葦原明倫館へ

空京大学

掲示板

天御柱学院へ
スレッド 「アクション相談」 への投稿 (全 24件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談

≪ 2009年09月06日 09:30:19 ≫

63

このシナリオに参加した人用のアクション相談用のスレッドです。
アクション相談は義務ではありませんので、他の方に参加を強制しないように注意してください。

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:アクション相談

≪ 2009年09月06日 11:37:50 ≫

35

こんにちは、ウィングです。

え~と・・・こちらに書いても見る人いないかもしれませんが、私たち【風の旅団】はちょっとした大爆発を起こします。なので、地下道に居る人は注意してくださいね(はーと)

 

(・・・失敗したら、完全にお尋ね者だな。まぁいいか・・・)

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:アクション相談

≪ 2009年09月06日 12:21:39 ≫

43

個人で準備できる爆発物なんて知れてるし、粉塵爆発とかも簡単にゃ起きねえ。

下手なことしても自爆で怪我すんのがオチだから、馬鹿なことは考えねぇで堅実に行った方がいいと思うぜ。

エリオット・グライアス

エリオット・グライアス

Re:アクション相談

≪ 2009年09月06日 12:27:21 ≫

21

・・・ちょっと待て、爆発がどうこう、というのは(アクションとしては)いいとして

私「たち」と言ったか?

 

他に参加者がいるような雰囲気にはまったく見えんが・・・。

陽河 誠一

陽河 誠一

Re:アクション相談

≪ 2009年09月06日 12:34:43 ≫

52

失礼致します。

 

我々は開催事務局のサポートスタッフになれるんですかね。

校長会議スタッフには条件が書かれているが、開催事務局のサポートスタッフには特に記載がない。募集中と書いていたが、サンプル条件にも入っていないのが気になったものでして。

すいません。些細な疑問です。

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:アクション相談

≪ 2009年09月06日 13:46:47 ≫

25

あぁ、すでにグループは組んであるからね。

爆発物も必要ないよ。【四重火術強化爆炎波】だから。

まぁ、街中ではなくちょっとはずれたところでやるからね。

そこまで大きな被害はでないとおもうが・・・、とあるものを完全に破壊してしまう可能性があるからなぁ・・・

アイギス・グリッド

アイギス・グリッド

Re:アクション相談

≪ 2009年09月06日 14:38:17 ≫

54

【風の旅団】団長(仮)のアイギス・グリッドだ。

・・・団長は俺じゃなくて、ウィングがなればいいと思うんだが・・まぁ今はそれは置いておく。

 

俺達【風の旅団】はメンバーを募集したい。

今現在のパーティーだが、

セイバー 3人 

プリースト 4人

ナイト 2人

ウィザード 3人 となっている。 

 ウィザードが1人抜けたから今のままだと三重強化しかできないな。

アイギス・グリッド

アイギス・グリッド

グループ【風の旅団】メンバー募集

≪ 2009年09月06日 14:44:06 ≫

64

 募集する職は

ウィザード 最大3人

トレジャーセンス持ちローグ

破砕突破持ちソルジャー

場所が場所だからな・・・できれば飛べる装備をもっているやつがいい。最悪無ければ二人乗りだがな。

これ以外の職業でも入りたいやつがいれば言ってくれ。

作戦についてだが、俺達は【裏口】から入る。いや・・押し入るが正しいな。

また、この作戦は失敗する確率がかなり高い。いや、ほぼ失敗するな。そして最悪お尋ね者になるだろう。

よって参加するならばそのことを頭に入れておいてほしい。作戦を聞いてから抜けるのもありだが、秘密は守ってくれ。

 

募集は今夜10時00分までだ。
参加したいやつは次のメールアドレスにキャラ名、職業、所属学校を書いて送ってくれ。

olferia@gmail.com(@が全角になっているので、半角に直して送ってくれ)

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:アクション相談

≪ 2009年09月06日 15:20:08 ≫

22

身内だけで話できてんならいいけど、外向けにGA募集するなら、

何をする集まりなのか目的をちゃんと書かないと、意味不明で参加しづらいぞー

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:アクション相談(パラ実関連)

≪ 2009年09月06日 18:50:33 ≫

25

なんか、校長会議でパラ実やら寺院への

対策を協議するみたいだが、これってオレ等にとってはどうなんだ?

 

オレ個人としては、会議で一方的に決められたソレに従えって

強制されるのは、愉快じゃないと思っている。

 

だが、それとは別に、今回の会議やその周囲で起きている事件は、

今のパラ実をどうにかしたいと考えている者達にとっては好機だと思う。

 

ここで、各学校長に好印象を与えれば、

パラ実に対する評価も変わるだろうし、

いずれは、学校の再建も可能かもしれない。

 

だが、逆に今のままで問題ないと思っているものもいる。

オレとか オレとか オレとかな。

そういった者が騒動を起こせば、

教導辺りがパラ実に対し武力行使に出てくる口実を与える事になるかもしれない。

 

・・・・パラ実の生徒としてどう動くべきか、
よく考えてみるのも良いかもな。

 

必要だったら、ここにスレ立てるか

薔薇を見習って、学校の方にスレを立てるのも悪くないだろう。

 

 

 

 

アイギス・グリッド

アイギス・グリッド

Re:アクション相談

≪ 2009年09月06日 19:10:02 ≫

13

・・・・まぁいいか。

 

【風の旅団】は地下道の深さを確かめた後、

ジャパンクリフの崖下から、【鎮魂岩】があったあたりまで、

魔法など、いろいろなものを使って地下道までぶち抜く。最悪ジャパンクリフは崩れるだろうな・・・

まぁ、こういったものをやろうとしている。失敗する確率は超高いぜ。

アイギス・グリッド

アイギス・グリッド

【風の旅団】の作戦

≪ 2009年09月06日 19:12:34 ≫

22

問題点

・鎮魂岩の地下に門が現れるのかが不明。

・パワー不足でぶち抜くことができない確率が高い。

・力加減を失敗するとジャパンクリフが崩れる。

 

成功すれば

・余計な敵と闘わなくて済む。

アイギス・グリッド

アイギス・グリッド

【風の旅団】の作戦

≪ 2009年09月06日 19:16:17 ≫

41

(三連続投稿すまない)
鎮魂岩の地下に通路が続いているという根拠

 

・空京はどちらかというと南端にある。

・トンネルは南北に延びていた。

・ジャパンクリフは崖である。そしてその近くに鎮魂岩はあった。

弐識 太郎

弐識 太郎

Re:アクション相談

≪ 2009年09月06日 19:57:23 ≫

43

国頭 武尊

はじめまして、だな。

最近波羅蜜多に来た弐識だ。以後、よろしく頼む。

 

確かにこの件は、波羅蜜多にとっては色々な捉え方がありそうだな。

シナリオの相談っていうよりは、学校としての話題になりそうだから

薔薇の学舎を見習って、スレを立てるなら学校の方にしたほうがいいのかもしれないな。

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:アクション相談

≪ 2009年09月06日 20:18:34 ≫

46

>アイギスさん

もう1個問題が抜けてるね。

・ヒダカのバリアをぶち抜けるかどうか。

 

彼は洞窟にバリアを張っているからね。私たちは洞窟ごとやつらを生き埋めにしようとしているわけではないです。彼らなら簡単にテレポートで逃げてしまいますからね。

 

ところで病院で理子さんを見ているあやしい男って、ミスター・ラングレイじゃないの?・・

 

追記:鏖殺寺院は私たちが女王器を得ることに関しては邪魔をしないとおもわれます。

    なぜって?それは最後の一文とオープニングストーリーを読めば誰でもわかるかと・・

    私たち学校同士を争わせて同士討ちを狙いたいんでしょうね・・・

 

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:アクション相談

≪ 2009年09月06日 20:28:21 ≫

16

おっと失礼

バリアをはったのはヒダカじゃなくてヘルだったね。

しかし・・・彼らの目的は【門】を開くことなのに、なぜ【門】を閉じるクイーンパルサーを起動させようとしているんでしょうね。また、【門】とは一体何なのか・・・謎は深まるばかり。

弁天屋 菊

弁天屋 菊

Re:アクション相談

≪ 2009年09月06日 20:42:01 ≫

63

>国頭
 連中があたしらの事を排除したいと言うなら、言わせておけばいいじゃないか。
 どうせ口だけの連中だよ。
 それに教導団が組織だって動くのは自分たちの懐が潤うときだけだよ。

 ただ、どんな形であれ、あたしらの力を見せ付けてやるのは賛成だな。
 けど、生半可なことじゃ、連中が自分の手柄にしちまうのは目に見えてるけどな。

 学校にスレを立てるのは任せるよ。

早川 呼雪

早川 呼雪

>ヴォルフリート

≪ 2009年09月06日 21:28:57 ≫

61

冠が門を封じてるんだろ。ガイド読めば分かる。

当面の用が済めば、とりあえずは群がる奴らにくれてやるって事なんだろう。

 

あと、少なくとも高根沢って娘を見張ってるのは、ラングレイじゃないな……恐らく(微かに眉を顰める)

弁天屋 菊

弁天屋 菊

Re:アクション相談

≪ 2009年09月06日 21:30:14 ≫

35

>ウィング
 【風の旅団】たぁ、懐かしいねぇ。西日本で活動していた劇団だろ。
 官憲と衝突覚悟の心意気が伝わってくるねぇ。
 お尋ね者になったら、パラ実にくるといいよ。脛に傷持つ者ばかりだからだれも責めやしないさ。

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:アクション相談

≪ 2009年09月06日 22:06:48 ≫

55

>早川さん

なるほど・・・確かに。ありがとう、うまく理解できました。

 

>弁天屋さん

あぁ、励ましありがとう。みんなを代表して礼を言わせてもらいますね。

この作戦、みんなと協力して成功させます!

 

さて・・・10時になりましたが新規参加者はいませんでした。

まぁ、それも仕方がないですね。

 

アイギスさんがどーしてもというので団長が私に変更になりました。がんばります!

・・・精悍な親父が外見16歳の青年に頭を下げて頼む・・・なんともシュールな光景ですね。

 

とりあえず、アイギスさんは総隊長となりました・・・って、ここで言ってもあまり意味ないですね(汗

アイギス・グリッド

アイギス・グリッド

Re:アクション相談

≪ 2009年09月06日 22:25:50 ≫

35

>弁天屋

ふっ・・ありがとうな。ウィングも言ったが、俺達は負けるつもりはない。・・・が、採用されるかはGMの判断によるな・・・

 

>ウィング

・・・・気にするな。目の錯覚だと思え

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:アクション相談

≪ 2009年09月06日 22:38:04 ≫

31

確かに武尊の言うことも一理あるよな。

俺も学び舎としてのパラ実復興を願ってるが、ちゃんとした代表がいねーのがネックだなー

ひとくくりに厄介な蛮族扱いは何とかしたいもんだ。

会議の発言権も欲しいし、ちょっと考える必要があるな。

アイギス・グリッド

アイギス・グリッド

風の旅団の作戦(まとめ)

≪ 2009年09月07日 16:12:44 ≫

53

風の旅団の行動をまとめておいた。参考にしてくれ。

協調行動を取りたい場合や、旅団に参加したい者がいれば言ってくれ。

ただし、この作戦は失敗する可能性が高いことを頭に入れておいてくれよ。

場所が本当にあってるかわからないし、女王器の復活を妨げるからな。

また成功しても、ジャパンクリフを破壊するようなことをするのでお尋ね者になる可能性が高い。

 

1、ウィザードたちを中心にした増幅陣で爆炎波を増幅し指向性を高め、鎮魂岩のあった地点まで崖(ジャパンクリフ)に穴をあける。

  このとき大爆発が起こる可能性あり。地下道を通っている者たちは落盤に注意してほしい。

  禁猟区でなんとかするのも手だろうな。

2、突入後、門の前で鏖殺寺院を迎撃。鍵を奪うことに専念する。

  可能ならば門を破壊する。

3 門が開く前に鍵を奪えたら、鍵を持って撤退。追撃をかわして逃げるのに専念。

  鍵はやつらの手の届かないと思われる場所へ持っていく。(場所はここでは伏せておく)

 

2の時点でやつらが既に門についていたら、鍵を奪ってなんとか再封印を目指す。

アイギス・グリッド

アイギス・グリッド

Re:アクション相談

≪ 2009年09月10日 20:19:34 ≫

42

締切が近いので募集を終了する。
集まったのは・・・・1名か。まぁ、1人でもきてくれただけありがたいな。

話し合いの結果、上に書いた行動から少し変わったが、情報をあまり出すのもつまらないからな。

これ以降の書き込みはないのでよろしくな。