空京大学へ

天御柱学院

掲示板

蒼空学園へ
スレッド 「雑談4」 への投稿 (全 100件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
高潮 津波

高潮 津波

雑談4

≪ 2009年09月05日 23:51:45 ≫

56

雑談3が100メッセージに達しましたので、吉例に沿って新しいスレッドを作成しました。

仲良く使っていきましょう~。
キャンペーンなどで新しくお友達になった方も遠慮せず、はじめましてからスタートしませんか。
楽しく明るく、素敵な百合園生活を送りましょう♪

ミューレリア・ラングウェイ

ミューレリア・ラングウェイ

Re:雑談4

≪ 2009年09月06日 08:57:21 ≫

21

他校ではちょくちょく問題が起きているみたいだし、テンプレを書いとくのはどうだろう
蒼空学園遊戯室にあるのをちょっと借りるけど

【雑談のお約束】

1.アンオフィシャルな自由設定は全て自称扱い
2.確定ロール禁止
3.同プレイヤーによる1人芝居は禁止
4.シナリオ・リアクションに関する話題は挨拶程度に留める
5.ひとにやさしく、みんなにやさしく

このあたりでどうかな?問題が起きてからよりは起きる前に予防しておいたほうが良いし

神楽坂 有栖

神楽坂 有栖

Re:雑談4

≪ 2009年09月06日 09:26:30 ≫

53

有栖「津波さん、立替お疲れ様です、ミューレリアさんも、テンプレ掲載ありがとうございます、、♪」
ミルフィ「では、、追加という事で、わたくしからも、、」

※「当掲示版は、学院生、、百合園女学院生向けの雑談掲示板となっております、他校生の方は、お手数ですが、
  【他校生交流談話室】がございますので、そちらで交流をお楽しみ下さいませ、」

ミルフィ「、、と、このようなところでしょうか、、よろしくお願い致しますわ、、(深々)」

ミューレリア・ラングウェイ

ミューレリア・ラングウェイ

Re:雑談4

≪ 2009年09月06日 09:38:21 ≫

16

雑談ではシナリオ・リアクションの話題も結構出るから少し変更したぜ
有栖のも加えてこれで良いかな


【雑談のお約束】

1.アンオフィシャルな自由設定は自称扱いになるかも
2.確定ロールはやめよう
3.同プレイヤーによる1人芝居はやめよう
4.シナリオ・リアクションに関する話題はほどほどに
5.喧嘩しないでみんな仲良く

当掲示版は、学院生、百合園女学院生向けの雑談掲示板となっております。他校生の方は、お手数ですが、 【他校生交流談話室】がございますので、そちらで交流をお楽しみ下さい

崩城 亜璃珠

崩城 亜璃珠

Re:雑談4

≪ 2009年09月06日 11:28:06 ≫

42

3人とも立替にテンプレの作成お疲れ様。各々そんな感じでいいんじゃないかしら。

 

そういえば前のスレッドで地味に話題が挙がってたけど……みんなのそれぞれに対する印象ってどうなのかしら?

例えばこう、津波は淑やかに見えて裏に一物ありそうとか、そんな感じのでね。

(※津波が例に挙がったに特に他意はありませんよ! きっと!)

神楽坂 有栖

神楽坂 有栖

Re:雑談4

≪ 2009年09月06日 19:49:56 ≫

22

>それぞれに対する印象
有栖「う~ん、、やっぱりどなたも『女性らしくて素敵な方』としか、、^^;」
ミルフィ「お嬢様、、それでは答えになっておりませんわ、、^^;もっとこう具体的な感じで仰っては、、?」
有栖「う~ん、、それじゃ、、
       
    津波さん→和服の似合う、おしとやかで素敵な方
    ミューレリアさん→言葉遣いは男の子っぽいけど、女の子らしくて素敵な方
    亜璃珠さん→つややかな黒髪の縦ロールが似合う、上品さの漂う素敵な方

といった感じで、、」

ミルフィ (お嬢様から見れば、みんな『素敵』な方ですのね、、^^;)

遠鳴 真希

遠鳴 真希

Re:雑談4

≪ 2009年09月06日 21:27:38 ≫

11

>印象

みんなへの印象? ……これって言っていいのかな?

(気を悪くなされたらごめんなさい。基本的にプロフからイメージしてます。)
有栖ちゃんは上品でかわいいよねー。んで、ミルフィちゃんは有栖ちゃんをすっごい好きなんだなって思う。
ミュウちゃんは豪快そう。
津波ちゃんは、らぶらぶ?
ここにはきてないけど、光さんは執事さんのお手本って感じだよね。
歩ちゃんはかわいいし色々積極的だなーって思う。
(挙げていると切りがないのでこの辺で切ります。挙げていない方に対して他意は一切ありません。)

 

あ、それで、亜璃珠さんは、えっと…ちょっとこわそうかも……?


あっ、津波ちゃんで思い出したけど、前に「少し猫を解きますので」って言ったのを聞いたとき、

津波ちゃんに猫がからまってるのかなって思ったよ。

にゃーにゃーって津波ちゃんの肩に乗ったりしてまきついてるのっ! かわいいなーって。

高潮 津波

高潮 津波

Re:雑談4

≪ 2009年09月06日 21:52:09 ≫

32

「テンプレートの検討ありがとうございます。
 こうして段々吉例が繰り返される毎によくなっていくといいですよねー。
 
 そして崩城さん、なぜ私をそこで例にあげるのですか!(笑)
 それは猫を被るといってください~」

遠鳴さん:
「ありがとうございます。
 大きな猫の着ぐるみを被っている感じでお願いしま~す」

(前の雑談板3の内容を含みます)

ミルフィさん:
「合体変形で、だんだん機能が増えてるッ?
 変形するとロボット形態に?それともドリル!?」

ユズさん:
「ツインテールでもやっぱり綺麗だと思いますよ~。
 今度は青い半月で涼しげな印象とか、いかがでしょう?
 リボンもつけて差し上げると一気に可愛くメイクアップ…って、これだとイメージ変わっちゃいますかね…?」

高潮 津波

高潮 津波

Re:雑談4

≪ 2009年09月06日 21:53:47 ≫

52

神薙さん:
「お茶、ありがとうございます。ほっとします。
 もう今年もアイスティーの時期も終わりですねぇ…。

 ひと段落したら、わたしがお菓子を新しく持ってきますので、ご一緒しませんか?
 …じゃーん、家から送ってもらった「栗鹿の子」と「栗落雁」があるのですよ!」

 (栗鹿の子:蜜に漬けた栗を、栗餡で包んだ、まさに栗菓子の中の栗菓子!とても甘いです。
  栗落雁:栗風味の粉砂糖を固めた干菓子です。硬いですが、口に入れるとさーっと溶けていくです。
  どちらもお皿に出して持って行きます)

真口 悠希

真口 悠希

Re:雑談4

≪ 2009年09月06日 21:54:51 ≫

45

みなさまお久しぶりです。

 

ごめんなさい色々予定が詰まり、前回お邪魔したのが雑談2の頃で
光さま、真希ちゃん、有栖さま、歩さま、イングヒルトさまにお声掛け頂いたまま
ご返信できずに1ヶ月近くも…(汗)

 

一旦仕切り直させて頂きますね、申し訳ないです。
初めましての方もいらっしゃいますね、どうぞよろしくお願いします(ぺこん)

 

先日は百合園関係の事件が一気に3つ出ましたね。
運良く全て参加出来ました、ご一緒の方も多いでしょうか。

 

そしてグランドシナリオも始まるのですね。ドキドキします…

 

あ、それとボクが今受けているシナリオ(デートに行こうよ)で…
ボク自身は、相手の方が来られなかったので(意中の相手が静香さまなので、当たり前ですがっ)
このままだと1人ぼっちの予感です…

 

もし同じように相手のいない方がいらっしゃれば
1人よりは一緒に過ごした方が、楽しいかなと思って…
ボクで良ければ、お気軽にお声掛け下さい。

 

(シナリオ・リアクションに関する話題はほどほどにという事ですが
これ位なら大丈夫でしょうか…?

お久しぶりで他に話題が…済みませんっ;)

稲場 繭

稲場 繭

Re:雑談4

≪ 2009年09月06日 22:00:44 ≫

42

スレ立て&テンプレ作成お疲れ様です

>みんなの印象
繭:そ、そうですね・・・亜璃珠さんはとってもカッコイイ人だと思いますよ。
エミリア:やっぱかっこいい人の方があこがれる?
繭:そ、そういうわけじゃ・・・(照
エミリア:・・・つなみんは結構やり手の人っぽいかな。個人的には好きな方だね
繭:有栖さんは優しい人。ミルフィさんは有栖さんのことを良く思ってるいい人かな
エミリア:で、真希ちゃんはとっても元気でかわいいこ!食べてもいい?
繭:た、食べちゃダメだからー!

遠鳴 真希

遠鳴 真希

Re:雑談4

≪ 2009年09月06日 22:35:50 ≫

31

>津波ちゃん

わーい。栗だーっ。栗かのこは初めて食べるかも。

栗だとあたしは中津川の栗きんとんが好きだな。栗そのものって感じでおいしいよ。(ローカルなネタですみません。)

おっきな猫のぬいぐるみっていうと「猫がねこんだアナコンダ」って感じ?

ユズ:真希様、それはさすがに古過ぎるのではないかと。

 しかしわたくしにツインテールですか。本当に似合いますでしょうか?

 ですが、試すにしてもわたくしはそのような経験ありませんし、真希様は…

むりむりむりっ! 髪をいじるとか全然ダメっ。

ユズ:…ですから、今度津波様の手で結っていただけますか? ふたりっきりで(微笑)。

 

>悠希ちゃん

悠希ちゃんひさしぶりっ! 元気だった?

デートはあたしも相手いないかもー。(こちらは中の人が透け過ぎているので、宣言即確定レギュの場では声をかけづらく…。)

悠希ちゃんだったらすぐ見つかると思うよっ。それか、一緒に行こっか?

 

>まゆちゃん(エミリアちゃん)

あははっ、あたし食べたっておいしくないよー。

ユズ:……(半眼でエミリアちゃんを見つめる)

七瀬 歩

七瀬 歩

Re:雑談4

≪ 2009年09月07日 07:10:37 ≫

14

スレ立てとか注意とかの案出しお疲れ様です。

 

>津波さん
色々ごめんなさいっ!

…うーん、デリカシー足りない。もっと気遣い覚えなきゃですよね。

 

へー、栗のお菓子かぁ。どっちかっていうとあたしも栗きんとんとかモンブランなイメージでした。

栗を栗あんで…きっと相性最高だね。お茶持ってきます!

 

>皆の印象

カッコ良かったり、可愛かったり、上品だったりやっぱり色々。

ただ、結構考え方は大人な人が多いんじゃないかなぁって思ったりもします。

やっぱり、お嬢様で社会に接する機会が多かったりするせいかなぁ。

 

>悠希ちゃん

貸し切り船とか、結構貴重な体験だよね。

アルバイトも面白そうだし、いろいろ楽しみ。

 

>ユズさん

うん、きれいな人はどんな髪型でも似合うと思います。

イメチェンもやってみたら意外と面白いかもですよ(笑)

普段見せてない格好のギャップがが新しい魅力を引き出すって、この前読んだ本に書いてあったし。

(遅くなっちゃいましたけど、BUとアイコン完成おめでとうですよ~)

真口 悠希

真口 悠希

Re:雑談4

≪ 2009年09月07日 08:29:49 ≫

63

>真希ちゃん
はい、色々と忙しかったのですけど、元気でした!
真希ちゃんも変わらずお元気そうで何よりです。
あっ…お声掛けありがとうございました、
でも、真希ちゃんをお誘いの方がいらっしゃいましたね。


なので…真希ちゃんや皆さまの事、ボクはこっそり応援しています(微笑)


ボクなんて、そんな…あ、でも男性比率は多いようなので、
ボクも真希ちゃんみたいに頑張れば、見つかるのかも…でも…
(い、言えない…ボク、男の人が見つかっても困るだなんて言えない…)


>歩さま
お久しぶりです(ぺこん)
あっ、静香さまの船上チャリティーの事ですね、船なんて豪華でボクもびっくりでした。
歩さまはアルバイトをなさっていたのですか?
ボク、あまりそういう技能が無いので凄いなぁって思います。


ボクは…静香さま手作りのぬいぐるみを、全力で落札にかかってしまいました(照)


>みんなの印象
ボクが語るには…まずは、もっと皆さまとお話してからですね。
今後できるかぎり顔を出していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

神楽坂 有栖

神楽坂 有栖

Re:雑談4

≪ 2009年09月07日 09:53:31 ≫

54

>悠希さん
有栖「お久しぶりです、悠希さん♪
    悠希さんも、レースに参加されているのですね、、
    悠希さんの夢は、『騎士』として、校長先生を白馬に乗せて走る事でしょうか、、?(にこり)
    あ、ヴァイシャリー湖の観光には、私達も参加していますので、、
    ご一緒になるかどうかわかりませんけど、よろしくお願いいたしますね♪
    、、校長先生手作りのぬいぐるみを落札ですか、、ふふっ、悠希さんらしいです♪(にこにこ) 」

>栗かのこ
有栖「ありがとうございます津波さん、栗かのこ、頂きますね♪
    あ、中津川の栗きんとん、私も食べたことがありますっ、
    私が食べたのは『川上屋』の栗きんとんでした、(さらにローカルなネタ、、/汗)
     美味しいですよね、中津川の栗きんとん、、」
ミルフィ「お嬢様、わたくしも、お茶を入れて参りますわ♪」

ミルディア・ディスティン

ミルディア・ディスティン

Re:雑談4

≪ 2009年09月07日 11:03:00 ≫

55

ちゃわ~! 週末は中の人がイベント(JGC2009)に行ってたミリですっ!
……リアルでイベント会場にまでマドレーヌ(80個)を差し入れに持ってってったりしてみました♪
あ、また無くなってるみたいだね? 追加置いときますっ!
(マドレーヌ山盛りの大皿をドンッと飯台の上に)

>津波さん
 掲示板作成ありがとです!

 禁止事項はあった方がいいのかなぁ? あたし(の中の人)の場合は
 それに縛られて書き込みがし辛いとかならないかなぁ?
 無いよりはあった方がいいとは思うけど、あまり強く言い過ぎると、
 って意見ね。

 あと、栗鹿の子(かのこ)と栗落雁(らくがん)ありがとです♪
 ん~。今度マロングラッセでも作ろうかなぁ~?


>悠希ちゃん
 お久しぶりです~ 色々と忙しいかもしれないけど、(ゲーム内もリアルでも)がんばってね♪

 >>デートシナリオ
   「相手がいないからいいや」って参加見送っちゃった~; ゴメンネ?

 >>グランドシナリオ
   グランドシナリオは……どうしよう。ぜんぜん決まってないよ~(涙)
   ま、〆切までには時間もあるし、ゆっくりかんがえよ~!

ミルディア・ディスティン

ミルディア・ディスティン

Re:雑談4

≪ 2009年09月07日 11:03:46 ≫

46

※文章が長くなりすぎたので二分割でお送りします。

>悠希ちゃん・有栖さん
 あ~ 二人ともレースに出るんだ~
 あたしもカップリングをまとめてた通り、参加しますよ!
 何か、「全速全開コンビ」が揃っちゃったのでホンキでいけるかもっ!
 だけど・・・乗り物がねぇ~ (相方&白馬の写真を見ながらためいき)

>みんなの印象
 だね。歩ちゃんが言うとおり、結構大人な考えの人が多いかも。
 だけど見た目は別っ! かぁいいの多いよねぇ~♪

 絵師さんもあたしのアイコンを超特急で作ってくれたみたいで、もう来てました♪
 みつきさん、お早いお仕事ありがとうございます。

鳥丘 ヨル

鳥丘 ヨル

Re:雑談4

≪ 2009年09月07日 13:59:42 ≫

62

こんにちは~。

みんながいるトコってここでいいのかな?

まだ来たばっかりで校舎のつくりがよくわからないゾ。

 

ボクは鳥丘ヨル。苗字で呼ばれるの、あんまり好きじゃないから名前で呼んでくれると嬉しいな。あ、そういうの無理って人がいるのもわかってるから、大丈夫だよ。ただの希望ね。

いろんな人と仲良くしたいな。よろしくね。

神楽坂 有栖

神楽坂 有栖

Re:雑談4

≪ 2009年09月07日 14:24:54 ≫

35

>レース
有栖「あ、ミルディアさん、、えっと、私はレースの方は参加してないんです、、」(ちょっと寂しそうに)
ミルフィ「申し訳ありませんわお嬢様っ、、その代わり、わたくしが決してお嬢様にお寂しい思いはさせませんからっ、、」
     (有栖を愛おしげにぎゅ~して、頬ずりして、髪をなでなで、、♪の三段可愛がり/爆)
有栖「で、ですからミルフィ、、気になさらないで下さいってば、、^^;」

>アイコン
有栖「ミルディアさんアイコン完成おめでとうございます、、♪
    ミルディアさんの元気でかわいい感じがよく出ていますね^^」

>グランドシナリオ
有栖「えっと、私達は、校長会議に【白百合団】として、校長先生の秘書関係で先生にご一緒しようかと思っています、、」
ミルフィ「といっても、わたくし達もまだ細かい行動は考えておりませんけども、、^^;」

レロシャン・カプティアティ

レロシャン・カプティアティ

Re:雑談4

≪ 2009年09月07日 14:28:38 ≫

22

こんにちはー。悠希さんヨルさんはじめましてです。

 

>ミルディアさん

BUとICと完成おめでとうございます。故いかりやさんみたいなポーズがかわいいですね。あとこないだはまとめおつかれさまでした。

 

>ヨルさん

校舎のつくりなら私も全然わかんないです。たまに迷いそうになります。

 

>みなさんの印象

みなさん活発で社交的だなーと思ってます。私は喋るのが苦手なのでうらやましいです。


レロシャン・カプティアティ

レロシャン・カプティアティ

Re:雑談4

≪ 2009年09月07日 14:29:37 ≫

56

(はじめましての所が大文字になっちゃったけど他意はないです。誤爆です・・・。)

神楽坂 有栖

神楽坂 有栖

Re:雑談4

≪ 2009年09月07日 14:31:40 ≫

64

>ヨルさん
有栖「はじめましてヨルさん、百合園女学院にようこそ^^
    こちらこそ仲良くして下さいね♪」
ミルフィ「有栖お嬢様にお仕えしております、ミルフィ・ガレットと申しますわ、(深々と礼)
      お嬢様共々、よろしくお願いいたしますわ、、♪」

ミルディア・ディスティン

ミルディア・ディスティン

Re:雑談4

≪ 2009年09月07日 16:08:20 ≫

64

>ヨルくん・レイちゃん
 はじめまして~! いろんな所ではっちゃけてるミルディアって言います。
 呼んでもらえるなら、ミリで読んでもらえればやりやすいかな?
 真奈「ミリのサポート役を行っています和泉真奈と申します。真奈と呼んでください」

 結構かたっ苦しく考えるひとが多いけど、気軽に書き込んでって下さいね♪

>有栖さん
 なるほど。レースはトップは難しいかもしれないけど、できるだけ上を目指してがんばるぞ~!

 グランドシナリオは、あんまりたくさん同行しても辛いから、外のデモを平和的な方向に
 向けて、暴動になるのを抑えようかなと考えてます……かなり難しいですが。
 真奈「はじめから無理と言っていては何も始まりませんから。まずは人を集めるところ
 からですね」

>レロシャンさん
 っと、長さんの事かな?「おぅいっすぅ!」って(笑)
 昔、元の家の書庫にあったDVDを勝手に見て笑ってたなぁ~(遠い目)

>校舎の造り
 あたしも最初は判らなかったよ。
 でも、いろんな部活に行ったり、校舎内を冒険したりしてれば、慣れるまではそんなに
 かからなかったと思うけどなぁ?

稲場 繭

稲場 繭

Re:雑談4

≪ 2009年09月07日 16:38:11 ≫

65

>悠希さん
繭:はじめまして、稲葉繭です。よろしくお願いしますね
エミリア:パートナーのエミリアだよ。よろしくー
繭:デートって大変ですね・・・ふぁいとです(ぐっ
エミリア:そーそー、きっと素敵な相手が見つかるよ。かわいい女の子とかかわいい女の子とかかわいい女の子とか
繭:お、女の子・・・?悠希さんも女の子だよ?
エミリア:んっふっふ~女の子同士は素敵なのじゃよ(にやにや

>真希&ユズさん
エミリア:や、やだなー冗談に決まってるじゃない。本気にしちゃやーよ(乾いた笑い
繭:そ、そうだよね(ホッ
エミリア:(うーむ、どうしてもかわいい子ってのはパートナーが壁になるなー)

>歩さん
繭:そ、そんなに大人ですかね(照
エミリア:まぁ確かにそうかもね。あまり感情的になることって少ないんじゃないかな
繭:そうかなぁ・・・

稲場 繭

稲場 繭

時数オーバーにつき連レス失礼します

≪ 2009年09月07日 16:39:50 ≫

22

>ミルディアさん
繭:あ、マドレーヌありがとうございますー
エミリア:見た目は本当に可愛い子ばっかだよね!あゆむんとか真希ちゃんとか悠希ちゃんとか・・・おっとよだれが(じゅるり
繭:え、エミリア・・・
エミリア:もちろん一番は繭だもんねー!(ぎゅっ
繭:ふ、ふぇぇぇぇっ!(赤面

>ヨルさん
繭:あ、初めましてー。稲葉繭です。よろしくお願いしますね
エミリア:エミリアちゃんでっす!よろしくー。そういえば繭もたまに迷っちゃうよねー
繭:う、うん・・・そうだね。でもみんなやさしい人ばかりだしすぐになれると思いますよ。

>レロシャンさん
繭:そ、そんなことないですよ。私だってあんまり話すのは・・・
エミリア:今はこうやって話せてるけど昔はかなりの人見知りだったもんねー。ここまでちょうk(げふんげふん)鍛えなおすのに苦労したわー
繭:レロシャンさん大丈夫ですよ。お友達同士ならいくらでも話せるようになります

崩城 亜璃珠

崩城 亜璃珠

Re:雑談4

≪ 2009年09月07日 18:49:47 ≫

32

>掲示板
そうね、多分きっちり決めすぎると、書きづらくなる部分もあると思うわ。

今のところはさして荒れるような事もないし、テンプレもこれぐらいでいいんじゃないかしら。

……まあ、それだけ此処の人たちが大人だってことよね。

 

>自分のこと

だいたい、皆が思ってるのが正解な感じかしらね?

褒め言葉に肯定で返すのは若干恥ずかしい部分もあるけど。

 

>ヨル・悠希

私は二人ともはじめましてよね。

崩城 亜璃珠よ、よろしく。

百合シナリオ、あの時期すごく多かったわね。

私もいくつか……というか大分参加させてもらってるわ。

(おかげでポイントが……)

ただ、やっぱりレースと花火大会に落ちちゃったのが痛いわねー、どっちもやりたい事が決まってたから。

 

>>デートシナリオ

私も参加してるわ。内容は……まあ、掲示板を見てくれればね。

 

>>グランドシナリオ

私も有栖と一緒に静香さんのお手伝いをしようかと思ってるわ。詳しい事はまた後ほど……まあ、何事もないことなんて決してないでしょうし、此処は私達が頑張って校長とラズィーヤさんをお守りしないとね。

崩城 亜璃珠

崩城 亜璃珠

Re:雑談4

≪ 2009年09月07日 18:53:37 ≫

65

>みんなの印象

…なんでみんなちゃんと制服着てるのかしら。

アレって人によってはものすごく違和感があると言うか、正直ふわふわしすぎてキャラに合わないと言うか。

まあ、それが似合ってるって言う事はそれだけ可愛らしい子達なんでしょうね。

個々人の話になると、そうだな……

有栖は、典型的な「お嬢様」って感じよね。キレイすぎてちょっと危なっかしいかも。

ミルフィのサポートあってこその……って感じかな。要塞がどうので、ミルフィが割とアブノーマルな気もするけど、でもいいコンビじゃないかしら。

歩は、なんだか頑張りやさんな感じ? メイドって職業柄かもしれないけど、見た目以上にしっかりしてるんじゃないかしら。

真希は元気よねー、その一言に尽きるんじゃないかしら。ただ、基本的にはしっかりしてるんだけど、たまに突っ走りすぎて周りが見えてないようなところもありそう。

その辺りはユズィ…ゴメン、ユズで。そのユズに助けてもらったりしたらいいのかな。

繭はねー、かわいいわー、エミリアに色々振り回されてる辺りが。

あんまりかわいいから、ちょっと湖で粗相を働いたような気がするけど別にいいよね?

ミューレリア・ラングウェイ

ミューレリア・ラングウェイ

Re:雑談4

≪ 2009年09月07日 19:33:09 ≫

52

>テンプレ
話しづらくなるし、4番は無いほうが良かったか。
まぁ、改良するトコがあれば他の人でもどんどん変えちゃって欲しいぜ。

>はじめての人
私は騎士のミューレリアだぜ。よろしく!

>みんなの印象
みんなお嬢様なんだけど、見てて楽しい、活発な人が多い感じだぜ。
パラミタっていう新天地に来るぐらいだからそういう人が多いのかも。

ユズィリスティラクス・エグザドフォルモラス

ユズィリスティラクス・エグザドフォルモラス

Re:雑談4

≪ 2009年09月07日 20:27:03 ≫

45

今日はまた大勢いらっしゃいますね。

>歩様
ありがとうございます。……ギャップ、ですか。
どうもわたくしの想像するところでは、空恐ろしい姿にしかならないと思うのですが。
しかし、これまでそのようなことを言われたことはありませんでしたので、こうして皆様から言われますと、
なんと申しますか、…少々戸惑いますね。

>エミリア様
えぇ、冗談ですね。分かっております。(微笑)

>悠希様
真希様は只今打ち合わせの方に出ておりまして、「いっしょに行けなくてごめんね」と申しておりました。
わたくしからもお詫びいたします。(頭を下げる)
悠希様にも、ふさわしい方が見つかるとよろしいですね。

>亜璃珠様
真希様をお送りしたときに御相談されてるところをお見掛けいたしましたが…
結果がどうなるか、ある意味、すごく楽しみです。

>ヨル様
初めまして、わたくしは遠鳴真希のパートナーをつとめさせていただいております
ユズィリスティラクス・エグザドフォルモラスと申します。どうぞユズとお呼びください。
真希様は席を外しておりますが、御懇意にしてくださりますようお願いいたします。
(PLより:ユズは遠鳴真希のLCです。)

高潮 津波

高潮 津波

Re:雑談4

≪ 2009年09月07日 20:57:38 ≫

53

遠鳴さん
「猫がねこんだアナコンダ。どこかで聞いたことがあるような…
 コミックかなにかでしたっけ?

 そしてユズさん、私でよければ喜んで!ツインテールを作って差し上げます。
 私のパートナー、ナトアト(ナトレア・アトレア)のツインテールは私が結っていますので~。
 さあ行きましょう!れっつ!」

稲場さん
「やり手といわれると少し嬉しいかも。
 でもしっかり考えると空回ることが多いので、狙いを探す”鷹の目”ならぬ落語風”犬の目”なんですよね(笑)。」

真口さん
 「静香さまのぬいぐるみに、かけるのも素敵ですね。
  わたしはお友達のパートナーとお話しなのです。
  グランドシナリオは…ちょっとデモに…出かけてまいります…」

高潮 津波

高潮 津波

Re:雑談4

≪ 2009年09月07日 20:59:18 ≫

51

ミルディアさん
 「アイコンおめでとうございます。
  ほのぼのしたいい雰囲気です。納品が早いって素晴らしい!」

七瀬さん
 「いえいえ、気になさらないでください。
  それより栗きんとんもいいですよね。
  こんど、お話のネタが低調になったら、お勧めの日本和菓子ツアーでもしたいですね(笑)」

ヨルさん
 「はじめまして。
  私は高潮と申します。こちらこそ仲良させてください。
  趣味のお話でもなんでも、楽しく盛り上がりましょうy」

神楽坂 有栖

神楽坂 有栖

Re:雑談4

≪ 2009年09月08日 03:21:24 ≫

11

>百合園の制服
有栖「ここの学院の制服は、かわいくて、、私も気に入ってます♪」
ミルフィ「お嬢様は、ご自分用の特注品を作って貰っている程ですからね、
     わたくしのも、サイズの上での話なら、特注品のようなものですが、、(笑)」
有栖「ミルフィも、、ここの制服ちゃんと着こなしてて、かわいいですよ♪」
ミルフィ「お嬢様にお褒め頂けるなんて、、感激ですわっ(じ~ん)
     、、そうですわね、わたくしの場合、ちょっと小物を変えておりますわ、
     胸のタイを、リボンではなくてネクタイにしてみたり、
     脚部分を黒タイツとショートブーツに履き替えてちょっと大人っぽく演出しておりますわ、、♪」
有栖「購買が実装されたら、他校の制服も購入できるようになりますでしょうか、、?」
ミルフィ「まあ、、そうなりましたら、ここの制服は人気が出るでしょうね、、特に殿方に、、(爆)」

神楽坂 有栖

神楽坂 有栖

Re:雑談4

≪ 2009年09月08日 03:21:55 ≫

12

>亜璃珠さん
ミルフィ「そうですわね、、わたくしの口から言うのも何ですが、、
     お嬢様は、とても純粋な方でして、、確かに少々危なっかしいところも、、
     やはり、わたくしから色々お教えして差し上げた方がよろしいのでしょうか、、?」

>津波さん
ミルフィ「ええ、、ドリルはやはり素晴らしいですわ♪
    ですが、パイルバンカーも捨てがたいですわ♪♪」
有栖 (何だかよくわかんないけど、ミルフィ楽しそう、、)

鳥丘 ヨル

鳥丘 ヨル

Re:雑談4

≪ 2009年09月08日 12:14:14 ≫

53

みんな優しそうな人達で良かった~!

新しい学校ってワクワクするけど、同時にちょっと怖いんだ。前の女子校じゃうまくいかなかったし。


>校舎

探検か。よし、早く学校に慣れるためにもやってみようかな。

最初に行きたいとこはやっぱ食堂だよね。

どんなメニューがあるのかすっごく楽しみ!

 

>学校の制服

……ボクもパートナーのカティも、あんまり似合ってるとは思わないんだけど。

みんなは自分なりにアレンジしてうまく着こなしてるんだね。

神楽坂 有栖

神楽坂 有栖

なんか気になる、、→

≪ 2009年09月08日 19:54:57 ≫

52

有栖「ねえ、ミルフィ、、」
ミルフィ「何でしょう、お嬢様?」
有栖「件名の横に、サイコロが二つあるように見えるんですけど、、
    あれ、何でしょうか、、?」
ミルフィ「、、本当ですわね、、あれを使って何かミニゲームでもやれということでしょうか、、?」

崩城 亜璃珠

崩城 亜璃珠

Re:雑談4

≪ 2009年09月08日 20:14:28 ≫

53

サイコロを使ったお遊びか……丁半でもするの?

レロシャン・カプティアティ

レロシャン・カプティアティ

Re:雑談4

≪ 2009年09月08日 20:55:43 ≫

23

急に世界の上下が入れ替わったような気がします・・・。

 

サイコロはいろいろ遊べそうですね。

ミルディア・ディスティン

ミルディア・ディスティン

Re:雑談4

≪ 2009年09月08日 21:42:49 ≫

65

>ミルフィさん
「ドリルは乙女の美学!」ってどっかの誰かさんが言ってたし・・・でもどこが美学なんだろ?
確かにスティンガー(破城杭)とかバリスタ(固定投石器)とかは好きだけど、ね♪
真奈「そういう好戦的な事はあまり言わない方がいいと思いますよ?」

>ヨルくん
好きじゃないなら、あえて「制服を着ない」って人もいるよ?
あたしもずっとメイド服だし、それ以外のときはジャージだし・・・
真奈「ただ、やはり規則上、制服は着てもらいたいですね」
だって、百合園の制服って動きづらいじゃんねぇ・・・?
真奈「それ位は我慢してください!」

>サイコロ
ん~ 書き込まないと目がわからないのか~
しかも2D6・・・ チンチロリンか出目の大小での勝ち負けくらいしかできないかなぁ~

七瀬 歩

七瀬 歩

Re:雑談4

≪ 2009年09月08日 22:49:14 ≫

51

>ヨルちゃん
初めまして、七瀬 歩です。仲良くしてねー。

 

学園広いよねー。でも、仲良いお友達と一緒にいたらすぐに体が覚えちゃうよ。

屋上とか結構景色良いからオススメ。

お天気の良い日の昼休みとか、お弁当持っていってのんびりとか良い感じ。

 

>制服

うーん、可愛くてあたしは好きなんだけど、お嬢様!っていうより、どこかの従業員さんって印象受けるかも。

でも、背高くてカッコイイ人って何着ても似合う印象あるんだけどなぁ。

 

>津波さん

和菓子ツアー良いですねっ!

夏の和菓子は奇麗なのが多くて、見るのが好きだったり。

洋菓子とはまた違った華やかさなんですよねー。

 

>サイコロ

ちょっと期待値偏っちゃうけど、ブラックジャックみたいなのも出来るかも。

ヴァーナー・ヴォネガット

ヴァーナー・ヴォネガット

Re:雑談4

≪ 2009年09月09日 00:02:37 ≫

12

お邪魔します~。

楽しそうな話し声が気になってきちゃいました。

ヴァーナー・ヴォネガットって言います。

 

よろしくお願いします(ぺこり)

稲場 繭

稲場 繭

Re:雑談4

≪ 2009年09月09日 08:34:35 ≫

25

>亜璃珠さん
繭:か、かわいいですか?そんな・・・(照
エミリア:あ、例の件については問題ないよー。最終的に繭が無事に私のところに戻ってきてくれたらね。
繭:えへへ・・・(にへら
エミリア:・・・帰ってきてよね?

>ミューレリアさん
繭:活発・・・ですか?
エミリア:繭が活発かどうかはともかく確かにそういう人が多いかもねー。明るくて活発で元気な子。大好物よ
繭:わ、わたしだって活発だもん!
エミリア:うんうん、わかってるよー(なでなで
繭:え、エミリアぁーっ!(涙目

>ユズさん
エミリア:そうそう、冗談だよ冗談。あっはっは・・・
繭:エミリア・・・?
エミリア:(うーむ、やはり壁はパートナーだなぁ。物事は慎重に運ばないと

>制服
繭:そうかな・・・私はかわいいと思うけど
エミリア:そりゃ繭ならねー。亜璃珠みたいなのだと確かに大変かも。私ももっと派手なの着たいんだけどさー
繭:・・・かわいいのになぁ(ぽつり

>ヴァーナーさん
繭:あ、初めましてー。稲葉繭です
エミリア:パートナーのエミリア、よろしくー。
繭:ここの人たちはやさしい人ばかりですからすぐに溶け込めると思いますよー

神楽坂 有栖

神楽坂 有栖

Re:雑談4

≪ 2009年09月09日 08:47:40 ≫

46

>ヴァーナーさん
有栖「ようこそいらっしゃいませヴァーナーさん、
    闇組織シナリオおつかれさまでした、ヴァーナーさん、すごく格好良かったですよ♪」
ミルフィ「いまお茶をお入れいたしますわ♪こちらこそ、改めてよろしくお願いいたしますわ(深々と礼)」

>ミルディアさん
ミルフィ「ドリルは乙女の美学、、良い言葉ですわ、、(うっとり)
     そうですわ、ドリルは殿方だけのロマンではありませんわ♪(ぇ
     そうでなくても、大剣や巨大なホーリーハンマーとか、『巨大武器を持ったメイド』って、萌えませんこと?
     、、はあ、白百合団にも、第七聖○のようなパイルバンカーとかその他素敵武が支給されませんかしら、、♪」
有栖「、、、^^;」(←ミルフィについていけず、黙りこくってお茶をすすってる)

神楽坂 有栖

神楽坂 有栖

Re:雑談4

≪ 2009年09月09日 08:48:04 ≫

13

>サイコロ
ミルフィ「なんでしょう、、サイコロと聞くとどうもやくざな遊びのイメージが思い浮かんでしまいますわ、、^^;」
有栖「他校の掲示板では、これを使って結構色々やってるみたいですね、
    こちらでも、何かしらやりたいですね、、」

高潮 津波

高潮 津波

Re:雑談4

≪ 2009年09月09日 09:47:31 ≫

16

ヨルさん:
「じゃあ今度のお昼、食堂に一緒にいきましょう。
 わたしは今日はミネストローネにしようかな~」

ヴァーナーさん
「こんにちは。これからいろいろ雑談しましょう。
 ヴァーナーさんの可愛いアールヌーボー風BU、いいですよね」

「あ、そしてこんな所に都合よく自動占い機が!」

 サンプル「おみくじです。」と最後に書き込んだRESの

 左のサイコロが
 1…凶  2…末吉 3…吉 4…中吉 5…大吉 6…(ラッキーカラー)
 右のサイコロが(左のサイコロが1~5)
 1…恋愛 2…金運 3…学業 4…シナリオ 5…旅行 6…賭け事
 右のサイコロが(左のサイコロが6)
 1…青 2…赤 3…緑 4…黄色 5…白 6…金・銀
 (例:1+4 学業運:凶  6+2:ラッキーカラー:赤)

 おまけロマン占い(おもにミルフィさん用)

 「ついに出現!」と最後に書き込んだRESの
 左のサイコロが
 1…ドリル 2…ハンマー 3…変形 4…合体 5…パイルバンカー 6…超巨大
 右のサイコロが
 1…要塞 2…ロボ 3…乙女 4…メイド 5…パートナー 6…白百合団

 (例: 1+2「ついに出現!ドリルロボ」)

ミルフィ・ガレット

ミルフィ・ガレット

Re:雑談4

≪ 2009年09月09日 13:55:09 ≫

41

>おまけ占い
ミルフィ「あら、、いつの間にこのようなものが、、
     主にわたくし専用のおまけ占い、、ですの?ちょっと面白そうですわ、、♪
     早速やってみますわ、、
      
     ついに出現、、!!」

ミルフィ・ガレット

ミルフィ・ガレット

Re:雑談4

≪ 2009年09月09日 14:05:05 ≫

25

↑(左のサイコロの目が2、右の目が1、、)

ミルフィ「ハンマー+要塞で、、ハンマー要塞が出現しましたわ、、♪」←嫌すぎ
      、、つまり、水上要塞ヴァイシャリーには、ゴ○ディオンハンマーが搭載されている、とこういう事ですわね、、♪
      水上要塞ヴァイシャリー知られざるメカニズムがまたひとつ明かされた、、という事ですわね、、♪」

有栖「、、^^;」

ミューレリア・ラングウェイ

ミューレリア・ラングウェイ

Re:雑談4

≪ 2009年09月09日 14:35:36 ≫

33

>ミルフィ

ハンマー要塞・・・トールハンマー?

実は水上要塞ヴァイシャリーがでっかい機晶姫なんじゃないかって思えてきたぜ

 

>おまけ占い

せっかくだから私も挑戦だ。ついに出現!

ミューレリア・ラングウェイ

ミューレリア・ラングウェイ

Re:雑談4

≪ 2009年09月09日 14:37:10 ≫

24

ついに出現、変形乙女!

・・・普通でちょっと寂しいな

神楽坂 有栖

神楽坂 有栖

Re:雑談4

≪ 2009年09月09日 14:57:18 ≫

53

>ミューレリアさん
ミルフィ「実は水上要塞ヴァイシャリーが変形して巨大機晶姫に、、ミューレリア様、その発想素晴らしいですわ、
     まさしく乙女の園にふさわしい機能ですわ、、♪」
有栖 (なんか、、ヴァイシャリーがどんどん『謎の存在』になっていきます、、^^;)

>変形乙女
ミルフィ「変形乙女、、まさに機晶姫といった感じ、、ですわね、」
有栖「機晶姫、、ルーノさん、楽しく学院生活送れてるかな、、?」
ミルフィ「以前百合園に入学されたルーノアレエ様ですわね、、そうだ、
     ルーノ様って、変形できるでしょうか?、、ちょっとルーノ様にお聞きしてきますわ♪」
有栖「Σ ちょっ、ミルフィ!?やめてお願いだから~><;」

稲場 繭

稲場 繭

Re:雑談4

≪ 2009年09月09日 16:17:33 ≫

23

>おみくじ
繭:な、なんだかおまけの方が人気だね・・・
エミリア:それだけロマンが好きだってことだねー
繭:ま、まぁせっかく津波さんが用意してくれたし・・・おみk
エミリア:『ついに出現!』
繭:・・・え?