空京大学へ

天御柱学院

掲示板

蒼空学園へ
スレッド 「蒼空学園図書室・生徒交流場所」 への投稿 (全 207件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ユニ・ウェスペルタティア

ユニ・ウェスペルタティア

蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2009年08月31日 13:18:21 ≫

43

ユニ:どうも皆さん。ユニ・ウェスペルタティアです。

ここは先日皆で本を取り返した図書室です。話題探しが難しい人達や、この話題で共通の趣味を見つけたいという人達の為の交流の場です。

どんな本でも基本OKですが、一般ルールに引っかからない物に限られます。また、自分で本を持ってきてそれについて語るのもOKです。

この図書館で暴れるのは当然禁止です。大声も駄目です。自分を押し出すも良しですが、ある程度は自重が必要です。

ここで気の合う仲間を探してください。他校生の方も、気兼ね無く参加してください。また、図書委員にも自由になって構わないです。

清掃員も可です。それでは、最後に。図書室は節度を守って、適度に弾けてご利用ください。以上です。

いろんな方たちの交流の場になることを願って……要らなければ閉鎖してください。新入生、雑談に参加しにくい思っている方。

ここを利用して少しでも雑談に入りやすくなる事を願います。

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2009年08月31日 13:22:34 ≫

64

クルード:……何故俺が清掃員にならなければならない……

ユニ:クルードさん!もっと笑顔です!そうしないと皆入りにくいでしょ!

クルード:……そう言われてもな……俺はこれが基本だ……無理に笑うとだな……

ユニ:言い訳無用です。私も清掃しますから、努力してください。少しでも綺麗にしておかないと……

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2009年08月31日 17:02:10 ≫

22

ユーニっ。清掃員さん、もう一人連れてきたよー

だからって……何で俺が……

アルフは掃除が下手くそだろ?「取りあえず入れとけ、捨てておけ」じゃ掃除にならないしねー……。特訓特訓
ぐ……っ(アルフの弱点:掃除が下手)

僕、本借りよーっと。「図書館戦争」あるかな~(PL発言:こんなのでいいでしょうか?)

ユニ・ウェスペルタティア

ユニ・ウェスペルタティア

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2009年08月31日 17:08:18 ≫

51

桜さん>桜さん、ナイスです。

アルフ>……アルフか……お互い大変だな……

ユニ:そんな感じで良いです。基本的に駄目な事は無いですし(一部を除いて)

後は、好きに交流してください。どんな本でも勝手に作って話を膨らませても良いです。

七枷 陣

七枷 陣

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2009年08月31日 21:36:59 ≫

54

陣:へぇ、ここが学園の図書室か・・・。でっかいなぁ、うちんとこの市立図書館よりでかくね?

リーズ:そそ、ここが蒼空学園の図書室だよー。ボクはあんまし好きじゃないけどね~、漫画コーナー以外行くと眠くなるし。

陣:お前という奴は・・・。オレも同類だけどね。(漫画コーナーへ)・・・ん?・・・なんでぬらりひょんの孫神のみぞ知るセカイハレグゥの単行本があるわけ?

リーズ:あ、新しい漫画いっぱいあるねー。それ、陣くんのとこの世界にある漫画だよね~。

陣:あ、あぁ・・・。まぁ、好きな部類の漫画やしええんけどね別に・・・。此処ホントに異世界なんか?(しっかし、この若干コアな選び方・・・。文書管理人はプチヲタ特定したと言うべきなのかここは)

(PL:お初です。ちょこちょこと雑談に参加しようと思ってます。何か発言に失礼があればPL経由で指摘して頂ければ幸いです;)

リネン・ロスヴァイセ

リネン・ロスヴァイセ

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2009年10月03日 00:05:30 ≫

24

(依頼※より帰還)

・・・たいした被害はないみたいね。よかった。

[隅に座り絵本を広げる]

 

※参考:君を待ってる~封印の巫女~(2/4)

http://souku.jp/scenario/guide/1/SCP000225

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2009年10月03日 21:24:18 ≫

13

>リネン

お?此処に人が来るのは、珍しいなー(とことこと本を抱えて、リネンの前に行き

何の本を読んでいるの?

 

めんどくせー……。つーか、此処、広いすぎだぜ……。(箒に寄りかかり

…本の整備でしとくか…。……と、届かな……っ(本棚の本を抜いたり、移動させたりしていき。身長178の彼でも届かない所があったりし、本を片手に背伸びをしていた……

雪ノ下 悪食丸

雪ノ下 悪食丸

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2009年10月03日 21:55:38 ≫

22


ここが図書室か、パソコンで検索とかは出来るのかな?

異世界でも、地球の言語の資料があるのはありがたいぜ。

 

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2009年10月03日 21:55:47 ≫

65

クルード:……やれやれ……こう広いと掃除も楽じゃないな……

……本棚の上の方も掃除しろって、ユニの奴……自分はやらないからと無茶を言う……

……【黒翼】展開……(背中に黒い片翼が現れる)……【黒狼転翔】……(そのまま天井近くまで浮かび、本棚の掃除を始める)

アルフ・グラディオス

アルフ・グラディオス

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2009年10月03日 22:06:02 ≫

11

>クルード

おい、室内で翼だすなよ…。

俺だって、自力、で…っ(やっと届き、本を素早く出し入れし

ふぅ…。届くと思ったら、届かないもんだな……

>悪食丸

ようこそ~。あ、僕は図書委員代理でーす(いつの間にっ

検索端末はここだよ。タッチパネル式だからね~(受付近くのパソコンを指差し

雪ノ下 悪食丸

雪ノ下 悪食丸

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2009年10月03日 22:54:51 ≫

25

>クルード

・・・・・・。(口の前に右手を持って行き、人差し指を立ててシーのポーズを取る。)

>アルフ

ああ、ありがとう。(パソコンで検索を始める)

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2009年10月04日 03:40:50 ≫

44

悪食丸>……俺は五月蝿くしているつもりは無いが……(クルードの声は常人の半分くらいの音量です)

……まあ、それなら俺はもっと隅の方へ行くとする……ゆっくりして行け……(音も無く空を飛び、隅の方の本棚の掃除を始める)

アルフ>……ジャンプしないだけマシだろう……それとも、お前はこれが飛ばずに届くのか?(一番上まで5メートルくらいある本棚を指差す)

ウィノナ・ライプニッツ

ウィノナ・ライプニッツ

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2009年10月04日 09:00:53 ≫

63

へぇー?ここが図書館かー。噂には聞いてたけど、相当広いなぁ(入口から見渡せる範囲を見回しながら感嘆)

これだけあるなら、くつろぎの場として申し分なさそうだね。さて、どんな本があるかな~?(のんびり歩きながら本棚を見回しはじめる)

ユニ・ウェスペルタティア

ユニ・ウェスペルタティア

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2009年10月04日 09:35:29 ≫

65

ウィノナさん>何かお探しですか?勝手に図書委員のユニ・ウェスペルタティアです。

アメリア:……勝手に図書委員って……ちゃんと許可取った方が良いんじゃない?校長にお願いすればいいでしょうに。

ウィノナさん>ここにはこのパラミタの本だけでなく、地球の本も数多く置いていますよ。

ジャンル毎に本棚は分かれていますので、探す時はそれでお探しください。

ウィノナ・ライプニッツ

ウィノナ・ライプニッツ

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2009年10月04日 10:01:45 ≫

21

あ、ボクはウィノナ・ライプニッツです。よろしく、ユニさん。って、か、勝手に図書委員って……(苦笑)

確かに、そちらの子(アメリアさん)の言うとおり、校長先生にお願いしたほうが、色々権限持てて便利そうな気がするな、ボクも。

え、地球の本もあるんだー!何があるか分からなかったし、目に付いた本適当に引っ張り出すだけのつもりだったけれど、地球の本探してみようかな?

ユニ・ウェスペルタティア

ユニ・ウェスペルタティア

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2009年10月04日 10:12:48 ≫

42

ウィノナさん>私は少し問題を起こしているので。それに、この方が面白いんですよ♪

あ、地球のマンガなんかもあるらしいですよ?私が好きなのは恋愛小説ですけど。良いのが多いんですよ、ここの小説は。

ウィノナ>でしょ?折角校長とは繋がりがあるのに。まあ、こういう性格の娘なのよ(やれやれと、まるで妹を嗜める姉のようだ)

ウィノナ・ライプニッツ

ウィノナ・ライプニッツ

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2009年10月04日 11:29:33 ≫

16

ユニさん>あははっ、面白いんだ~。まあ、本当に図書委員になっちゃったら責任も出てきちゃうし、これはこれでいいのかもしれないね~(笑)

マンガもあるんだ!

ボクのパートナーが持ってきた本何冊か見せてもらったけど、絵は綺麗だし、内容も読み応えあって、初めて見せてもらった時は寝るのも忘れて読みふけっちゃったよー(笑)

小説のほうも読んでみたいし、面白そうな本はボクのパートナーにも何冊か借りていこうかな、って思ってたから地球のマンガや小説のコーナーにいってみるよ。ユニさん、おすすめの本とかあったら教えてもらってもいい?

アメリアさん>大変そうだね~(笑)でも、何だかんだいってもユニさんを手伝ってる辺り、とっても仲良さそうだね~

リネン・ロスヴァイセ

リネン・ロスヴァイセ

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2009年10月04日 11:51:00 ≫

62

・・・

[絵本を持ち上げて表紙を見せる。描いてあるのは『ピノキオ』]>飛鳥

 

別に仕事をしてくれれば図書委員でも誰でもいいみたい・・・柳先生(司書の人)は>ウィノナ

ウィノナ・ライプニッツ

ウィノナ・ライプニッツ

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2009年10月04日 12:00:28 ≫

35

リネンさん>誰でもいいって、人手不足?もしかして、仕事が面倒だから、って事はないよね?(汗)

っと、ボクはウィノナ・ライプニッツ。よろしくね?(握手しようと手を差し出す)

一式 隼

一式 隼

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2009年10月04日 16:10:52 ≫

62

ふぅ。お月見のときは騒がしくてここではゆっくり本を読める状態ではなかったですが今日は静かに読めそうですね(棚から数冊の推理小説を取り出し読んでいる)

李:歴史書はあるかな・・・?この世界の事でも日本の事でも良いのだが。

リシル:・・・・・・・・・(マンガかと思えば恋愛小説を読んでいる)

 

アメリア・レーヴァンテイン

アメリア・レーヴァンテイン

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2009年10月04日 16:20:40 ≫

62

ウィノナ>そうね。まあ、仲は良いほうかしら?初めはあまり良くなったけどね。

ウィノナさん>そうなんです。リネンさんが仰っている司書さんもそれで言いと言ってましたしね。

その司書さんの事件の時に、少し問題を起こしてますし。え、私のお勧めですか?恋愛物だと「少女漫画」と言うのが面白いですけど。

どれか一つに絞るのは難しいです。好きな物が一杯ありますし、本自体好きですので……あ、「魔法先生ネギま!」って言う漫画は面白いですよ?

ウィノナ・ライプニッツ

ウィノナ・ライプニッツ

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2009年10月04日 18:54:37 ≫

43

アメリアさん>あまり仲良くなかったんだ?2人はパートナー関係じゃないの?

あ、もし良かったらアメリアさんが面白かった、っていう本あったら教えてもらってもいい?地球だけじゃなくてこっちの本でもいいんだけど。

 

ユニさん>司書さんの事件の時?そういえば、夏に図書室の本が無くなってゴーレムが通せんぼしていた、って騒いでいた時があったけど、その時の事?一体、どんな問題を起こしたのか興味はあるけど(笑)

「少女漫画」?……あ、ファイが持って来てた漫画かな?「花より男子」っていう漫画だったんだけど、面白くて本が手放せなくて。最後まで読むのに、暇な時間ほぼ全部使っちゃったな~(笑)

「魔法先生ネギま!」は読んだこと無いな~。よし!まずはそれを読ませてもらうね~。

アメリア・レーヴァンテイン

アメリア・レーヴァンテイン

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2009年10月04日 19:09:52 ≫

26

ウィノナ>まあ、色々あったんだけどね。初めは私、ユニを倒そうとしたもの。

あ、私達はパートナーでは無いわよ?LC同士、かな?私はヴァルキリーだし、ユニは剣の花嫁だもの。私達の共通のマスターは……

クルード:……呼んだか?(黒い片翼を背に生やした銀髪の男が飛んでくる。手には、似つかわしくない雑巾が握られている)

……俺がユニ達のマスターだ……俺はもう一人LCがいるが……今ここには居ないな……アイシアというんだが……あいつも呼ぶか?

アメリア・レーヴァンテイン

アメリア・レーヴァンテイン

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2009年10月04日 19:15:23 ≫

23

ウィノナ>……まあ、と言う訳よ。彼が私達のマスター。

あ、私が面白かった本?……そうね……地球の「けんぷファー」っていう小説は面白かったわ。

あと、「バカとテストと召喚獣」なんていうのも面白かったわよ?基本私は、面白い物が好きね。あと、お笑い番組が好きね。

ウィノナさん>そうなんですよ。私達の楽しみを奪った事件ですね。その時私は、恋愛小説を取り戻す為に、ゴーレムと戦ったんですよ。

ウィノナ・ライプニッツ

ウィノナ・ライプニッツ

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2009年10月04日 22:30:12 ≫

31

アメリアさん、クルードさん>最初は敵同士だった訳かー。そこをクルードさんになだめられて仲間になったと。なるほどね~。

クルードさん、両手に花で幸せだね~。アイシアさんっていう人が女性なら、両手どころじゃなさそうだけど(笑)

ふむふむ、アメリアさんは「けんぷファー」と「バカとテストと召喚獣」っていう本がおすすめ、っと…よし、覚えた!地球のおもしろい本はまだ読んだことないし、見つけた時が楽しみだなっ

 

ユニさん>……図書室のゴーレム、確か学校の備品だったよね。なるほど、どんな問題を起こしたのか何となく分かった気がする(笑)

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2009年10月04日 22:43:11 ≫

65

ウィノナ>……?両手に花?……今俺が持っているのは雑巾だが?

ウィノナ>あ~……駄目よウィノナ。こういう方面には途轍もなく鈍感だから(クルードが、???と、疑問符を浮かべている)

まあ、そうね。何があったかは詳しく言えないけどね。あ、アイシアも女の子よ?

他にも、リーゼっていう娘も居るけど……まだ出て来れないからね。

ウィノナさん>まあ、想像している通りだと思いますよ。

でも、あれは私達だけが悪いんじゃないんですよ。私達の楽しみを、理由も話さず奪ったんですから。

リネン・ロスヴァイセ

リネン・ロスヴァイセ

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2009年10月04日 22:49:33 ≫

61

あ・・・よろしく(差し出された手をおずおずと握る)>ウィノナ

 

人手・・・足りてないわ。

柳川先生、読書始めると仕事が手に付かないの。

それで・・・自分の好きな本を片しちゃったくらい。

・・・それから、私たちで先生が本を読んでいる時、仕事を手伝うことにしたの。

 

(PL註.司書さん、柳先生じゃなくて『柳川』先生ですね。ちゃんとリアクション確認しないとorz)

ウィノナ・ライプニッツ

ウィノナ・ライプニッツ

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2009年10月04日 23:00:34 ≫

53

あらら、残念。どういう反応するか、ちょっと楽しみだったんだけどなー

しかし、4人の女の子のマスターかー(何やら想像中)

……将来、クルードさんもユニさん達もそれぞれ大変なことになりそうな気がしてきた。

 

ユニさん>ユニさんの楽しみって事は……恋愛小説!?ってことは、下手したら今日、ボク恋愛小説読めなくなる所だったかもしれないんだ!?

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2009年10月04日 23:10:11 ≫

21

ウィノナ>……何の話か分からんが……少し寒気がしてきたな……

ウィノナ>もう既にって感じだけどね。私もそうだし、ユニはもう言わなくても分かるしね。

ウィノナさん>そういう事です。しかも、本当にくだらない理由だったんですよ。聞いてがっかりしましたよ。

リネンさん>そういえばそんな話になってましたね。まあ、私はそんなの関係なしでやってますけどね。好きですから。

ウィノナ・ライプニッツ

ウィノナ・ライプニッツ

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2009年10月04日 23:15:08 ≫

13

リネンさん>うん、よろしくね(にっこり笑って、しっかりと握り返す)柳川先生、すごく本が好きなんだねー。

うーん…(少しの間思考)ファイのためにもいいかも知れないな、よし。

ユニさん、もし良かったらボクとボクのパートナー、ファイリアっていう子なんだけど、時々お手伝いしてもいいかな?ファイリアはメイドの勉強しているから、たぶん掃除に役に立てると思うんだけど。

リリス・チェンバース

リリス・チェンバース

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2009年10月04日 23:48:44 ≫

13

 ここが図書室ですか、なかなかの本の数ですね

これならまだ読んだことのない本もあるかもしれないですね

 

ユニ・ウェスペルタティア

ユニ・ウェスペルタティア

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2009年10月05日 02:29:56 ≫

62

ウィノナさん>あ、それは嬉しいです。今の清掃員は無愛想ですからね♪

クルード:……おい、こら……誰が無愛想だ……他に言う事は無いのか……人が折角やってやっていると言うのに……

リリスさん>あ、いらっしゃい。私、勝手に図書委員のユニ・ウェスペルタティアです。何か御用があれば何でも仰ってくださいね?

斎藤 邦彦

斎藤 邦彦

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2009年10月05日 22:13:54 ≫

66

む、本好きとしては図書館ははずせないな。

私は良い推理小説とかSFとか読みたいねぇ。

ジャンルは別として何かお勧めはあるか?

個人的な呟きだが本とは別に図書室とか図書館とか環境が良いよな。冷暖房効いててソファとかあって静かで、場所によっては緑が豊富だ。 しかも借りたら制限はあるものの無料、いいな。


ウィノナ・ライプニッツ

ウィノナ・ライプニッツ

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2009年10月05日 23:14:59 ≫

63

あははっ!確かに好意で手伝っているのに、ひどい言われ方かも~。ユニさん、クルードさんもっと優しくしてほしいって♪

それはともかく、次来る時にはファイリアと一緒に来るから、よろしくね!

じゃあ、「魔法先生ネギま!」借りていくね~

 

……場所聞くの忘れてた(汗)どこだったっけ?

ピアストル・レイリ

ピアストル・レイリ

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2009年10月07日 00:14:53 ≫

23

むっ!

想葉に頼まれた本が…一番高い所にある…

珍しく「本読みたいー」って言ったと思えばこう言うことかっー!

ボクの身長が小さいからってバカにしてー…

悔しいから絶対持っていってやるー!

どなたか、あそこにある「カルシウムの神秘!」を取ってくれませんかぁー?

あれ…?

雪ノ下 悪食丸

雪ノ下 悪食丸

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2009年10月07日 11:05:44 ≫

44

>ピアストル

(脚立を取ってきて静かに立てて登り、本を取って下り手渡す。)

はい、これだろ?

(脚立を静かに片付けに行く。)

 

ピアストル・レイリ

ピアストル・レイリ

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2009年10月07日 14:44:12 ≫

13

>悪食丸くん

わー!ありがとうー!

これで想葉を見返せるー

 

本当に大きな図書室だねー

まだ何か良いのあるかも!もうちょっと探してみよー

あっ…でも早く持ってたら褒めてくれるかな…

ウィノナ・ライプニッツ

ウィノナ・ライプニッツ

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2009年10月08日 00:23:30 ≫

64

ごめん、ユニさん。見つけちゃった(汗)

それじゃあ、借りていくねー。次はファイリアと一緒に来るからー!それじゃっ(本を持って図書館を出て行く)

ユニ・ウェスペルタティア

ユニ・ウェスペルタティア

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2009年10月08日 11:11:29 ≫

56

ウィノナさん>あ、申し訳ありません……(しゅんとしている)

少し忙しくて……お教えできませんでした……今後は気をつけます……

あ、はい!ありがとうございました。またお越しください。お待ちしています。それでは。

広瀬 ファイリア

広瀬 ファイリア

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2009年10月08日 23:43:08 ≫

24

ファイリア>はじめましてですっ!ファイは広瀬ファイリアですっ!ユニさん、よろしくお願いしますですっ!ファイ、頑張ります!

 

ウィノナ>連れてきたよー。ユニさん、勝手に探してごめんね?

ユニ・ウェスペルタティア

ユニ・ウェスペルタティア

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2009年10月09日 02:10:56 ≫

24

ファイリアさん>あ、あなたがファイリアさんですか。よろしくお願いします。

ウィノナさん>あ、いえ。私がお答え出来なかったのが原因ですし……お気になさらないでください。

ファイリア、ウィノナ>……ああ、付き合わせてすまないな……ユニの戯言だというのに……マスターとして、侘びをする……

リネン・ロスヴァイセ

リネン・ロスヴァイセ

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2009年10月09日 07:50:31 ≫

16

[読んでいた絵本から、少しだけ顔を上げる]

SF・・・A・C・クラーク、R・A・ハインライン、A・アシモフは押えておけ、って柳川先生が言っていたわ>斎藤 邦彦

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2009年10月09日 18:11:14 ≫

22

>リリス、ファイリア、ピアストル

ようこそー。僕は、図書委員代理の暇人Aでーす(おいぃ

…って、ユニがいるから代理やめようかな~。

>リネン

はわっ、懐かしいっ。僕、よく読んだりしてたよー。ビデオとかでもっ

>クルード

脚立使えばいいだろ。悪食丸も使ってたし。

……何か思い切って翼広げれないんだよ。俺、外のほうがいいぜ

>邦彦

……どうも、清掃員(強制)のアルフだ…(大量の本を抱えながら

推理とSFか。…俺は「心霊探偵八雲」が面白かったぜ

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2009年10月09日 20:40:25 ≫

52

アルフ>……脚立……あったのか?……そうか……知らなかったな……

アルフ>そう?確かに私も空を飛びたいけど、室内でも飛ぶことあるわよ?

桜さん>そんな事無いですよ。私だけでは対処しきれないこともありますし。

瑠璃 ユズユ

瑠璃 ユズユ

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2009年10月09日 21:14:14 ≫

22

あれ、こんな所に図書室が?

(つかつかと入る)

こんにちは~。

おぉ、結構いろんな本があるね…ええと。

あんまり難しくないSF小説とかって、あるかな?

広瀬 ファイリア

広瀬 ファイリア

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2009年10月09日 23:39:35 ≫

32

桜さん>暇人Aさんです?不思議なお名前ですね?よろしくお願いしますですっ!

    >違うでしょっ!?ファイ、素直に受け取らないの!

 

ユニさん、クルードさん>気にしないでくださいです、クルードさん!ファイは、勉強した成果が発揮できそうで、すごく嬉しいですっ!ユニさん、掃除道具の場所とか、もし決まっていたらファイが掃除をするべき所とか、教えてくださいです!

 

ユニさん、クルードさん>ファイリア、ちょっとあわてんぼうな所あるから、気をつけてね?

ユニ・ウェスペルタティア

ユニ・ウェスペルタティア

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2009年10月10日 00:00:21 ≫

23

ファイリアさん>あ、そうですね。そういう事は、清掃員のクルードさんに聞いてください。

クルード:……………………は?……何だって?お、おい!俺に聞かれても困る……(それでは。と言ってユニは去っていった……)

……………………(呆然とするクルードが、ファイリア達と残された)……清掃道具は……あの用具入れの中だ……(隅の用具入れを指し示す)

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2009年10月10日 00:05:15 ≫

56

ファイリア、ウィノナ>……………………(まだユニの歩いていった方向を見ている)

……掃除する場所はだな……えー……(滅多に見られない狼狽した姿)……窓でも拭いてくれ……それが終わったら、机を……

……何故俺がリーダーっぽくなっているんだ?(自分が一番分からないという顔)……まあ、なんだ……丁寧にやって……くれ……?

斎藤 邦彦

斎藤 邦彦

全員になんか薦めてる気がする

≪ 2009年10月10日 00:14:27 ≫

14

>リネンさん

良いセンスだ、まさにその通りだと思う。

あまり本読まない奴でも名前くらい知ってるだろうし、実際面白い。

その中でも定番だがハインラインの『夏への扉』は良かった。

個人的にはフィリップ・K・ディックもおススメする。

・・・・・・・とその柳川さんに伝えといてくれ。

穣ちゃんもいつか読むといいぞ。

 

>アルフさん

まぁ、何だ。お疲れさん。

「心霊探偵八雲」、名前は知ってるが読んだことないな。

親父が読んでるのを見たことあるから(PL発言:実話です)これを期に実家帰ったら読んでみようかね。

似たような系統?か判らないが推理物だと「厭魅の如き憑くもの」が良かったぞ。

 

>瑠璃さん

こんにちは。

とりあえず日本の作家の本を読むと良い。外国の人だと翻訳とか時代とかで初心者にはとっつきづらいかもしれない。実際私はそうだったな。

最近読んだ日本作品では「海の底」とか「老ヴォールの惑星」が読みやすかった。この2つはSFでも毛色が違うが普通に面白いと思う。

 

広瀬 ファイリア

広瀬 ファイリア

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2009年10月10日 00:30:08 ≫

53

クルードさん>了解ですっ!道具はここですねっ!(掃除用具を見て、窓拭き用のふきんとバケツを取り出して水を汲む)

クルードさん>丁寧にかー。掃除はファイに任せっきりだから、上手くできるかなー?(ふきんを持って待機)

斉藤さん、ユズユさん>SF……に入るかどうか分からないけど、地球の「銀河英雄伝説」はどうかな?ボクもファイがマンガで持ってきた本の一部しか読んでいないんだけど、面白かったよ?