天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「~【奇襲部隊】隊員募集~」 への投稿 (全 15件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
草薙 真矢

草薙 真矢

~【奇襲部隊】隊員募集~

≪ 2009年09月03日 14:54:29 ≫

56

初のイベント参加な私ですが、時間がないのでスレッドを立ち上げさせていただきます。

 

予定任務:

 城砦への正面突撃や北部砦1の特殊部隊とは違う、敵陣攪乱作戦の展開。

 

@空挺降下(飛行機はあるけど、パラシュートがあるかどうかは不明)

@地下通路潜入(その前にあるかどうかの探査)

@城砦秘密脱出口からの潜入(そんなのができるのかは不明)

その他なんでもアリ

 

 

募集内容:

工兵:城門爆破などの破壊工作。『爆破は慎重に』

戦士:兵種問わず。守衛突破及び、城内の指揮系統断絶。『発砲は静かに』

魔法使い:敵魔道士との戦闘がありえる。『魔法を大切に』

通信士:外部との連絡係。たくさんの人と連絡できる人や、発光弾などを扱える人。『ともだちを大事に』

紳士:陽動係?『兵士を口説かないでください。隊長』

その他:真矢の中の人の暴走を押さえてくれる人(本気で募集)

 

人数は考えてませんが、様々な方面からの工作活動ができたらなと思います。

よろしくお願いいたします。

 

(ゲームマスターがんばれ!)

草薙 真矢

草薙 真矢

Re:~【奇襲部隊】隊員募集~

≪ 2009年09月03日 15:02:43 ≫

16

【現状で考えられてる特殊任務 概要説明】

 

1)廃鉱探査及び、拠点へ続く秘密通路の探査

・廃鉱の魔道士を、沙鈴さん方と共闘で殲滅(の話になってると思う)

・松平さんと、北部のどこかにある穴(通気口?)で合流予定

 

現在の拠点潜入隊員は、松平さんと私。

 

以上

松平 岩造

松平 岩造

Re:~【奇襲部隊】隊員募集~

≪ 2009年09月03日 21:16:00 ≫

55

真矢

おまえもスレを建てたか?

俺もいろいろと地下へ繋がる場所を探してみたんだが、一番怪しいと思ったのはこの場所だ。

おまえが指摘していた南部の廃鉱怪しいと言っていたが、そこにはその廃鉱は東西南に抜け道があるんだ。問題は北への道がどこにあるのかだ。その道差へあればオークを簡単にハチの巣にできていたはずなんだが。俺もいろいろと考えているんでな。東西南北上下に逆にしてみると南と北が上下逆さまになって、東西が左右入れ替わって・・・・・・。

オークの巣へ繋がり地下があると良いだけどな。

草薙 真矢

草薙 真矢

地下通路探査(アルファ作戦と命名)

≪ 2009年09月04日 01:37:01 ≫

43

【現状で考えられてる特殊任務 概要説明】

 

1)廃鉱探査及び、拠点へ続く秘密通路の探査

・分校でハーフオークの村から帰ってきた剣姫ライゼ、もしくはメイド朝霧の情報を以て、

私が独断で廃鉱ハーフオーク解放作戦を断行? 携帯電話などでハーフオーク村の誰かと連絡をとる。

・廃鉱の魔道士を、沙鈴さん方と共闘で殲滅(の話になってると思う)

・メイドメニエスが廃鉱の中で何か画策中。

・解放したハーフオークの最果ての村への移送計画。これは途中にオークの残党がいるので、

兵士数名で護送したい。また、ハーフオーク数名に廃鉱内部の案内を依頼予定。

・松平さんと、北部のどこかにある穴(通気口?)で合流予定

・オーク拠点内部より破壊工作。バウバウ大将のいぶりだし作戦及び、外部主力部隊との連携

 

 

現在の拠点潜入隊員は、松平さんと私。バトラーランカスターが正規部隊編成を本部に要請中

 

以上

草薙 真矢

草薙 真矢

Re:~【奇襲部隊】隊員募集~

≪ 2009年09月04日 02:17:49 ≫

52

>>セイバー松平

 

廃鉱のハーフオークは操られてるとの情報があるので、むやみに襲撃する事は不可能のようです。

 

地下通路があると良いのですが、アクションは1ページ一回まで?

だとしたら私は

1:『装備品と情報を集め、廃鉱を目指す』+『廃鉱にトラップを仕掛ける』『戦闘及び、ハーフオーク解放』=廃鉱イベント?

2:『廃鉱内部探査』『通路逆潜入』『セイバー松平との合流&守衛との戦闘』=侵入イベント?

3:『拠点内部の破壊工作』『戦闘』『戦闘跡地をさすらう謎の歌う人』=メインイベント?

 

このような注文をする事になるのでしょうか。

松平 岩造

松平 岩造

Re:~【奇襲部隊】隊員募集~

≪ 2009年09月04日 06:01:58 ≫

26

真矢

2だな・・・・・本当にあるかどうかもだ。中ったらそのまま一気に突っ込むしかないな。

草薙 真矢

草薙 真矢

Re:~【奇襲部隊】隊員募集~

≪ 2009年09月04日 14:37:59 ≫

43

セイバー松平

 

隊員も装備も足りなさすぎます。

これといった指揮官(というか、私が仕切り厨になってしまってる?)もいないので、なんとなく暴走しっぱなしで怖いです。

(いきなりスレッドも立ててしまいましたし)

 

 

三章の中(と言ってもリアクションが三章で終わってなかったと記憶)『装備品調達』『ハーフオーク解放』『潜入及び、戦闘』ができるのでしょうか。

 

 

続きます。

草薙 真矢

草薙 真矢

Re:~【奇襲部隊】隊員募集~

≪ 2009年09月04日 14:38:10 ≫

62

特に重要なのは、装備品の現地調達です。

東の町で爆薬及び雷管などの買い物をする余裕(アクションの注文)はできるのでしょうか。

 

次に大切なのは、解放したハーフオークを『味方と合流させる』アクションです。

現在私が考えてるのは、南砦3のにゃんこ部隊と合流させる事です。

外れの村までの道を私が知らないので、ハーフオークを村まで逃がせられません。

ですが、途中には残党オークがいる可能性があります。護衛部隊が必要です。

 

他部隊との連携も非常に重要です。これといった指揮官がいないので、多部隊の連携した行動が

とれてないように見受けられます。

仮に我々が城門破壊に成功したとしても、それを外で戦う主力級部隊に通報できますでしょうか。

航空隊などの高機動部隊による中継部隊編成が必要に思われますが、今度はパイロットがいません。

 

そしてこれらは、全部Wアクションになる可能性が高すぎます(汗

松平 岩造

松平 岩造

Re:~【奇襲部隊】隊員募集~

≪ 2009年09月04日 16:24:02 ≫

26

真矢

すまねぇなぁ。このまま少ない場合は二人で本巣へ突撃するしかないな。武器とかいろいろと装備して。武器はマシンガンや爆薬とかそう言ったのとかはどうかと・・・・。少ない以上強行突破していくほかないみたいでな。

 


草薙 真矢

草薙 真矢

Re:~【奇襲部隊】隊員募集~

≪ 2009年09月04日 16:43:00 ≫

66

セイバー松平

 

アクション相談スレッドにて、色々相談させてもらってます。

 

問題なのは

『ハーフオーク解放及び、廃鉱通路探査』

『多部隊との連携/合流』

『敵陣破壊工作/強襲』

……がWアクションの可能性がある事です。

 

思い切ってゲームマスターに『作戦会議室に殴り込んで、無名の戦士を強引に部隊に編入するアクション』とかを……は、まずいですね。

 

アクション相談スレッドで『特殊部隊を廃鉱へ』と提案しているバトラーランカスターがどう動くかです。

参謀会議で正規部隊編成が承諾されるか否か。

 

続きます

草薙 真矢

草薙 真矢

Re:~【奇襲部隊】隊員募集~

≪ 2009年09月04日 16:43:12 ≫

31

私は光状兵器は使えません。というか、使わせてもらえない設定です(LCのプロフィールを参照)

物理的なガトリングは、私は初等セイバーなので使えません。

 

あと、バイクが使えない事が判明しました。

少なくとも東町までは、私は徒歩です。

時間がかかります。訓練スレッドでひたすらランニングで体力アップです。

 

敵陣突入部隊が、騎狼部隊ではなく『本巣突入スレッド』のクレーメック技術大尉のみです。

非常にまずいです。

 

 

最初の場面で私は、分校本部で色々奔走しているはずです。

たぶん。。。

松平 岩造

松平 岩造

Re:~【奇襲部隊】隊員募集~

≪ 2009年09月04日 17:21:56 ≫

24

真矢

早くクレーメックを呼ばないといけないみたいだな。

Wアクションに引っかかるか。アクション相談スレッドで『特殊部隊を廃鉱へ』と提案しているバトラーランカスターがどう動くか・・・・・・それで地下へ繋がる通路があれば・・・・。

オークの本巣はどうして攻略しておきたい。俺は最悪の場合はフェイトと一緒に強行突破行くしかないなって・・・・。

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:~【奇襲部隊】隊員募集~

≪ 2009年09月04日 22:28:27 ≫

16

えー・・・通常の街では爆薬やら雷管は売ってないので、買うというアクションは失敗する可能性が高いですよ?【破壊工作】でも覚えてたら別ですが。

どうしても使いたいならば、花火の火薬を使ったり、遭遇戦で某執事さんがやったように石鹸からナパーム作るとかならOKだとおもいます。

まぁ、マスターが違うので拾ってくれる可能性もありますがね。

 

あとは・・・鉱山があったなら、そこを採掘していた人たちなら爆薬を持っているかもしれませんね。

探すのにアクションを取られそうですが・・・

草薙 真矢

草薙 真矢

Re:~【奇襲部隊】隊員募集~

≪ 2009年09月05日 18:43:23 ≫

43

>>ウィング殿

 

……!!(森林工作活動から、一旦分校に帰ってきてる事を確認)

……!?(かなりの美形なのにビックリ)

……っ!!??(有能な指揮官である事を見抜いた)

 

(>∀<)←戦闘モードから通常モードに切り替わる

ウィングどのぉ~っ!!(抱きつき)

(そして無理矢理セイバー松平の前に連れて行く)

 

(ぐいぐいぐいっ!)

 

セイバー松平!! 指揮官を捕まえてきました!!

これは……っ!!(暴れるウィングさんを押さえながら)……かなり上物の指揮官です!!

しかもなんちゃって廃鉱探査に行ってたそうです!!

 

鉱山とか、ぜっっっっったい詳しそうです!!

鉱山町の東町商店街なら、先行調査してるスナイパージャックが何か情報提供してくれるかもです!

松平 岩造

松平 岩造

Re:~【奇襲部隊】隊員募集~

≪ 2009年09月05日 20:55:45 ≫

63

真矢

それは本当か・・・・スナイパージャックが提供してくれるって言うのか?!今更だが、俺はこのままフェイトと一緒に本巣へ突入する決戦用の装備品として戦斧トマホークや手榴弾やアサルトライフルなど装備することで俺はオークに挑む。俺もいろいろと地下へ繋がる手がかりを探してみたんだが、結局は見つけられなったけどなぁって。