天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「アクション相談/リアクション感想」 への投稿 (全 11件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
御神楽 陽太

御神楽 陽太

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年06月19日 22:18:26 ≫

33

<PL発言です>

井上MS様、参加された皆様、お疲れ様です。

いろいろな方の過去エピソード、興味深く読みふけることができました。

こちらのPCに関しましても…LCエリシアの過去について触れられたり。
MCの奥さんとの初めての出会いと蒼空学園面接エピソードが語られていたりで。

非常に嬉しい気分で拝読させていただきました。 ありがとうございます!

あと、いただいた称号も、とても素敵で感謝いたします!

想詠 夢悠

想詠 夢悠

≪ 2012年05月30日 22:41:48 ≫

44

(以下PLより)
井上かおるマスター、参加された皆さん、お疲れさまでした。
一人一人の過去から、それぞれの人生と物語が溢れ出てくるような内容で、とても読みごたえのあるリアクションでした。
また、それらを生み出した参加PLさん達の発想力には感じ入りました。

LCが太古に死ぬ場面から始まったのは非常に嬉しいサプライズでした。
とても内容の薄いアクションにアレンジを利かせながら、胸にグッとくるものへ仕上げてくれた井上マスターには、心から感謝しています。
本当にありがたくて、マスターへ詰まらない材料を渡してしまった自分が情けなくて堪りませんでした。
更に加えて、自分で考えたくせに、悲しい物語だから気分が滅入ってしまい、血の気が引く思いをしました。
しかしながら、自分の中で思い浮かべていただけのPCの過去を、井上マスターに物語として描いてもらえて、本当に良かったです。
ありがとうございました。

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

≪ 2012年05月29日 20:57:16 ≫

35

参加された皆様お疲れ様でした。

>MSさま

お久しぶりです。こうして再びお世話になる事ができて大変嬉しく思っています。

お言葉ありがたく頂きました。恐縮です。恥ずかしいですね(照れ照れ)。

導入をグラシナのあの場面と繋げて頂いた事に、深く感謝します。

舞台は香港万博であとはお任せします。という無茶振りの極みのようなネタフリですみません。

流石にNPCが何をやってたとか決めるわけにもいきませんしね(笑)

ですので、どうなることやら、とハラハラしてました。

無事に…というか、とても沢山、団長や参謀長と会話が出来て一緒に行動まで出来て、

天にも昇る気持ちでした。大変嬉しく、光栄でした。

彼らと自分のキャラクターの過去が交わった瞬間をマスターさんに書いて頂けて幸せです。

今まで明らかになっていなかった事実が書かれていた事にも大興奮でした。

またシナリオを発表されるときを心待ちにしていますね。

本当にありがとうございました。

七枷 陣

七枷 陣

≪ 2012年05月28日 23:59:44 ≫

11

PL

遅くなりましたが井上MS様、執筆お疲れ様でした。そしてお久しぶりです!
今回はLCとの出逢い前なシーンとしてアクションを書かせて頂きましたが、

自分が初期にイメージしていたものにかなり近いリアクションで大満足してます。

色々アクションに無い危ないネタとか混じってる気がしないでもないですが、良いんですよね?w;

今度はLCとの出逢いシナリオなどが来てくれると嬉しいなぁと思ったり。

またご縁がありましたらよろしくお願いします~。

広瀬 ファイリア

広瀬 ファイリア

≪ 2012年05月25日 00:07:30 ≫

35

広瀬 ファイリアのPLです。

井上かおるMS様、執筆ありがとうございます!!

設定詰め込んだプレイングを、心境描写、風景がしっかり浮かび上がるほどの素晴らしいお話に仕上げていただき、ありがとうございました!!

次のシナリオ、楽しみにしております!

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

≪ 2012年05月24日 23:02:34 ≫

44

【全文PL発言です】

井上マスター、執筆お疲れ様でした。お久しぶりです!

久しぶりの井上マスターの担当で、なおかつ特殊で面白そうなシナリオでしたので、

ワクワクしながらアクションを書かせて頂いたのですが、

リアクションでは予想をはるかに上回る素晴らしい描写を頂き、感激いたしましたっ。

父親が魔法使いらしく格好良い感じで、なおかつ娘想いなところとか素敵でしたし、

ソアの父親を慕っているとこが良く出ていて、純粋で可愛い様子が微笑ましかったですし、

住んでいた村が小麦を生産してるとか、村の人々との関わりとか、

情景が思い浮かんできて凄く良かったですし、その他にもいろんなとこが素晴らしかったです!

母親の設定まで父親の反応に活かして頂き、ありがとうございました!

またお会いできた際は、ぜひまたよろしくお願いします。

今回は本当にありがとうございました!

崎島 奈月

崎島 奈月

≪ 2012年05月24日 20:58:19 ≫

41

【PL】

井上かおるマスター様、リアクションの執筆お疲れ様でした。

他の人も分も含めて、楽しく読ませていただきました。

みょうちくりんな設定・アクションを、普通っぽく仕上げてもらってびっくりしてしまいました。

頂いた称号も素直に嬉しかったのですが、最初はいいのかなって苦笑いでした。

参加出来て、よかったです。

またいつかと言わず、次のシナリオを出していただけないかなっと思う次第であります。

勝手に期待だけさせて下さい。

最後になりましたが、ありがとうございました。

エメ・シェンノート

エメ・シェンノート

≪ 2012年05月23日 22:19:28 ≫

15

井上マスター様、参加された皆様、お疲れ様でした。

自分の所だけではなく、他の方の所もとても楽しく読ませていただきました。

設定部分で半分以上行ってしまったアクションを

あんな素敵な内容にして頂き、ありがとうございます。

またゆっくりとマスター様のシナリオに参加できるのを楽しみにしています。

五百蔵 東雲

五百蔵 東雲

≪ 2012年05月22日 20:43:12 ≫

33

東雲のPLです。

今回は大変ご迷惑をおかけしました!

もっとしっかりガイドを読み込んでおけば良かったです・・・。

・・・でも。ああいう独白っぽい感じで、返って良かったかも、とか思ってたりします。

素敵なリアクションを執筆してくださって、ありがとうございました。

称号まで頂いてしまって・・・、本当に本当に、ありがとうございます!

今後気をつけます!><

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

≪ 2012年05月22日 19:34:07 ≫

23

ネージュPLです。

参加された皆様、井上かおるMSさまお疲れ様でした。

皆さんのエピソードを読ませていただきました。皆さんそれぞれの情景が頭の中に浮かんでくるほどの

細かな描写にびっくりしました。

うちの子も「個性」というアクションへの挑戦に、予想以上のリアクションで答えていただき、驚いています。

ひとつ、要望ですが、こういうエピソード系のシナリオは1PC1ページになることが多く、

検索するのに時間がかかるので、もし次回があるのでしたら、エピソード系シナリオ

「地球に帰らせていただきます」シリーズのように、1ページ目に目次があればうれしいと思います。

これからももっと多くの皆さんのエピソードが見てみたいと思います。

またご縁がありましたらよろしくお願いしますね。

蒼空運営

蒼空運営

アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年04月23日 10:30:02 ≫

26

アクションの相談を行うスレッドです。
リアクションが発表されたら、感想を書くなどしてご利用ください。
ただし、この感想スレッドはあくまでPC同士で利用するもので、原則マスターや運営チームは閲覧致しませんのでご了承ください。