シャンバラ教導団へ

百合園女学院

掲示板

薔薇の学舎へ
スレッド 「キャラクター関係案募集スレッド2」 への投稿 (全 59件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

キャラクター関係案募集スレッド2

≪ 2012年04月25日 14:36:30 ≫

22

お待たせいたしました!
本日より2012年5月7日までの限定でキャラクター同士の「関係」案を再度募集します。
採用数は、今回も10件程を考えております。
ご応募はアカウントごとに1件で、以下の応募要項をご覧の上ご応募ください。

・5文字以内
※例:聖域

・その関係をつけた時に、他の方が不快に思いやすい物は採用されません。
※例:カス

・現状のバリエーションでなさそうな物が採用されやすいです。
・採用数に限りあるので、他の方の案に賛同される場合はその旨をお書き込みください。多くの賛同がある物は優先されます。

それでは皆様の関係案をお待ちしております。

藤原 歩美

藤原 歩美

Re:キャラクター関係案募集スレッド2

≪ 2012年04月25日 15:24:52 ≫

46

「好き」を追加してほしいです。

 

今のところは「片思い」や「恋人」しかなくて、

もし「友達以上恋人未満」の場合、どの感情をつければいいのか分からなくなりますので。

「気になる」も少し微妙な気がしますし。

桃 李

桃 李

Re:キャラクター関係案募集スレッド2

≪ 2012年04月25日 17:29:48 ≫

64

関係とは違うかもアルが

「かわいい」があるので、同種の感情が欲しいアル。

 

・かっこいい

・ステキ

・キレイ

・やさしい

・楽しい

・面白い

・守りたい

・頼もしい

・癒される

・憧れてる

 

こんな感じアルかな。

多すぎたらごめんアルよ!

桃 李

桃 李

Re:キャラクター関係案募集スレッド2

≪ 2012年04月25日 17:42:20 ≫

13

ごめんアル!!

 

「ご応募はアカウントごとに1件で」ってのを見逃していたアル!

 

それでは「かっこいい」をお願いしますアル!

七刀 切

七刀 切

Re:キャラクター関係案募集スレッド2

≪ 2012年04月25日 17:51:44 ≫

55

そう、前々からワイはずっと、ずぅーっと思っていたんだ。

 

「変態」

 

何故この関係が無いのか不思議でたまらない(待

白 海里

白 海里

Re:キャラクター関係案募集スレッド2

≪ 2012年04月25日 18:34:51 ≫

34


そうですね、

「心の拠り所」

などという物は如何でしょう。

 

 

 

______

それと、

「大キライッ」

では、年齢で使い所が限られそうなので。

「嫌悪」

に変更は成りませんでしょうか?

 

そんな事を言い出したら、

「憎悪」

が欲しくなってしまいましたが……

 

 

アッシュ・トゥー・アッシュ

アッシュ・トゥー・アッシュ

Re:キャラクター関係案募集スレッド2

≪ 2012年04月25日 18:37:16 ≫

24

僕も「かっこいい」に一票を。

 

ファンと言えるほど詳しい事を知らないけれど、何となくカッコイイ人だなぁ…

と思った相手に、手軽につけられるような感じで良いかな、と。

由乃 カノコ

由乃 カノコ

Re:キャラクター関係案募集スレッド2

≪ 2012年04月25日 19:27:56 ≫

24

「家族」があると嬉しいですねーっ

水引 立夏

水引 立夏

Re:キャラクター関係案募集スレッド2

≪ 2012年04月25日 19:39:56 ≫

31

先生・生徒・先輩・後輩って、学内の縦の関係はあるけど、横の関係のがないと思うんだよね

だから、同じ時期にパラミタの学校へ来た人との関係で「同期生」とかあったらいいなぁと思うの
クラスメイトとか同級生の方がわかりやすそうなんだけど、クラスってないよね…?

藤原 優梨子

藤原 優梨子

Re:キャラクター関係案募集スレッド2

≪ 2012年04月25日 19:44:01 ≫

63

さきに他の方がおっしゃっておいでのものですが、「面白い」(もしくは「おもしろい」)を
要望させていただきますね。

コニワ・ヒツネ

コニワ・ヒツネ

Re:キャラクター関係案募集スレッド2

≪ 2012年04月25日 19:44:31 ≫

12

桃李さんの出された提案に良さそうなものが。

 

「癒される」 でお願いします。

 

他にも欲しいあれこれ関係案はあるんですが(笑

 

 

ナディム・ガーランド

ナディム・ガーランド

Re:キャラクター関係案募集スレッド2

≪ 2012年04月25日 20:50:08 ≫

51

俺は「守りたい人」に1票かな。

「大切な人」つーと、なんとなく恋愛感情的な感じがすっからなー。

狩生 乱世

狩生 乱世

Re:キャラクター関係案募集スレッド2

≪ 2012年04月25日 21:20:31 ≫

43

【警戒】を提案させてもらうぜ。

 

「マスターシナリオでは敵対陣営に属しているが、共闘することもあるので【敵対】がつけにくい」

「いかにも黒幕臭いNPCだが現時点で証拠がない」

「だけど【ヤバい】や【気になる】ではちょっと語感が軽すぎるし、【ライバル】や【苦手】も違う気がする」


そんな感じで、【敵対】ほどにはギスギスしていない「敵か味方か!?」的な微妙な関係を表現できるものがあるとありがたいな。

水無月 徹

水無月 徹

Re:キャラクター関係案募集スレッド2

≪ 2012年04月25日 22:27:12 ≫

33

「憧れ」はいかがでしょうか。

男として強さに、女としてその在り方や美しさに憧れる。

メンテナンス・オーバーホール

メンテナンス・オーバーホール

Re:キャラクター関係案募集スレッド2

≪ 2012年04月25日 23:45:31 ≫

45


色々と思う感情はあるんだが一番あってほしい感情は「主従」だな。

 

クラスにもセネシャルやらメイドやら執事やらあるがそれらに近い関係で考えると上下関係になるんだが部下か上司、団長という組織としての上下関係しかないからな

 

そう考えると主従なら応用効くと思う

ノア・レイユェイ

ノア・レイユェイ

Re:キャラクター関係案募集スレッド2

≪ 2012年04月26日 04:02:19 ≫

63

そうさねぇ…欲しい物といえば、「面白い」と少し被るかもしれないが、

興味深い」っていうのが欲しいねぇ。
どうしても「気になる」だと恋愛的な意味合いを感じて使いにくくてねぇ…。

瀬山 裕輝

瀬山 裕輝

Re:キャラクター関係案募集スレッド2

≪ 2012年04月26日 08:54:33 ≫

21


そうやなぁ……個人的には

 

「妬ましい」

 

っつーのを。

あ、マイナスイメージのやなで? 多分

下川 忍

下川 忍

Re:キャラクター関係案募集スレッド2

≪ 2012年04月26日 11:11:16 ≫

46

「警戒」に一票なんだよね。

フレンディス・ティラ

フレンディス・ティラ

Re:キャラクター関係案募集スレッド2

≪ 2012年04月26日 12:05:41 ≫

32

えぇと…僭越ながら書きこみです

以前より私があれば嬉しいと考えておりますのは
『尊敬』
でしょうか

そう思える方がいらっしゃるのですが
近い感情設定が無いものでして…

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:キャラクター関係案募集スレッド2

≪ 2012年04月26日 15:34:35 ≫

14

戦いたい

ネスティ・レーベル

ネスティ・レーベル

Re:キャラクター関係案募集スレッド2

≪ 2012年04月26日 19:15:27 ≫

14

藤原さんの提案に賛成ー!

「面白い」ってつけたい人がいるんだよね

御神楽 陽太

御神楽 陽太

Re:キャラクター関係案募集スレッド2

≪ 2012年04月26日 20:44:29 ≫

61

個人的な事情ではありますが。

未来人のLCがいるので。

「子孫」 があると、ありがたいかなと思います。

相沢 洋

相沢 洋

Re:キャラクター関係案募集スレッド2

≪ 2012年04月26日 20:50:13 ≫

61

未来人で子孫というのであるならば、逆に先祖というのもありではないかな?

南條 託

南條 託

Re:キャラクター関係案募集スレッド2

≪ 2012年04月26日 21:42:57 ≫

45


僕からも『家族』に一票かな

LCたちはちょうどそんな距離感だからねぇ

ヴェルデ・グラント

ヴェルデ・グラント

Re:キャラクター関係案募集スレッド2

≪ 2012年04月27日 00:02:05 ≫

43


同志の類義語になると思うんだが「同胞」というのはどうだろうか?

 

種族固定のコミュニティとかあるからこちらの方がより分かりやすくなるかと

 

 

マイナス面での関係案なら四つほど思いついたが案は一つという事とあんまり問題になるようなのは無理となるとこれだな

ニアリー・ライプニッツ

ニアリー・ライプニッツ

Re:キャラクター関係案募集スレッド2

≪ 2012年04月27日 01:03:40 ≫

55

私からも、「警戒」1票投じさせていただきます。

今、秘密を知られたくない別LCがいますが、今の関係表はきつすぎたり軽すぎたり誤解を受けたりといったものになりそうでピンと来ないもので……

白波 理沙

白波 理沙

Re:キャラクター関係案募集スレッド2

≪ 2012年04月27日 02:29:48 ≫

64

私も『家族』に一票ね。主にLCにつける用に。

血は繋がってないし、姉妹とか付けると区別し辛かったりするのよねー。

かといって仲間だとちょっと違うかなって……。


 

七枷 陣

七枷 陣

Re:キャラクター関係案募集スレッド2

≪ 2012年04月27日 10:50:14 ≫

42

同じく「警戒」に一票

周防 春太

周防 春太

Re:キャラクター関係案募集スレッド2

≪ 2012年04月27日 15:24:26 ≫

66

「おな中」


がほしいです。
パラミタに来る前に同じ中学行ってたみたいな。
※中学から入れる学校もたくさんありますが。

……決して他意はないです!!!!

ラルク・アントゥルース

ラルク・アントゥルース

Re:キャラクター関係案募集スレッド2

≪ 2012年04月27日 15:58:20 ≫

15

個人的には「同僚」や「父」「母」の感情はほしいかなって思ってるぜ。

上司とかあるのに同じ仕事仲間的なくくりがなかったりするしな。

凱 鼬瓏

凱 鼬瓏

Re:キャラクター関係案募集スレッド2

≪ 2012年04月27日 20:45:56 ≫

11

ズバリ!「恋敵」があれば意中の人物を巡っての昼ドラ的な展開などにもってこいです。

恋の駆け引きはなかなかに面白いと思います


 

ティー・ティー

ティー・ティー

Re:キャラクター関係案募集スレッド2

≪ 2012年04月28日 13:00:20 ≫

53

【感謝】が欲しいです。

シナリオでちょっとお世話になったときとか…恩人だと大げさな気がしてたので。
全体的に、類似の関係(感情?)はあっても、汎用性が低いのは結構みんな思ってそうですね。

 

あと、個人的な要望として、表示する関係PCをPL側で随時変更できるようになると有難いかもです。

今のだと、どうしてもキャラクエ分で自分のパートナーばっかりが上位に来ちゃいますから。

リイム・クローバー

リイム・クローバー

Re:キャラクター関係案募集スレッド2

≪ 2012年04月28日 15:31:44 ≫

31

えとえと、僕は【癒される】に一票でふ~♪

グラルダ・アマティー

グラルダ・アマティー

Re:キャラクター関係案募集スレッド2

≪ 2012年04月28日 16:25:45 ≫

61

【運命共同体】かしら。

他ので代用・・・出来ない事もないだろうけど、ニュアンスが微妙に違うというか・・・

奏輝 優奈

奏輝 優奈

Re:キャラクター関係案募集スレッド2

≪ 2012年04月28日 17:10:55 ≫

56

迷ったけど・・・うちも、「面白い(おもしろい)」が欲しいかなぁ。
そゆわけで、藤原さんの意見に一票追加~。

朝霧 垂

朝霧 垂

Re:キャラクター関係案募集スレッド2

≪ 2012年04月29日 08:36:26 ≫

33

需要があるか分からないけど『信頼できる』ってのはどうだ?

 

例えば、偶然(シナリオで)同じ目的で行動したり、または良く見かけるけど会話した事も無いし、友人や仲間とまではいかないよなぁ・・・・ってな時に使えるかな?って感じだ。

 

知り合いだとお互いに認識しあってる状態になるし、片思いの様な一方的な感情としてどうかな?

馬 超

馬 超

Re:キャラクター関係案募集スレッド2

≪ 2012年05月01日 17:23:23 ≫

54

「王様」や「我が君」、「主君」等の君主への呼び方が欲しいところではあるな。

「女王様」はあるのだが…男性の主君には使用できないのでな。

ナナリー・プレアデス

ナナリー・プレアデス

Re:キャラクター関係案募集スレッド2

≪ 2012年05月01日 17:58:27 ≫

25

「パートナー」はいかがでしょうか。

 

家族、に賛同したいのは山々なのですが、多くのパートナーを持っていると、中々、全員が全員打ち解けて仲良くなってくれるとは限りませんわ。

でも、コントラクターの契約は魂や命を結ぶもの。

例え、関係が良好にしろ、相棒とはまた違ったニュアンスで存在出来る関係だと思います。

契約によって得た相手。それが何処まで大切か、はたまた本当はそれ以上でも以下でもないのか。

解釈の自由がある程度ある方が実際には運用し易いと思いまして。

 

・・ど、どうですかしら?(汗

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:キャラクター関係案募集スレッド2

≪ 2012年05月01日 18:01:28 ≫

24

英雄クラスでらべちゃんがあるんだし、

『梟雄』ってのも有りじゃないかな。

 

一部の英霊、

例えば右府様とか弾正忠殿とか上総介さんにはピッタリだと思うんだよね?

 

無限 大吾

無限 大吾

Re:キャラクター関係案募集スレッド2

≪ 2012年05月01日 20:43:57 ≫

21

そうだな・・・「同級生」ってのはどうかな。

 

先輩と後輩はあるんだが、そういえば同級生ってなかったんだよなぁ。

知り合いとかだと学年の絡みが表せられなくてな。同い年ってことで関わり持ちやすいはずだ。

ジャジラッド・ボゴル

ジャジラッド・ボゴル

Re:キャラクター関係案募集スレッド2

≪ 2012年05月02日 17:52:34 ≫

11

死亡、行方不明のNPCがそれなりにいるので「故人」を希望します


 

アキラ・アキラ

アキラ・アキラ

Re:キャラクター関係案募集スレッド2

≪ 2012年05月02日 18:51:05 ≫

23

どれも需要があって非常に困る!!!!

迷ったがここは「カッコイイ」に一票ww

メイスン・ドットハック

メイスン・ドットハック

Re:キャラクター関係案募集スレッド2

≪ 2012年05月02日 19:09:36 ≫

24

むー、店を開いている者としては「常連」(お客様)があるといいかのー。

そういった表現がないので、訪れた人がおってもどう表現したらいいのかわからんかのー。

リリ・スノーウォーカー

リリ・スノーウォーカー

Re:キャラクター関係案募集スレッド2

≪ 2012年05月02日 21:29:49 ≫

61

「天然ボケ」でお願いします。

柴崎 拓美

柴崎 拓美

Re:キャラクター関係案募集スレッド2

≪ 2012年05月02日 22:21:38 ≫

53

「応援」でお願いします。

新しく登録したLCの恋の応援をしてるもので思いついたのですが……。

それ以外の事でも頑張ってと心の中で思ってる時に使えそうなので入れて欲しいです。

屋良 黎明華

屋良 黎明華

Re:キャラクター関係案募集スレッド2

≪ 2012年05月02日 22:34:24 ≫

31

いっかす~♪

 

「ヒャッハー」なんてどうでしょうか~なのだ。
意味合いも様々で、色んな局面に応用が効きそうな気はします。

ひゃっはあっ!←

彼方 蒼

彼方 蒼

Re:キャラクター関係案募集スレッド2

≪ 2012年05月03日 01:00:08 ≫

62

「おいしそう」がいぃー!
パンのにおいがする人とかぁー、おいしそうなかっこうのひととかぁー!!
あとなんかネタとしておいしそうで尊敬してるひともこれでよべるぅー!

十河 存英

十河 存英

Re:キャラクター関係案募集スレッド2

≪ 2012年05月03日 04:17:45 ≫

61


ん…「心配」がほしいな。周りに危なっかしいのが多すぎる。

気になるという手もあるが、やはりいろいろな意味で受け取られてしまう。

五百蔵 東雲

五百蔵 東雲

Re:キャラクター関係案募集スレッド2

≪ 2012年05月04日 16:49:10 ≫

44

『凄い』、とかどうでしょうか。

恐ろしい子、でも代用できそうですが、どっちかと言うと畏怖に近い気がして。

何だかよく分からないけど何かが凄い! ってキャラに付けてみたいなー・・・なんて。

ソイル・アクラマティック

ソイル・アクラマティック

Re:キャラクター関係案募集スレッド2

≪ 2012年05月04日 18:40:07 ≫

52

『観察対象』にする


ポータラカ人や悪魔などが使えるはずだ
それにしても、悩む