天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「リアクション(感想・感謝・後夜祭)」 への投稿 (全 5件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
譲葉 大和

譲葉 大和

リアクション(感想・感謝・後夜祭)

≪ 2009年09月03日 19:36:42 ≫

64

まだ無いようでしたので、立てておきます。

譲葉 大和

譲葉 大和

Re:リアクション(感想・感謝・後夜祭)

≪ 2009年09月03日 19:42:15 ≫

61

屋台の皆様楽しく過ごせました。ありがとうございました。

ヘレトゥレイン様、リリサイズ様に関しましては、ホストとして力及ばず非常に申し訳ない結果となりまして…まことに申し訳ありませんでした(寝下座)
隣を歩かせていただくどころでは無い愚行の数々ひらに、ひらにご容赦下さいませ…
ひとえに俺の力不足のいたすところ。

今後も精進いたすしだいでありますのでどうぞよろしくお願いします。

ヘレトゥレイン・ラクシャーサ

ヘレトゥレイン・ラクシャーサ

≪ 2009年09月03日 20:18:37 ≫

23

感想スレ立てお疲れ様ですわ。

リアクションの感想なのですけれど、アクションそのままなのにはびっくりいたしました。
もう少し丁寧にマスタリングしていただきたいと思うのですが。
皆様のアクションは楽しいものが多くてとても和みましたわ♪

>譲葉様
いえいえ。私の方こそ何だか自分勝手な言動ばかりになってしまいまして…。
すみませんでした。
ご一緒できて良かったですわ。
関係設定を知り合いに登録させていただきました。またどこかでお会いできた時はよろしくお願いいたしますわ。

茅野 菫

茅野 菫

≪ 2009年09月03日 22:26:31 ≫

12

菫:

感想スレ立てお疲れさまっ

それ、あたしも思った<もう少し丁寧にマスタリング

だって、婆さん(アーデルハイト)ってさ、エリザベートから超ババ様とか大ババ様って呼ば

れると怒るって自由設定欄にあるじゃん。子孫からですら、怒るのにあたしが呼んでも怒ら

ないどころか、お祭りを一緒に周るのを快く応じたって設定と矛盾するじゃんっ。別マスター

だからで終わらせちゃえば、それまでだけど、『夏休みを取り戻せ!』ではあたしが婆さんっ

て呼んだらアーデルハイトに婆さんって呼ぶなって怒られたのよ。そもそも、あたしは『超バ

バ様』なんて呼ばないし。普通に『婆さん』よ。それで、『婆さん』って呼ぶと怒られるだろう

から、愛称で呼んでもいい?って聞くつもりだったのよね。理想は愛称で呼ばせてもらえる

ようになることだったけど、怒らせてしまって一緒に周ってもらえないのも覚悟のアクション

だったんだけど、あの判定には拍子抜けしちゃった。

主要なキャラの設定ぐらいは、マスター同士である程度は整合性を持ってほしいわっ

それとも、マスターごとにNPCの性格って変わるものなのかな?

和原 樹

和原 樹

≪ 2009年09月04日 21:54:58 ≫

44

皆おつかれ。屋台も色々出てて、面白かったな。

俺はパートナーとの会話がほとんどだったから、アクションそのままとかは特に気にならなかったんだけど…
一つだけ主張させてくれ。

デート発言くらいで「恥ずかしそうにうつむいた」とか、そんなキャラじゃないから!
実性別も外見も男だし、いくらステータスの性格に「純情」が入ってたって、それは乙女チック属性って意味じゃないから…!

あ、いや、乙女チックな男の人を否定する気はないんだ。ただ、俺がやるとすごい微妙なだけで。

…でもそれ以外は結構楽しかった。金魚すくいとか。

(PL:上記のシーンだけは思わず茶ぁ吹きましたが、アクションのほとんどを採用してもらえたのは嬉しかったです。

でも、 もう少し丁寧にマスタリングして欲しいという意見が出るのも分かります。

自分はアクションをキャラ口調+箇条書きで書いているのですが、心情や状況説明のつもりで書いた部分が

丸ごとセリフになっていてびっくりした箇所がありました。

まだ始まったばかりのゲームですし、今後に期待しています。ありがとうございました。)