波羅蜜多実業高等学校へ

葦原明倫館

掲示板

空京大学へ
スレッド 「【行動方針報告スレッド】」 への投稿 (全 33件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
東條 カガチ

東條 カガチ

Re:【行動方針報告スレッド】

≪ 2012年04月24日 08:31:30 ≫

62

詳細書いてなかったず

【化け鯨対応】でー遠くから弓でちくちくしようかなあと思ってるます

合図、有効利用させてもらうにゃー>椎名くん


あとは機晶爆弾でも食わせてやれたら、くらい。きくっかねえ


ギリでなんだけど一応報告つーことで。

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:【行動方針報告スレッド】

≪ 2012年04月24日 01:42:05 ≫

34

さっきスレッドに気がついたルカルカです。

【ジゼル対応】で行きます。

ターラ・ラプティス

ターラ・ラプティス

Re:【行動方針報告スレッド】

≪ 2012年04月24日 01:37:06 ≫

46

イルミンのターラ・ラプティスよ。


【ジゼル対応】
直接的な戦闘には向いてないのでデュエットしようと思ってるわ。

南條 託

南條 託

Re:【行動方針報告スレッド】

≪ 2012年04月24日 00:24:20 ≫

11


ちょっと書くのが遅くなっちゃったけれど

 

【化け鯨対応】でうまく相手の注意をかいくぐって油断してるところに直接攻撃をしようと思うよ~

 

椎名 真

椎名 真

Re:【行動方針報告スレッド】

≪ 2012年04月24日 00:17:28 ≫

53

24日(火)00:15時点、このスレッドで方針報告してくださった方々をまとめております。
背後の関係で最後の書き込みになりますが、まだ行動が決まってない人や、同じ場所にいる人達のアクションの助けになれば幸いです。
(この書き込み以降も、報告書き込み歓迎です!)
それでは皆様…幸運を祈ります!

(以下敬称略)
【化け鯨対応】
(近距離/おとり・誘導等含む)
椎名 真
霧丘 陽
フレンディス・ティラ

(遠距離/射撃・魔法等での攻撃)
国頭 武尊
ルファン・グルーガ
御宮 裕樹
高柳 陣
レキ・フォートアウフ
匿名 某

(遠・近不明)
想詠 夢悠
樹月 刀真
東條 カガチ

【雅羅対応】
(護衛関連)
白波 理沙
無限 大吾

(操舵サポート)
源 鉄心

【ジゼル対応】
(護衛関連)
次百 姫星
リース・エンデルフィア
瀬乃 和深

(デュエット関連)
五百蔵 東雲
ヴァーナー・ヴォネガット
火村 加夜
高峰 雫澄

高峰 雫澄

高峰 雫澄

Re:【行動方針報告スレッド】

≪ 2012年04月23日 23:38:10 ≫

55

真さん、スレ立てありがとうございます!

蒼学の高峰雫澄です

 

僕は【ジゼル対応】で

サポートとか一応【デュエット】とかを考えてるよ

椎名 真

椎名 真

Re:【行動方針報告スレッド】

≪ 2012年04月23日 22:35:10 ≫

35

ちょっと皆さんの力になれればということで…

おとりとして動きますが、隙が出来たり死角となる方向の攻撃組に、あらかじめ張り巡らせていた糸を光らせて攻撃タイミングを合図してみようかなと思っています。
轟雷閃を光重視で弱くつかえば大丈夫かなぁ…と。感電の恐れありそうな場合は糸を張る振動回数など、とにかく合図ができるように試してみます。

化け鯨攻撃組の方で、利用してもらえるとうれしいです。

椎名 真

椎名 真

Re:【行動方針報告スレッド】

≪ 2012年04月23日 22:13:22 ≫

15

23日(月)22:10時点、このスレッドで方針報告してくださった方々をまとめております。前回「雅羅対応」を「雅羅関係」って書いてましたねすみません。意味は同じなので大丈夫かと思いますが(汗)

(以下敬称略)
【化け鯨対応】
(近距離/おとり・誘導等含む)
椎名 真
霧丘 陽
フレンディス・ティラ

(遠距離/射撃・魔法等での攻撃)
国頭 武尊
ルファン・グルーガ
御宮 裕樹
高柳 陣
レキ・フォートアウフ
匿名 某

(遠・近不明)
想詠 夢悠
樹月 刀真
東條 カガチ

【雅羅対応】
(護衛関連)
白波 理沙
無限 大吾
(操舵サポート)
源 鉄心

【ジゼル対応】
(護衛関連)
次百 姫星
リース・エンデルフィア
瀬乃 和深

(デュエット関連)
五百蔵 東雲
ヴァーナー・ヴォネガット
火村 加夜

山葉 加夜

山葉 加夜

Re:【行動方針報告スレッド】

≪ 2012年04月23日 21:45:17 ≫

56

【ジゼル対応】
ジゼルちゃんとデュエット予定です。

匿名 某

匿名 某

Re:【行動方針報告スレッド】

≪ 2012年04月23日 21:39:23 ≫

21

挨拶でも一応書いたけど念のため

 

【化け鯨対応】で他の契約者の方々を後方から支援という名目で遠くからチクチクとチキンな攻撃をする方針

レキ・フォートアウフ

レキ・フォートアウフ

Re:【行動方針報告スレッド】

≪ 2012年04月23日 21:07:38 ≫

13

挨拶に書いてたから、こっち書くの忘れてたよ。
ボクは【化け鯨対応】ね。
武器が銃なんで、攻撃が届く範囲でやってます。

ヴァーナー・ヴォネガット

ヴァーナー・ヴォネガット

Re:【行動方針報告スレッド】

≪ 2012年04月23日 20:47:09 ≫

45

ボクもおしらせしておくですよ~。

ジゼルおねえちゃんとデュエットするです~。

みんな、がんばりましょうです(にこにこ)

源 鉄心

源 鉄心

Re:【行動方針報告スレッド】

≪ 2012年04月23日 19:23:24 ≫

44

椎名さんはスレッドありがとうございます。

 

【雅羅関係】で操舵関係のサポートをやってみようかと思います。

瀬乃 和深

瀬乃 和深

Re:【行動方針報告スレッド】

≪ 2012年04月23日 19:11:15 ≫

56

表明が遅くなって申し訳ない。蒼空学園の瀬乃和深だ。


【ジゼル対応】で、ジゼルさんを体を張って護衛しようと思う。

盾として使ってくれ。

高柳 陣

高柳 陣

Re:【行動方針報告スレッド】

≪ 2012年04月23日 13:20:10 ≫

62

蒼空学園の高柳陣だ。

 

遅くなって悪い。

【化け鯨対応】で動くな。

 

遠距離攻撃を軸に動く予定なんだが、さて、どうやって攻撃するかな(苦笑)。

 


 

フレンディス・ティラ

フレンディス・ティラ

Re:【行動方針報告スレッド】

≪ 2012年04月23日 10:07:35 ≫

14

えぇと、明倫館のフレンディスです
表明が遅くなりまして誠に申し訳ございませんでした

私が出来る事といいますと【化け鯨対応】くらいですので・・・
船が狙われないよう
また遠距離攻撃の方が動きやすくなるようにすべく
出来る限り接近戦にて挑みさせていただきます故
宜しくお願い致します

東條 カガチ

東條 カガチ

Re:【行動方針報告スレッド】

≪ 2012年04月23日 08:35:55 ≫

41

おいすーおれです


一応【化け鯨対応】で、動くつもりなんだけどー

…えらい偏ってるし移動するかもわかんねえ

まあやっこさんでかいみたいだしどやっといても問題ない…のかねえ

無限 大吾

無限 大吾

Re:【行動方針報告スレッド】

≪ 2012年04月23日 01:04:37 ≫

61

蒼空学園の無限大吾だ。

 

【雅羅対応】で、雅羅さんの護衛に回るつもりだ。
回復スキルはないが、防御力アップとかはたっぷりあるのでそっちは任せてくれ。

椎名 真

椎名 真

Re:【行動方針報告スレッド】

≪ 2012年04月22日 23:04:47 ≫

65

22日(日)23:00時点での、このスレッドで方針報告してくださった方々をまとめております。

(敬称略)
【化け鯨対応】
椎名 真
霧丘 陽
国頭 武尊
想詠 夢悠
ルファン・グルーガ
樹月 刀真
御宮 裕樹

【雅羅関係】
白波 理沙

【ジゼル対応】
五百蔵 東雲
次百 姫星
リース・エンデルフィア

御宮 裕樹

御宮 裕樹

Re:【行動方針報告スレッド】

≪ 2012年04月22日 22:45:38 ≫

51

連投すまん、正確に書くならば【化け鯨対応】だったな。

御宮 裕樹

御宮 裕樹

Re:【行動方針報告スレッド】

≪ 2012年04月22日 22:44:40 ≫

33

教導団の御宮裕樹だ。

俺は…鯨対応かな、メインマストの最上部の中央の柱にロープで体を固定して銃撃の反動で倒れないようにして、上方からの狙撃に専念しようと思う。
元々俺の銃は取り回しが悪いからな、攻撃を避けれなくなるとかは考えない事にする。
狙うのは
「頭部の二本角」>「両手の付け根」>「狙える場合は眼部や、舌の付け根」
の優先順位の予定だ。
ただの想像ではあるんだが、最悪この角で体当たりとかされたら船がヤバい気がするからな…出来れば折りたい。

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:【行動方針報告スレッド】

≪ 2012年04月22日 21:34:39 ≫

14

真さんスレ立てありがとうございます。

 

【化け鯨対応】で動きます…どうやって攻撃しよう。

リース・エンデルフィア

リース・エンデルフィア

Re:【行動方針報告スレッド】

≪ 2012年04月22日 17:45:06 ≫

66

イルミンスールのリース・エンデルフィアです。

 

わ、私も【ジゼル対応】で魔法とか使って、ジゼルさんの事を守れたら良いなとか……え、えっと、そんな感じです……よ、よろしくお願いしますっ!

ルファン・グルーガ

ルファン・グルーガ

Re:【行動方針報告スレッド】

≪ 2012年04月22日 11:17:48 ≫

33

蒼空学園のルファンじゃ。

 

わしは【化け鯨対応】で、地道ではあるが、遠距離からの攻撃を使って攻撃、サポートに回ろうと思っておる。

直接攻撃が厳しいとなると、出来る範囲が限られてしまうのぅ……

次百 姫星

次百 姫星

Re:【行動方針報告スレッド】

≪ 2012年04月22日 01:41:28 ≫

35

パラ実の次百姫星です。

【ジゼル対応】で、護衛に回ります。
ヤードの上に居るそうなので、私は空を飛んで近くに居るつもりですよ。

想詠 夢悠

想詠 夢悠

Re:【行動方針報告スレッド】

≪ 2012年04月22日 00:06:55 ≫

12

オレは化け鯨対応で、遭遇したら、まだ化け鯨の周りへ味方が近寄ってない時に

サンダーブラストを放ってみようと思う。

その後も魔法で攻撃をしていくよ。

白波 理沙

白波 理沙

Re:【行動方針報告スレッド】

≪ 2012年04月21日 01:03:06 ≫

33

どーも、蒼学の白波理沙でーす。

なるほど、MSに分かりやすくていいわね。

そのように書いておくわ。

 

あ、私の行動は【雅羅関係】よ。

鯨戦はパートナーのスキルが使えないので

そのまんま雅羅をかばうくらいしかできないと思うけどね。

一応回復系スキルはあるけど防御力アップとかの補助系がないのよね……

椎名 真

椎名 真

Re:【行動方針報告スレッド】

≪ 2012年04月20日 23:07:17 ≫

43

さっそく行動方針報告ご協力ありがとうございます!
一つ提案ですが…

目的欄に
・【化け鯨対応】●●する
・【雅羅対応】●●する
・【ジゼル対応】●●する

という感じにかいたら、MS側のほうでより判断しやすいかな?とおもうのですがいかがでしょうか。
GAとまではいかないけど、区別的な意味で…

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:【行動方針報告スレッド】

≪ 2012年04月20日 22:58:01 ≫

23

そうだな、オレも【化け鯨対応】で動く事にするぜ。

足場も悪いし、謎の怪音波も自力じゃどーにもできないから

 

遠距離からの射撃に専念することになると思うな。

 

霧丘 陽

霧丘 陽

Re:【行動方針報告スレッド】

≪ 2012年04月20日 22:23:20 ≫

24

あ、空京大学所属の霧丘です。
【化け鯨対応】

えーと、僕にできることもなさそうだから、船底で待機してるね……

って、え?うわなにする(ry

 

(鯨へ投げ込まれる予定です。陽がどうなっても知らないのでおとりでも何でも使ってください)

五百蔵 東雲

五百蔵 東雲

Re:【行動方針報告スレッド】

≪ 2012年04月20日 21:56:49 ≫

52


【ジゼルさん関係】でデュエットや、周囲のサポートができればなと思ってます。

こちらの要はジゼルさんだと思うので、彼女の安全第一に考えつつ・・・。

 

椎名 真

椎名 真

Re:【行動方針報告スレッド】

≪ 2012年04月20日 21:19:07 ≫

25

俺は【化け鯨対応】で、おとり…というか意識や攻撃を引き付ける感じで動こうかと思ってます。

椎名 真

椎名 真

【行動方針報告スレッド】

≪ 2012年04月20日 21:13:35 ≫

21

参加者のみなさんこんばんは。

「化け鯨戦では皆様で総攻撃を仕掛けて頂き、それが上手くいかないとバッドエンドへ分岐します。」
という記載があるように、掲示板で「大体こういう方向に動きます」というのがあったほうがよさそうかな?という事でスレッドたてさせていただきました。

・化け鯨対応(直接化け鯨への攻撃等)
・雅羅さん関係(集中して操舵できるようにサポート等)
・ジゼルさん関係(歌に集中できるよう攻撃から守る等)
・その他…等等

もしよろしければご協力よろしくお願いいたします。