空京大学へ

天御柱学院

掲示板

蒼空学園へ
シナリオ「栄光は誰のために~火線の迷図~(第2回/全3回)」
スレッド 「哨戒任務に関して」 への投稿 (全 9件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

哨戒任務に関して

≪ 2009年09月01日 15:40:15 ≫

54

あんまり人数がいなさそうな哨戒任務だが、

いくつか意見を欲しかったのでスレッドを立ててみた。

1.哨戒内容に関して
寺院戦力を最優先とする。
他校生の侵入に関しては戦闘に巻き込まれるのが落ちだろうし、特に考慮しない。
(もちろん見つけたら報告するが)

区域は遺跡周辺のみ。

2.敵戦力発見時の対応
威力偵察は行わない。今の哨戒任務担当の数だと重傷確定だ。
敵勢力(人数、装備、練度、進軍速度、等)調査後、直ぐに本陣まで戻り、林教官に報告。
信号弾は哨戒担当者が見つかってしまうので発射しない。

この内容で問題ないだろうか。
特に直接交戦する義勇兵や督戦隊、防衛部隊に尋ねてみたい。

また哨戒任務を行う予定の人がいたら、是非書き込んでもらえると嬉しい。

星野 勇

星野 勇

Re:哨戒任務に関して

≪ 2009年09月02日 02:00:40 ≫

46

……パートナーの眞子と共にこの任務に参加させてもらいたい。

よろしくお願いします!

…………本当なら一人で参加する予定だったんだが……

眞子に黙って行くなんてズルいですよー!眞子はパートナーなんですから、ちゃんとサポートしてみせます。

……とにかく、こいつを連れて激しい戦闘箇所に行くのは自殺行為だ……

この任務なら俺の特性も活かせるだろうし、報告にはこいつを伝令に使えばいい……。

ひ……ひどい言われよう…………今度こそ!眞子も役に立ってみせます!
と、いうわけでイレブンさん!よろしくお願いします!

黒乃 音子

黒乃 音子

Re:哨戒任務に関して

≪ 2009年09月02日 05:24:00 ≫

15

サブ・アクションで散策を考えている身としては....

散策は哨戒任務にも近いかな。
具体的には威力偵察になるかも・・・

遺跡の空気の澄みかたからみてもうひとつくらい入口とかありそう。
そこから寺院がやってくるかもしれないし。
ま、そこ見つけられたらラッキーだし。

寺院の一団を発見してもまた、ラッキー?
携帯電話で教官らに伝えようかと思ってるけどどうかな。
発見されなければ、暫く草木にまぎれて動向を探ろうかとも・・・

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:哨戒任務に関して

≪ 2009年09月02日 07:47:03 ≫

12

>勇、眞子
こちらこそよろしく頼む!

ところで哨戒に関してなんだが、
一緒に行動するか、それとも別々で行動した方がいいだろうか?

一緒に行動すればお互い安全に行動できると思うが、
別々に行動すればカバーエリアを広げることができると思う。
一長一短あるが……

>音子
確かに周辺散策と哨戒は任務としてはかなり重複しそうだな。
私は寺院の一団探しをメインにするので、遺跡の別口探しまでは手がまわりそうにないなぁ。

後、携帯電話はたぶん使えないんじゃないかな。

前回のリアクションを見てみると、
> 顔にひっかき傷やみみずばれを幾つも作ったシーリルが呆然と呟いた。武尊
>とナガン、クラウンは、青ざめた顔を見合わせた。ナガンは慌てて携帯電話を取
>り出したが、携帯電話のアンテナ表示は『圏外』になっている。
と書いてあった。

そのかわり、
> 「ベースキャンプでも、教導団の生徒のふりをして遺跡に忍び込もうとする他
>校の生徒がいたようだ。無線で連絡があった。まだ他にも居るかも知れないし、
>警戒を強化しよう」
と書いてあるので、無線は利用できるのではないかと思う。
哨戒や散策を行なう私達には優先配布されるだろうし。

星野 勇

星野 勇

Re:哨戒任務に関して

≪ 2009年09月02日 09:53:34 ≫

22

>イレブン
自分も寺院の一団探しが主だ。

それと、やはり固まるよりは別々に行動したほうがいいと俺は考える。

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:哨戒任務に関して

≪ 2009年09月02日 09:59:18 ≫

33

了解だ。敵が1つとは限らないしな。

それではお互い、無線を使って連絡は取り合わないか?
どの場所に敵がいた、いないの情報や、お互いの位置を把握しておくのはメリットがあると思うんだが。

星野 勇

星野 勇

Re:哨戒任務に関して

≪ 2009年09月02日 11:14:48 ≫

64

了解した。
無線を配布してもらえるよう、記載してみる。

沙 鈴

沙 鈴

Re:哨戒任務に関して

≪ 2009年09月02日 20:36:25 ≫

32

今晩は、兵站担当(予定)の沙鈴です。

哨戒班への通信機供与は重要だと思います。
効果のほどは不明ですが、私のほうでも哨戒班(および輸送班)への通信機の優先供給は記しておきます。

哨戒任務がんばって下さい。

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:哨戒任務に関して

≪ 2009年09月02日 23:19:47 ≫

36

>勇
仮投稿で、
無線配備の上申と【星野 勇】と定期的に情報交換する
アクションを書いておいた。
当日はよろしく頼む。お互い任務を無事に遂行できるといいな。

>沙鈴
兵站担当(予定)者から優先供給の言葉をもらえるとは心強い!
沙鈴の方も無事に任務を遂行できることを祈っている。