天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「アクション相談/リアクション感想」 への投稿 (全 14件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年05月16日 10:30:03 ≫

25

アクションの相談を行うスレッドです。
リアクションが発表されたら、感想を書くなどしてご利用ください。
ただし、この感想スレッドはあくまでPC同士で利用するもので、原則マスターや運営チームは閲覧致しませんのでご了承ください。

平等院鳳凰堂 レオ

平等院鳳凰堂 レオ

【必読】天御柱学院生徒会執行部からの重要なお知らせ

≪ 2012年05月16日 12:14:58 ≫

66

こんにちは皆さん。今回は集まってくれてありがとう。
副会長の平等院鳳凰堂レオだよ。
大切なことを伝え忘れていたので、こんな形で告知をすることになりました。


今回のドレスコードは、水着です。

今回のドレスコードは、水着です。


大切なことなので二回言いました。

何も不純なことはありません。
TPOにふさわしい格好であるということもありますが、保安上の理由からです。

天御柱は昨年から度々、高い技術を持つテロリストの侵入を許してきました。
それはひとえに、「隠していても見つけられるだろう」という、
前体制のセキュリティに対する過信があったからです。
現生徒会ではそんな驕りを廃して原点に立ち戻り、まず不審物を持ち込ませないことを優先します。

よって、参加される方は水着の着用をお願いします。

ボディチェックまでは行いませんが、羽織っていいのはパーカー程度のみとさせてください。
調理の際、火傷が気になる方は水着の上からエプロンをご着用いただいても構いません。


また、健全な交流」のため、不埒な行為があった際は
音速を超える十円玉によって、男性として生まれてきたことを後悔することになります。
ご注意とご理解の程を、よろしくお願いします。

平等院鳳凰堂 レオ

平等院鳳凰堂 レオ

上記内容における補足(PL)

≪ 2012年05月16日 12:23:14 ≫

15

天御柱学院生徒会副会長からの告知、という体で発言していますが、
1PLによる提案ですので、強制力はありません。

グループアクションですらない、「服装を統一しませんか?」というお誘いです。
あくまで提案ですので、普通に参加して頂いて全然構いません。
もし、ご賛同いただける方は、
アクションの隅っこにでも、着る水着について記述いただければと思います。

「そんなこと言って、水着のPCが見たいだけでしょう!?全年齢お色気同人みたいに!全年齢お色気同人みたいに!」
という指摘もあるでしょう。
そういう方は、「水着 パーカー」あたりでググってからご再考いただければと思います。


みんなの力が合わされば、シナリオガイドだって書き換えられる!
マスターの心だって動かせる!
運命(リアクション)を変えられる!

気になるあの娘の水着を、気になるあの人の腹筋を!鎖骨を!うなじを見たい!
そんな、みなさんの純粋(ピュア)な気持ちを、信じています。

※ご意見のある方、「ここどうするつもり?」などのご質問がある方は、こちらで相談しましょう。

イーリャ・アカーシ

イーリャ・アカーシ

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年06月01日 20:28:46 ≫

11

おつかれさま。

なんだか学生のみんなの中にいると自分も若返ったみたいで…って、いけないいけない。

こういうこといってるから、小うるさいおばさんになっちゃうのよね…

 

桂木京介マスター、ありがとうございました。

まさかコリマ学長とツーショットがあるとは予想外で…本当にびっくりました(笑)

柚木 桂輔

柚木 桂輔

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年06月01日 23:13:56 ≫

26

ちくしょー。アレは事故だってのにアルマの奴思いっきり殴りやがって・・・。

それにしてもローラ可愛かったな~あと柔らかかったな~(何がとは言わないが

 

PL:

桂木MSお疲れ様でした。

ラッキースケベなアクションが通るか不安でしたが上手く処理して頂いてありがとうございました。

個別コメントの件ですが、此方としましてもPの都合がつき次第イベカにしたいと思っていますw

また愉快なアクションのほうも規定に引っかからないように頑張って行くつもりです。

遠野 歌菜

遠野 歌菜

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年06月03日 00:09:37 ≫

21

皆さん、おつかれさまでした!
交流会、とっても楽しかったです♪

(以下PL)
桂木京介マスター、執筆お疲れ様でした!
折角なので…と色々ネタ振りしたものを、とても素敵に昇華いただき、
本当に嬉しい&楽しかったです♪
読み応えもあり、すごくご褒美でした~!
また是非シナリオ参加したいと思いますっ
この度はありがとうございました!

七枷 陣

七枷 陣

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年06月03日 01:27:55 ≫

36

……あんがと。南ちゃん、ローラ。

 

PL
桂木MS様、執筆お疲れ様でしたー。

状況的に仕方ないとはいえ、毎度毎度重めな話ばかりにしてしまい申し訳ないです;

それでもローラや南ちゃんの一言や気遣いに、少しばかり救われました。

転機となる良いリアクションになれた・・・と個人的に思います。ありがとうございました。

引き摺る程度も薄くなって、もう一度邁進出来ますようにと願いつつ〆。

次のシナリオでもご縁がありましたらよろしくお願いします!

七刀 切

七刀 切

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年06月04日 22:15:50 ≫

66

うおー!パティどーこーだー!

 

PL

桂木京介MS様、執筆お疲れ様でした。

はい、切にあんな空気は似合わないと思ったのであんな事に。

毎度のことですがパティとまた出会えることを祈りつつ、次回も参加できるよう頑張ります。

それでは、執筆された桂木京介MSと参加された皆さん、本当におつかれさまでした。

グラキエス・エンドロア

グラキエス・エンドロア

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年06月05日 17:24:20 ≫

62

以下PL:

桂木京介MS様、執筆お疲れ様でした。

ローラかわいいなあ……はっ!いやいやそうではなくて。

交流会にそれかい?!と言われそうなアクションでしたが(ローラも折角気分が上昇した所で落とすような結果に……汗)LC達が何やらかっこよく見えるリアクションにしていただき、嬉しい限りです。

未来人LCに関しても、設定を広げられるような解釈をしていただいたので、有難く頂きました!

またご縁があれば、宜しくお願いします。

端守 秋穂

端守 秋穂

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年06月05日 21:00:04 ≫

26

皆様、お疲れ様でした。
シーサーペントを退治できて、本当によかったです。

シーサーペント退治関連で行動していた皆様、ありがとうございました&ご迷惑おかけしました。
ジョージさん、庇っていただいてありがとうございます、すみません…!
翠門さん達も、高速艇の上に引き上げて下さって、ありがとうございます。

(PL発言)
桂木京介マスター、執筆お疲れ様でした&ありがとうございました。
各キャラの設定がイメージ通りに活かされていて、
他の方々とも交流でき、とても楽しかったです。

気になるのは…「粉砕された水上バイク、ちゃんと直るかなぁ」という1点のみだったり。
…ホエールアヴァターラだから大丈夫だよね…うん。

また機会があれば参加してみたいと思います。本当にありがとうございました!

神条 和麻

神条 和麻

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年06月06日 21:37:58 ≫

53

ふぅ、最近は遠出することが多々あったからな、久し振りにいい休暇になった………

ところで、安徳は顔が赤くなってたんだ?

 

PL:

桂木MS様、執筆お疲れ様でした。

和麻の設定を見事に採用していただいて、嬉しいと共にすごく楽しかったです。

最近和麻がロリと関わってる事が多いような……つまり和麻はロリコ(ry

 

またの機会があれば、また参加したいと思っています。

皆様、本当にお疲れ様でした!!

月谷 要

月谷 要

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年06月06日 22:31:33 ≫

32

俺はおかずを食うぞ、悠美香ー!(鉄の仮面ならぬ鉄の皿取り出し

肉食えんかった分食うぞー!!

以下PL:
桂木MS、執筆お疲れ様でした
かなーり前に一度参加しただけだったのに、恐ろしいほどキャラを把握されてて驚きました、ええ
アクションに書いていなかったのに八斗の服装欄にあった「アレ」が上手い具合に描写されていたり、若松さん家との絡みも中々に楽しかったりと非常に楽しませていただきました!
特にちびっこ組達が可愛くてもうね…!(オチツケ

また近いうちに何かやるようなので、参加できればなぁと呟きつつこの辺で
ありがとうございましたっ

若松 みくる

若松 みくる

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年06月07日 00:22:38 ≫

66

みんなお疲れさまー!
みくる、すっごく楽しかったよー♪またバーベキュー食べたいな~!

【PL感想】
桂木MS様執筆お疲れ様でした。
個別の件ですがアクションのアレンジは全く問題ないです。むしろどんどんお願いしt(ry

みくると八斗くんの出会いの描写を桂木MSにお願い出来てよかったです。
PL的にもPC的にも大切なリアクションの一つになりました。
それにしてもちびっ子達の絡みは微笑ましいのに、年上たちのやり取りの子供っぽさったらないですね!w
どちらの描写も凄く楽しませていただきました。ありがとうございます。

次のシナリオにも参加できるように今から神様に祈っておきますね(抽選の壁的な意味で)
ではまたご縁がありましたらよろしくお願いします。

桐ヶ谷 煉

桐ヶ谷 煉

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年06月07日 01:59:25 ≫

16

交流会お疲れさん。
たまにはのんびりするのもいいもんだな。

 

PL:
桂木MS、執筆お疲れ様でした。
交流会ということでこれまでのシナリオ結果を踏まえつつ
極力多くの人と関われるようなアクションで考えてみましたが
予想以上に人との関わりを広げて頂けたようで楽しく読ませて

頂きました。

 

基本的にはバトルメインのシナリオにしか参加しないPLですが
またご縁がありましたらよろしくお願いします。