天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【4】【対ブラッディ・ディヴァイン】月の中枢部に向かうGAの募集です」 への投稿 (全 14件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
叶 白竜

叶 白竜

【4】【対ブラッディ・ディヴァイン】月の中枢部に向かうGAの募集です

≪ 2012年05月13日 20:04:58 ≫

15

教導団の叶です。
ドーム内長曽禰少佐の指揮下で月の中枢部に向かい制御室でのプログラムを停止を目指します。
そのうちの一つの小隊として行動するGAのメンバーの募集です。

内部ではスポーンとドージェ・カイラスが居るとされていますが、
このGAでは主にブラッディ・ディヴァインに対処しつつ行動します。
ブライドオブブレイド所持者の護衛とデータボックスの回収を目標とします。

戦闘、支援、捜索物回収方面等でGAに参加して頂ける方の表明をお願いします。
教導団か否かは問いません。

またご意見、相談等もありましたらお願いします。

沙 鈴

沙 鈴

Re:【4】【対ブラッディ・ディヴァイン】月の中枢部に向かうGAの募集です

≪ 2012年05月13日 23:48:32 ≫

42

お疲れ様です。教導団の沙鈴です。

現在、パートナーがブライドオブブレイドを装備しておりますので、
プログラムの停止へ向おうと考えております。

単独で中枢へ向う自信が有りませんので、
護衛を押し付けるようで大変恐縮ですが、
よろしければこちらのGAに参加させていただけないでしょうか?

叶 白竜

叶 白竜

Re:【4】【対ブラッディ・ディヴァイン】月の中枢部に向かうGAの募集です

≪ 2012年05月14日 02:34:43 ≫

56

>沙さん

GAの目的でありますので護衛させていただきます。
ご協力ありがとうございます。

GA参加に関わらず複数のブライドオブブレイド所持者の方との連携をできれば行いたいと思っています。
複数で一気に叩き込むのが良いのか、波状的に行うのが良いのか、
一発でうまく行かなかった場合を考え、いくつかの勢力で向かうのがいいのではと考えています。

フレデリカ・ベレッタ

フレデリカ・ベレッタ

≪ 2012年05月16日 01:28:28 ≫

51

イルミンスールのフレデリカです。

詳細はまだ詰めていませんが、ブライドオブブレイドを所持していますので

プログラムの停止に向かおうと思います。

叶 白竜

叶 白竜

≪ 2012年05月16日 13:43:39 ≫

21

フレデリカさん

書き込みどうもありがとうございます。
ブライドオブブレイド所持の方の表明は非常にありがたいです。

現段階では実際の月の中枢施設の様子やブラックボックスの状態など不明点が多く、
突入とほぼ同時進行で調査を行う必要があると思われます。
こちらもまだ詳細は詰めていないのですが、
捜索調査班が突入、次いでプログラム停止実行班が中枢部に向かうというイメージをしています。

引き続き護衛(対ブラッディ・ディヴァイン)、捜索(施設内探索、プログラム解析、データボックス回収)、支援(運搬、救護、情報伝達)方面でのご協力をしてくださる方のご参加をお願いします。
またご意見、補足、提案などもお願いします。

神崎 優

神崎 優

≪ 2012年05月16日 21:59:53 ≫

43

蒼空学園の神崎優です。此方で行動を共にしようと思う。捜索方面なら何か手伝えると思う。宜しく頼む。

キリエ・エレイソン

キリエ・エレイソン

≪ 2012年05月16日 22:47:24 ≫

64

蒼空学園のキリエ・エレイソンです。

こちらで救護役として参加させて下さい。。

微力ながら精一杯サポートしますので、どうぞよろしくお願い致します。

沙 鈴

沙 鈴

≪ 2012年05月16日 23:36:38 ≫

51

現在の懸案事項です。

>現在実行されているプログラムを停止することが出来るかもしれない

という表現の解釈についてなのですが、プログラムはどの程度停止するのかが気になっています。
推測としては、

(1)ブライドオブブレイドを叩き込めば、実行中の全プログラムが停止する。
(2)ブライドオブブレイドを叩き込む時点で、停止したい特定のプログラムを指定する必要がある。(光条兵器が切る目標を指定するような印象)
(3)どこまで止まるかは、叩き込まれるブライドオブブレイドの総数で決まる。

この3点です。
運営は(3)を選択するのではないかと思いますが、私自身は(2)でないかと思っています。
(2)の場合は、誰が何のプログラムを止めるかをある程度すり合わせをした方が無難かもしれないですし、
どのようなプログラムが走っているかの解析のできる人員がいれば、より効率的でないかとも思います。

解析要員の指示で、もぐら叩きの様に随時プログラムをていしていくイメージでしょうか。

もし、アクションで停止するプログラムを1点しか書けないのであれば、
『データボックスを破壊するプログラム』を消去したいと思っています。

沙 鈴

沙 鈴

≪ 2012年05月16日 23:42:20 ≫

31

付随する懸案事項として、

黒い月の落下が動力による移動である、と仮定した場合ですが。

全プログラムが停止した際に、ニルヴァーナに接近している黒い月は動きが止まるのか、
それとも移動し続けて激突するのか、

このあたりも停止するプログラムの内容に関わってくるのではないかと思います。

(そもそもシナリオガイド自体に、黒い月の落下を阻止しようという雰囲気がないとも……)
(黒い月の落下は規定路線で、バリアーで被害を減らすという方針なのだろうか? との考えがよぎりますが)

叶 白竜

叶 白竜

≪ 2012年05月17日 14:51:08 ≫

11

>神崎さん
>エレイソンさん

ご協力感謝します。
どういったかたちでブラッディ・ディヴァイン、またはその協力者が干渉して来るかわからないので、困難さや危険が予測されますがどうかよろしくお願いします。

なお、情報伝達の手段としてやはり携帯やHCの使用は難しいと考えられます。
無線機の準備はしますが今のところもっとも有効なのはテレパシーのようなので可能な方はスキルを装備してください。

また、沙さんの話のとおり、漠然とプログラム停止と言ってもそこに行き着くまでの手順が問題であり、場合によってはプログラムが暴走する危険もあります。
ブライドオブブレイドを正しく使用するためにも中核施設内で専門に解析に対応する方が必要と思っています。
引き続き参加のご協力のお願いをいたします。

鵜飼 衛

鵜飼 衛

≪ 2012年05月17日 21:01:55 ≫

61

イルミンスールの鵜飼じゃ。よろしくのう!

こちらで中枢部に向かう連中の護衛を引き受けようと思うぞ。

主にわしはルーン召喚術式、メイスンはクジラギフトで敵の対ギフト兵器に対抗するつもりでおる。

まあブライドオブブレイドの連中のことを考えて、わし等で雑魚の掃除はやろうではないか、カッカッカッ!

ところでこのGAの名前は【対ブラッディ・ディヴァイン】でいいのかのう?

それとも別の名前か?

裏椿 理王

裏椿 理王

≪ 2012年05月17日 21:57:02 ≫

42

教導団の裏椿です。こちらでデータボックス回収に参加したいと思います。

一応解析チームになるでしょうか。
よろしくお願いします。

(解析と言ってもデータボックスの特定とそれをデータを壊さず取り外すので手一杯な気もしますが。データボックス自体がまずどういうものか、開けてびっくりという予想もなきにしもあらずなので。)

プログラムが月の移動に関して推進装置や動力の停止に関わるものだったらそちらも同時に探して破壊するべきものじゃないかと思ったりするわけですが、まったく別の何かによって動いている可能性もあるわけで、いずれにしても今回調査してみないとなんとも言えないかな。
あと黒い月と言っても重力は普通っぽいね。ちょっと残念。

叶 白竜

叶 白竜

≪ 2012年05月18日 02:22:48 ≫

46

>鵜飼さん

護衛面で不安がありますので助かります。どうかよろしくお願いします。
GA名ですがそれでは長過ぎるので(笑)、省略したものを考えてみなさんにお知らせします。

>裏椿さん
データボックスの早期の特定と確保をお願いします。
短い間に多くの調査と判断が必要と思われます。
現場で混乱が起きないよう沙さんと対応するようにしてください。

叶 白竜

叶 白竜

≪ 2012年05月18日 21:59:26 ≫

31

これはメインのアクションではない部分ですが・・・
中核施設が深い穴の下にあるということで、一応飛行系のスキルやアイテムの装備をお願いします。(もしくは降下するための方法等)
深さや広さ、光源の有無、ガイドに記載以外の思わぬ障害物(危険動物)など
リアクションで初めて現場の様相が詳細に出ることがあります。
全てに対応することは無理ですが、できる範囲で装備で備えてください。

また必要な装備の装備し忘れなどに注意してください。