天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「行き先申告スレッド」 への投稿 (全 17件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
クリスティー・モーガン

クリスティー・モーガン

行き先申告スレッド

≪ 2012年05月06日 12:21:59 ≫

52

人数分布の確認にお願いできればと思います。
同じ方面の人とアクションの相談にも活用できれば幸いです。

■オペラハウス
NPC:ルドルフ、カールハインツ、三姉妹(推定)

薔薇の学舎の本校舎よりやや離れたところにある音楽施設。
貴賓室や、食事を楽しむための施設、周囲には薔薇の庭園がある。
今回は女性も立ち入りは可能。

[内部]
レモの力によって空間が歪み、通常の状態ではない。
以前からこの建物に詳しくても迷う可能性あり。
敵として『自分自身』が現れることがあるらしい。
レモの持つ笛の音が、精神的に弱い存在、とくに子供に作用し、操られる可能性も危惧される。

[周辺]
レモがナラカより呼び出したモンスター(主にアンデッドの類い)が徘徊している。


■エネルギー装置
NPC:ジェイダス、ラドゥ

薔薇の学舎から離れた谷にある。
レモの影響か、一度はおさまったモンスター(主にアンデッドの類い)が、再び装置を目指して蠢いている。


■その他
上記のオペラハウス、エネルギー装置以外の場所での行動。

クリストファー・モーガン

クリストファー・モーガン

Re:行き先申告スレッド

≪ 2012年05月06日 12:24:38 ≫

13

俺たちはオペラハウスでレモくんを目指すつもりだ。

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:行き先申告スレッド

≪ 2012年05月06日 15:27:55 ≫

63

挨拶にも書いたけれど、エネルギー装置方面に向かうよ。

マリウス・リヴァレイ

マリウス・リヴァレイ

Re:行き先申告スレッド

≪ 2012年05月06日 16:28:36 ≫

51

オペラハウスで、アンデッド掃討及び生徒達のフォローに回ろうと思う。

カールハインツが無茶をしないようにサポートしなくてはならないしな。

 

みんな、よろしく頼む。

早川 呼雪

早川 呼雪

Re:行き先申告スレッド

≪ 2012年05月06日 21:07:17 ≫

61

挨拶でも書いたが、レモのところへ行くつもりだ。

方針としては、楽器云々よりも元のレモを無事に取り戻す事を重視する。

リリ・スノーウォーカー

リリ・スノーウォーカー

Re:行き先申告スレッド

≪ 2012年05月06日 22:26:01 ≫

23

オペラハウスに侵入してレモを説得する予定なのだよ。

まあ、説得が成功するとも思えないのだが…

湯上 凶司

湯上 凶司

Re:行き先申告スレッド

≪ 2012年05月06日 22:58:31 ≫

32

僕らもオペラハウス方面に参ります。

あいさつでも述べましたがLCが全員女性なもんで・・・

ディオニセウス三姉妹と協力しながら、彼女らから知っていることを聞き出してみようかと。

リン・リーファ

リン・リーファ

Re:行き先申告スレッド

≪ 2012年05月07日 01:08:09 ≫

32

クリスティーさんはスレッドありがとう。

オペラハウス周辺で、パートナーと一緒にモンスターに魔法ぶっぱするよー。
あ、器物損壊はしないよう気をつけます。
またみんなで喫茶室でのんびり出来るといいね。がんばろー。

フェイ・カーライズ

フェイ・カーライズ

Re:行き先申告スレッド

≪ 2012年05月07日 21:22:22 ≫

33

挨拶の通り三姉妹関係でオペラハウスへ行く。

具体的な事は決まってないが、邪魔になるような事はしない。多分

 

エメ・シェンノート

エメ・シェンノート

Re:行き先申告スレッド

≪ 2012年05月07日 22:27:49 ≫

14

挨拶通り、洞窟の装置方面に行きます。

ご一緒する方はよろしくお願いします。

清泉 北都

清泉 北都

Re:行き先申告スレッド

≪ 2012年05月07日 23:05:01 ≫

16

挨拶にも書きましたが、僕はオペラハウスでレモさん説得に向かいます。
説得できるかどうかは別としてね。

レキ・フォートアウフ

レキ・フォートアウフ

Re:行き先申告スレッド

≪ 2012年05月07日 23:16:21 ≫

56

ボクはエネルギー装置の方へ行くよ。
洞窟の中に入れるかどうかは薔薇学の人に判断して貰うとして、露払いに勤しんでるんで邪魔にはならないと思うんだよ。

アーヴィン・ヘイルブロナー

アーヴィン・ヘイルブロナー

Re:行き先申告スレッド

≪ 2012年05月08日 01:19:03 ≫

61

オペラハウスのレモ少年方面でいこうと思っているのだよ。
今のところ申告している人達を見て多いかなとおもったのだが、まぁその前の障害の部分があるから何処まで行けるかわからないだろうから問題はなさそうだな。

俺様は普通に途中で脱落する予感がしているのだが、根性で何とかしたいところなのだよ。

ハルディア・弥津波

ハルディア・弥津波

Re:行き先申告スレッド

≪ 2012年05月08日 14:08:37 ≫

14

挨拶でも宣言したとおり、エネルギー装置の方に向かうよ。
オペラハウスの皆がレモ君を助けてくれるまで、
アンデッドを少しでも抑えないとね。
今、装置がどんな状態かも確認しておきたいし……。

他校生でも、こちらに協力してくれる人がいるのは、有り難いね。
理事長とラドゥ様もいる事だし、
指示に従う意向が明確なら大丈夫じゃないかな。

皆川 陽

皆川 陽

Re:行き先申告スレッド

≪ 2012年05月08日 21:14:00 ≫

44

オペラハウス、レモ君方面に向かってみるつもりです。

三井 静

三井 静

Re:行き先申告スレッド

≪ 2012年05月09日 18:18:15 ≫

16

オペラハウスでの戦闘に参加します。

鬼院 尋人

鬼院 尋人

Re:行き先申告スレッド

≪ 2012年05月09日 19:38:13 ≫

16

挨拶通りにオペラハウスでのモンスター掃討に専念します。

これ以上レモに誰かを傷つけさせたくないからね。