天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「ドラゴンが飛空艇を襲わないようにする方法」 への投稿 (全 7件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ティー・ティー

ティー・ティー

ドラゴンが飛空艇を襲わないようにする方法

≪ 2012年03月16日 20:00:46 ≫

15

残り時間がそんなにないので、今更で申し訳ないですけど…;

あいさつ用のスレッドでもちょっと意見とか出てたようなので、折角だから立ててみました。

原因を取り除く(空賊をきちんと退治する?)ことも含めて、良かったら意見交換に使って下さい。

源 鉄心

源 鉄心

Re:ドラゴンが飛空艇を襲わないようにする方法

≪ 2012年03月16日 20:14:11 ≫

16

と、とりあえず、ガイドの追記があったようなのでお知らせです。

■3月16日 追記
今回のシナリオでは、変形後にロボット型では無くなるイコンもご使用いただけません。

だそうです。
前回は可能だったS-01飛行形態での参加もNGだったようですね。
相沢さん含め、あいさつスレッドでは誤解をさせる返答をしてしまって申し訳ない。

ただ、イコンは再選択不可能が仕様だったはずですが…
前回可能だったものを追記で禁止するなら、再選択させて貰えないか一応問い合わせてみます。

>ゴッドリープさん
ありがとうございます。
確かにスムーズにいく保障も無いので、そうして頂けると助かります。

叶 白竜

叶 白竜

≪ 2012年03月16日 23:10:06 ≫

64

>源さん

スレ立てありがとうございます。

私は原因の特定のため、現地のドラゴンの生息場所周辺で何か人為的な干渉がないか近づいて調査するつもりです。
空賊方面に関しては商船の方からの話や何か最近新たな取引話や市場に出回ってるものなどがないか、という調査も必要ではと思います。

現地の方も生活がある以上ドラゴンの動きに敏感だと思いますので、もしも最近特に変わったと思われる事や気になる事に関して情報を得られたら連絡いただけると助かります。
こちらからも何かありましたらお知らせします。

なお、かえって怒らせたりしてはいけないので調査に専念し極力ドラゴンとの接触は避けるつもりです。

ベスティア・ヴィルトコーゲル

ベスティア・ヴィルトコーゲル

≪ 2012年03月16日 23:50:32 ≫

24

>原因

密漁されてるんじゃないでしょうか?

レッサードラゴンやワイバーンって昨今のシャンバラ国軍にとってもかの帝国、闇市場
でも需要のあるペット・移動手段・軍馬並に使われているでしょう。

『テストフライ』P4でもそれらしいニュアンスを感じました。

空賊が縄張りに侵入してもそれ自体が原因とは考えにくいですし、ドラゴンらが敵愾心

をもっているから推測すると乱獲対象(幼生体)が彼らとすればかなり説得力あると思

われます。

闇雲にドラゴンを『調教』するというアクションを練らなくてもいいのではないでしょうか?

叶 白竜

叶 白竜

≪ 2012年03月17日 04:57:35 ≫

25

>ヴィルトコーゲルさん

もちろん密猟は可能性の一つです。ただ子供が攫われたとすると、ドラゴン達の怒りは彼らの知能からするとこの程度ではすまない気もしますので、巣をくり返し狙われてはいるが、まだ実際には攫われてはいない段階かもしれませんね。
いろんな可能性を考えつつ確認していけるといいと思います。

ティー・ティー

ティー・ティー

≪ 2012年03月17日 18:34:41 ≫

25

一応お知らせ…追記の追記があったようです。

「今回のシナリオでは、変形後にロボット型では無くなるイコンもご使用いただけません。」
につきまして、
ロボット型とならなければ、飛行手段としての使用は可能と致します。

だそうです。

>白竜さん
ご意見ありがとうございます。

こっちも目的はもしかしたら似たような感じになっちゃうかもですけど
一応面識? もあるし、ドラゴンに接触して情報を引き出せないか試してみる予定です。
空賊がドラゴンに対して直接的に何かを奪ったり、奪おうとしてるのか
ドラゴンを間接的に利用して空賊稼業の役に立てようとしてるのか…位は分かるかもです。

>ベスティアさん
子どもドラゴンっぽい鳴き声だと優しかったし、
気をつけるように言ってくれてたので、その可能性もあるかもですね。

もし、子どもじゃなくても、何か守ってたものを一部でも盗られたなら
取り返してあげたいですけど…そっちは空賊に対応してくれる方にお任せでしょうか。

相沢 洋

相沢 洋

≪ 2012年03月17日 19:00:44 ≫

46

つまりルール的には遺恨扱いとなる大型飛行船、飛行生物(ペガサス、ドラゴンなど)であれば空戦は可能tっと

で、ほかの飛行手段はスキルアイテムは可能という状況だね。なら、問題はないか・・・・

密猟や天敵に属するものがいる可能性も否定できんな。

まあ、総合火力でいえばみんなはかなりのものだし、大丈夫だろうさ