天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「アクション相談/リアクション感想」 への投稿 (全 6件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年05月15日 10:30:02 ≫

35

アクションの相談を行うスレッドです。
リアクションが発表されたら、感想を書くなどしてご利用ください。
ただし、この感想スレッドはあくまでPC同士で利用するもので、原則マスターや運営チームは閲覧致しませんのでご了承ください。

アキラ・セイルーン

アキラ・セイルーン

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年06月15日 22:24:57 ≫

25

へいまいど、皆様お疲れ様でした

なんとか最悪の結果は避けられたでしょうか。これも皆様のご助力の賜物につきますな。べりべりさんくさんくです

信那さんと総勝さんがトキノハザマに囚われてしまったのは予想外でした

俺も現代にお連れすると聞いたときはおお、ナイスアイディアだと思ったのですが…

でもまー黒幕~ぽい人が同じところに居るみたいなので、いずれ乗り込むなり引きずり出すなりする時にでも一緒に救出でも出来たらいいかな~とか思っております

個人的には魁正さんの軍隊を要塞でとうせんぼしちゃおう作戦だったのですが、まさか誤作動を起こすとはこちらもまた予想外でした

ですが自分の書いたアクションが予想外の方向に飛んでいくのはけっこー好みだったりします。いいぞもっとやれ

さて次回はいよいよ天下分け目の大決戦でしょうか。こちらもまた西と東に分かれてぶつかり合うことになるかと思いますが、同じくまた大いにぶつかり合えたらいいかな~とか思っております

次回もまたぜひとも参加させていただこうかと思っておりますので、またお会いできましたらかのMS,皆様方いろいろとよろしくお願いいたします

天 黒龍

天 黒龍

≪ 2012年06月16日 00:06:52 ≫

62

かのMSと参加者はご苦労だった。

トキノハザマとは意外だったな。
「ゲームから除外」とあるし、恐らくもう彼らに関わる事はできないのではと思うが……
あの空間そのものについてはいずれ触れる機会はありそうだが。

前回は魁正殿に会う機会すらほとんど無かったからな、
今回あのような立場にいられるとは思わなかった。
『鬼』の声も気になるが、……一体どこまで、あの人は似ているのかと……。

――次は恐らく大一番といったところか。その時にはまた宜しく頼む。

透玻・クリステーゼ

透玻・クリステーゼ

≪ 2012年06月16日 01:30:25 ≫

45

皆、お疲れ様。

良い結果かまではわからないが、最悪の結果にならなくて本当によかった。
これに関しては、皆が頑張ったからだろうな、と思う。

私は…前回よりは役に立てたようで、ほっとした。
しかし…あの突如現れた鬼鎧、動きがめちゃくちゃだったが…大丈夫だろうか…?

鬼鎧の行動時間制限が厄介だな…次も気をつけなければならないか。
今回変化した御筆先で1箇所、気になる点があるが…それも次回開始まで持ち越しだな。

(中の人発言)
かのMS、執筆お疲れ様です。
前回も今回も、楽しく読ませていただきました。

MCもLCも鬼鎧も頑張れたし、PL的にも満足です。
向こうの時代の鬼鎧、次回はどんな風になっているかな…?

次回も楽しみです。
今回も、本当にありがとうございました。

鵜飼 衛

鵜飼 衛

≪ 2012年06月18日 23:50:42 ≫

51

皆の衆、お疲れ様じゃったのう!

わしは鬼城殿を逃がす役割を担ったが、鬼というやつはたいした戦力じゃのう。

相対峙してその気迫に圧倒されたわい、カッカッカッ!

財宝を狙っている山賊程度ならと、交渉に挑んだが、

大将の朱天童子があそこまで気骨ある人物とは思わんかったのう。

じゃが結果的にわし等がしようとしていたような結末に収まったのでよかったと思う。

しかしタイプトラベルで過去に行くという体験は中々いい経験じゃった。

また機会があれば行ってみたいのう!

PL:

かのGM様、執筆お疲れ様でした。

今回は戦闘で言い聞かせるのではなく、交渉アクションで挑んでみましたが、中々難しいですね。

特に朱天童子の性格をちゃんと把握できなかったのは、自分でも痛恨でした。

あそこまで気骨ある武人タイプとは露知らず・・・

しかし結果的に鬼城は無事国元に帰れましたし、鵜飼としては成功できてよかったです。

さらに味方にしようとしていた朱天童子も配下になりましたし。

今回シナリオに参加された他の皆様もお疲れ様でした。

また別の機会ありましたらよろしくお願いします。

酒杜 陽一

酒杜 陽一

≪ 2012年06月20日 13:38:46 ≫

35

かのマスター、参加された皆様、どうもお疲れさまでした。

朱天童子の説得が成功してなによりでした。これでマホロバの鬼の状況が劇的に良くなるとは思いませんが、それでも改善の一助になってくれればいいですね。