イルミンスール魔法学校へ

シャンバラ教導団

掲示板

百合園女学院へ
スレッド 「小ババ様のイコン作成相談」 への投稿 (全 20件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
三船 甲斐

三船 甲斐

小ババ様のイコン作成相談

≪ 2012年05月09日 21:16:22 ≫

13

まぁ、何人いるかはわからんが、それぞれ勝手に動いて共倒れもシャレにならんので、一応相談用スレを用意してみたぜっと

ブリジット・クレイン

ブリジット・クレイン

Re:小ババ様のイコン作成相談

≪ 2012年05月10日 00:00:11 ≫

14

こんばんはこんばんは、イルミンスールのブリジットや

わいも小ババ様のイコン作りに協力しようおもっててん
折角作るならええもん作りたいしな、よろしゅう

久我 浩一

久我 浩一

Re:小ババ様のイコン作成相談

≪ 2012年05月10日 00:35:57 ≫

54

どうも。天御柱学院の久我といいます。

よろしくお願いします。

こちらへの参加を予定していますので、一先ず、顔みせと思いまして。

 

そうですね。よいものにしたいですね。

専用機を作るという面では、妥協のないものにして行きたいですし、

小ババ様にとって、楽しいものになれば良いかなと思います。

アレーティア・クレイス

アレーティア・クレイス

Re:小ババ様のイコン作成相談

≪ 2012年05月10日 00:42:39 ≫

34

天御柱のアレーティアじゃ。
あいさつにも書いたが此方でも改めて参加表明させてもらうぞ。
宜しく頼むのじゃ。

グランギニョル・ルアフ・ソニア

グランギニョル・ルアフ・ソニア

Re:小ババ様のイコン作成相談

≪ 2012年05月10日 07:23:43 ≫

43

エージェントに代わって挨拶させてもらいんすね


わちきはグランギニョル・ルアフ・ソニア、葦原明倫館のポータラカ人でござんす
小ババ様用のイコンを皆で作る企画と聞きんして、是非参加しとうと思ってんす

ともあれ、よろしゅう頼みんす

後藤 山田

後藤 山田

Re:小ババ様のイコン作成相談

≪ 2012年05月10日 21:34:35 ≫

16

うっす、天御柱のサンダーだ。

俺もイコン作成にかかわるつもりなので参加表明しておこう。

ブリジット・クレイン

ブリジット・クレイン

Re:小ババ様のイコン作成相談

≪ 2012年05月11日 00:30:47 ≫

36

人もそこそこ集まってきたようやし、作る期間もあるしイコン制作のアイデア出しだけでも進めとこか?

アクション締め切りまでには纏めなあかんしなぁ
まぁ、先ずは外観にしろ中身にしろ、大まかなこんなんがええなぁっていう各個人の意見出してくのはどやろ?

取り敢えずは言いだしっぺのわいから
わいがええと思う小ババ様専用イコンやけど
小ババ様が乗る言うし、やや小さ目の人と同程度のサイズ言うし、ズバリ
等身大超ババ様型イコン
がええんやないか思うんよ
造形ならわい、頑張るで

まぁ、こんな感じで皆の意見も聞かしてくれると嬉しいな



十七夜 リオ

十七夜 リオ

Re:小ババ様のイコン作成相談

≪ 2012年05月11日 01:04:01 ≫

21

天御柱の十七夜だ。
イコン製作に関わるつもりなんで、こっちにも参加表明しとくよ。

とりあえずの意見としては
 ・長旅になるから、ゆっくり眠れる『ベッド』とか食事作れる『キッチン』等の居住空間
 ・各都市間を移動するから、迷子にならない様に『GPS』か『カーナビ』の様な機能
の2つは必要かなぁ、と。

後藤 山田

後藤 山田

Re:小ババ様のイコン作成相談

≪ 2012年05月11日 22:11:32 ≫

51

ふむ、デザインはブリジットの案で異論はない。

 

『GPS』や『カーナビ』も問題ないと思う。

 

ただ、人間サイズのイコンだからなー、居住空間は入らないんじゃないか?

ま、小ババ様がトラック運転できるなら、荷台を居住空間に改造したトラックを用意する手もあるが。

ブリジット・クレイン

ブリジット・クレイン

Re:小ババ様のイコン作成相談

≪ 2012年05月11日 23:06:05 ≫

43

>リオ、山田

二人の言うとおり、GPSみたいなんあった方がええかもな
随分長距離移動するみたいやし、相当旅慣れしてへんと地図無しは難しそうやしなぁ


居住空間の方はわいも、あの大きさのイコンの中には難しいと思うわ
ただ山田言うとるような方法はおもろいかもしれへん
イコン操縦してそのイコンで更にトラック操縦するとか中々に乙やんな

葛葉 明

葛葉 明

Re:小ババ様のイコン作成相談

≪ 2012年05月11日 23:12:00 ≫

31

葦原の葛葉よ。

イコン部分にはビームサーベルとかビームキャノンとか人に使うには物騒な武装が多いみたいね。

だから、対人装備としてジャスティシアとかが使うスタンスタッフのような警棒を持たせて見せようかと。

アレーティア・クレイス

アレーティア・クレイス

Re:小ババ様のイコン作成相談

≪ 2012年05月11日 23:28:19 ≫

12

居住空間じゃが背中にランドセルというかコンテナを背負わせてその中に居住空間を作ればどうじゃろう?

小ババ様がトラック運転できるなら必要なさそうじゃが、イコンに乗ってさらにトラックの運転は正直難しいと思うしの~。


三船 甲斐

三船 甲斐

Re:小ババ様のイコン作成相談

≪ 2012年05月12日 01:01:32 ≫

31

>居住空間

ああ、某RPGのコテージみてぇな感じか?それならいけそうだな。

小ババ様はたぶんトラックの運転はしたことないと思われ、身長的に。

 

>デザイン

俺様も超ババ様モデルに異論はないぜー

 

>小ネタ

ナノマシン原木持ち込んで材料にナノマシン組み込もうと思ってるんだが大丈夫かね?

装甲の強化にいいネタがあったからちょっと試そうかと

久我 浩一

久我 浩一

Re:小ババ様のイコン作成相談

≪ 2012年05月12日 10:30:01 ≫

23

皆さん、すごいですね。俺なんて殆どアイデアないのに(OTZ

 

俺の方は、自己診断プログラムでも作ってみようかと思っています。

機器の断線チェックとかその程度ですけれど、後は、ナノマシンでそれを修繕するように

しておこうかなという所でしょうか。

 

>デザイン

俺も異論はありません。ランドセルにも異論ありませんので、

コンテナ内蔵型飛行ユニットを加工するなんて手もあるかなと思いました。

ランドセルも着脱可能だと良いかも知れませんね。

お菓子は常備ということで。後はお金もそれなりに必要かも(遠い目)

 

>GPS

そうですね。地図があった方が便利かと思います。

電波の届く範囲ではGPSのようなものを使って、後は、補間するような感じになるのかな?

 

>武装

ハリセンもいいかなと思いました。いえ、折角、見て回るのなら、動的にツッコミがあっても…

とはいえ、見栄えする自衛武器もある方がいいかも知れません。

ハッタリだけでも襲われにくいでしょうし。

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:小ババ様のイコン作成相談

≪ 2012年05月12日 15:55:34 ≫

22

イコン開発部隊希望じゃないんだけれど、いいかな?

イコンのデザインはガイドにかかれた仕様から、版権もので言えば、「GP03デンドロビウム」のようなもの

であることは想像できるよね。

居住というよりは移動に特化したイメージを持っているから、機動ユニットとバックコンテナはマイクロバスか、

大きくて路線バスぐらいの大きさだと想像しているんだ。

等身大超ババ様型イコンをコアモジュールと考えて、それの後部を機動ユニットとコンテナで・・・かな。

三船 甲斐

三船 甲斐

Re:小ババ様のイコン作成相談

≪ 2012年05月12日 21:57:25 ≫

52

そういや、共同でやるってことはこれGAにしたほうがいいのかね?

一応、GA名【小ババ様のイコン作成】でかけておくか。

他にいいGA名があったら誰か出してくんな。

グランギニョル・ルアフ・ソニア

グランギニョル・ルアフ・ソニア

Re:小ババ様のイコン作成相談

≪ 2012年05月12日 23:20:31 ≫

21

しもた、案言うのを忘れてんした・・・



>GA名
良いと思うんすよ
変えると他の人も混乱しんす


>コンテナ
中身が某MSものの外伝の漫画を読んで思いついたようでありんすけど・・・
『お風呂』なんてどうざんしょ?
水を貯蓄せんといかんすけど、アリだとは思うんすよ

久我 浩一

久我 浩一

Re:小ババ様のイコン作成相談

≪ 2012年05月12日 23:59:06 ≫

31

GA名ですか。はははは、俺にネーミングセンスを期待されても困ります!

あ、俺も同名でかけさせて頂きますね。

 

>お風呂

デザイン任せていただけるなら、載せこんでみましょうか?

コンテナではないかも知れませんけれど。アクセサリっぽく仕上げてみたいかなと。

 

折角の人型の造形なので、それに合わせた感じでアイテムや装備といった感覚で

機能を盛り込めたらいいかなと思っているのですけれど。

腰マントを追加してのスラスターでも良い訳ですし、ペットボトルサイズの増槽や水貯蓄等も

ありかと思います。

問題ないようでしたら、こちらで仕込みますけれど、どうでしょうか。

 

とこんなタイミングで申し訳ないのですけれど

 

ブリジット・クレイン

ブリジット・クレイン

Re:小ババ様のイコン作成相談

≪ 2012年05月13日 00:46:14 ≫

11

GA名了解したで
相談あんまり参加できんくて、申し訳なかった

装備関係久我がやってくれるゆうんならわいは超ババ様デザインやらしてもらうわ
自分で提案したことやし責任もってやらしてもらうで

あと、締切も迫ったこんな時間に遅い思うかもしれへんけど、一応アイディアの纏めだけでも箇条書しとくで

・等身大超ババ様型
・GPSないしナビゲーション機能搭載
・自己診断プログラム搭載
・警棒のような杖装備
・ランドセル(コンテナ)に居住空間確保
・ナノマシンで装甲強化
・お風呂完備
・人型の造形に合わせた装備・機能の盛り込み

こないな感じかのう?
申し訳あらへんけど、抜けてる部分なんかあったら指摘してもらえると助かるわ



ドール・ゴールド

ドール・ゴールド

Re:小ババ様のイコン作成相談

≪ 2012年05月13日 03:07:50 ≫

55

ボクは拡張現実感を利用した電筋義手の技術を応用して、小ババ様の脳波を読み取ってイコンの動作に反映されるようなシステムの構築をしようかと思うのですよ~?