天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「オークの巣撃退作戦」 への投稿 (全 13件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
松平 岩造

松平 岩造

オークの巣撃退作戦

≪ 2009年09月02日 16:20:01 ≫

43

オークスバレーの最北にあるオークの巣。オークが守る最後の砦でもあり、最奥部は地下につながっている。

まずオークの巣をどう攻めていくのかだ。

草薙 真矢

草薙 真矢

Re:オークの巣撃退作戦

≪ 2009年09月02日 22:54:21 ≫

56

自分の暴走ぶりに段々弱気になってきたので、今回は中の人発言でお願いします。

 

 

採用されるかどうか分かりませんが、南部廃鉱から伸びてるかもしれない秘密通路を使っう、

オーク巣窟内部からの奇襲攻撃を考えてます。

 

 

その場合大きな戦闘はムリですが、オーク陣営内部の攪乱と破壊工作をする予定です。

 

 

通路が無ければ無いで、直接的な巣窟攻略には参加できません。

その場合、巣の周辺を逃げ惑うオークの残党を狩る影の人になります。

松平 岩造

松平 岩造

Re:オークの巣撃退作戦

≪ 2009年09月03日 05:44:57 ≫

61

真矢

南部廃鉱から使って地下からオークの巣を攻める。実は俺も地下から攻めよう考えていたんでな。

オークの巣へ繋がる地下がどこにあるのかいろいろと探していたんでね。俺は地下から攻めて一気に巣にいるオークを全て倒したいんでな。

進路がもしなかった場合はそのまま一気に巣に突入して攻撃をしかけるしかないな。


草薙 真矢

草薙 真矢

Re:オークの巣撃退作戦

≪ 2009年09月03日 10:38:34 ≫

46

通路を発見したら、ノロシか何かで教えます。

 

その場合、地下で合流しましょう。

後方支援は全力でしますが、戦闘はお任せします。

松平 岩造

松平 岩造

Re:オークの巣撃退作戦

≪ 2009年09月03日 10:58:25 ≫

61

真矢

あぁぁっ、通路探しは頼んだぜ。見つかったら地下で合流だ。戦闘は俺に任せな。

草薙 真矢

草薙 真矢

Re:オークの巣撃退作戦

≪ 2009年09月03日 12:50:20 ≫

33

よろしくお願いします。

 

今回が私の初陣で初めてのオーク戦なので、南部からの出撃になります。

何かいる物がありましたら、小さい物でしたら分校か東の町から持って行きますので何なりと言ってください。

 

。。。ゲームマスターが了承してくれると良いのですけど。

クレーメック・ジーベック

クレーメック・ジーベック

Re:オークの巣撃退作戦

≪ 2009年09月03日 13:10:06 ≫

24

シャンバラ教導団のクレーメック・ジーベックです。

 

オーク根拠地の攻略に参加します。
地下の方は皆様にお任せして、

私はバウバウの首級を上げて地上部分の制圧を進めたい、と考えています。

 

どうか、よろしくお願い申し上げます。

松平 岩造

松平 岩造

Re:オークの巣撃退作戦

≪ 2009年09月03日 13:17:28 ≫

13

真矢、クレーメック

わざわざ参加してくれてありがとう。まずはいろいろと作戦を考えていこう。

まずは地下がどこに繋がっているのかだ。地上と地下を同時に攻めていく作戦はどうだ?


 

草薙 真矢

草薙 真矢

Re:オークの巣撃退作戦

≪ 2009年09月03日 13:50:40 ≫

55

クレーメック。。。大尉、ですか?

絵が大尉の記章を付けておられます。よろしくお願いいたします。

 

地上戦はオークと人間の主力部隊同士が戦う事になりますから、混戦は必須ですね。

たぶんトロルも出てくるでしょう。

 

門が三つあるという事は、どのような門かは分かりませんが、戦闘になったら

門は閉められるでしょう。ハシゴや槌などの攻城兵器が必要です。トロルを避けて

運ぶしかありませんね。

 

公開リアクションを読むにオークは矢を使えます。城壁から射手を使ってくる事が予想されます。

 

内部から城門の破壊を行い、爆破と共に人類地上軍が場内に入り込むのが得策でしょう。

もしくは、たしかシャンバラ教導団は航空隊を持ってたので、爆撃や空挺降下作戦もできるかも知れません。

 

いえ、その前に。

なんとなくですが、地下にはたぶん例の機械人形がいそうです。

それをどうやって攻略するかも問題ですね。

松平 岩造

松平 岩造

Re:オークの巣撃退作戦

≪ 2009年09月03日 15:09:16 ≫

42

真矢

地上戦はオークと人間の主力部隊による対決か。地上戦激しい戦いになるようだな。

オークが地上で人間の主力部隊と戦っている間、地下から潜入して本拠地を叩く。航空部隊か?航空部隊がどうでるかだ

地下にもし機械人形がいるとしたらますます困難だな。地下へ繋ぐ場所がまずどこにあるかだ。いろいろと考えてやっていかないと。

クレーメック・ジーベック

クレーメック・ジーベック

Re:オークの巣撃退作戦

≪ 2009年09月03日 23:41:19 ≫

25

>草薙真矢さん
宜しくお願いします。

 

教導団には航空科はありますが、航空戦力と呼べるものは(今の所)ありません。
固有武装を持たないセスナ機が2、3機とシャイロコプターが数機といった程度です。

 

城攻めのやり方ですが、一般に、充分に防御された要塞を攻略するためには、
防御側の10倍の戦力を用意すべし、と言われています。
武器の性能の差を計算に入れたとしても、
現在の第4師団の兵力では、正面からの攻略は困難でしょう。
ですので、策略を用いて、バウバウを城外に誘い出し、討ち取る事により、
守備隊の指揮系統を崩壊させ、士気を大幅に低下させよう、と考えています。

そこに、地下から侵入する皆様が背後から奇襲を掛ければ、
トドメの一撃となるのはほぼ間違いないだろう、と思っています。


 

クレーメック・ジーベック

クレーメック・ジーベック

Re:オークの巣撃退作戦

≪ 2009年09月03日 23:41:49 ≫

23

 

ちなみに、イラスト発注の際、服装についてはかなり細かく注文を出しましたが、
階級章や略授章についてはイラストレーターさんの裁量にお任せしました。
なお、軍服の色については、『黒又はフィールド・グレー』と指定していたところ、
見事な黒服となって返って来ました

(・・・・やっばり、そーいうキャラだと思われた訳ですね(苦笑))。


草薙 真矢

草薙 真矢

Re:オークの巣撃退作戦

≪ 2009年09月04日 00:38:52 ≫

13

>>クレーメック技術大尉(仮)

 

。。。!?(ドイツ記章に気がついた)

カッ(かかとをならす)

 

ハイルヒトラーっ!(かなり本格的に)

 

 

アクション相談スレッドで、バトラーランカスターが廃鉱への正規部隊投入を提案しています。

また、ジャイロコプターには重機関銃なども配備できそうですから、参謀会議スレッドかなにかを作って

『改造ジャイロコプターと重機関銃による殲滅戦の提案』

『軽航空機による物資投下作戦の提案』

ができるかもしれません。

 

ダブルアクションという単語を先ほど初めて見ましたが……なかなか難しそうですね。

やはり携帯電話での相互連絡でアクションをまとめるしかないのでしょうか