうございましたー。

またのご来店、心よりお待ちしております!

シェルティス・ラグナ・イース

シェルティス・ラグナ・イース

Re:【新入生・他校生歓迎】大衆食堂・天下無敵

≪ 2012年05月16日 16:55:04 ≫

31

ここはどんな所なのかな? サラも来れば良かったのに……

 

???:仕方ありませんよシェルティス。彼女は人見知りですから。

 

……そうだけどね。さて、誰かいませんか?ここはどういう所でしょうか?

フランツ・タイガー

フランツ・タイガー

Re:【新入生・他校生歓迎】大衆食堂・天下無敵

≪ 2012年05月17日 11:20:28 ≫

53

>>シェルティス様

いらっしゃいませ、ようこそ天下無敵へ!

 

ここは大衆食堂、天下無敵でございます。

簡単に言いますと、お客様の代わりに僕が料理を作るお店ですね。

ですので、メニュー表などは無く、お好きなお料理をご注文していただく形になります。

まぁ僕の一番の目的は、お客様方と談笑することだったりするのですが…。

 

さて、ご注文如何なさいますか?

シェルティス・ラグナ・イース

シェルティス・ラグナ・イース

Re:【新入生・他校生歓迎】大衆食堂・天下無敵

≪ 2012年05月17日 12:57:52 ≫

46

フランツ>

そうなんですか。ええと……喋らないでよイリア(胸元のペンダントに何やら話しかけている)

つまり、ここは食べたり話したりする場という事ですか? 僕はシェルティス・ラグナ・イースです。

じゃあ、カレーでも。味は気にしないので、好きにやってください。辛さも、どれでもいいですから。

フランツ・タイガー

フランツ・タイガー

Re:【新入生・他校生歓迎】大衆食堂・天下無敵

≪ 2012年05月19日 22:10:08 ≫

46

>>シェルティス様

ええ、その通りでございます。

 

カレーお持ちいたしました、どうぞお召し上がりくださいませ。

今回は辛さは抑え目になっております。

ところで、シェルティス様がご来店になった際、微かに別の方の声が聞こえたような気がするのですが…

気のせいですかね?

シェルティス・ラグナ・イース

シェルティス・ラグナ・イース

Re:【新入生・他校生歓迎】大衆食堂・天下無敵

≪ 2012年05月20日 11:21:48 ≫

26

フランツ>

あー……(カレーを受け取った後、何やら迷っている)ええと、何て言ったらいいのか……うーん……

あまりこいつを調子付かせたくないんだけどね?(微妙な、困った顔)まあ、いいか。こいつはですね。

 

???:

喋ってもいいですか! いいですよね! 喋りますよいやぁ貴方はいい人です!(マシンガントーク)

(シェルティスの胸にあるペンダントの赤いクリスタルがこれでもかと輝いている)さて、私はですね。

イグゼリアTX‐G 01、イリアと申します。形式名称では可愛くないので、イリアとお呼び下さいね。

 

シェルティス:

ああ……やっぱりこうなったか……(とても疲れた顔をしている)喋る事しかできないのによくもまあ。

この石に、こいつの意思があるんです。まあ、機晶石なんですけど。喋る以外の事ができなくて……

ルカーディア・バックライ

ルカーディア・バックライ

Re:【新入生・他校生歓迎】大衆食堂・天下無敵

≪ 2012年05月20日 12:10:40 ≫

22

>フランツくん

ん…、確かに遠かったけど…空飛ぶ箒に乗って…来たから…苦労はないよ…。

さて…ミートソースのスパゲッティを…食べたいんだけど…作れる…?

フランツ・タイガー

フランツ・タイガー

Re:【新入生・他校生歓迎】大衆食堂・天下無敵

≪ 2012年05月22日 00:33:40 ≫

33

>>シェルティス様

しゃ、喋ったー!?・・・と、これは失礼致しました。

ほほう。そちらのお方もまた、心を持った存在ですか!

僕にも身体を持たない時期が御座いました故、親近感を覚えずにはいられません!

 

>>ルカーディア様

今や一人一人が飛行する乗り物を扱える時代、便利になったものですね!

僕は未だにイマイチしっくりくる乗り物に巡り合えず、徒歩と天沼矛に頼る日々です。

 

ミートスパゲッティ、お持ちいたしました。

タバスコと粉チーズもご用意しましたゆえ、お好みでどうぞ。

シェルティス・ラグナ・イース

シェルティス・ラグナ・イース

Re:【新入生・他校生歓迎】大衆食堂・天下無敵

≪ 2012年05月22日 10:09:37 ≫

23

フランツ>

体を持たないっていうか……あるの? 体?

 

イリア:

失礼な! ありましたよちゃんと! 機械(女の子)に対する配慮がありませんよ!

それと、喋る事しかできないのは、体(パーツ)が無いからです。

各部所にそれぞれの機能があったんです。演算機能だとか、武装だとか。

それと、シェルティスは馬鹿にしてますが、「心」という機能は一番凄いんですよ!

殆どの機械には無いものですから。少しはフランツ様を見習ってください。

これこそが配慮ですよ、配慮!

 

シェルティス:

ああ、はいはい……(親しい者には敬語が取れるらしく、遠慮も消えるらしい)

レイジ・ルクサリア

レイジ・ルクサリア

Re:【新入生・他校生歓迎】大衆食堂・天下無敵

≪ 2012年05月23日 10:42:58 ≫

46

前にいつ話したのかわからないくらい黙っていたな。

 

フランツ、邪魔したな。

勘定、置いておくぜ。

 

それじゃまた寄らせてくれよ。

フランツ・タイガー

フランツ・タイガー

Re:【新入生・他校生歓迎】大衆食堂・天下無敵

≪ 2012年05月25日 01:34:53 ≫

43

念願かなって、コミック「おとこのこうちょう」を入手いたしました!

百合園の秘密、今こそ我が手に…フフフフフ!

 

>>シェルティス様

「想い」や「考え」は、言うなれば力を引き出す原動力です。

ヒトの想いの元に作られた機械が、自らの想いを得る…実に神秘的ではありませんか!

 

>>レイジ様

お疲れ様です、またのお越しをお待ちしておりますー!

ルカーディア・バックライ

ルカーディア・バックライ

Re:【新入生・他校生歓迎】大衆食堂・天下無敵

≪ 2012年06月21日 09:28:07 ≫

32

1ヶ月以上…書き込みをしてなかった…(汗

>フランツくん
ボクは…こう見えても…長生きしてる…魔女だからね…。
空飛ぶ箒が…しっくり来るんだよね…。
時々…股が痛く…なる時があるけど…。

徒歩と天沼矛に頼る日々…か、大変だね…。
バイクとか…どうかな…?

あ、来た…。
折角だから…ボクは…この粉チーズを…使うよ。
いただきます…♪

フランツ・タイガー

フランツ・タイガー

Re:【新入生・他校生歓迎】大衆食堂・天下無敵

≪ 2012年06月21日 22:33:05 ≫

65

>>ルカーディア様

僕としましては、ゆっくりでも続けていければ良いと考えていますので全然大丈夫ですよ!

活発なコミュニティでの会話に付いて行けない、でもかといって誰とも話せないなんて嫌だ…
という気持ちも、このお店を始めるにあたって少なからずございましたので。

 

な、成程…

使い慣れた乗り物でも、その乗り物特有の悩みがあったりするのですね…!

幸いにもバイクならログインボーナスで何度か当てていますので、今度練習してみます。

コニワ・ヒツネ

コニワ・ヒツネ

Re:【新入生・他校生歓迎】大衆食堂・天下無敵

≪ 2012年06月27日 20:37:15 ≫

65

ここが、天御柱の食事処かー(メモを見ながら)

 

【入店】

おじゃましまーす。

先日?先ほど?、は相棒がお世話になりました~

 

えと、ここは、メニューは無くて、食べたいものをリクエストしてってシステムなんですよね。

ホットサンドと、あったかい紅茶をお願いします。あ、店内でたべますー

 

うう、イベント考えてるけどちょっと煮つまり気味~

リフレッシュに来ましたー

 

フランツ・タイガー

フランツ・タイガー

Re:【新入生・他校生歓迎】大衆食堂・天下無敵

≪ 2012年06月28日 23:54:58 ≫

42

インタビュー・ウィ(以下略)に「掲示板についてどう思う?」という質問を投稿しようと思ったのですが、

返答次第では物凄く傷つくことになるので踏ん切りがつきませんでした…。

 

>>コニワ様

いらっしゃいませこんにちは。こちらこそ、お世話になっております。

イベントの企画ですか…お疲れ様です!

1~2年前ぐらいの、各校掲示板の記録などが参考になるのではないでしょうか?

あの頃は、生徒企画のイベントが多数行われていたそうですので。

 

と、ホットサンドが焼きあがったようです。

紅茶もお入れしましたので、とりあえずは一息いかがでしょう。

リョージュ・ムテン

リョージュ・ムテン

Re:【新入生・他校生歓迎】大衆食堂・天下無敵

≪ 2012年06月29日 13:36:28 ≫

51

こんちわー♪

よおマスター、それに子猫ちゃんたち、元気か?

久しぶりに来てみたぜ~。

 

(コニワの隣に座る)

なんかイベントって話が聞えたな~?

俺の出番か?

 

あ、トマトジュースとミートソーススパ頼むぜ!

コニワ・ヒツネ

コニワ・ヒツネ

Re:【新入生・他校生歓迎】大衆食堂・天下無敵

≪ 2012年06月30日 22:57:35 ≫

36

は! ちょっと、ぼんやりしていたよ。

 

>フランツさん

ホットサンド焼きたてだ~ありがとうー

そうだね、ちょっとひと息いれよう

掲示板ログも改めて目を通して参考にしてみる

 

>リョージュさん

お。いいタイミングですね

ちょうど7月にイベントしようかなって考えてて

んでも、アイデアに煮詰まっちゃって。

 

ホットサンドと紅茶頂きます~

(もくもく、こくこく)

リョージュ・ムテン

リョージュ・ムテン

Re:【新入生・他校生歓迎】大衆食堂・天下無敵

≪ 2012年07月01日 10:46:53 ≫

54

>コニワ

ほー、7月のイベントっつうと、七夕?

いや、さすがに準備の時間がねえか。

 

水着とか浴衣のイベントはいいよな♪

俺はちょっと都合で、14~16日は出れねえんだが・・・

まあ16日の夜なら顔くらいは出せっかな?

呼んでくれれば歌わせてもらうぜ!

コニワ・ヒツネ

コニワ・ヒツネ

Re:【新入生・他校生歓迎】大衆食堂・天下無敵

≪ 2012年07月02日 00:48:40 ≫

64

>リョージュさん

んー。スケジュール参考にしますー。

そーですね、16日以降とか歌を披露してもらうと盛り上がりそう~

 

最初は多分もの珍しさとかで、人は来るかも。3日目以降が意外と急に静かになるんですよね。

そこに、どかんと来てもらうと結構嬉しいです(きりり返し)

 

日程は長くする予定です。

14日には開催したいから・・・、う、そろそろ開催地URLを確保して連絡しなきゃですね。

 

終了を末日にするか月最終日曜24時にするか迷い所。

あんまり長くても中ダレさせちゃいそうで。

 

内容は

会場で展示形式の暑中お見舞い(ひとこと投げ込み系)

BBQ(というか串焼き店(肉・魚介・野菜・他)ダイスランダム式)

 

同会場で

コミュ活・掲示板でショップ営業中の宣伝受付(ひとこと投げ込み系)

 

あとランタン灯火?灯篭ぽいものも、いずれかのタイミングでイベントに組み込みたいな。

 

がおおー。ばりばりばり(音声のみ(子猫といわれたので遅ればせながら反応

コニワ・ヒツネ

コニワ・ヒツネ

Re:【新入生・他校生歓迎】大衆食堂・天下無敵

≪ 2012年07月02日 01:08:31 ≫

56

>七夕

純粋にイベントなら制限は無いのですが

『うんえいの支援』は7日だとスケジュール的に受けられないような~

 

(pl:7営業日前に連絡をしてサイトトップでの宣伝やアイテム配布対象ぽいので)

 

参考資料:公式ブログ

チャット等を用いてのオンラインでのユーザーイベントにつきまして

http://blog.animate.tv/souku/index.php?itemid=9644&catid=326

 

七夕は他の方にまかせたー

 

フランツ・タイガー

フランツ・タイガー

Re:【新入生・他校生歓迎】大衆食堂・天下無敵

≪ 2012年07月02日 11:23:47 ≫

34

あ、申し訳ございません、ちょっとデータをアップデートしてました。

 

>リョージュ様

いらっしゃいませ、お久しぶりです。
リョージュ様のお歌、楽しみにしておきます!

それはさておき、スパゲッティとトマトジュース、お持ちいたしました。

これはまた随分と…一色ですね…!

 

>コニワ様

イベントって最後まで盛り上げていくのが大変なんですよね。

明確に「最後はコレをやるぞ!」というトリの内容を決めておくと楽かもしれませんね。

(←前回それを用意しなかったので微妙な事になっちゃった人)

七夕に関しましては、今年も笹飾りくん様が頑張ってくださる筈です!

リョージュ・ムテン

リョージュ・ムテン

Re:【新入生・他校生歓迎】大衆食堂・天下無敵

≪ 2012年07月02日 19:55:00 ≫

31

>コニワ

おー、本格的だな・・・

イベントっつうか、夏祭り?

 

(子猫アクションに相好を崩す)

運営の支援か・・・大変だな。

ま、俺もできるだけ顔出すぜ♪

 

七夕は時期的にはむしろ・・・

田舎じゃ8月にやるそうだからな。

 

>マスター

おう、情熱の赤だぜ!

俺にぴったりだろ?♪

コニワ・ヒツネ

コニワ・ヒツネ

Re:【新入生・他校生歓迎】大衆食堂・天下無敵

≪ 2012年07月03日 10:51:46 ≫

31

>フランツさん

>七夕~笹飾りくん

そうだ。笹飾りくんが今、短冊受付してるんだ。

七夕は彼が盛り立ててくれるならすっかり安心ですね。

短冊用にポイントは有料ですが(有料ゆうな)、願いが叶えば効果は大きいですもんね。

 

>リョージュさん

>8月の七夕

あ、聞いたことある。

(・・・しばし黙考える・・・)

七夕飾りがあると会場も華やかになるし、イベントしてもイメージしやすいし

何より8月の七夕は暦行事的にピックアップしてみたい。

 

(イベント案(一言投げ込み型)に活用させていただきましたーw)

 

ここでの会話でアイデアが浮かんだし、いいかんじにまとまったよー

フランツさん、リュージュさん、ありがとう~

 

業務連絡:

 

 

 

 

そしてイベントスペース用にスペース確保(板立て)ましたー

 

各学校周辺のお店(掲示板交流の諸々)の宣伝も受付てます。

コミュ宣伝も受付ますのでこの機会をご活用下さい。

お知り合いに宣伝をお求めの方がいらしたら是非に。

(早速フランツさんとリュージュさんに広告ビラを数枚渡しつつ)

フランツ・タイガー

フランツ・タイガー

Re:【新入生・他校生歓迎】大衆食堂・天下無敵

≪ 2012年07月05日 23:24:25 ≫

61

>リョージュ様

滾る血潮、燃える炎…情熱を表す物は不思議と赤い色をしていることが多いですね。

情熱で思い出したんですが、タバスコありますけど使います?

 

>コニワ様

無事に会場が確保できたようですね!

僕も是非とも遊びに行きたいと思っておりますので、楽しみにしておきます!

リョージュ・ムテン

リョージュ・ムテン

Re:【新入生・他校生歓迎】大衆食堂・天下無敵

≪ 2012年07月08日 10:51:34 ≫

11

>コニワ

 

役に立てて良かったぜ♪

宣伝な・・・よし、配っておくぜ!

 

>マスター

 

タバスコ・・・遠慮しとくわ。

辛いのが食えないわけじゃねえが、赤いものに関しては、どっちかっつうとスイートな味が好みなんでな。
やっぱ素材の味を楽しまなくちゃな♪

コニワ・ヒツネ

コニワ・ヒツネ

Re:【新入生・他校生歓迎】大衆食堂・天下無敵

≪ 2012年07月12日 02:00:15 ≫

32

イベントの準備もひと段落ついたよ。

あとは、当日を待つばかり。

 

>フランツさん

設営出来ましたー 先に場所を確保するって結構緊張したけど結果いいかんじ

んー。名残おしいけど一旦帰宅しとこうかな。

お勘定、置いときますね。

 

>リョージュさん

うんうん。宣伝任せたーw というかビラを受け取ってもらえるだけでも感謝ですねー

イラスト納品おめでとー ICデビュー? 海が似合ういいかんじの仕上がりですね~

 

んでは、一旦お店出ますね。ではではー

 

【コニワは満腹満足して帰宅していった】

リョージュ・ムテン

リョージュ・ムテン

Re:【新入生・他校生歓迎】大衆食堂・天下無敵

≪ 2012年07月12日 09:19:15 ≫

56

(スパゲティを平らげながら)

うん、旨い♪

>コニワ

おめでとうサンキューな♪
周りの子猫ちゃんたちの視線で熱い夏になりそうだぜ!
イベント、がんばれよ~。俺も後から行くからな☆

フランツ・タイガー

フランツ・タイガー

Re:【新入生・他校生歓迎】大衆食堂・天下無敵

≪ 2012年07月13日 00:54:18 ≫

66

という訳でして。

明日7月14日22:00より、本校掲示板にてイベントが開催されます!

詳しくはこちらをご覧くださいませ!

http://souku.jp/bbs/thread/9825

 

>リョージュ様

喜んで頂けますと幸いでございます。

辛味を加えると新たな刺激を得られる半面、元々の味が分かり辛くなってしまう事もありますね。

一長一短、使い方と各々の好み次第といったところでしょうか。

…おや、いつの間にか涼しげなご格好に。おめでとうございます!

 

>コニワ様

準備は万端でございますね!

僕も暇を見つけて遊びに行かせていただきますので、また会う事になると思いますが…

ひとまずは、ありがとうございましたー!

リョージュ・ムテン

リョージュ・ムテン

Re:【新入生・他校生歓迎】大衆食堂・天下無敵

≪ 2012年07月20日 09:13:01 ≫

12

ごちそうさん~。

美味かったぜ♪

 

長居しちまったが、そろそろイベントに繰り出さなくちゃな。

(代金を払って)

 

マスターも俺の歌聴きにきてくれよ?

んじゃ、またな~!

 

(退店する)

ルカーディア・バックライ

ルカーディア・バックライ

Re:【新入生・他校生歓迎】大衆食堂・天下無敵

≪ 2012年09月17日 11:12:48 ≫

13

…ふぅ、ごちそうさま…。


さて…、ちょっと…迎えに行って…あげなきゃいけない子が…イルミンスールに…いるらしいので…、迎えに…行ってくる…。

はい、お金…。
それじゃ…また…。


(ルカーディア、ひとまず退店)