波羅蜜多実業高等学校へ

葦原明倫館

掲示板

空京大学へ
スレッド 「アクション相談/リアクション感想」 への投稿 (全 8件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年04月24日 10:30:02 ≫

33

アクションの相談を行うスレッドです。
リアクションが発表されたら、感想を書くなどしてご利用ください。
ただし、この感想スレッドはあくまでPC同士で利用するもので、原則マスターや運営チームは閲覧致しませんのでご了承ください。

リリ・スノーウォーカー

リリ・スノーウォーカー

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年10月31日 19:59:01 ≫

61

かわい家MS、そして参加者の皆さん。お疲れ様なのだ。

 

先ず、待った甲斐があったと言わせてもらうのだよ。

代筆や返金にならなくて良かったのだ。

いきなりケームブック形式になってるので驚いたが、

アレを綺麗にまとめる方法論としてはありかと思う。

おかげでストーリーは格段に読みやすくなっているしな。

ただ、飛び先を見つけるのが手間だったのだ。

リンクされてれば良いのに。と何度も思ったのだよ。

 

では、最後にもう一度、この場に居合わせたことに感謝するのだ。

リネン・ロスヴァイセ

リネン・ロスヴァイセ

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年11月01日 05:45:49 ≫

14

あ、ありのまま起こったことを話すわ!

『私はリアクションを開いたはずなのに、それはゲームブックだった』
何を言っているのかわからないと思うけど・・・私にもわからない・・・

 

たしかなのは・・・『かわい家MS、おつかれさまでした』・・・ってことだけよ・・・

 

[以下、PL発言]

いやもう、マジでPCの心境そのままでしたとも(汗)

まさかリアクションでゲームブック一冊作っちゃうとか!

しかも導入役がいつものアイツとか!

 

オフに顔を出せない身として身辺が本当に心配でしたが、何事もなかったようで何よりです。

かわい家MS、本当にお疲れ様でした。

また機会がありましたら・・・そろそろベスティエに顔をつけてやろうかなと思います(ぇ)

ブリジット・パウエル

ブリジット・パウエル

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年11月02日 19:18:24 ≫

46

リアクション作成お疲れ様でした。


ゲームブック形式になっていのには驚きましたが、自分が物語りの中に入って推理研の面子たちと行動を共にしているみたいな場面もあったりして、楽しかったです。
舞と雑談を続ける選択をすると、勝手に他の面子で事件が解決されてハッピーエンド?になってたののにも、吹きましたが…
どういうことなの?、と…
まぁ、でも、舞だしなぁ。
何か確かにありそうな気もします。

マスターページによると、またそのうち推理研好みの事件起きそうなので、楽しみにしております。
それでは、今回はこれにて。

クリスティー・モーガン

クリスティー・モーガン

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年11月03日 01:20:42 ≫

66

みなさん、お疲れ様です。

読む前にゲームブック風に整形し直していたので、これから読むところです。

(PL)
もし整形した物に興味があるならメールでも。

リリ・スノーウォーカー

リリ・スノーウォーカー

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年11月03日 14:42:41 ≫

12

飛び先について文句を言ってたら

クリストファーがリンク付きのリアクションを作ってくれたのだよ。

ワンクリックで次のパラグラフに移動できてストレスが減るし、

分岐元に戻るのも楽なのだ。

 

キャラメでも言ったが、クリストファーに感謝なのだよ。

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年11月05日 10:59:44 ≫

15

おつかれさまでした。

皆様に再会することができて、本当によかったです。

コリィベルって第8もあったんですか・・・びっくりです!

 

また推理研のみんなと共に、新しい事件でお会いすることを楽しみにしています。

 

(PL:大変な状況の中、執筆本当にお疲れ様でした!

ゲームブック形式に目が点になりながら、ああでもないこうでもないと楽しませていただきました。

今後のシナリオも楽しみにしております)

 

影月 銀

影月 銀

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年11月07日 23:13:58 ≫

53

【PL】

リアクションの執筆、本当にお疲れ様でした。

 

リアクションがゲームブック形式ということで、いい意味で驚きました。

昔、よくゲームブックで遊んでいたことを思い出します。

最初は「主人公=読み手」なのかな、と思いつつ読んでいたため、途中で主人公に驚かされたりしながら、楽しく読ませていただきました。

 

今後もシナリオを発表される予定とのことですので、次のシナリオも楽しみに待たせていただきます。