天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【4】西の遺跡探索に関して」 への投稿 (全 29件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
叶 白竜

叶 白竜

【4】西の遺跡探索に関して

≪ 2012年04月01日 01:11:49 ≫

32

状況的に複雑であり繊細な判断が必要な場合もあると思われますので、
こちらで動く予定の方とで相談ができればと思います。

ギフトの捜索、ブラッディ・ディバインへの対処、危険生物への警戒、
その他の折衝等の方針決めや役割分担に関するご意見、参加の表明のご協力をお願いします。

沢渡 真言

沢渡 真言

Re:【4】西の遺跡探索に関して

≪ 2012年04月02日 07:12:14 ≫

26

こんにちは、私もこちらの選択肢で動きますので表明を…
ギフト探索の方になるかと思います。
どうぞよろしくお願い致します。
(PL:今回は〆切までのスケジュールが個人的に辛い期間となっているのでほぼ相談に参加できませんが、なにか協力できればと早めに表明しておきます。どうぞよろしくお願い致します)

長曽禰 ジェライザ・ローズ

長曽禰 ジェライザ・ローズ

Re:【4】西の遺跡探索に関して

≪ 2012年04月02日 10:35:57 ≫

25

叶さんスレッド作成ありがとうございます。

ブラッディディバイン対策で動く予定ですので、よろしくお願いいたします。

叶 白竜

叶 白竜

Re:【4】西の遺跡探索に関して

≪ 2012年04月02日 18:23:35 ≫

52

>沢渡さん
>九条さん

書き込みありがとうございます。
九条さんは月の港でもブラッディディバイン戦で大変お世話になりました。

パラ実生の方が制約から離れて自由に行動したいと考えるのはわかりますが、遺跡内にギフトが存在し、そこにブラッディディバインが関心を持っていると判明した以上どうしても教導団としては干渉しないわけにはいきません。
この場所で行動する上で少しでもお互い譲歩できる部分、できない部分を話し合えるといいかと思います。

インテグラルやイレイザーの謎もまだかなり多いという厳しい状況ですが、
私は、確実にこの場所でのギフトを獲得しなければいけないと思っています。
個人の考えでギフトの所有権を論じることはできませんが、
(そもそもギフトに所有権と言う概念があてはまるのだろうか?という疑問もありますが)
長曽禰少佐とリファニーの管理の元で正しく使われるべきものと考えます。

なお、私はブラッディディバイン、その他の危険生物に対する警備を行います。
全力で護衛しますので、戦闘方面に不得手でも捜索に携われるという方のご協力をお願いします。
また警備面でのご協力ができる方もよろしくお願いします。

松平 岩造

松平 岩造

Re:【4】西の遺跡探索に関して

≪ 2012年04月02日 19:17:38 ≫

24

俺もこっち方面で戦う。鏖殺寺院に何がなんでも必ずギフトだけは渡すわけにはいかないからな。

及川 翠

及川 翠

Re:【4】西の遺跡探索に関して

≪ 2012年04月02日 21:09:10 ≫

64

こんばんわなの。

遺跡でギフトを捜索しようと思っているの。

みなさんよろしくお願いします!なの。

 

……それでね、今初心者さん向けコミュで「GAでギフトを探してみよう!」ってお話が上がってるの。

どれくらい人が集まるのかわからないから、わかったら改めて教えに来るの。(もしかしたら集まらないかも、だけど)

 

それと、白竜さんに質問なんだけど……

今回は捜索する人たちをチーム分けするの?

それともみんな一緒に捜索するの?

……人数次第、なのかな?

大熊 丈二

大熊 丈二

Re:【4】西の遺跡探索に関して

≪ 2012年04月02日 22:08:18 ≫

46

大熊上等兵であります。

長曽禰少佐の探索に志願予定であります。

探索能力は高いといえませんので、
敵対勢力や危険生物の接近をいち早く捉えることに専念しようかと考えております。

長曽禰探検隊(仮称)への補給ラインに対する護衛も選択しとして考えておりますが、頭数が揃えられる方々でないと機能させるのが難しいのではと考えました。

長曽禰 ジェライザ・ローズ

長曽禰 ジェライザ・ローズ

Re:【4】西の遺跡探索に関して

≪ 2012年04月02日 22:15:51 ≫

14

>叶さん

月の港ではお疲れ様でした

お役に立てたならうれしい限りです。

対処についてですが、リスクもあるアイディアなので

教導団の方が介入して頂けると助かる・・・かもしれないです。

叶 白竜

叶 白竜

Re:【4】西の遺跡探索に関して

≪ 2012年04月02日 22:36:04 ≫

44

>松平さん
>大熊さん
表明のご協力ありがとうございます。
どうかよろしくお願いします。
何か注意点など思われたことがありましたらお知らせください。

>及川さん
よろしくお願いします。
ギフトはどんな方法で確保できるかわかりませんので、いろんなやり方で探せると良いと思いますが、やはり危険が伴いますので単独よりは組めるようであればGAで分散しない形で本隊と連絡を取り合って行っていただけるとありがたいです。

こちらからチーム分けを提示するつもりは今のところはありませんが、ここでGAのメンバーを募るなどは自由に行って構いません。

叶 白竜

叶 白竜

Re:【4】西の遺跡探索に関して

≪ 2012年04月02日 22:56:03 ≫

32

>九条さん
治療系に強い方がいらっしゃるだけで心強いです。
今回はあまり無茶をしないよう行動するつもりです(笑)。
捜索に参加される皆さんにもできるだけ慎重に行動してもらいたいですし・・。
何かお手伝いが必要であればお知らせください。

狩生 乱世

狩生 乱世

Re:【4】西の遺跡探索に関して

≪ 2012年04月03日 02:46:30 ≫

42

スレ立てありがとうな。あたいもこちらで動くことにするぜ。

今回は戦闘特化型のLCを連れてってるので、敵対勢力への対処に専念させてもらおうと思う。

背後の都合で殆ど打ち合わせに参加できなくて悪りぃが、よろしく頼むぜ。

及川 翠

及川 翠

Re:【4】西の遺跡探索に関して

≪ 2012年04月03日 19:18:03 ≫

52

>叶さん
お返事ありがとうなの。

えっと、今の時点で私もふくめてMCさん5人が参加予定で、GAとして捜索隊になる予定なの。

本隊とはいつもみたくHCで連絡を取り合う……でいいんだよね?

叶 白竜

叶 白竜

Re:【4】西の遺跡探索に関して

≪ 2012年04月03日 21:19:33 ≫

14

>及川さん
失礼しました。
HCはもしかしたら使用できないかもしれません。
アンテナ塔の完成がまだ先で簡易的にでも通信設備が使えるのかどうかが現時点で不透明です。

基本的に大荒野など、通信設備がない場所では教導団の無線機を配布させてもらっていますので
捜索前に一度皆さんと顔合わせをさせていただくとし、
「使用できるようであれば教導団の無線機を通じて、他はテレパシーを注意しながら使い連絡を取り合う」
という旨のアクションをこちらからかけさせてもらいますので、必要であると感じればそれに対応してください。
(ニルヴァーナではテレパシーを通じて何か精神面に干渉を受ける可能性がある?)
テレパシーを持っている方が周囲にいない場合は私のパートナーから一方的にですが確認程度になります。

連絡を取り合うことは主要のアクションではなくあくまで補足的な部分ではありますが、
非常に危険な状況や緊急的な事態に備えるというところで。
これは及川さんだけに限らず、こちらである程度連携して探索される方には共通してお願いしたいところです。

叶 白竜

叶 白竜

Re:【4】西の遺跡探索に関して

≪ 2012年04月03日 21:30:03 ≫

41

>狩生さん

表明どうもありがとうございます。よろしくお願いします。
複数の敵対勢力が予測されていますので戦闘系の人手はとてもありがたいです。

ケーニッヒ・ファウスト

ケーニッヒ・ファウスト

Re:【4】西の遺跡探索に関して

≪ 2012年04月03日 23:10:34 ≫

66

>叶 白竜さん

横から失礼。
 
教導団のケーニッヒ・ファウストだ。
今回は【2】に参加する予定だから一緒には戦えんが、一言いわせてくれ。
 
>(ニルヴァーナではテレパシーを通じて何か精神面に干渉を受ける可能性がある?)
 
<テレパシー>はどうか分からんが、
<殺気感知>のような感覚強化スキルを装備している時にインテグラルが接近してくると、
その存在を強く感じすぎて、前回オレが陥ったような畏怖又は混乱状態になる可能性があるようだ。
インテグラルの近くで行動する場合には注意してくれ。
 

叶 白竜

叶 白竜

Re:【4】西の遺跡探索に関して

≪ 2012年04月03日 23:22:25 ≫

61

>ケーニッヒさん
ああ、なるほど、ありがとうございます。
何か共通の精神感応系のスキル装備者に干渉があるのかと。
敵の存在を感知するスキルが危険なのは痛いですが、アイテムなどで代用できると良さそうでしょうか。
注意して行動するようにします。

ニキータ・エリザロフ

ニキータ・エリザロフ

Re:【4】西の遺跡探索に関して

≪ 2012年04月04日 00:10:27 ≫

43

あたしもここに参加するから、挙手させて貰うわ。

報告資料の中で気になってる事があるから、遺跡の探索が主な目的になるけど
どうもギフトだけじゃない気がするのよねぇ……

>叶中尉
という訳で教導団からの【4】行きとして同行させて貰うわ、よろしくお願いするわね。

>ファウスト少尉
それ気になってたのよねぇ、探索と戦闘に有効な情報感謝だわね。
一応今回効果を確かめようと思って、畏怖耐性装備を考えているから
何らかの情報を拾って報告できればいいけど。

叶 白竜

叶 白竜

Re:【4】西の遺跡探索に関して

≪ 2012年04月04日 00:50:48 ≫

66

>ニキータさん

表明どうもありがとうございます。
ギフト以外にも謎が多そうですね。どうか調査の方よろしくお願いします。

及川 翠

及川 翠

Re:【4】西の遺跡探索に関して

≪ 2012年04月04日 21:58:58 ≫

64

>叶さん
お返事ありがとうなの。

みんなにも一応通達したの。

 

それで、私達はGAメンバーで動く予定なんだけど、今のところは自分達だけで組めそうなの。

だから、本隊と連絡をとりながらだけど、私達は私達で探索できると思うの。

松平 岩造

松平 岩造

Re:【4】西の遺跡探索に関して

≪ 2012年04月04日 22:12:57 ≫

63

こっちはこっちなりで仲間と一緒に遺跡内捜索していく。敵に回収されないようにこちらも全力を尽くしてギフトを見つけ出していく。

アルクラント・ジェニアス

アルクラント・ジェニアス

Re:【4】西の遺跡探索に関して

≪ 2012年04月04日 22:37:46 ≫

44

>叶中尉殿

翠と同じGAの、一応リーダ役をさせてもらっているアルクラントだ。お初にお目にかかるね。

さて、翠が言ってくれているが探索自体は我々で独立して行えそうだ。
こちらで得た情報などはすべて伝えるようにするし、協力できることはするが
基本的にはチーム単独で行動する予定だ。

と、言うことでよろしくお願いするよ。互いに幸運があることを祈っている。

鵜飼 衛

鵜飼 衛

Re:【4】西の遺跡探索に関して

≪ 2012年04月04日 22:39:47 ≫

65

イルミンの鵜飼じゃ。よろしくのう!

こちらの探索隊に参加させてもらおうかと思うんじゃが・・・

 

この遺跡は建物なのかのう? それとも迷路のような遺跡群なのか?

後者なら、LCと一緒に空中から哨戒しながら、発見次第発光などの合図を送るつもりじゃ。

攻撃は魔法や銃などの後方支援がメインになるかのう。

 

前者の建物内の探索だと後方支援にする予定じゃ。

叶 白竜

叶 白竜

Re:【4】西の遺跡探索に関して

≪ 2012年04月05日 00:15:30 ≫

31

>アルクラントさん
初めまして。よろしくお願いします。
私は捜索の方々が発見し獲得したギフトを他から奪われることがないよう、
警戒し警備することに専念させてもらいます。
どうか捜索されるメンバー皆さんもお気をつけて。

>鵜飼さん
遺跡の全容に関しては不明な部分が多いですし、ギフトも移動しているようなので何とも・・。
ただ何かあった場合にそうやって合図で知らせて頂けると非常にありがたいです。
よろしくお願いします。

神崎 優

神崎 優

Re:【4】西の遺跡探索に関して

≪ 2012年04月05日 00:54:58 ≫

13

【2】か【4】のどちらかで迷っていたが、此方でギフト探索で行動しようと思う。

何処まで役に立てるか解らないが、宜しく頼む。

神楽坂 有栖

神楽坂 有栖

Re:【4】西の遺跡探索に関して

≪ 2012年04月05日 23:28:17 ≫

34

えっと、、私も、こちらの方に、、【4】でギフト探索に参加させて頂きます。

私もまだまだ若輩者ですけど、どうか宜しくお願い致しますね。

叶 白竜

叶 白竜

Re:【4】西の遺跡探索に関して

≪ 2012年04月06日 00:59:16 ≫

44

>神崎さん
>神楽坂さん
表明のご協力ありがとうございます。
私も出来る限り警戒しますが、何かの気配や不審者にどうかお気をつけください。
どうかよろしくお願いします。

土御門 雲雀

土御門 雲雀

Re:【4】西の遺跡探索に関して

≪ 2012年04月07日 18:15:23 ≫

32

参加がぎりぎりになりまして申し訳ありませんです!

何が出るかわかりませんけれども、こちらで探索隊の警備をさせて頂く予定であります。
よろしくお願いしますです!

土御門 雲雀

土御門 雲雀

Re:【4】西の遺跡探索に関して

≪ 2012年04月07日 18:15:23 ≫

63

参加がぎりぎりになりまして申し訳ありませんです!

何が出るかわかりませんけれども、こちらで探索隊の警備をさせて頂く予定であります。
よろしくお願いしますです!

土御門 雲雀

土御門 雲雀

Re:【4】西の遺跡探索に関して

≪ 2012年04月07日 18:19:18 ≫

24

(大事な事なので2回・・・・orz)