天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「GAの募集 二段奇襲作戦なんていかがでしょ?」 への投稿 (全 13件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
八神 誠一

八神 誠一

GAの募集 二段奇襲作戦なんていかがでしょ?

≪ 2012年03月01日 22:21:13 ≫

54

敵さん、どうやら頭数はかなり多く、その上、テクノクラートという指揮技能に長けた指揮官に率いられているようですから、真っ向からぶつかるよりも、奇策で叩く方が効果的かな、等と考え、一寸ばかり策を立ててみた次第です。

 

内容は

 

奇襲部隊を二つ用意し、うち、片方の部隊がまず奇襲を仕掛ける(この部隊を一陣と呼ぶ)

次に、もう一方の部隊(便宜上二陣と呼ぶ)は一陣に敵が群がるのを確認出来るまで、敵に悟られずに行動し、一陣に敵が群がったら、それによって手薄となった敵本陣を急襲、敵指揮官を叩き、指揮系統を潰す

 

とまあ、こういう感じの簡単な作戦ですが、ど~でしょ?

八神 誠一

八神 誠一

Re:GAの募集 二段奇襲作戦なんていかがでしょ?

≪ 2012年03月01日 23:43:09 ≫

14

他に参加してくれる人がいるという前提で、一応僕自身は一陣として出る予定でいます。

 

ただ、例外として、万一にでも多数の方がこのGAに参加し人数が

 

一陣>二陣

 

であった場合にのみ、自身を人数調整のために二陣にすることはありえます。

と言っても、一陣4、二陣0、の様な極端な場合のみの予定ではありますが。

アキュート・クリッパー

アキュート・クリッパー

Re:GAの募集 二段奇襲作戦なんていかがでしょ?

≪ 2012年03月02日 01:02:37 ≫

36

空大のアキュートだ。

奇襲に参加させてもらうぜ。

俺の行動予定だと、一陣目の方が良さそうだな。

 

以下PL:

よろしくお願いします。

質問なのですが、GA名は

GA【奇襲一陣】・GA【奇襲二陣】

のようになるのでしょうか?

桐ヶ谷 煉

桐ヶ谷 煉

Re:GAの募集 二段奇襲作戦なんていかがでしょ?

≪ 2012年03月02日 01:28:20 ≫

66

天御柱の桐ヶ谷だ。

 

丁度考えていた行動がレヴェック狙いだったんでな、

俺も話に乗らせてもらおう。

 

まだ詳細は詰め切れてないが一陣の作戦成功を

見届けてからバイクか何かで一気に本陣を強襲、

という流れで考えている。

 

レリウス・アイゼンヴォルフ

レリウス・アイゼンヴォルフ

Re:GAの募集 二段奇襲作戦なんていかがでしょ?

≪ 2012年03月02日 13:49:44 ≫

13

教導団のレリウス・アイゼンヴォルフです。

ヘリファルテで空中から攻撃を仕掛ける予定なのですが、こちらの一陣に参加させてもらえませんか?

パートナーがアーティファサーなので、迷彩塗装を施して行きます。

シナリオ判定上可能であれば、奇襲する全員に迷彩塗装を。と考えているのですが・・・。

八神 誠一

八神 誠一

Re:GAの募集 二段奇襲作戦なんていかがでしょ?

≪ 2012年03月02日 22:21:45 ≫

56

>クリッパーさん

一陣はやる事はそこそこ派手になりそうですが、目的自体は後方撹乱と二陣の狙いを隠す囮なんで、参加してくれる人がいるか不安だったんですよね。

ご参加、本当にありがとうございます。

よろしくお願いしますね。

 

PL発言

MS様に別GAと思われたらややこしいので

 

GA【二段奇襲】

 

に統一しようと思います。

どっちに参加するかはアクションに記載、という形を取っていただけるとありがたく存じます。

 

 

>桐ヶ谷さん

 

ご参加ありがとうございます。

敵指揮官の首、可能なら獲っちゃって下さい。

指揮官さえいなくなれば脳筋のオークの群れくらい、多分どうにでも料理できるでしょうから。

 

 

>アイゼンヴォルフさん

 

お~、お久しぶりです。

もちろん大歓迎ですよ。

迷彩塗装、うまくいけばかなりの効果が期待できますね。

やれることはじゃんじゃん試しちゃってください。

よろしくお願いしますね。

八神 誠一

八神 誠一

Re:GAの募集 二段奇襲作戦なんていかがでしょ?

≪ 2012年03月02日 22:23:33 ≫

34

↑にも書きましたが、GA名は

 

GA【二段奇襲】

 

で行こうと思ってます。

参加してくださる皆さん、よろしくお願いします。

ルファン・グルーガ

ルファン・グルーガ

Re:GAの募集 二段奇襲作戦なんていかがでしょ?

≪ 2012年03月02日 22:42:36 ≫

33

蒼空学園のルファンじゃ。

わしも奇襲作戦に参加しても良いかな?

どうにもこちらのメンバーが近接的な者達が多いのでのぅ……

人数が少なめな二陣に回って、確実に敵を鎮圧していく形になるかと思う。

 

 

八神 誠一

八神 誠一

Re:GAの募集 二段奇襲作戦なんていかがでしょ?

≪ 2012年03月02日 23:04:51 ≫

36

>グルーガさん

 

ご参加ありがとうございます。

もちろん大歓迎ですよ。

本陣及び指揮官さえ鎮圧すれば、この戦闘自体は多分勝てるでしょうから、よろしくお願いしますね。

雨宮 七日

雨宮 七日

Re:GAの募集 二段奇襲作戦なんていかがでしょ?

≪ 2012年03月03日 21:08:59 ≫

34

やる事も特に見当たりませんのでこちらへ。

まぁ、いつも通り、適当に兵力でも削いでおく事にします。
純情可憐な守護天使で有る所の私が、何処まで力になれるかは分かりませんし、
余り力になる気も御座いませんが……一応、宜しくお願いします。

八神 誠一

八神 誠一

Re:GAの募集 二段奇襲作戦なんていかがでしょ?

≪ 2012年03月03日 21:17:27 ≫

23

>雨宮さん

 

ご参加ありがとうございます。

純情可憐……?

ゲフンゲフン…エエソノトオリデスネ
ま、まあとにかく、派手にやればやるほど、敵の目がこっちに向くでしょうから、二陣の成功率が上がりますので、よろしくお願いします。

アキュート・クリッパー

アキュート・クリッパー

Re:GAの募集 二段奇襲作戦なんていかがでしょ?

≪ 2012年03月03日 22:17:43 ≫

34

>八神さん

GA【二段奇襲】了解しました。

 

GA【二段奇襲】第一陣に参加

↑とアクションに足しておきました。

よろしくお願いします。

八神 誠一

八神 誠一

Re:GAの募集 二段奇襲作戦なんていかがでしょ?

≪ 2012年03月03日 23:26:57 ≫

16

>クリッパーさん

 

案を支持していただき、ありがとうございます。

多勢に無勢となりますが、よろしくお願いしますね。