天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「一緒に戦ってくれる人募集です。」 への投稿 (全 43件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
荒巻 さけ

荒巻 さけ

一緒に戦ってくれる人募集です。

≪ 2009年09月02日 21:10:52 ≫

26

一緒に戦ってくれる人募集です。

わたくしもセイバー、パートナーもセイバーで偏りすぎていますので。

 

他のクラスの方、一緒に組んでいただけないでしょうか?

大人数だとポイント配分に困ってしまうので、(LCはポイント配分に含まれないようなのでMC基準で)4~5人が良いんじゃないかと思ってますわ。

 

割り切れないポイントはジャンケンなどで決めればいいかと考えています。

その辺りは話し合いで決めていけばいいかとも思います。

 

よろしかったらご参加くださいませ。

水橋 エリス

水橋 エリス

Re:一緒に戦ってくれる人募集です。

≪ 2009年09月02日 21:22:09 ≫

43

>さけ

さけさん…でよろしいですか?

もしよろしければ、私をメンバーとして参加させてもらえますか?

 

魔術師なので前衛に回ってくれる人がいてくれるととても助かるのですが…。

荒巻 さけ

荒巻 さけ

Re:一緒に戦ってくれる人募集です。

≪ 2009年09月02日 21:29:29 ≫

32

>水橋さん

早速の申し出ありがとうございます。

後衛に魔術師さんがいていただけるのは心強いですわ。

よろしくおねがいいたします。

織機 誠

織機 誠

Re:一緒に戦ってくれる人募集です。

≪ 2009年09月02日 21:39:13 ≫

12

私はナイトの織機と申します。
戦う事は苦手ですが、ディフェンスシフト(味方全体の防御力アップ)が使えます。
よろしければ、ご一緒させてください。

ちなみに戦う場所とか決めておられますか?
私はパッと考えて地形を有効に利用できそうなのは滝(滝の上から落っことす)くらいでした。

水橋 エリス

水橋 エリス

Re:一緒に戦ってくれる人募集です。

≪ 2009年09月02日 21:40:08 ≫

22

>さけ

感謝します。

 

どれだけ役にたてるかは正直わかりませんが、頑張らせてもらいますね?

水橋 エリス

水橋 エリス

Re:一緒に戦ってくれる人募集です。

≪ 2009年09月02日 21:45:37 ≫

43

>誠

さっ差し出がましいかもしれませんが意見させていただくと…

 

滝つぼに落としてしまったらトランプが回収できなくなってしまうのではないでしょうか?

織機 誠

織機 誠

Re:一緒に戦ってくれる人募集です。

≪ 2009年09月02日 21:57:20 ≫

11

>水橋さん
おお、本当ですね!
いやあ、至らないところをお見せしてしまって申し訳ありません。
もうちょっと考えないといけませんね。

……と、あと、共闘してくださる人を募集する所でこんな話題を出してしまって申し訳ございません。
これはまた、別のところでするべき話題でしたね。

荒巻 さけ

荒巻 さけ

Re:一緒に戦ってくれる人募集です。

≪ 2009年09月02日 21:58:01 ≫

32

>織機さん

ご参加いただきありがとうございます。

騎士の守り、攻撃と共に期待しております。

 

戦う場所についてはまだ決めていませんが、地形的にこちらが有利な場所がいいですわね。

水橋さんのご指摘をみて、わたくしも そのことを忘れていましたわ。

トランプの回収をできる場所がいちばんよさそうですね。

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:一緒に戦ってくれる人募集です。

≪ 2009年09月02日 22:07:06 ≫

44

セイバーの樹月です、出来れば俺もこちらに参加したいのですが宜しいでしょうか?

松平 岩造

松平 岩造

Re:一緒に戦ってくれる人募集です。

≪ 2009年09月02日 22:19:55 ≫

43

俺の名前は岩造だ、よろしくな。俺もセイバーだ。俺も何か役に立ちたいんでな。フェイトも一緒に同行してくれるんでな。

荒巻 さけ

荒巻 さけ

Re:一緒に戦ってくれる人募集です。

≪ 2009年09月02日 22:20:59 ≫

12

PL発言です。

 

>樹月さん、松平さん

すいません、申し出は大変ありがたいのですが、他職の方と組んでお互いの長所を生かして戦ってみたいという実験のようなアクションなものなので、申し訳ありませんが私と職がかぶってしまうという利己的な理由ですがお断りさせてください。

 

最初に書いておけば良かったのですが、参加していただいてるMCと職がかぶらないMCの方を希望させてください。すいません。

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:一緒に戦ってくれる人募集です。

≪ 2009年09月02日 22:30:13 ≫

54

>さけさん

いえ、確かに最初にセイバーで偏りすぎていると書いてありましたし謝罪するべきはこちらです、良く確認もせず書き込んでしまい申し訳ありませんでした。

松平 岩造

松平 岩造

Re:一緒に戦ってくれる人募集です。

≪ 2009年09月02日 22:41:02 ≫

13

さけ

こっちもすまねぇ。数が少ないのかと思ったらペアみたいに組んでで長所をいかしたいという訳か。勘違いしてすまないな。

荒巻 さけ

荒巻 さけ

Re:一緒に戦ってくれる人募集です。

≪ 2009年09月03日 10:50:29 ≫

52

今のところMCのクラスが剣士、魔術師、騎士と決まっています。

MCが他のクラスの方、あと2名ほどお待ちしております。

 

あと戦略を練らないと勝てそうにない敵みたいなので、募集は明日9/4までにさせていただいておきますわ。

 

場所についてはトランプのマークごとに4箇所に分かれているだけなのかもしれないので、ご希望の場所があればいってくださいませ。

荒巻 さけ

荒巻 さけ

Re:一緒に戦ってくれる人募集です。

≪ 2009年09月03日 11:23:16 ≫

66

っと訂正です。

ある程度作戦決めておけば期日は特にいりませんね。

いつでも歓迎しています。

水橋 エリス

水橋 エリス

Re:一緒に戦ってくれる人募集です。

≪ 2009年09月03日 18:55:52 ≫

15

では少し作戦、というか今後の方針について話し合いましょうか?

 

とりあえず今回のルールのおさらいになりますが…

 

今回はトランプ兵52枚(ジョーカーは除いて)、ポイントにして508点を参加者たちで奪い合う事になります。

 

絵札兵はポイントが二倍になりますが、戦闘能力が高くおそらく正攻法でいく場合は総力戦でなければ

敵わないでしょう。

数字兵はおそらく我々でも十二分に対処できるでしょうが、相手は逃げの一手に徹する可能性があります

またポイントの面からしても絵札兵ほどの旨味がありません。

 

その点から考えまして、チーム方針としては、

・絵札兵(J,Q,K)を集中して狙う

・数字兵(1~10)を集中して狙う

・手当たり次第に倒していく

・・・といったところが考えられますでしょうか?間違いや訂正があればお願いします。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:一緒に戦ってくれる人募集です。

≪ 2009年09月03日 19:13:03 ≫

43

>ALL

オレでよければ付き合うがどうする?

ただし、信用できるとは限らないぞ

荒巻 さけ

荒巻 さけ

Re:一緒に戦ってくれる人募集です。

≪ 2009年09月03日 19:30:01 ≫

32

>水橋さん

わかりやすくまとめていただいてありがとうございます。

 

そうですわねー、ポイントの面でも数字兵を集中して狙ってくというのはあまり得策じゃないかもしれませんね。

絵柄兵ならポイントに問題はなさそうですし絵柄兵狙いで良いんじゃないかしら?

 

前衛が絵柄兵の剣を抑えておけば、魔法も当たるでしょうし。

カルスノウトを持ってるということはクラスは剣士なのかしら?

 

>国頭さん

申し出ありがとうございます。

ソルジャーさんが加わればまた作戦の幅も広がってとてもありがたいですわ。

よろしくおねがいします。

 

 

人数的に多くても後一人かしら。

MCのクラスが現在剣士、魔術師、騎士、兵卒ですわね。

MCが上記以外の方よろしかったらご参加くださいませ。

 

あと参加いただけるみなさんは、パートナーの参加・不参加もお教えください。

わたくしはパートナーも参加いたします。

水橋 エリス

水橋 エリス

Re:一緒に戦ってくれる人募集です。

≪ 2009年09月03日 20:23:23 ≫

36

>さけ

なんとも言えませんがおそらくは接近戦に関してある程度特化しているのではないでしょうか?

もしそうであえば私や国頭さんにはある程度アドバンテージがあるかもしれません。

 

ちなみに私のパートナーは諸事情…で参加させていません。

織機 誠

織機 誠

Re:一緒に戦ってくれる人募集です。

≪ 2009年09月03日 21:14:06 ≫

66

>国頭さん
どうぞ、宜しくお願いします。
信用はわかりませんが、信頼しておりますです!

前衛3の後衛1ですか。
バランス的には後衛が欲しくなりますけれど、
向こうも前衛なら前衛が何人いても足りなくはないですね(笑)

>パートナー
ウチのお嬢にそれとなく聞いてみた所、不参加だそうです。
ま、他人に駒扱いされるのが嫌いなんでしょう。

>場所
まあ、究極的には他の人があんまり行かない場所がいいんでしょうけれど。
他のパーティーの方はそれぞれ『西の樹海』、『北の山脈』へ向かうようですので、
この2方面は遠慮した方がいいのかな、と思います。お互いの為にも(笑)
サンプルアクションでは『南の別荘』に触れていて向かう方が多そうですし、
消去法ですが『東の大滝』はどうでしょうか?

荒巻 さけ

荒巻 さけ

Re:一緒に戦ってくれる人募集です。

≪ 2009年09月03日 21:51:45 ≫

16

国頭さんの攻撃は中~近距離にあたるのかしら?

前衛が食い止めてればなんとかなりそうですわね。

流れ弾などにあたらないように気をつけますわ。

 

場所はそうですわね、他のグループと被ってしまうとお互いのためにもならないですしね。

わたくしたちは東の大滝を目指してみましょうか。

倒したらトランプを濡らさないように気をつけなければいけませんわね。

 

パートナーについて了解です。

わたくしはパートナーを連れて行きますがポイントはMCで分けるようにいたします。

 

織機さんにディフェンスシフトをしてもらって前衛で絵柄兵を食い止める。

その間に水橋さん、国頭さんに後衛で攻撃してもらう。

というのが大まかな作戦になりそうですわね。

 

人数的にどれだけ倒せるか分かりませんが、もう何体かいけるようなら狙ってみましょう。

あ、でもこれだと手当たり次第になりますわね…。

絵柄兵を優先して数字兵がいたら倒すという方向性でいいでしょうか?

水橋 エリス

水橋 エリス

Re:一緒に戦ってくれる人募集です。

≪ 2009年09月03日 22:09:51 ≫

52

>さけ

本音を言わせてもらえばなるだけ多くのトランプを我々で独占しておきたいですね。

我々が多くカードを得る=誰かのポイントが減るですから

 

絵柄兵撃破を優先事項に、確保できるならば数字兵も…は欲張りすぎでしょうか?

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:一緒に戦ってくれる人募集です。

≪ 2009年09月03日 23:08:33 ≫

52

>ALL
どうやら、参加を認めた貰えたみたいだな。
こっちから申し出て入れてもらった以上、
やるべき仕事はキッチリこなすぜ。

 

>場所とか

枚数が52で柄が四種。探す場所が四ヶ所って事は
各場所に13枚居るって考えるのが妥当だよな。
(ジョーカーはあえて無視の方向で)
絵柄だけを狙って戦うってのも捜すだけで骨が折れそうだが・・・。

ここは欲張って、目的を「東の大滝でトランプ兵を倒す」って感じにしても
良いんじゃないか?
見敵必殺的に考えて。

他のパーティーと捜索場所の調整が出来るなら
獲物の取り合いで揉める事も無いだろう。

 

>パートナー
必要だったら呼ぶが、どうする?


 

織機 誠

織機 誠

Re:一緒に戦ってくれる人募集です。

≪ 2009年09月03日 23:51:59 ≫

25

>倒すべき相手
私も最初は国頭さんと同じ感じで考えていたのですが、
数字兵が「防衛本能だけを搭載した」という所が気になりました。

ローグレベルで逃げる相手を追う事になった場合、絵柄兵を諦めて本格的に数字兵を狙うくらいでないと、結局逃げられて徒労に終わってしまいそうで。
対して、絵柄兵はある程度パーティーを組んだ人達でないと倒すのは難しそうですから、ソロの方はなかなか踏み切れない……と考えると、私達は『絵柄兵狙い』かな、と。

>兵士の各所の配置
私も国頭さんに同意します。
私がノーム先生の立場だとして、より多くのデータを取るならまんべんなく兵を散らすかな、という理由です。
4体絵柄兵を倒したら数字兵、みたいな柔軟に動ければ良いんですけれど。私達以外にも絵柄兵狙いの方がいると考えるべきですしねぇ。

>国頭さんのパートナー
プリーストさんですね。
回復役がいらっしゃると正直心強いです……(肉の壁予定なヘタレ)

あとは『パーティー名』と『本陣に戻るのはいつにするか』も決めないとダメですかね。
パーティー名は……私はセンス無いのでパスです、その代わりどんな名前でも従いますです(笑)

荒巻 さけ

荒巻 さけ

Re:一緒に戦ってくれる人募集です。

≪ 2009年09月04日 09:29:26 ≫

35

>水橋さん
さすがにソロの方もいますので独占とまでは言えないでしょうけど、精一杯頑張りたいですね。
絵柄兵を抑えてしまうだけでもだいぶ違うでしょうし。

>国頭さん
連戦を考えた場合、プリーストさんは必要ですね。
もしよろしければ参戦いただけるととても助かりますわ。

>織機さん
「防衛本能だけ搭載した」というのは襲い掛かってくることはない、ということでもありますわね。
そこを利用して集中砲火を加えれば何とかなるかもしれませんわね。
絵柄兵を倒した後の話ですが。

 

本陣に戻るのは2時間半経過したくらいで帰りましょうか?
間に合わなかったら困りますし。

パーティー名に関しては…わたくしもこういうのは苦手で…。
トランプ兵ですし、不思議の国のアリスからとってもいいかもしれませんわね。
チェシャ猫でも時計うさぎでも。(PL:版権はもう消滅してたはずです)


あと、ここまで実践的な授業ということで真剣に戦うことを前提としてましたが
何か遊び心を加えたい方は言ってくださいね。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:一緒に戦ってくれる人募集です。

≪ 2009年09月04日 19:28:20 ≫

31

>パートナーの件
了解した。
後で連絡を入れておく。

 

>東の大滝に関し。
ちょっと気になったんだが、オレたちが本陣から東に向った場合、
大滝の上に出るのか。それとも滝壺側なのか?
もし、上だった場合、下への移動はどうする。
また、その逆も然りだ。

 

オレ以外は飛行手段が有るから大丈夫かもしれないが、
オレにとっては条件が厳しいな。

 

最悪、遠距離からの狙撃しか出来ないかもしれないって事を
承知しておいてくれ。

 

>トランプ兵の居場所

良くある話なら、絵柄兵(数字兵)の居場所として
滝の上流側 滝壺付近 滝の裏側の洞窟あたりが怪しいな。
もっとも、東側が平地でその果てに滝があると仮定するなら
身を隠す場所なんか無いと思ったりもするが。

 


 

水橋 エリス

水橋 エリス

Re:一緒に戦ってくれる人募集です。

≪ 2009年09月04日 19:40:44 ≫

46

>ALL

あっなら、チーム名ですが「クイーン・オブ・カード」なんていかがでしょう?

 

…別に機動何とかの主人公の称号を意識した訳じゃないですよ?

 

不思議の国のアリスのトランプの女王を意識したんですが…我々のチームのリーダーはさけさんになるでしょうし

女王が悪役なのがネックなのですが…いかがでしょう?

水橋 エリス

水橋 エリス

Re:一緒に戦ってくれる人募集です。

≪ 2009年09月04日 19:53:41 ≫

25

>国頭

良ければ私が運びましょうか?

 

飛行用の箒がありますので、まぁパートナーの方と分けて運搬になりますが…。

織機 誠

織機 誠

Re:一緒に戦ってくれる人募集です。

≪ 2009年09月04日 21:18:31 ≫

12

>東の大滝は滝上なのか滝下なのか
う~ん、どっちなんでしょうねぇ。
正直、どっちとも取れますね。
水場なんで足が滑りやすそう→滑らないようにゴム靴かなんか用意していく
位で考えていました。
国頭さんは私の箒でタンデムでも良いですよ……お嬢の趣味で赤いリボンがついているから、かっこ悪いですけれど(笑)

>チーム名【クイーン・オブ・カード】
おお、カッコイイ! 私は異存ありません。

>本陣に帰る
どうにも妨害されそうな気がするんですよね。
私、道中はマッピングと時計を見てタイムキーパー役をするつもりでした。
その時は安全を取って2時間で帰還勧告、と思いましたが……。
逆に皆と帰る時間をズラした方がいいのかもですね。2時間半で私は構いません。

荒巻 さけ

荒巻 さけ

Re:一緒に戦ってくれる人募集です。

≪ 2009年09月04日 21:39:05 ≫

23

>場所
んー、どうなんでしょうね、一般的な滝だと川~滝ですけど大滝ですもんね。
しかも高さ200メートル、幅100メートル。かなり立派ですね。
でも滝の上にいる場合でもトランプ兵が登る方法はなさそうですし、あった場合でもわたくしたちも同様に登れると思うんですが、どうでしょう。
イメージとしては滝の上の川、および川横での戦闘を想像してました。
ゴム長靴も必要になりそうですわね。

 

>チーム名【クイーン・オブ・カード】
リーダーというつもりはありませんわ、皆さん主役です。
かっこいいですし、トランプのクイーンが怒りそうでいいですわね。
わたくしも賛成です。

 

>時間
連戦する可能性もありますので、一体にどれくらい時間を使ったのかも記しておけば
いいかもしれませんね。
妨害はー、結構な確率であるかもしれませんね。
でも、まぁ、視界は開けていそうなので気をつけるしかありませんわ。

荒巻 さけ

荒巻 さけ

Re:一緒に戦ってくれる人募集です。

≪ 2009年09月04日 21:44:25 ≫

65

あ、あと乗り物に二人乗りということから思いついたのですけど。

水橋さんと国頭さんが上から攻撃するというのはどうかしら?

織機さんとわたくし、晶で敵を止めながら攻撃していては、後衛から狙うというのはちょっと難しいような気がしまして。

もしくは上から敵の後ろに回って合図とともに攻撃してもらって前衛組が避けるとか。

 

わたくしは一応集中的に剣を狙って、魔法・銃撃をはじくのを邪魔します。

うまくいけば敵の剣をはじけるかもしれませんし。

織機 誠

織機 誠

Re:一緒に戦ってくれる人募集です。

≪ 2009年09月04日 22:25:04 ≫

62

>上空から攻撃
そうですね、もしそれが可能ならば、射線が開けますか。
それならば、私は突きの牽制よりも足への薙ぎ払い重視で動きを止める事を重視して戦いましょう。
足払いで動きを止められれば上空からも的にしやすい、かな?
戦闘では私は基本的にスキを作って国頭さんや水橋さんがダメージを与えられやすいように動くつもりです。

>時間を記録
了解しました。あと、チームのメンバーも私の方で文字数を割きますね。
文字数、足りるかな……。

荒巻 さけ

荒巻 さけ

Re:一緒に戦ってくれる人募集です。

≪ 2009年09月04日 22:59:14 ≫

64

>織機さん

ありがとうございます。

メンバーは明記したほうがいいのかしら?

まだよくわかってませんわ。

 

 

戦闘方法が採用なら絵柄兵への作戦はこのようになります。

 

グループアクション作戦概要
絵柄兵を優先的に狙います。
敵は近接攻撃が主なようなので、前衛の三名で足止め、攻撃を担当します。
後衛の二名は上空から攻撃。できそうにないなら後方に回り魔法、銃撃で攻撃。
倒せて時間的、体力的に余裕があるなら次の絵柄兵へ向かう。

 

 

国頭さんはシーリルさんもいることですし、左右か後方に回ったほうがいいのかもしれませんわね。

一緒に行動されるでしょうし。

 

あと数字兵に対しての作戦は、どうしましょう。

罠を張るのにしても時間がかかりますし、技術もいりますし。

人数いますし囲い込んで追い込むくらいしか思いつきませんでしたわ。

織機 誠

織機 誠

仮アクション投稿しました

≪ 2009年09月04日 23:20:26 ≫

51

ふと閃いた帰還対策までいれたら残り5文字……ギリギリでした。
でも、これでかなり安全に帰れるはずですよ。

>メンバー
他の人が入ると、今回はちょっと大変ですからね。念の為に明記しておきました。
私以外は敬称略で、

荒巻さけ
水橋エリス
日野晶(LC)
国頭武尊
シーリル・ハーマン(LC)

で問題ないですよね?

>数字兵対策
すみません、私の方は絵柄兵対策のみで文字数が一杯になっています。現状では全く書いてないですね。
基本はやっぱり動きを止める事だとは思うのですが。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:一緒に戦ってくれる人募集です。

≪ 2009年09月04日 23:43:04 ≫

22

返信が遅れてすまない。


>チーム名
【クイーン・オブ・カード】で了解。

 

>場所
ちょっとイメージし難いのが難点

本陣から東に向った先が滝下か
滝上の幅100mぐらいの川の傍なのか。
川の傍なら200mの滝下にトランプ兵が移動する術は
オレたちが知らない何かを使えるって設定が無い限りは無い。

滝下にいるのであれば、同様に登る術は無し。

マスター的には、川の傍での戦闘で
キャラかトランプ兵が滝に流されさあ大変。
みたいな事を想定している可能性は高いかもしれないな。

 

>上空からの攻撃
オレを箒にのっけながらの戦闘行動は辛いだろう。

オレにしても光条銃や魔法による援護を受けるには
シーリルと一緒の方が便利だし、
ここは、シーリルとのペアで動いた方が良さそうだな。


>数字兵対策
東の大滝周辺が平地で開けているのなら
隠れる場所が無いため、絵柄と一緒に居る可能性も有る。
強制的に戦闘になる可能性も有る。

こっちに余裕があれば、足止め程度の事は出来るかもしれない。

 


あと、点数の件をどうするかだな。

次回の参加とかに影響が出る可能性もあるのが

ちょっと気にはなるが。

荒巻 さけ

荒巻 さけ

Re:一緒に戦ってくれる人募集です。

≪ 2009年09月05日 00:07:28 ≫

24

>メンバー
大丈夫です、合ってますわ。ありがとうございます。

>数字兵対策
前衛の行動として織機さんの分も書いておきますわ。
晶と私の行動はほぼ同じになると思いますので、その分絵柄兵対策と共に概要だけかいておきますね。
基本は同じになりそうですわね、足止め&攻撃で。
数字兵単独の場合は逃げれないように攻め続けるとか捕まえるとしておきますわ。

絵柄兵、数字兵共に倒してトランプに戻ったらすかさず手に取る、というアクションも加えておきますね。


>点数
一応MCの人数で割ろうかと考えているのですけど、国頭さんにはパートナーも呼んでいただいているので端数分上乗せとかいかがでしょう?

水橋さん、織機さんの了承をいただけたらそうしたいと思います。

荒巻 さけ

荒巻 さけ

Re:一緒に戦ってくれる人募集です。

≪ 2009年09月05日 00:31:56 ≫

24

あ、っと点数についてですが共同戦線を張っていますので、もしかしたらチームとしての評価が下るのかもしれません。

ノーム教諭はどう評価するとは言っていませんしね。

織機 誠

織機 誠

Re:一緒に戦ってくれる人募集です。

≪ 2009年09月05日 01:46:07 ≫

21

>滝上か、滝つぼか
そうですね、どちらにしても敵が落ちたら面倒そうです。
なんとか敵が水辺から離れるように立ち回れればいいのですが。
チェインスマイトで体勢崩してのタックルで少しは吹き飛ばせたらなぁ……とか。
そんなアクションを試してみます。水場で足元が滑りやすいのを加えれば、案外やれるかなと。

>数字兵対策
すみません、お願いします。
私の方でも荒巻さんの指示に従う旨だけでも、なんとか文字数を工面してみます。

>点数
あ、私はいらないので割る数から外してくださって構いませんですよ。端数は国頭さんで問題ありません。
私の目的はどちらかというと強敵相手にどこまでやれるか試したいだけですし(笑)

水橋 エリス

水橋 エリス

Re:一緒に戦ってくれる人募集です。

≪ 2009年09月05日 13:09:38 ≫

22

点数に関しては私も異存ありません。

 

アクションについてなのですが、とりあえず大まかにですが

「箒で上空に待機、戦闘が始まったら上空から魔法で援護射撃」

といった感じで仮アクションを書いてきましたが、いかがでしょう?

荒巻 さけ

荒巻 さけ

Re:一緒に戦ってくれる人募集です。

≪ 2009年09月05日 13:24:18 ≫

11

同意いただきありがとうございます。
わたくしもポイントよりは強敵にパーティーとしてどう挑めるか、を知りたいところなのでよろしければ差し上げますわ。

 

>水橋さん
はい、大丈夫だと思います。
一応、敵が遠距離攻撃とか跳躍しての攻撃がないともかぎりませんので、箒に乗ってないときの戦い方も書いておけば万全だと思いますわ。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:一緒に戦ってくれる人募集です。

≪ 2009年09月05日 19:25:38 ≫

42

>点数
配慮してもらって感謝だ。

 

>対空
剣を使っている事を考慮すると
有る程度スキルが使えるかもしれないな。
爆炎波は警戒した方が良いかも知れない。
幸い、こちらにも剣士がいるから、
構えで気が付く事が出来るだろう。

 

私事

とりあえず、今からアクションの内容を煮詰める。
日曜日は所用で留守のため、
明日の1:00が投稿予定になっている。
それまでなら、修正可能だ。
何かあったら、ここに書き込んでおいてくれ。

織機 誠

織機 誠

Re:一緒に戦ってくれる人募集です。

≪ 2009年09月05日 21:28:04 ≫

22

ふぅ、なんとか文字数入りきった。

絵柄兵>数字兵の優先度で東の大滝、
あとは回復役のハーマンさんが倒れそうな時は庇う旨を付け足しておきました。

私も夜3時くらいまでは夜更かしをしていますので、何かありましたらどうぞです!

荒巻 さけ

荒巻 さけ

Re:一緒に戦ってくれる人募集です。

≪ 2009年09月05日 22:17:57 ≫

34

(PL:私も明日は不在のため今日中のアクションが望ましいです)

 

絵柄兵・数字兵との戦闘方法、グループアクションの概要、ポイントの件、、トランプに戻ったらすぐ回収、妨害に注意、後衛に攻撃がいかないように注意を付け加えました。

他になにかございましたらなんなりとお申し付けください。
と、言いたいところですが既に字数いっぱいですので、変更点がございましたら言ってください。