天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「【第一話】動き出す“蛍”」
スレッド 「【救護担当】」 への投稿 (全 11件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
結和・ラックスタイン

結和・ラックスタイン

【救護担当】

≪ 2012年05月30日 00:39:11 ≫

45

僭越ながらスレ建てさせていただきました。

相談・参加表明などにご利用くださいませ。

ガイドより:
救護担当
 五箇所の施設から等距離にある場所で救護を行う選択肢です。
 負傷して戻ってきた味方パイロットを治療したりする作業です。
 戦闘はないので、医師などの設定があるPCなどにお勧めです。

結和・ラックスタイン

結和・ラックスタイン

Re:【救護担当】

≪ 2012年05月30日 01:41:22 ≫

46

えっと、改めまして、衛生科に留学しています高峰結和です。

こちら救護担当で活動させていただきます。
どうぞよろしくお願い致します。

浅い思考ではありますが、思いついたことをいくつか…。


◆負傷者の回収について

まず当初の患者は防衛部隊のイコンパイロットの皆さんになるかと思います。
しかし、既に壊滅的ダメージを受けているとのこと。
又それ以降の負傷者も自ら治療所へ戻ることが出来るとは限りません。
彼らを救助し、場合によってはその場で生命維持措置等の応急処置を行い、治療所まで送り届ける役目が必要かと。

LCをこちらに向かわせることも考えていますが、ダブルアクションに近いグレーゾーンでしょうか…。

結和・ラックスタイン

結和・ラックスタイン

Re:【救護担当】

≪ 2012年05月30日 01:42:06 ≫

11

長くなってしまったので分割しました;連投すみません。



◆治療所の開設・撤退について

戦闘は無いとのことですが、万が一的が向かって来ることがあるかもしれません。
治療所としてテントを開設するとともに、大型飛空挺を停泊させ、治療器具の一部を移設することを考えています。
いざ撤退、あるいは移動となった時に、速やかに多くの患者と医療器材を一度に運ぶ手段になればと思いまして。
また施設によって被害に大きな差があった場合、治療所ごと近付いてしまうことも出来ないかなぁと…
…乱暴な提案だと思います、すみません;


えっと、いろいろちょっと自信ないです…。詰めも甘いと思います。
ご意見頂けると、嬉しいです。すみません。

杉田 玄白

杉田 玄白

Re:【救護担当】

≪ 2012年05月31日 08:13:10 ≫

62

挨拶の方でもパートナーが表明しましたが、僕達も救護で動きます。

とりあえず僕は治療に専念するつもりです。
パートナーは…まだどうするか決めてないのですが。


>高峰さん
治療所の開設・撤退、いい案だとは思うのですが……
現状の様子を見るに、人手が足りない気がします、ね…。
そこまで出来たら完璧なのでしょうが……。
一応こちらはガイドに戦闘が無いと記載されてる以上、それを信じるつもりです。
(というか、僕とパートナーの実力ではどうしようも出来ないという表現が正しいのですが)

負傷者の回収に関しては、出来る限りやりたい所ではありますね。
難しい所ですが、上手い事出来れば…と。

城 紅月

城 紅月

Re:【救護担当】

≪ 2012年05月31日 13:57:56 ≫

11

経理科の城紅月です。よろしくね。
俺はコミュスキルの【指揮】等を使用して、救護のバックアップをする予定だよ。
大型飛空挺の使用については了解。
すでに、アクションの方に、薬・機材等についての詳しい説明は書いてあるからね。
結和ちゃんには、あとでメールかDMります。

GA内での責任者は結和ちゃんということで、昨夜の認識のままでいるからね。
というか、このまま総括責任者でよろしくv
俺はそのサポートだね。
LCのレオンはリカバリなどのスキルがあるので、医療者として行動させるから。
どうぞ、役割を割り振ってね。

城 紅月

城 紅月

Re:【救護担当】

≪ 2012年05月31日 14:08:00 ≫

44

(続き)

鷹村の兄貴がレスキュー要員をしてくれるらしいので、キャラメで確認しておくよ。
もし、鷹村の兄貴に頼めるなら、無線などで向かう先の情報をもらってもいいんじゃないかな。

足りない人手は、NPCの医師がいるものと解釈して書き込んでしまえば良いんじゃないかと思うよ。
ねーね(ルカルカさん)の受け売りだけど、杉田さんはレベルを気にせず書き込んでみてね。
完璧を求めるより、できることを最大限すればいいと俺は思ってます。
白兵戦なら、俺が庇うから心配しないで。

杉田 玄白

杉田 玄白

Re:【救護担当】

≪ 2012年06月01日 05:48:57 ≫

45

>城さん
ふむ、もともと高峰さんと相談済みだったという事だったのでしょうか。
ともあれ協力頂けるのであれば幸いです。

人手不足云々に関しては、NPCの医師もいるという認識ではいましたが、

あくまで医師であり、治療に専念するかと思っていたので、

それ以外で人手が割けるかが微妙だったもので…。

どちらにしろ、人手に関しての心配はしなくて大丈夫そうですね。
ありがとうございます。

全体で出来る事と個で出来る事は異なってくるとは思うのですが…
それでも、手を抜くつもりはありません。
もちろん、出来る限り多くの人を救うべく、頑張らせてもらいます。
よろしくお願いします。

結和・ラックスタイン

結和・ラックスタイン

Re:【救護担当】

≪ 2012年06月01日 20:50:00 ≫

35

あわ、昨晩は書き込めずに申し訳ありません・・・!

書き込みありがとうございます、お2人ともどうぞよろしくお願い致します。

>杉田さん
わっ、杉田玄白さんとご一緒できるなんてとても心強いですっ。
大型飛空挺については、私のパートナーさんを追加しましたのでその中の1人に担当していただこうと思います。
私(MC)1人であれもこれも、というよりはマシだとは思うのですが・・・;
私たちも戦闘となると非常に非力ですので、それなら逃げる手段を確保しておこう、という思考ですね。
飛び立たないで済みますように・・・!

>城さん
バックアップありがたいです、よろしくお願い致しますー!
あわわ責任者なんてそんな器じゃ・・!が、がんばります!

NPC医師さん…そうですよね、いらっしゃいますよね。
ある程度は頼んだり頼ったりしても大丈夫でしょうかっ。

結和・ラックスタイン

結和・ラックスタイン

Re:【救護担当】

≪ 2012年06月01日 21:18:28 ≫

24

ではえっと、現時点での人数及び行動まとめを。

おおむね、皆さん同一シーンでの描写になると思うので、MC・LC分けてまとめています。


治療
  高峰結和、アヴドーチカ・ハイドランジア、杉田玄白、レオン・カシミール

機材・資材準備等バックアップ及び指揮
  城 紅月

レスキュー
  占卜大全

飛空挺関連
  アンネ・アンネ三号

未定?
  月摘怜奈


なお、掲示板での表明はまだですが、こちらに加えレスキューに参加してくださる方もいるそうです。
間違いや変更点がありましたらご指摘ください。

杉田 玄白

杉田 玄白

Re:【救護担当】

≪ 2012年06月02日 02:39:52 ≫

26

>高峰さん

心強いだなんてそんな……。

お互い、頑張りましょう。

少しでも多くの人を救うために。


あとパートナーに関してですが、

患者の搬送などをしてもらうつもりです。


よろしくお願いします。

結和・ラックスタイン

結和・ラックスタイン

Re:【救護担当】

≪ 2012年06月02日 03:21:15 ≫

43

保有スキルとキャラクター性の関係で
私のパートナーである魔道書さんと三号さんのポジションを交代します;
ちょっとぎりぎりですみませんー。

他にも変更とLCさん追加などがありましたので更新しますー。
現時点での人数及び行動まとめは以下のようになります。



治療
  高峰結和、アヴドーチカ・ハイドランジア、杉田玄白、レオン・カシミール、歌戀・ラーセレナ

機材・資材準備等バックアップ及び指揮
  城 紅月

レスキュー
  アンネ・アンネ三号

患者搬送
  月摘怜奈

飛空挺関連
  占卜大全



いよいよ明日がアクション締め切りとなりました。
みなさん、参加表明・相談どうもありがとうございました。
お互い、満足のいくアクションをかけられるように・・・より多くの人を救えるように、頑張りましょう。