天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【3】黒い月・街の攻略」 への投稿 (全 11件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
天城 一輝

天城 一輝

【3】黒い月・街の攻略

≪ 2012年05月14日 11:43:52 ≫

11

 タイトル通り、黒い月にある街を攻略する人向けのスレッドです。

 ここを通過しないとドームには到達出来ないので、重要だと思います。

 

 オレは、ドーム方面へ向かう電車を確保しようと思います。

 東京の街並みで、ご丁寧にも定刻通りに動く交通機関。ありがたく利用させて頂きます。

 ドーム攻略の部隊が揃って到着出来るんだから、これ以上便利な事はありません。

 ・・・・・・敵側がすんなり通してくれたら、の話ですが。


 今回、オレは上空からデジタルビデオカメラを使い列車が無事に運行出来るか画像を送信し続けます。

クレーメック・ジーベック

クレーメック・ジーベック

Re:【3】黒い月・街の攻略

≪ 2012年05月16日 20:13:23 ≫

54

シャンバラ教導団【新星】のクレーメック・ジーベックです。

 

今回は、こちらに主力を投入いたします。

参加PC数は10名前後(MCのみ)、これに教導団PCの指揮下にあるNPC兵士が合計140名加わります。

 

さすがに、この兵力でイコン相手に正面から戦いを挑むのは無謀でしょうから、

戦い方はかなり工夫しなければならないだろうな、と考えています。

平等院鳳凰堂 レオ

平等院鳳凰堂 レオ

【3】【対イコン】黒い月・グジラ型ギフト護衛

≪ 2012年05月16日 20:17:55 ≫

32

天学の平等院鳳凰堂レオだよ。

本作戦では、イザナギとイザナミ…
平たく言うと、ジェファルコンとブルースロートとの交戦が予想されてるよ。
ともに第二世代機でも最高峰の攻撃能力と防御能力を持った機体。

このGAでは、クジラ型ギフトに随伴し、これらのイコンと交戦することを目的とします。
平たく言うと、生身でイコンと戦いたい人用だね。

そのため、
・ドーム潜入組の護衛
・ドーム潜入をスムーズに行うための陽動
・クジラ型ギフトの護衛(対イレイザー・スポーン)
は二の次になるよ。

さすがに第二世代機を生身で撃墜するのは困難、
というか落されないようにするのでやっとだと思うので、
飛行解除および射撃兵装の破壊あたりまで持っていければ御の字って感じかな。

人数にもよるけど3人1チームくらいで行動できればと思ってます。
参加希望される方はレス貰えると嬉しいな。

無限 大吾

無限 大吾

Re:【3】黒い月・街の攻略

≪ 2012年05月17日 01:08:57 ≫

56

蒼空学園の無限大吾だ。

 

俺は、キロスくんと共にスポーンの殲滅に行くぞ。

ドームまでの道は、何としても切り開かないとな。

瀬山 裕輝

瀬山 裕輝

Re:【3】黒い月・街の攻略

≪ 2012年05月17日 08:20:32 ≫

66

 

ども、明倫館の瀬山裕輝やで

あいさつの通り、こっちにいく感じであり。

個人的に気になる普通の事は

何故2022年の東京の街並みがあるのか

そしてどうして町は無人で、尚且つイコンもありこれも無人で動いているのか

・クジラ船長はどうしてしまったのか


こんなもんかの。

結構これ此処を攻略すんのに重要になると思うねんけどな

天城 一輝

天城 一輝

Re:【3】黒い月・街の攻略

≪ 2012年05月17日 23:52:53 ≫

61

 レスが遅れてすいません。

 最初にも書きましたが、オレは今回、上空からデジタルビデオカメラを使い、列車が無事に運行出来るか画像

送信しす。

 最初は、敵側の妨害にも対処しようかとも思いましたが、下手をしたらダブルアクションになる恐れもありますし、一つに絞って確実に行動した方がいいかと思い直したからです。

 

 敵の妨害に対処するのは、他の方にお任せします。 それでは。

水鏡 和葉

水鏡 和葉

Re:【3】黒い月・街の攻略

≪ 2012年05月18日 23:14:56 ≫

62

天学、水鏡和葉だよっ!

 

レオちゃん師匠の手伝いで【3】【対イコン】に行く予定だよっ!

ま、生身でどこまでいけるかわからないけれど

出来る限りはやってみる予定だよーっ!

よろしくねっ。

非不未予異無亡病 近遠

非不未予異無亡病 近遠

Re:【3】黒い月・街の攻略

≪ 2012年05月19日 06:34:28 ≫

62

お疲れ様です、イルミンスールの近遠です。攻略・防衛組ではありませんけれど、【3】参加予定なので

此方にも書き込みさせて貰いますね。

 

取り敢えず、『ナゾ究明』『R&D』『先端テクノロジー』『機晶技術』『博識』等をフル動員して

この謎な状況の把握をして、『防衛計画』『行動予測』も使って、その対処法を模索しようと思っています。

謎を謎のままにしての力押しは……する人にも負担を強いますし、良い事ではない……かと。

(取り敢えず、このアクションの為だけに……一時テクノクラートに出戻りしつつ。)

祠堂 朱音

祠堂 朱音

Re:【3】黒い月・街の攻略

≪ 2012年05月19日 13:11:01 ≫

32


おじゃましますー。

天御柱の祠堂朱音だよ。

僕もレオくんの援護で【3】【対イコン】に向かう予定なんだ。

よろしくねー

久我 浩一

久我 浩一

Re:【3】黒い月・街の攻略

≪ 2012年05月19日 23:10:42 ≫

24

あ、ども。

 

天御柱学院の久我浩一です。

 

このタイミングで申し訳ありませんけれど、今回はこちらで行動するつもりですので

クジラ船長の不調の原因追及に当たろうかと思います。意思的な面かそれとも

機械的な面かの切り分けと、まあ、ノイズか何かを拾ってないかといった所の確認をしてみます。

 

情報は展開するように一筆添えておきますね。

 

では、同方面に向かわれる方々は、よろしくお願いいたします。

エレノア・グランクルス

エレノア・グランクルス

Re:【3】黒い月・街の攻略

≪ 2012年05月20日 01:54:07 ≫

34

蒼学のエレノア・グランクルスです。よろしくね。

パートナーの佳奈子とも話をしたんだけど、できればたくさんのスポーンと戦うのは避けたいところよね。

地下街や地下鉄もあるし、うまく身を隠しながら進んで行こうと思うわ。