イルミンスール魔法学校へ

シャンバラ教導団

掲示板

百合園女学院へ
スレッド 「最凶最悪なあれを倒す人。GAもしくは情報交換しませんか?」 への投稿 (全 16件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ウィング・ヴォルフリート

最凶最悪なあれを倒す人。GAもしくは情報交換しませんか?

≪ 2009年09月03日 00:20:44 ≫

35

さて・・・・気づいているかたもいると思いますが今回放たれたトランプは53枚

A~Kを集めただけだと52枚のはずですが、1枚多いです。

つまり・・・・ジョーカーが今回放たれています。

GMからの情報が全くないので、ただの絵柄と同じ能力を持っているだけかもしれません。

もしかしたら数字と絵柄、両方の能力をもっているかもしれません。

そんなやばそうなあいつを倒す人がいたら、協力しませんか?

Re:最凶最悪なあれを倒す人。GAもしくは情報交換しませんか?

≪ 2009年09月03日 00:23:38 ≫

24

注意:ジョーカーは数字ではないので、倒してもポイントにはならないとおもいます。

GAで倒したとして、ポイントを分けることは不可能です。

また、どこにいるかも不明ですので空振りの可能性もありますのでご注意ください。

もしかしたら、第二回のみの出現の可能性もあります。

緋桜 遙遠

緋桜 遙遠

Re:最凶最悪なあれを倒す人。GAもしくは情報交換しませんか?

≪ 2009年09月03日 12:38:30 ≫

31

蒼空の遙遠です。

非常に面白そうですね、自分もご協力致します。

…問題は広大なエリア内から1枚しかないジョーカーどう探すかというところでしょうか。

≪ 2009年09月03日 22:56:50 ≫

44

おー、来てくれる人がいてよかった~。

よろしくおねがいしますね!

そうですねぇ・・・・フィールドが広いのが問題なんですよね・・・。

ものすごい適当な推理をすると二ヶ所いそうなところがあるんですけどね・・・・・

スタート地点付近と戦場全体を見渡せる場所・・・・

う~ん、むずかしい。

緋桜さんもなにか気付いたら教えてください。

緋桜 遙遠

緋桜 遙遠

≪ 2009年09月04日 12:25:57 ≫

32

こちらの予想としてはフィールドが東西南北の4エリアに分かれていることから

各マーク1エリア担当っぽいので分類しないジョーカーはスタート地点付近に居座ってるか

無造作にエリア移動を繰り返してるかというところでしょうか。

…と、ここまで書いてもう一度シナリオを読み返してみたら

実はジョーカーは狩人的な存在で本陣にポイントを持ち帰ろうとする生徒を

襲撃する役割だったり…とかいう考えまでよぎってしまいましたが…

取り合えずは場所の絞込ができない以上、

各人散開して目ぼしい所を調査→発見次第合図なりしてから合流

→殲滅がいいところでしょうか?
ジョーカーの力量が分からない以上、散開して動くのは危険かもしれませんが…

≪ 2009年09月04日 20:46:54 ≫

66

おー、同じ推理だ。

ダイヤが山、ハートが滝、クローバーが森、スペードがキャンプ地っていう推理してました。
2つめの方は、多分プレーヤーの誰かがやるだろうから警戒はしておくべきだね。

時間ぎりぎりにこっそり戻るとかしてね。

私が戦場を見渡せる場所と言ったのは、なんというかジョーカーって高みの見物してそうなイメージがあったからです。こちらは信憑性は薄いのですが、大アルカナの愚者の性質を持っているならば、崖に向かいそうですね。そういう絵柄があるので・・・。

いろんな場所をまわっている・・・ですか。これだと手の着けようがないですね。

こちらは人数が少ないので人海戦術が使えませんからね・・・

あと、私が疑っているものの1つが、先生が実はジョーカーだったという線です。

こちらは完全な勘なんで、信憑性0ですがね・・・。

緋桜 遙遠

緋桜 遙遠

≪ 2009年09月05日 00:11:28 ≫

55

>見渡せる場所
遙遠の場合、そういう場所があるのか見当がつかなかったので頭になかったです…
というか見渡せる場所がありそうなのであれば
こちらが探すのにも役立ちそうなので
足を運ぶのもアリかもしれませんね。

>先生が実はジョーカー
だとしたら先生は自分で自分を改造…ですかね?w

ただそれだと「義魂造転機」って名に合わないような…
どちらにせよこのケースであれば時間の最後に戻った段階で確認できそうですね。

とりあえず遙遠としては以下のように考えましたがどうでしょうか?
・全体を見渡せる場所があればそこを調査→その場所、あるいはそこから見渡せる範囲を確認
・スタート地点から各エリアの手前までを調査→最終的にはスタート及びその周辺に範囲を絞る?
※各エリアに逃げ込まれてたら流石に無理と言うことで

緋桜 遙遠

緋桜 遙遠

≪ 2009年09月05日 00:34:13 ≫

36

…と、調査ばかり考えててそれ以外が疎かになってました(汗

・調査
見渡せる場所と書きましたがよくよく考えたら小型飛空挺使えば楽に思えてきました…
でも、逆に敵に身を晒すことになって危険ですかね…

・戦闘面
と言っても人数が2人(組?)なのでクラスで前後衛分けて細かいことは各自で
…で十分でしょうか?
遙遠(ウィザード)はLCの遥遠(セイバー)と一緒に参加予定です。

・GA名

を、考えないといけないのですがセンスが無くぱっと思いつかない状態の遙遠です…

なにか挙げてもらえると幸いです…

P.S.

感情設定(友人)させて頂きました<(_ _)>

≪ 2009年09月05日 01:19:04 ≫

51

>義魂造転機
いや、実は最初から先生とジョーカーが入れ替わっているとか・・・まぁ、これについては確証がまったくないので放っておきましょうか。ボタン押した瞬間に放たれたとか言ってましたしね。

>小型飛空艇

ん~・・・・数字兵は防衛本能だけだということだけど、絵柄兵もそうなのかな・・。

でもなんか、ジョーカーだけ知能が高そうな気がするなぁ・・いや、勘なんで確証はないですが・・。

一応、小型飛空艇を使うことも考えておきましょうか。

>戦闘面

私はセイバーですね。ファティ(プリースト)を参加させるか迷っていますが、多分参加させるとおもいます。バランスは結構いいですね。

>GA名

う~ん・・・・【ワイルドカード】というのはどうでしょうか?ジョーカーの能力をあらわしたものです。既存のカードの代わりをすることができるという能力ですね。

このことから、ジョーカーは数字と絵柄の両方の能力を持っていると思います。

ただ、両方を持っているが少し能力が落ちている可能性がありますけどね。

≪ 2009年09月05日 01:34:52 ≫

42

>感情設定

私も友人として登録させてもらいました。・・・結構同じシナリオに参加してたんですねぇ。

>LC

10%増量キャンペーンくるかな~とおもって課金やめてましたが来ませんでしたね。しょんぼりです・・・

いまファティを参加させますよ。

緋桜 遙遠

緋桜 遙遠

≪ 2009年09月05日 17:06:21 ≫

32

>GA名【ワイルドカード】
いいですね、それでいきましょう。
…と、その説明を聞くと実はジョーカーは「他のカードになりすます」
って可能性もあるのかとか思ってしまいました…

その場合、他カードの討伐も視野に入れないといけなくなりますが
…まぁ考え出すときりが無いので「外見的特長で判別可能」であることを祈るのみですが。。。

>アクション
グループアクションとしては以下のような形ですかね。
問題なければこのまんまをこちらで書こうかと思います。

○目的:53枚目にあたる通常の絵柄・数字以外のカードの捜索・討伐。
・捜索は小型飛空挺による高位置からの全体的な捜索を行う。
・上記捜索で発見できなかった場合は高度を落としスタート位置を中心に各エリアの手前までを重点的に捜索する。
・発見後はグループ員で共闘し討伐を行う。

目的:とりあえずジョーカーという明記が無い為、上記の表現です。

捜索:小型飛空挺を使うなら足よりか早いのでこのように書いてます。

あとはジョーカーの設定次第なので
ある種、当たって砕けろですかね…w

柳生 匠

柳生 匠

≪ 2009年09月05日 21:13:48 ≫

33

俺は、今回、仲間と組んで西の樹海で動く、ローグの柳生匠というんだが・・・もし、よかったら、こっちでジョーカーらしきものを見つけたら、知らせようか?

その場合は、誰に、どんな方法で連絡すれば良いか、ここの提示版で教えてくれると助かるぜ。

≪ 2009年09月05日 21:45:50 ≫

24

>ワイルドカード

おっと、誤解を与えてしまったようだね、すまない。確かに他のカードになりすます可能性は
十分にあるけど、さすがにそこまで気にしてアクションを書くのは大変だからね。

アクションについては了解しました。私も同じような感じにしておきましたよ。

>柳生さん

ありがとうございます!連絡手段ですか・・・・

う~ん、一番簡単なものは・・・あ!狼煙。

可能なら狼煙を上げてもらえますか?

柳生 匠

柳生 匠

≪ 2009年09月05日 21:55:14 ≫

24

渋っ!

狼煙かよ!!笑

いや、了解したぜ。

もし、こっちでジョーカーらしきものを見かけたら、その時、その近くで狼煙を上げるからな。

俺らは一応実習に励むけどよ、お前らの行動、面白そうだから応援しているぜ。

≪ 2009年09月05日 22:42:48 ≫

24

ありがとうございます。渋い・・のかなぁ?(汗 まぁいいや・・とりあえず、

がんばってジョーカーを見つけて倒しますから、そちらも他のカード狩りがんばってくださいね!

緋桜 遙遠

緋桜 遙遠

≪ 2009年09月06日 09:34:20 ≫

33

今アクション投稿終了しました・・・ぎりぎりですがw

当日はお互い頑張りましょう。