空京大学へ

天御柱学院

掲示板

蒼空学園へ
シナリオ「特別授業「トランプ兵を捕まえろ!」(第1回/全2回)」
スレッド 「ローグの人募集」 への投稿 (全 12件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
鈴倉 虚雲

鈴倉 虚雲

ローグの人募集

≪ 2009年09月03日 20:30:42 ≫

46

募集するのは初めて(?)で緊張するが、協力者を募りたいと思う。
西の樹海に来てくれるローグの人を一人募集させてもらう。


勿論パートナと一緒に参加してもいいし、パートナーなしでもOKだ。

参加させるつもりはなかったが、俺は今回アイツ(パートナー)も参加させることにした。


俺のクラスはプリーストで、パートナーはセイバーだ。

5日の18時までに誰も来なかった場合、この話はなかったことにする。
誰か協力してくれる方いたら、気軽にどうぞ。

柳生 匠

柳生 匠

Re:ローグの人募集

≪ 2009年09月04日 23:57:28 ≫

55

俺、ローグなんだが、丁度樹海で動こうと思っていたんだ。

よかったら、一緒に組ませて貰えねぇかな。

 

樹海という環境と、ローグという特性を生かして、トラップしかけて待ち伏せとか、影討ちとかという方法でトランプ兵を狩って思っているんだが・・。

 


 

鈴倉 虚雲

鈴倉 虚雲

ローグの人募集【締め切り】

≪ 2009年09月05日 00:32:14 ≫

51

ただでさえローグが少なかったし誰も来ないと思ったから、名乗り出てくれる人がいてくれて良かった…
是非俺と一緒に組んでくれ。一応俺より年上だから敬語を使ってるが、タメでいいってんなら次からそうさせて貰いますね。


まず確認なんだが柳生さん一人で参加ってことでいいんですかね?

 

そうですね、ローグの特性を生かして罠の場所にトランプ兵をおびき寄せて貰ったり、影打ちとか木の上から偵察とかして貰えたらいいなって思ってます。
一応俺達は数字兵を主に狙おうと思ってて、絵柄が出た場合無理そうだったら全員で逃げる、という選択肢を取ろうかと考えてる。
人数少ないしな(笑)無茶して全滅ってことになったら陣地に戻れなくなるし。

 

ポイントに関しては三人で山分けって形がいいんだが、どうだろうか?
ポイント総取り戦を行いたいっていうならそれもアリだ(笑)

鈴倉 虚雲

鈴倉 虚雲

Re:ローグの人募集

≪ 2009年09月05日 19:13:28 ≫

35

返事が来てないがちょっと時間が迫ってるから言いたい事だけ書いておくな。

 

・グループ名を一応考えてみた。
トランプと樹海に行くってことで「PLANT」とかはどうだろう?(笑)
ネーミングセンスがなくてすみません…もっと他に案があったら言って下さい。
・樹海で迷ったら帰れなくなるかもしれないから、目印になるようなものを行くときに何かつけていったらどうだろうか。
・これはお願いなんだが、柳生さんにライトを持参して貰えれば嬉しいかなと思います。
視界が暗いから兵が来たことに俺達は(?)気付かないかも知れないから、ライトで合図とかするのもいいかもな。
数字兵が着たらライトを二回点滅させるとか。

柳生 匠

柳生 匠

Re:ローグの人募集

≪ 2009年09月05日 20:05:05 ≫

14

いい返事、ありがとな。返事遅くなってしまって、すまなかった。

とりあえず、今後ともヨロシク頼む。

 

まず、チーム名、作戦、ポイントの配分とかは、鈴倉さんの案で良いぜ。

 

ライトの用意の方は、了解したよ。どっちにしても、偵察、警戒は請け負わせてもらうつもりだから、その辺りはまかせてくれ。

 

 

 


 

柳生 匠

柳生 匠

Re:ローグの人募集

≪ 2009年09月05日 20:21:07 ≫

56

とりあえず、俺が請け負うつもりでいるのは、樹海での道や地形の把握と確保。
トランプ兵や周囲の状況の警戒と偵察。

その状況情報の伝達役。

この辺りは、禁猟区や隠し身を使って動くかな。

トランプ兵に対しては、罠設置、隠し身からの攻撃とかといった感じか。

 

ライトとか、帰り道の確保とかは、確かに俺の役回りだろうから、俺にやらせてもらうぜ。

 

 

 

柳生 匠

柳生 匠

Re:ローグの人募集

≪ 2009年09月05日 20:23:04 ≫

44

あ、そうだ。

俺の名前は呼び捨てでも何でもいいぜ。

好きに呼んでくれ。

じゃ、これから暫く、よろしくな。

鈴倉 虚雲

鈴倉 虚雲

Re:ローグの人募集

≪ 2009年09月05日 20:45:04 ≫

13

いやいや、返事を急かしてしまって気を悪くしてないか心配だったんだがそう言って貰えてよかった。
Σチーム名これで本当にいいのか!?ならこれで行っちゃいますよ?(笑)
作戦、ポイントの配分はこれで決定って事で。

 

周囲の状況や偵察、伝達、帰り道の確保等は柳生さんにお任せしますね。
罠設置に関しては俺やパートナーも手伝うな?一人じゃ大変だろうし。
おやつの時間までに陣地に戻ってこなければならないから、その時間を知らせるのは紅にやらせるな。

 

おっと、じゃあ敬語はなしにさせて貰う。呼び方は…まぁこのまんまでいいか(笑)
あとせっかくだから戦友、と感情設定させてもらってもいいだろうか?

柳生 匠

柳生 匠

Re:ローグの人募集

≪ 2009年09月05日 20:53:47 ≫

25

・・・罠設置とか、手伝わなくていいぜ。

専門技術は、その手の得意分野の奴に任せてくれ。その方が効率がいい。

俺が地理の把握を担当するなら、時間の把握も俺が頭に入れておいて方がいいかもだぜ。一応、俺もやる方向で動いとくな。

 

鈴倉さんとかは、それぞれの得意分野で好きにやってくれればいい。


 

柳生 匠

柳生 匠

Re:ローグの人募集

≪ 2009年09月05日 20:57:53 ≫

16

設定も、好きにしてくれていいぜ。

 

チーム名もな、たとえ鈴倉さんがヒゲ部にしようとか適当な事いっても、オッケー出すつもりでいたからな。プラントでもサボテンでも、何でもいいぜー。俺は。

実習を存分にできれば、俺は後は何も文句ねぇのな。

実習、お互い楽しく頑張ろうぜ。

 


 

鈴倉 虚雲

鈴倉 虚雲

Re:ローグの人募集

≪ 2009年09月05日 21:45:09 ≫

43

そうか、なら罠設置も柳生さんにお任せという形で。
ん、了解。時間の把握の方も書いて貰えると嬉しいっす。

 

ヒゲ部!?まぁ適当でも俺はそんな事は言い出さないと思うが(笑)
そうですね、実習楽しくやりましょう。お互い頑張るってことで!
設定の方は了解です。あ、俺の方が年下なんで呼び捨てでいいですよー?

柳生 匠

柳生 匠

Re:ローグの人募集

≪ 2009年09月05日 21:49:11 ≫

63


了解したぜb

鈴倉。

じゃ、俺これからアクション掛けるとするよ。