天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「マレーナさんと僕~卒業記念日~」
スレッド 「102号室執務室」 への投稿 (全 8件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
織田 信長

織田 信長

102号室執務室

≪ 2012年03月12日 21:46:59 ≫

16

さて、久方ぶりよな。

オーナーの織田信長である。

何ぞ用事あらば遠慮無う申してみよ。

優秀な諸君等のこと、大抵の事は問題なく許可を出せよう。

 

さて、併せて通達しておこう。

強制ではなく、する事の思い付かなかった者、行動にスパイスが欲しい者対象と思ってくれて良い。

 

わしは現在夜露死苦荘より空大へ至る優秀な逸材を種族問わずに求めておる。

 

よって、本年度合格したとされる者、来年度への受験を志す者を連れて参れ。

なお鮪めはゴブリンが受験するだの入学しただのと騒いでおった。

わしとしては玄関前に誰よりも最も最初よりおるあやつも悪くないと思うがのう。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:102号室執務室

≪ 2012年03月12日 22:13:03 ≫

56

右府様の許可が得られれば、

今回は以下の予定で施設建設を進めたく思います。

 

・建造予定施設
官僚スキル「R&D」を本来の形で実践するための施設


・設営動機
夜露死苦荘にすみついた、げばげばさんと
工学部で留年した後田キヨシ氏に活躍の場を与えるため。

ポータラ歌人のゲバゲバさんの機晶技術は
空京の大分校の工学科で学ぶソレをはるかに凌駕するのは確定的に明らか。
また、駐機場に止められている先端技術と機晶技術の結晶である
遺恨に生で触れる機会を得られるため、実践的な技術を学べる気がする。

教材として、工学部の教科書 機晶技術マニュアル 寺院のイコンレポートなどを使う?
また、下宿生の機晶技術で作られた乗り物の簡易修理等も請け負うのが良い感じ。

研究施設件修理工房を目指すのがいいかと思われる。

施設名称
夜露死苦荘駐機場のそばに作る機械関係の施設で、

そのとっぷにゲバゲバさんを据える予定なので
施設名は「夜露死苦機械犬」通称メカドッry

 

如何でしょうか。

織田 信長

織田 信長

Re:102号室執務室

≪ 2012年03月12日 23:36:17 ≫

23

ふむ国頭か、今回も熱心であるのう。

留年した者の対策以外にも受験生の質を高める上でも効果的であるな。

問題あるまい、許可する。存分にやってみよ。

閃崎 静麻

閃崎 静麻

Re:102号室執務室

≪ 2012年03月14日 21:49:47 ≫

25

信長様にお願い事がござりまする

 

昨年に作りましたる共用浴場の更なる増改築のお許しを承りたく申し上げまする

お許しを頂けるなら新たにボイラー小屋を建て、小型ながらボイラーを用いてシャワーやサウナと言った浴場施設の充実を図りたいと愚考しておりまする

 

ボイラーそのものは既に設置されている温泉の温度調節からくりで生まれしぬるま湯を温水にして夜露死苦荘の生活用水に転ずる手助けも行えまする

 

馬鹿の一つ覚えと思われましょうが、お許し願えますでしょうか?

織田 信長

織田 信長

Re:102号室執務室

≪ 2012年03月14日 23:58:26 ≫

55

ふむ、閃崎の件は……と。

浴場の拡張か。

悪くない。頭数だけでなく、身の丈の巨大な滞在者も増えた事を踏まえれば至極当然の話よな。

許可する。

ドラゴンであろうが大タコであろうが共に入浴できる程の大拡張でも構わぬと言う事ぞ?

存分の働き期待しておる。

ガイウス・バーンハート

ガイウス・バーンハート

Re:102号室執務室

≪ 2012年03月15日 20:03:14 ≫

55

自分は大した事をするつもりはありませんが、念の為に信長殿に報告を。


夜露死苦荘も大荒野の過酷な環境に立地し、活動的な住人や来客の遠慮の無い使用に晒され、
あちこちガタが来ているのではないかと思われます。
そこで自分が見て回って状況を確認し、必要があれば修理を行いたい所存であります。

後、日々の生活に荒んだ心を癒す為に庭に花壇を作る事を許可していただきたいのですが、。宜しいでしょうか。

織田 信長

織田 信長

Re:102号室執務室

≪ 2012年03月15日 21:32:11 ≫

36

次はガイアスの……っと、

荘の整備修繕及び庭の手入れか、ふむ問題あるまい。

許可する。

庭は特に他の拡張との兼ね合い忘れぬようにな。見栄え大事ゆえ。

巡回確認の上で全体見取り図及び修繕の記録も必要になろう、その辺りは増改築総監督を任せておるラピスめに軽く話を通しておけば円滑に進むであろう。

紫月 唯斗

紫月 唯斗

Re:102号室執務室

≪ 2012年03月15日 22:09:24 ≫

42


あー、すまん。ちょいと遅れたが今までどおり用務員も動くよ。

アクションに【用務員召喚】って入れといてくれれば雑用、警備、炊事に選択、勉強まで手広く手伝うよ。

人手がいる時とかは遠慮無く呼んでくれ。

勿論、信長の判断基準に準拠して強制連行したりするのも健在だ。

 

って事で一応、報告上げとくよ。