天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「■イコンで戦う!小隊メンバー募集スレ」 への投稿 (全 15件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
無限 大吾

無限 大吾

■イコンで戦う!小隊メンバー募集スレ

≪ 2012年02月26日 21:34:40 ≫

46

こちらは

■イコンで戦う!

で、一緒に戦う仲間を募集するスレです。

皆さん、お気軽にご利用ください。

 

なお、GAを組む場合は「目的欄」に【GA名】を書けば成立します。

無限 大吾

無限 大吾

Re:■イコンで戦う!小隊メンバー募集スレ

≪ 2012年02月26日 22:01:19 ≫

41

書き込む際には、

 

【搭乗機体】(自機、あるいはシナリオガイドで提示されたイコン)

【TACネーム】(搭乗機体の愛称)

【戦闘方法】(前衛or後衛希望、等)

 

をお書き頂けるとありがたいです。

無限 大吾

無限 大吾

Re:■イコンで戦う!小隊メンバー募集スレ

≪ 2012年02月26日 22:05:29 ≫

56

蒼空学園の無限大吾だ。みんな、よろしくな。

と言う訳で、言いだしっぺから書き込むよ。

 

【搭乗機体】アペイリアー・ヘーリオス(自機のプラヴァーステルス)

【TACネーム】アペイリアー

【戦闘方法】前衛後衛どちらでも。味方のカバーやフォローを優先する。

 

まぁ、こんな感じだな。

俺と非不未予異無亡病近遠さんと組みたい方を、あと3名募集するぞ。

小隊名はもう決まってて、【グリーナー小隊】だ。

 

誰でも参加OK。もちろん、新入生の皆も気軽に声を掛けてくれよな。

非不未予異無亡病 近遠

非不未予異無亡病 近遠

Re:■イコンで戦う!小隊メンバー募集スレ

≪ 2012年02月26日 22:21:33 ≫

43

イルミンスールの近遠です。よろしくお願いしますね~。

【搭乗機体】E.L.A.E.N.A.I.(自機のスフィーダ)

【戦闘方法】後ろから、或いは距離を取って射撃がメインですね~。

一応、肉薄された時の為に白兵武器も持ってますけれど……近寄られないのが理想です。

【グリーナー小隊】で参加します。あとは……概ね、あいさつで書いた通りですかね~?

ワーンズワイス・エルク

ワーンズワイス・エルク

■イコンで戦う!小隊メンバー募集スレ

≪ 2012年02月26日 23:16:29 ≫

61

シャンバラ教導団所属、エルク・ワーンズワイスだよ。

今回初めての実戦かな、宜しく頼むよ。

 

【搭乗機体】プラヴァー(標準型)

【TACネーム】デニス

【戦闘方法】後衛に回るには若干射程不足なので、今回は前衛へ。

クロスレンジ戦闘に関しては仕掛けられないのが理想。


【グリーナー小隊】にて参加させていただくね、宜しく。

高崎 朋美

高崎 朋美

Re:■イコンで戦う!小隊メンバー募集スレ

≪ 2012年02月26日 23:23:35 ≫

36


天御柱学院、高崎朋美っていいます。

よろしければ、ボクもご一緒させていただけるかな?

 

【搭乗機体】はプラヴァーの重火力パック仕様を借り受けて。

【TACネーム】仮に名前を「トライアンフ」としておくわ。

【戦闘方法】は、基本的に後衛で、射撃で前衛の方の援護です。貸し出し機は、白兵武器なさそうなので、近寄られたら逃げます、きっと。でも、近寄られないようにまず頑張ります。

 

【クリーナー小隊】、空きがあるようでしたら、参加させていただけますようお願いしますね。

無限 大吾

無限 大吾

Re:■イコンで戦う!小隊メンバー募集スレ

≪ 2012年02月26日 23:49:32 ≫

46

> 朋美さん

もちろん歓迎するよ。こちらこそよろしくな。

イーリャ・アカーシ

イーリャ・アカーシ

Re:■イコンで戦う!小隊メンバー募集スレ

≪ 2012年02月27日 22:49:45 ≫

21

ちょっと出遅れてしまったけれど……【クリーナー小隊】にお邪魔してもいいかしら?

 

【搭乗機体】プラヴァー(プラヴァー(デフォルト))

【TACネーム】特に愛称はないけど……仮に『PT1』とでもしましょうか。

【戦闘方法】中~後衛。武器初期装備のビームアサルトライフルのみね。

 

作戦的には後衛が正しいのでしょうけど、自分の操縦感覚を養うのが目的だから
割と遊撃的に近い感じで動くと思うわ……足を引っ張らないようには、気を付けるつもりよ。

無限 大吾

無限 大吾

Re:■イコンで戦う!小隊メンバー募集スレ

≪ 2012年02月28日 02:12:01 ≫

43

> イーリャさん

ああ、大丈夫だ。こちらこそよろしくな。

ちなみに・・・【クリーナー小隊】じゃなくて、【グリーナー小隊】だよ。Greener、ね。

無限 大吾

無限 大吾

Re:■イコンで戦う!小隊メンバー募集スレ

≪ 2012年02月28日 02:46:27 ≫

41

5人揃ったんで【グリーナー小隊】の募集締め切ります。

 

それから、コールサインも振っておきます。例の如く参加順ということでよろしく。

コールサインとは管制とのやりとりに使用する識別番号だ。分かり難かったら何組何番とかそういうのだと思ってくれ。

 

【グリーナー1】無限 大吾      (プラヴァーステルス、前衛)

【グリーナー2】非不未予異無亡病 近遠(スフィーダ、後衛)

【グリーナー3】ワーンズワイス・エルク(プラヴァー、前衛)

【グリーナー4】高崎 朋美      (プラヴァー重火力パック仕様、後衛)

【グリーナー5】イーリャ・アカーシ  (プラヴァー、中衛~後衛)

無限 大吾

無限 大吾

Re:■イコンで戦う!小隊メンバー募集スレ

≪ 2012年02月28日 02:47:24 ≫

62

アクションに書く例としては、こんな感じだ。まぁ、あくまで一例なんで参考程度に・・・ 
 
※※※
 
キャラクターの目的
【グリーナー小隊】xxxx (先頭にGA名を書いて、その後ろに各々の目的を書く)
 
キャラクターの手段
小隊名【グリーナー小隊】
コールサイン【グリーナー1】 (自分のコールサイン)
TACネーム【アペイリアー】 (自分のイコンの愛称)
 
xxxxx(以降、各々の心情や行動、作戦と言ったことを書く)

非不未予異無亡病 近遠

非不未予異無亡病 近遠

Re:■イコンで戦う!小隊メンバー募集スレ

≪ 2012年02月28日 07:27:44 ≫

31

こちらグリーナー2、りょ~かいっです~。

……って、訳で 皆さん、改めて よろしくお願いしますね~。

 

TACネーム……イコンの愛称ですかぁ~、決めてないですねぇ~……そのまま、

イグジスタンス・ライク・アン・エレクトロニック・ニュートリノ,アンド・インフルエンス……では、長過ぎますし、

イー・エル・エー・イー・エヌ・エー・アイでも……よく判らないし、どうしましょうか?愛称募集?

(先月半ばに頼んだ……フルスクラッチまだかなぁ~……彼方此方の人のフルスクラッチされたイコンを観ながら)

 

ボクの所は、ボク……近遠と、パートナーのユーリカが二人でイコン操縦するつもりです。

シミュレーターの戦闘状況って、外部から客観的に観れる様になってますよね~?多分……。

残りの2名、イグナとアルティアは……それを見ながらオペレーター風に、と……予定しています。

ワーンズワイス・エルク

ワーンズワイス・エルク

Re:■イコンで戦う!小隊メンバー募集スレ

≪ 2012年02月28日 20:44:33 ≫

21

グリーナー3、ラージャです。

皆、宜しくね。

戦闘機動としては前衛で敵を引き付けつつ手持ちの武装で攻撃して、
後衛の攻撃可能ポイントまで引き寄せて攻撃してもらう、と言う風にするつもりだよ。
パートナーと一緒に乗るから、パートナーには後衛に砲撃要請や警告をやってもらうよ。

>非不未予異無亡病 近遠さん
自分は普通にエレナイって読んでたなぁ。
意味があっているかどうかはともかくだけれど。

イーリャ・アカーシ

イーリャ・アカーシ

Re:■イコンで戦う!小隊メンバー募集スレ

≪ 2012年02月28日 22:02:03 ≫

52

>大吾さん

あ、ごめんなさい。グリーナー、ね。

編成は了解よ。今回は私単独で乗ってみるつもり。

ジヴァはあんまり興味なさそうだったからね……

高崎 朋美

高崎 朋美

Re:■イコンで戦う!小隊メンバー募集スレ

≪ 2012年03月01日 00:06:12 ≫

33

グリーナー4、了解。

 

機体のメイン操縦はシマックに任せて、ボクは砲撃担当で、狙っていくよ。

みんなの足を引っ張らないよう、がんばります!