天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「アクション相談/リアクション感想」 への投稿 (全 16件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年03月18日 10:30:04 ≫

13

アクションの相談を行うスレッドです。
リアクションが発表されたら、感想を書くなどしてご利用ください。
ただし、この感想スレッドはあくまでPC同士で利用するもので、原則マスターや運営チームは閲覧致しませんのでご了承ください。

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年03月19日 22:05:36 ≫

33

別段スレッドを立てる程でもないので、此方に書かせて貰うけれど

>裏椿
ネットライブを引き続き行うようなら、少しお願いしたい事があるんだけど
書きこみに気付いたら、反応貰えると嬉しいね。

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年03月19日 22:09:14 ≫

13

あと、女王フライシェイドの調査・討伐方面に向かった(向かう)人で
サイコメトリを使える人がいたら、少し協力願いたい事があるんだけど
調査方面で動く人物で、協力してくれる人がいたら教えて欲しいかな。

裏椿 理王

裏椿 理王

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年03月19日 22:39:10 ≫

26

>黒崎さん


何でも聞きますよー。なんでしょう?

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年03月19日 22:44:51 ≫

61

>裏椿
ありがとう。
ちょっと調整中なので、今日の夜中くらいにお願いしたい事の要点纏めて書きこんでおくね。

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年03月20日 00:33:18 ≫

24

>裏椿
遅くなってしまってごめんね


http://sinario.en-grey.com/Entry/1/
(※外部サイトへのリンクなので注意)
↑これは、ちょっと視覚的に分かりやすくしてみたイメージ画像だけど(デフォルメしている)

前編のリアクションにあった
『最初の八つが外周が円を描き、その内側に配置される残る八つの星座。ここまで言ってもわかんねーの?なんなら絵にしてみろよ、一発だ』
の書き込みに沿って、「こんな絵を描いてみたけれどどうだろう?」という感じで、ネット上に
アップして貰って、もしも誤差なんかの情報があったら、拾い上げてスカーレッド大尉の所なりに
情報が共有できる場所に送って欲しいんだよね。

あと、もう一点
此方でも考察は書くけれど、『神々が手にしている物が何に見えるか』というのも
少し掲示板で聞いてみてほしい。

お願いできるかな?

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年03月20日 00:36:06 ≫

66

っと、描き抜かり。
アップする絵は、こちらで描いて裏椿にアップしてくれるように送った
というアクションを書かせて貰うよ。

裏椿 理王

裏椿 理王

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年03月20日 01:39:46 ≫

15

>黒崎さん


オッケーですよ。そのあたりはこちらも祭りの場面に紛れてアップしちゃおうかなと思っていましたので。
封印に関してどれくらい外に出していいのかという判断があるけど、まあちょっと仕掛けもしたいですし、氏無大尉もダメとは言わないと思います。
もちろん得た情報は然るべき場所に送りますよ。

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年03月21日 01:04:15 ≫

65

>裏椿
返信遅くなってしまったけれど、ありがとう。我儘きいて貰ってすまないね。
小細工がちょっと気になったので、被る所があるかもなと思ってメール送っておいた。
それじゃあ、よろしくね。

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年03月21日 18:21:14 ≫

51

サイコメトリの件は心当たりをあたってみたので、取り下げさせて貰うね。

アキュート・クリッパー

アキュート・クリッパー

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年04月06日 18:28:07 ≫

54

えらいのが飛び出て来やがったな。

封印強化は間に合わなかったか…。

 

PL発言:

MS様・参加者の皆様、お疲れさまでした。

今回のGAは、『各自調査→議論』というモノでしたが、議論の描写をキッチリ書いて戴き、各個人も格好良く書いて戴いたので、一定の効果は有ったのかな~、と思います。

GA枠は、またしても飛び越えていた訳で、評価のほうは控えさせていただきます。

GA参加の皆様、関わって戴いた方々、ありがとうございました。

 

個人的には封印強化の方向で動いていた為、惨敗だったりします(笑

大きなお話としては良かったよ思うのですが、シナリオ的には中編が欲しかったな~、というのが感想です。

それではまた、ご縁がありましたら。

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年04月07日 13:13:26 ≫

33

任務お疲れさま。

さて、これを成功と見るか失敗と見るかは、各自思う所があると思うけれど
どちらにせよ、次の機会に持越しか
それじゃあ、またその時にね。

そして、色々協力してくれた人に、ありがとう。



(以下PL発言です)
ノーマルシナリオの文字数制限と、教導団がメインとなるシナリオという、立場に沿った調査の
手分けの関係で、常に情報が入ってくる場所にいるポジション上、妙に察しの良いアクションに
なってしまいましたが、後編は掲示板上の呼びかけ等で相談に乗って頂いた方含め、色々な方の
協力や、アイデアや閃きが入り混じり、また、それぞれが単独で書かれたアクションの内容も
とても重要なファクターになっての、アクション、そして結果だと思います。
減退気味だったシナリオへの興味を再び引き戻して頂ける、楽しいシナリオでした。

因みに
【●】の謎についての発想は、元々は私の閃きではなく、共に謎解きを楽しむ大切な友人の言葉を
リアクションやシナリオガイドを読み直して検証し、確認させて頂いた。というのが正しいです。
共に、手応えのあるシナリオの謎解きにチャレンジできる楽しみを頂き、ありがとうございました。

大熊 丈二

大熊 丈二

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年04月09日 22:42:53 ≫

52

お疲れ様であります。

任務完了の指示がでると、
フライシェイドが食卓に並びかねないのですが、
任務終了でしょうか?

裏椿 理王

裏椿 理王

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年04月10日 21:41:59 ≫

41

初めて招待もらったので緊張しましたが、多少は役にたったのでしょうか。

いつも自分の趣味の延長の行動しかしていなくてすみません。
一度繫がったら痕跡は消せないと思うんですよね。貞子?
またこのシリーズの続きがあるなら参加したいと思います。
逆凪マスター、盛りだくさんのシナリオありがとうございました。

沙 鈴

沙 鈴

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年04月10日 22:05:46 ≫

11

参加者の皆さん、逆凪 まことマスターお疲れ様でした。

継続かつ動きの無いアクションであり、
逆凪マスターにはお手間を取らせたかと思います。

神崎 優

神崎 優

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年04月11日 22:16:36 ≫

66

逆凪マスター、そして参加された皆さんお疲れ様でした。

 

真実を究明するという意志で行動したが、まさかあのような物が封じられていたとは…いずれにせよ最悪の事態だけは避けられたが、まだまだ究明せねばならない事が多そうだ。

 

逆凪マスター様、執筆お疲れ様でした。久々に謎を解き明かすリアクションで楽しく読ませて頂きました。アクション投稿時から色々と考えて、久々に頭をフル回転しました。まあ自分の推理は的を外れた物や、真相の表面部分しか解き明かしていない状態でしたが…。称号有り難うございました。大切に使わせて頂きます。

また機会がありましたら、参加したいと思います。