空京大学へ

天御柱学院

掲示板

蒼空学園へ
スレッド 「蒼空学園図書室・生徒交流場所」 への投稿 (全 207件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2009年10月30日 00:48:37 ≫

41

ユニ>い、いきなり何を言い出す……はぁ……(初めて照れている。こんな顔は見た事が無い)

ウィノナ>……ふぅ……(心を落ち着けている)……一応やっている……ファイリアやアルフが手伝ってくれているからな……

ウィノナさん>あ、あはは……そう言えば人が一杯居ましたね////……え?ゴーレムについてですか?……そうですね……

動力についての本があったような……あ、ありました。えっと……「光源による無限機関」セフィロトという光機関について書かれてますね。

ユーニス・アリマプティオ

ユーニス・アリマプティオ

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2009年10月30日 02:55:50 ≫

46

(そっと図書室の入口から顔を覗かせ、中を伺う)

あの・・・すみません、こちらで本をお借りできると伺ったのですが
入っても、大丈夫でしょうか・・・?

(おどおどと中にいる人達に向かって話しかける)

ユニ・ウェスペルタティア

ユニ・ウェスペルタティア

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2009年10月30日 03:36:50 ≫

55

アーニスさん>あ、どうぞ。誰でも歓迎、いつでもあなたに本と笑顔を。勝手に図書委員、ユニ・ウェスペルタティアです。

クルード:……ユニ……お前……いつ考えた?その口上……段々レベルアップしてるぞ……最初は、ただの図書委員だったのに……

アメリア:ノリノリね。実はこういうの好きだったのね。まあ、私は面白いからどうでもいいけど。私も何か考えようかしら。

いっその事【図書館戦隊】でも作る?本を読む者達の味方、図書館戦隊……いいかもね。いずれシナリオに登場するかも。クルードは黒?

私は勿論、リーダーの赤!レッドね。ユニは副官の青、ブルー。アイシアは……ピンクかホワイトかしら。他にもイエローとかグリーンがいるかもね。

ユーニス・アリマプティオ

ユーニス・アリマプティオ

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2009年10月30日 03:47:48 ≫

66

>ユニさん

あ、はい。
どうもありがとうございます、失礼させて頂きますね。
(深々とお辞儀)

ユニさんは図書委員さんなんですか?
あの、探し物があるのですけれど、お手伝い頂けますでしょうか?

(ちょこりと首を傾げ、その隣のクルードとアメリアを見る)

すみません、もしお忙しかったら、
探し方だけ教えていただければ幸いです。

ユニ・ウェスペルタティア

ユニ・ウェスペルタティア

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2009年10月30日 04:51:55 ≫

63

ユーニスさん>名前、間違っていましたね。すみません。あ、はい。「勝手に」図書委員ですよ?

いいですよ?何をお探しですか?本棚は、ジャンル毎に分けられていますから、探しやすいと思いますよ?

ユーニス>……気にしないでくれ……はぁ……図書館戦隊は止めろ……頼むから……それから、俺を勝手にメンバーに入れるな……

アメリア:嫌よ♪面白そうだもの。もう設定まで考えてるからね。普段は、勝手に図書室を管理したり、掃除したりしている者達。

しかし、本を読みたい人達が困っている時には、全力で解決するのよ。時には話し合いで、時には武力で。図書室の平和は、私達が護るのよ!

ウィノナ・ライプニッツ

ウィノナ・ライプニッツ

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2009年10月30日 23:22:28 ≫

11

クルードさん>あらら?クルードさん照れてる?珍しい……(珍しそうにじーっと見ている)

ユニさん>セフィロト……生命の木の名前にもあったような……?ボクにも手に入りそうかな、これ?(本を受け取って、ぺらぺらとめくりながら話しかけている)

ユニ・ウェスペルタティア

ユニ・ウェスペルタティア

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2009年10月30日 23:52:02 ≫

62

ウィノナさん>あ、そうです。機械に生命を与え、自らエネルギーを生み出させる機関だそうです。

だから、「生命の樹」と言う意味を付けたそうです。え、どうでしょう?(パラパラとページをめくる)そう簡単に手に入らないと思いますが……

あ、これ……えっと……あまりにも物凄いエネルギーを生み出す物の為、暴走すると島一つが吹き飛ぶほどの爆発が……危険と判断され、

現在は永久凍結されているみたいですね。ゴーレムと共に。ゴーレムは忌むべき存在として何処かで眠っているようです……

何だか、私と同じだな……心があったかは分からないけど、少なくとも生命はあったのに……自分達で作り出しておきながら、

暴走したら危険だからと封印された……もし心があるのなら、どういう事を思っていたのでしょうか……せめてゆっくり眠らせてあげたいです……

あ、簡易版ゴーレムやセフィロトは作れそうですよ。力も十分の一以下。これは擬似ゴーレムと言うやつですね。簡単ではなさそうですけど。

ウィノナ・ライプニッツ

ウィノナ・ライプニッツ

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2009年10月31日 00:15:19 ≫

12

今のボクには無理そうだ~(がっかり)

というより、これを持ち出したら、のぞき部のみんなを消し飛ばしかねないから使うわけにはいかないね。

……多分、新しいものを作り出そうとする時は、後先を考える事が出来ないんだと思う。……何となく、そんな気がするよ。

ユーニス・アリマプティオ

ユーニス・アリマプティオ

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2009年10月31日 00:47:01 ≫

56

>ユニさん
ありがとうございます。
では、お言葉に甘えてお手伝いしていただこうかなと思います。
(ぺこりと丁寧にお辞儀をして)
あの、先日修学旅行で行ったナラという街の
写真や資料などに興味があって探しに参りました。
どちらにあるか教えて頂いて宜しいでしょうか?

>クルードさん
ええと…そちらの方…も図書委員さんですか?
とても頼りになりそうな男性の方ですね。

>アメリアさん
図書館戦…隊?
「戦」というからには、矢張り戦われるのでしょうか。
はっ、この図書館にもしかして収められている
二つとない蔵書や貴重な文献などを狙って
襲ってくる方がいらっしゃるという事でしょうか!?
(手元に口をあて、ぶるぶるしながら本気で青褪める)

ユニ・ウェスペルタティア

ユニ・ウェスペルタティア

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2009年10月31日 01:33:42 ≫

62

ユーニスさん>ああ、成る程。それなら、地球の歴史書の所にあるかもですね。あとは、観光地紹介の所にも。こちらですかね。

(地球の地名等が並んでいる本棚の前で止まる)あ、これらじゃないですか?(京都や奈良の歴史書等が並んでいる)

ユーニス>……いや、俺は清掃員だ……(箒や雑巾を掲げてみせる)……一応リーダー的な物に勝手に任命された……はぁ……

ユーニス>まあ、そんな大げさな本は無いわよ。くだらない騒動になった事はあるらしいけどね?その時は、全ての本を司書に隠された?

だとかで、読みたい本を取り戻す為に、クルードとユニがリーダーになって司書の手先?のゴーレムと壮絶?な戦いをしたんですって。

そして、生徒達から本を取り上げた司書の動機は、本が好きで仕方なくて、本があると読書してしまって仕事に手が付かなくなるからですって。

本当にばかばかしい騒動よね。まったく……だから、もしまたそんな事があった時の為に、私達が生徒達の本を護るのよ!

戦隊っていうのは、その方が面白いと思ったからよ。気分出るでしょ?私は何事も面白くないといけないのよ。それだけ。面白ければいいの。

ユーニス・アリマプティオ

ユーニス・アリマプティオ

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2009年10月31日 02:13:03 ≫

25

>ユニさん
あ、はい、ご案内有難う御座います。
(深々と頭を下げたあと書棚から本を手に取り)
そうですね、あ、これ先日見た建物の写真です!
良かった、お勉強する資料が欲しかったんです。
なんでも人に訊いていてはダメだぞ、と
えっと、私のパートナーに叱られてしまいましたので。
良かったです!
(数冊取り出した本を胸に抱え、ユニに向かってふんわり微笑む)

>クルードさん
綺麗好きな方なのですね!
お掃除が好きな人は心が綺麗な人ですよ。
頑張ってくださいませ!

>アメリアさん
そうなんですか…司書さんがそれではダメですね。
じゃあ尚更頑張って図書室を守らなければいけませんね。
大変と思いますが頑張って下さいませ。
あの、すみません、私思うんですけど
…戦隊よりも、ええと…なんでしたっけ、美少女戦士?
のほうがよろしくないですか?
正義の味方で悪と戦う美人な方々なのですし。

ユニ・ウェスペルタティア

ユニ・ウェスペルタティア

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2009年10月31日 02:30:35 ≫

61

ユーリスさん>いえ。それが私の役目ですから。まあ、勝手にやってるだけですが。私も本が好きなので、それは分かる気がしますね。

ユーリス>……いや、俺は別に好きな訳では……ユニに無理やり清掃員にされたというか……まあいいか……ふぅ……

ユーリス>そういう事。ええ。頑張るわ。とりあえずグリーンとイエローを集めなくちゃね!え?美少女じゃあクルードが加われないじゃない。

あ、女装させればいいのか……くくく……あはは!それも面白そうだけど……とりあえずアルフは確定よね。後、桜はやりたければ誘うという事で。

アルフは勿論女にさせて、ピンクとか……ぷっ!想像しただけでどうにかなりそう……衣装も用意しようかしら。どんなのがいい?クルード。

クルード:……だから俺をメンバーに入れるな!しかも何だ女装って!聞こえてるぞ!(出来るだけ声を抑えて叫ぶ)後、アルフも入れてやるな……

ユニ・ウェスペルタティア

ユニ・ウェスペルタティア

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2009年10月31日 02:39:49 ≫

21

ウィノナさん>まあ、さらに出力を抑えれば使えるかもしれませんが。とりあえず機昌姫さん達よりも簡単な作りですし。

そう、ですね……私の場合は、少し違いますけどね……少なくとも、望まれて生まれた筈なんです。ゴーレム達は……

皆を護る為に……それなのに、封印なんて……やるせないですよね……見てみたいですね。遺跡で眠る、ゴーレム達を。

ウィノナ・ライプニッツ

ウィノナ・ライプニッツ

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2009年10月31日 13:51:56 ≫

55

そうだね。解放はしてあげられないだろうけど、話くらいはしてあげたいね。せっかく生まれてきたのに……作った側の、都合で…(泣きたい感情に襲われかけ、それを振り払おうとぶんぶん顔を振る)

機会があったら、一度みんなで会いに行ってみようか、ユニさん!みんなでわいわい騒いでたら、きっと喜ぶよ、ゴーレム達も!

ウィノナ・ライプニッツ

ウィノナ・ライプニッツ

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2009年10月31日 14:02:36 ≫

51

ユーニスさん>はじめまして~。ボクはウィノナ。よろしくね。

で、見つかってよかったね。自分で調べればより知識として記憶しやすいだろうし、パートナーさんも知らない知識を仕入れたり出来るかもしれないからいい事だと思うよ。頑張ってね!

アメリアさん>「びしょうじょせんし」の衣装のデザインなら、これとか(セーラームーンの漫画)これとか(プリキュアアニメの画集)参考にしたらどうかな~?(笑)頑張れ、図書館美少女戦士達っ!(笑)

ユニ・ウェスペルタティア

ユニ・ウェスペルタティア

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2009年10月31日 14:04:59 ≫

23

ウィノナさん>はい!そうですよね。せっかくもう戦う必要が無くなった訳ですから、楽しい事を教えてあげたいです。

えっと……あ、蒼空学園から少し離れた離島にある遺跡に眠っているみたいですね。すぐに行ける距離ではないみたいです。

再起動は出来ないようにされてるみたいですが……遺跡の名前は……【巨人のゆりかご】……なんだか感慨深い名前ですね……

誰が付けたんでしょう?まさに、戦う必要が無くなった巨人達の眠る場所ですね。いい名前です……

ゴーレムは8体いるみたいです。耐久性は半端じゃないみたいなので、当時のまま残っていると思いますよ。

アメリア・レーヴァンテイン

アメリア・レーヴァンテイン

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2009年10月31日 14:10:49 ≫

16

ウィノナ>ええ。まあ、美少女戦士だとクルードが女装しなければならなくなるけどね。だから、戦隊とどっちにしようか迷ってて……

あ、いい衣装ね。クルードじゃあちょっと似合わなさそうだけど……あ、それに戦隊物じゃないとレッドがリーダーっぽくないのよね。

クルード:……アメリア……何度も言うが、俺をメンバーに入れるな……(「嫌よ」と即答される)……絶っ対、女装はしないからな……

ウィノナ・ライプニッツ

ウィノナ・ライプニッツ

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2009年10月31日 14:25:59 ≫

54

ユニさん>【巨人のゆりかご】かー。いい名前だね~。当時のまま残っているなら、外の事に惑わされずにぐっすりおとなしく眠ってるって感じで。となると、みんなで大騒ぎしたら起きて泣いちゃうかも?(笑)距離が遠いと時間とか準備が必要だなー。冬休みとか長い休みまでは待たないといけないねー、残念。

 

アメリアさん・クルードさん>(クルードさんが着た姿を想像)っくくくくっ……(笑いをこらえて)でも、物は試しというんじゃないかな、クルードさん?やってみたら?……っくくくっ(想像してまた笑いがこみ上げてきている)

ユニ・ウェスペルタティア

ユニ・ウェスペルタティア

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2009年11月01日 00:32:20 ≫

51

ウィノナさん>うふふ……そうなったらなったで大騒ぎになりそうですけど(笑)全長は約10メートル以上あるみたいですし。

ウィノナ>あははは!ウィノナの言う通りね!着てみたら?くくく……アルフにも着せたいわね。あ!そうだ!美少女戦隊にすれば!

ウィノナ、アメリア>……お前等な……はぁ……死んでも着るか……ん?そう言えば、ファイリア達は何処にいったんだ?美少女戦隊も止めろ……

(そう言うと、何と空飛ぶ箒で掃除し始める。これがそういう箒だと分かっていないようだ。もっとも、これが箒の正しい使い方なのだが……)

ウィノナ・ライプニッツ

ウィノナ・ライプニッツ

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2009年11月02日 22:49:34 ≫

15

ユニさん>…絶対大騒ぎだね(汗) というか、起こしちゃったら泣き止ませられない気がしてきた(汗)

アメリアさん>じゃあ、今度はいかに女装を上手く出来るかの本を探してみよう(笑)

クルードさん>人生何事も挑戦だよ!(笑) ファイは大騒ぎしてないから、まだ掃除してると思う。今回は上手くやってるんだな~

(ファイリア)窓拭き終わったです~!次はどこをしたら…ウィノナちゃ~ん!サボっているですか~!?

あ゛っ、掃除中だったの忘れてた(汗)

ユーニス・アリマプティオ

ユーニス・アリマプティオ

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2009年11月06日 00:31:17 ≫

65

>ユニさん
誰かの為に何か出来るのは、すごいと思いますよ。
私はいつも自分自身の事でいっぱいいっぱいですし。
そそっかしいのでいつも怒られてばかりです。
(少し照れたように笑って首を傾ける)

>クルードさん
ええと、あの、お掃除豆知識…です。
「しんぶんし」で窓を拭くとピカピカになるんですよ。
これ、私のパートナーに教えていただいたのですけど。
日本国ってお掃除がとても得意らしいです。
ご存じなかったら是非試してみてください!
(目をキラキラさせながらどこかからか取り出した新聞紙を手渡した)

>アメリアさん
「びしょうじょせんし」なら
「せんたい」と違って人数の制限がないと聞きました。
なのできっとそちらの方が沢山人数で楽しく戦えると思います!
(ぐっとこぶしを握って笑ってみせる)

>ウィノナさん
あ、丁寧に有難う御座います。
私は剣の花嫁のユーニスと申します。
(ウィノナに向かって深々と頭を下げる)
そうですね、はい、色々と勉強して覚えていこうと思っています。
戦いに出るには知識もきっと必要でしょうし…
刹那様…じゃない、パートナー様、のお役に立つために私頑張ります。
アドバイス有難う御座います。

ウィノナ・ライプニッツ

ウィノナ・ライプニッツ

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2009年11月06日 23:02:15 ≫

25

ユーニスさん>頑張ってね!色々覚えて、ユーニスさんの大好きなパートナーに頼られるようになろう!

「びしょうじょせんし」だと人数制限なしか~。なら、ぴったりだね!どうせなら本当に組織して募集しちゃう?(笑)

 

ユーニスさん>はじめましてですっ!ウィノナちゃんと契約を結んだ広瀬ファイリアですっ!

「しんぶんし」本当によく落ちるですよね~。ファイも授業で教えてもらったのですが、使う前までは汚れるに決まっているのです~、からかっているのです~。って思ってましたから、実際に落ちた所を見て本当にびっくりしたですっ!

リシル・フォレスター

リシル・フォレスター

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2009年11月07日 21:28:26 ≫

31

リシル:隼が借りてた本返しに着たんだけど・・・どうすればいいのかな?

ついでに面白そうなのがあったらオレも借りたいんだけど。


ユニ・ウェスペルタティア

ユニ・ウェスペルタティア

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2009年11月08日 03:07:21 ≫

32

ウィノナさん>あはは。確かに大変ですね。そうなったらどうしましょう?嬉しい反面大変かもですね。

ユーニスさん>え?そうですか?私としては、これが普通なのですが……そうやってやってきたので……

ウィノナ、ユーニス>う~ん……私のイメージとしては美少女戦士も5人までってイメージがあるけど……そうでもない?

本当に組織して募集?>面白そうだけどね。新しい部活として結成してみる?美少女戦士部?あははは!凄く面白そうだけど。

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2009年11月08日 03:12:43 ≫

12

ユーニス>……ん?……「シンブンシ」?……これで拭くのか?……ふむ……(窓を拭いて確かめてみる)

……!こ、これは……!凄い……!見る見る内に汚れが落ちて……俺は何をしているんだ……?(困惑している)

……どこぞのCMか……ふぅ……まあ、よく落ちるのは分かったよ……今後使わせてもらう……少しでも楽になるならな……

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2009年11月08日 15:35:08 ≫

51

>ユーニス

こんにちはー。図書委員代理の飛鳥桜ですっ

あー。新聞紙で窓拭く奴でしょ?前の学校の大掃除の時よくやってたな~

>リシル

おっと!仕事発見!図書委員代理の飛鳥桜ですっ

あ、本の返却?カウンターに持って行ったら、返却の手続きができるよ。借りたい本があったら、検索端末か僕かユニに聞いてねっ

>ウィノナ、アメリア

なになにー?僕抜きで面白そうな話しないでよ、水臭いなぁ♪(おいこら

ん?美少女戦士?ちっちゃい時にテレビで見てたなぁ……(しみじみ

結成されたら、蒼学に新たなヒーロー誕生だねっ。そういや、他の学校にもヒーローがいたけど、戦隊はいないなぁ

>クルード

クルードもやるの?美少女戦士っ。僕の見たやつは変身前は男の人、ていうのもいたからできるかもっ(わくわく

 

……何か、嫌な予感ばっかするけど……。大丈夫だよな、俺…。一応あの体質、制御成功したけど……(ぶつぶつ言いながら、本の山を抱えて行ったり来たり

アメリア・レーヴァンテイン

アメリア・レーヴァンテイン

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2009年11月08日 15:50:30 ≫

22

桜>あら。桜もやる?流石にノリがいいわね。実現したら面白そうでしょ?メインは図書館の護衛とかだけど……

その限りではない活動をする事になるかしらね?美少女戦士って人数制限あるイメージなんだけど……そうでもないの?

アルフ>クスッ……(凄く面白そうにアルフを見ている。何かを想像しているようだ)ぷっ!……やっぱり外せないわね……

心配しなくてもいいわ。いい物があるから♪(突然訳が分からない事を言い出す。とても楽しそうだ)一瞬で女に……いえ、何でもないわ♪

桜>……俺はやらん……手伝いならしてやってもいいが……絶対にやらん……俺を巻き込むな……やりたい奴でやれば良い……そういう事だ……

リシル・フォレスター

リシル・フォレスター

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2009年11月08日 21:37:39 ≫

43

桜:うん。わかった。何か面白そうなことするなら隼も連れてこようか?

ユニ:ユニのお勧めの本ってなにかあるのか?

 

ユニ・ウェスペルタティア

ユニ・ウェスペルタティア

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2009年11月09日 12:06:48 ≫

42

リシルさん>え?はい、何でしょう?え、私のオススメですか?えっと……漠然としすぎてますが……恋愛小説は好きですけど……

あとは少女漫画というのも面白いですよ?これは地球の本ですけど、折角ならパラミタの本を読んでみたいですよね?私もまだ読みきってないので……

えっと……私が読んだ物で今の所面白かったのは……「旅人と姫君」っていう恋愛小説ですね。これは少しファンタジーっぽいものですが……私は好きなので。

ウィノナ・ライプニッツ

ウィノナ・ライプニッツ

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2009年11月10日 22:19:26 ≫

11

美少女戦士部!…いいね~。最近事件増えているみたいだし、どっかで魔物退治とかの依頼で顔を合わせる機会があったら、本当に結成しちゃおうか。

ボクは…そういう年齢じゃないから無理か(笑)

 

ファイはやるですよっ!箒手に取り、悪を退治するのですーっ!ウィル(ヘルミーナ)ちゃんも誘ってくるですっ!

アメリア・レーヴァンテイン

アメリア・レーヴァンテイン

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2009年11月10日 22:52:05 ≫

56

ウィノナ>結成する?なら、あとで校長に申請しておこうかしら……部室も貰わないといけないし。楽しくなってきたわね。

そんな事ないわよ?全然いいんじゃない?年齢制限なんてないし。それに、十分通用するわよ?それ言ったらクルードは見た目20超えてるし。

ファイリア>あらあら。いいわね。そのノリ。気合があれば入部できる!何でも出来る!なんてね♪本格的な活動は少し先になるかもね。

クルード:……俺を入れて話を進めるな……俺は入らんと言っているだろう……まったく……このままだといつの間にかメンバーにされてそうだな……

広瀬 ファイリア

広瀬 ファイリア

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2009年11月10日 23:16:41 ≫

65

年齢関係ないそうですっ!ファイも、ウィノナちゃんきっと可愛くなると思うですっ!一緒にやりましょうっ!

 

ほ、本当に大丈夫?ボク、若い子達と並ぶのすごく不安なんだけど(汗)←どうやら、自分が美少女戦士になる事は全く考えていなかったらしい。

アメリア・レーヴァンテイン

アメリア・レーヴァンテイン

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2009年11月10日 23:26:16 ≫

46

ファイリア>そうそう。こういうのはノリよ。やろうと思えば誰でも出来るのよ。例え男でもね。ぷっ!くくく……あははは!

ウィノナ>大丈夫大丈夫。オールオーケーよ♪まったく問題なし!こういうのはね……大勢いた方が盛り上がるし、面白いのよ。

気にしなければ全然いけるわよ。折角可愛いんだし。まあ、ウィノナの場合は美少女というよりは美女っぽいのは分かるけどね。

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2009年11月11日 18:56:34 ≫

42

>リシル

今ねー、美少女戦士部結成?って話をしてるんだよ♪リシルもどう?(わくわくっ/おい)

>アメリア

僕もやるー!正義の味方、憧れなんだっ!正義の鉄蹴を見せるぞー☆(右手を元気よく挙げ)

僕の見たのはー…1、2、3、4…(数え中)…11、12、13…ん?いや、あの四人加えて…うわっ、17もいる!人数制限無いと思うよ、これっ

>アメリア

…何ニヤニヤしてんの?(怪訝そうに見て)

…言っとくけど、ウィノナがやるのは俺も有りと思う。だが、俺とクルードは無しと思う。純男だし、無理あるだろ

>クルード

…俺もメンバーに入れられてるぞ…、何故か…。何でだ?意味解んねぇ(不思議そうに首を傾げ)

アメリア・レーヴァンテイン

アメリア・レーヴァンテイン

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2009年11月11日 19:03:07 ≫

54

桜>あら。やっぱりいいノリね。その調子よ。それなのに、桜のパートナーときたら……やる気があれば男でもいいって言ってるのにね?

桜からも何とか言ってあげてよ(やれやれ……と、いかにも困った物だと言わんばかりの表情)女装すればいいじゃないのよ。ねえ?

アルフ>まだそんな事を言っているの?もう……ノリが悪いわねぇ……しらけるじゃない。面白ければ何でもいいのよ。私がね……

アルフ>……まったくだ……俺は絶対にやらないし、アルフもメンバーに入れるなと言っているんだがな……まるで聞いちゃいない……

アメリア・レーヴァンテイン

アメリア・レーヴァンテイン

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2009年11月11日 19:39:26 ≫

31

桜>17人!?へぇ……どんなの?見てみたいわね。そんなにいるのね……まあ、それなら美少女戦士部でいいかしらね?

じゃあ、それで申請しておくわ。まさか本当に結成できるとは思わなかったわ。最初は私とユニとクルードとアイシアだけで戦隊物だったのにね。

まあ、個人的には戦隊の方が気分出るんだけど。レッドはリーダーの赤だしね♪実は、空京でヒーローショーって言うのを見て考えた物なのよね。

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2009年11月11日 20:21:39 ≫

12

>アメリア

僕、ヒーロー好きだよー♪特撮も好きー♪(ノリノリ)

何だよ、アルフ!ノリが悪いなぁー。大丈夫だよ、お師匠もできるんだから。アルフもできるさ☆(ビシィっと親指を立て)

アルフだって、ヒーロー好きなのにさあ…、昨日だって僕と特撮…

あれとこれは話が別!つーか、俺は好きなんじゃねぇぞっ。きょ、興味があるだけだっ。好きとかじゃないっ

 >結成

アメリアがリーダーだっ♪部長と言うより、隊長だね!

ああ。あのヒーローショー?なるほどねー。…っあ、僕、本物のヒーローに秘訣とか聞こうかな!?依頼(シナリオ)とか他校(スレッド)とかで偶に見るよっ(わくわく)。逢ったら、聞いてみよーっと♪

>クルード

ったく…。ノリが悪いだの、何だの…。女だけでやれってーの……(乗り気じゃない男子1)

……誰か、女装化を止めるヒーローは居ませんかー……

 

二人とも、ノリが悪いなぁー。いいよ、ミストとお師匠呼ぶからっ(携帯電話のボタンを打ち始め)…送信ー(メール送った…)

広瀬 ファイリア

広瀬 ファイリア

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2009年11月12日 22:52:08 ≫

24

みんな、ウィノナちゃん可愛くなるって言っているですっ!参加決定ですっ!部員参加申請して来るですーっ!(だだだーっ!)

 

ちょ、ちょっと待って…って、いっちゃった…だ、ダイエット間に合うかなー(汗)

リネン・ロスヴァイセ

リネン・ロスヴァイセ

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2009年11月12日 22:56:56 ≫

33

[読んでいた本から顔を上げる]

 

なんだか盛り上がってるわね・・・ヒーロー?英霊のこと?

アメリア・レーヴァンテイン

アメリア・レーヴァンテイン

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2009年11月12日 23:30:18 ≫

15

リネン>いいえ。違うわ。私達でそういう部活を始めようって事になってね。正義のヒーロー美少女戦士部。今の所メンバーは10人くらい?

基本活動は、もちろん正義を執行する事なんだけど……色んな事件がよく起こるでしょう?だから、それの解決の為に皆で頑張ろうって部活よ。

まあ、それは建前で、本音は皆で面白おかしく事件を解決しようって事なんだけど。一応私が部長……もとい!リーダーになってるんだけどね。

あ、もう部室……もとい!作戦基地みたいなのもあるから、これから本格的にやっていくつもりだけど……ちゃんと申請もしてあるのよね。

一式 隼

一式 隼

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2009年11月13日 22:37:49 ≫

61

新しい部活ですか・・・リシルが面白そうと行きましたけど。自分はいやな予感が・・・。

さ、静かに読書しますか。確か読みかけの本があったし。

 

リネン・ロスヴァイセ

リネン・ロスヴァイセ

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2009年11月14日 00:07:37 ≫

16

>アメリア

そうなの・・・頑張ってね。

 

・・・ヘイリーも興味持ちそうね(ぽそり)

アメリア・レーヴァンテイン

アメリア・レーヴァンテイン

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2009年11月14日 08:46:14 ≫

53

隼>あら。リシルも興味あるのかしら?基本美少女戦士部は誰でも歓迎だからね。メンバーが増えるならいいことだわ。

気になったら部室まで来てね♪何なら隼も来る?男でも入部できるから。クルードもアルフもメンバーだしね(俺は手伝うだけだ!とクルードが言う)

リネン>ええ。頑張るわよ。まだ結成したばかりでメンバーは少ないけどね。あら。あなたのパートナーって確か、弓持った英霊だったかしら?

アイシアが友達だって言ってたけど……話を聞いてみようかしら……美少女戦士部は他校生でも男でも入部できるし、話をするだけでもね。

エヴァルト・マルトリッツ

エヴァルト・マルトリッツ

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2009年11月14日 09:46:45 ≫

63

ええと・・・突然、失礼します。
質問したい事があるのですが、「MCのキャラクター番号」とは、パスワード変更手続きが終わった後のメールに、キャラクターの名前の後に書いてあるアルファベットと数字のことでいいのでしょうか?

一式 隼

一式 隼

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2009年11月14日 14:22:07 ≫

21

アメリア>いや・・・衣装部の二の舞がありえそうなので。あれで戻れなかったらどうなっていたんだろう・・・自分は。

リネン・ロスヴァイセ

リネン・ロスヴァイセ

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2009年11月14日 22:00:12 ≫

22

>エヴァルト

それでいいと思う・・・けど、ここはRPスレだから、そういうのはプレイヤー雑談か、障害報告掲示板で聞いたほうがいいわ。

 

>アメリア

[言葉を選ぶように沈黙が続く]

・・・・・・うん、考えておくわ

エヴァルト・マルトリッツ

エヴァルト・マルトリッツ

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2009年11月14日 23:13:43 ≫

45

ありがとうございます。

場違って、いや、間違ってました・・・。

絹屋 シロ

絹屋 シロ

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2009年11月20日 09:10:34 ≫

31

お邪魔します、図書館は良いですね。

私は有川浩、辻村深月が好きです。

荒川アンダーザブリッジないかなー?

リリス・チェンバース

リリス・チェンバース

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2009年11月29日 17:47:32 ≫

55

ふ~~、なんとか読み終わりましたね(座っている席の横に大量の本が積まれている)

・・・・・・・この本を全部戻さないといけないんですよね

 

田桐 顕

田桐 顕

Re:蒼空学園図書室・生徒交流場所

≪ 2009年11月29日 17:54:07 ≫

32

リリス、お前まだここで本読んでたのか?どんだけ好きなんだよ(一冊手に取る)

・・・・・・・・「楽しい拷問の仕方」・・・・・・・・・・・