天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「各学校の生徒の力を合わせて鏖殺寺院の企てを阻止しませんか?」 への投稿 (全 119件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
エル・ウィンド

エル・ウィンド

Re:各学校の生徒の力を合わせて鏖殺寺院の企てを阻止しませんか?

≪ 2009年09月08日 10:32:11 ≫

63

>イレブンさん
・【六学の絆】参加者を裏切る、傷つける行動は決して行わない
ひとつだけお願いがあるんだが裏切りは当然論外だと思う。
ただ傷つける行動に関しては例外事項を作って欲しいんだ。
本人の同意があれば可能ってね。
相手はまともな方法じゃ駄目かもしれない、体を張ることになるかもね・・・

ミレイユ・グリシャム

ミレイユ・グリシャム

Re:各学校の生徒の力を合わせて鏖殺寺院の企てを阻止しませんか?

≪ 2009年09月08日 11:12:01 ≫

32

>取引

冠を直接持っていくと、その場で拘束されそうだものね。

話がまとまってから冠を渡して再封印、て流れが理想だけど・・・どうなるかな。

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:各学校の生徒の力を合わせて鏖殺寺院の企てを阻止しませんか?

≪ 2009年09月08日 13:29:28 ≫

11

>エル

確かに、行動を制限してしまうのはよくないな……
敵を羽交い締めにして、私ごと攻撃しろ! という流れもあるかもしれないし。

・【六学の絆】参加者を裏切らない。互いに助け合う
に変更しようか。
裏切りが防げれば十分だしね。

アラン・ブラック

アラン・ブラック

Re:各学校の生徒の力を合わせて鏖殺寺院の企てを阻止しませんか?

≪ 2009年09月08日 13:49:37 ≫

41

薔薇の学舎のアラン・ブラックです。

ヘル・ヒダカ班希望です。

よかったら僕も幸村対策に入れてもらえないでしょうか?


 

エル・ウィンド

エル・ウィンド

Re:各学校の生徒の力を合わせて鏖殺寺院の企てを阻止しませんか?

≪ 2009年09月08日 21:35:34 ≫

55

>イレブンさん
ボクはその意見に賛成!、了解したよ!
あとはどうにか作戦を考えるかな。

松平 岩造

松平 岩造

Re:各学校の生徒の力を合わせて鏖殺寺院の企てを阻止しませんか?

≪ 2009年09月08日 21:36:50 ≫

62

イレブン

ちょっと俺の頼みを聞いてもらえないか?

玖瀬 まや

玖瀬 まや

Re:各学校の生徒の力を合わせて鏖殺寺院の企てを阻止しませんか?

≪ 2009年09月08日 23:28:07 ≫

34

>取引
校長先生達に約束させてから女王器持ってくのは私も賛成っ!
でも入手した証拠を見せろって言われた時の対応はどうしようって
ちょっと思ったんだけど、余計な心配…かなっ。

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:各学校の生徒の力を合わせて鏖殺寺院の企てを阻止しませんか?

≪ 2009年09月09日 00:00:00 ≫

66

会議でのパラ実の議席交渉に冠を使わせてもらえるのには感謝するぜ。

俺はデモの方に行ってみようかと思う。

訴えもしたいし、おかしな奴らの暴徒化も防ぎたいしな。

【六校の絆】との連携もアクションに盛り込めるよう考えてみるぜ。

 

葉月 可憐

葉月 可憐

Re:各学校の生徒の力を合わせて鏖殺寺院の企てを阻止しませんか?

≪ 2009年09月09日 06:38:21 ≫

34

はじめましてっ。ちょっと遅れちゃったけど、私もここで皆の力になりたいなと思って、やってきました。よろしくお願いしますっ。

 

取引
確かに、今回のフォーラムの会議ではシャンバラの今後を話し合うのが目的で、いきなり女王器って言われても校長先生たちも不審に思っちゃうかも…。

一応入手した証拠を見せろと言われた時の予防線として、取引に参加する人は最低でも各学校から一人は選出してみたらどうでしょう?
それで六校が協力しているという点と、大きなグループである点を強調。
もし証拠を見せろと言われたら入手に至るまでの経緯を説明して、最後に
「一介の学生である我々が貴方達を騙せるとは思えないし、そちらも思わないのではないか」
と説得する…とかどうでしょう。
ヘタな小細工とかが通用し無そうな人たちなので、こんな真っ向勝負な案しか思いつきませんでした…orz

巫丞 伊月

巫丞 伊月

Re:各学校の生徒の力を合わせて鏖殺寺院の企てを阻止しませんか?

≪ 2009年09月09日 07:14:44 ≫

11

>交渉
そーねぇ。『6つの学校の生徒が、協力して手に入れた』というの強調するのにも各校一人はいた方がいいのかもしれないわねぇ。理想としては。
こうなってくると、交渉する人はする人で班を作るべきなのかしらねぇ?っていうか、交渉の代表はイレブンさんと思ってていいのかしらぁ?

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:各学校の生徒の力を合わせて鏖殺寺院の企てを阻止しませんか?

≪ 2009年09月09日 07:51:48 ≫

13

>交渉
確かに言いだしっぺの法則で、私が行った方がいいね。
では私が校長会議の会議場近くに待機するようにしよう。

6学校全てが参加するのは理想的なんだが、交渉アクション自体、
「私達が女王器を手に入れて、無事地上まで輸送できる」
ことを前提にしているのでハイリスクなアクションだと思う。
それに6人もMCを突っ込むのは勇気がいるな……
もちろん同席したい人には同席して欲しいが。

代案として、私のLCのアクションで女王器の取り扱いに賛同する署名を集めるのはどうだろう。
大きな布を傘形連判状として用意して、【六学の絆】メンバーはそこに署名を行なってもらう。
ただ、「連判状に署名する」分だけ、みんなの投稿欄の文字数を使ってしまうのが難点だ。

証拠に関しては、見たらわかる!で押すのはどうだろう。
真っ向に行くしかないと思う。

>和希
了解した。デモもがんばってくれ!

巫丞 伊月

巫丞 伊月

Re:各学校の生徒の力を合わせて鏖殺寺院の企てを阻止しませんか?

≪ 2009年09月09日 12:22:19 ≫

25

>交渉

ただの賑やかしでもよくて、パラ実の生徒が必要なら言ってちょうだい。けしかけてた様な所もあるしねぇ。リスクなんてどこでアクションしても変わらないわ、私の場合。

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:各学校の生徒の力を合わせて鏖殺寺院の企てを阻止しませんか?

≪ 2009年09月10日 21:27:08 ≫

15

>伊月
了解した!
それでは伊月が参加している班の人数が足りてそうなら、
一緒に交渉に赴いてくれると助かる!

巫丞 伊月

巫丞 伊月

Re:各学校の生徒の力を合わせて鏖殺寺院の企てを阻止しませんか?

≪ 2009年09月11日 07:08:24 ≫

15

>イレブンちゃん
あらあらぁ~。それじゃあ何かやりたくても文字数足りないようなことあるかしら?
無ければ私も私で動くけれど。

それじゃ、班の子にも謝らないとねぇ。

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:各学校の生徒の力を合わせて鏖殺寺院の企てを阻止しませんか?

≪ 2009年09月11日 19:46:54 ≫

13

>伊月
一緒に行動してくれてありがとう!
文字数が足りないということはないんだが、パラ実にも交渉相手になる人がいるということを見せてもらえると有難い。

私のほうでは
・【六学の絆】が鏖殺寺院の企みを阻止するために、力をあわせている六学校の生徒の集団であること
・現状では校長会議にパラ実の意見が反映されないので、パラ実を校長会議に参加させるのであれば、校長会議に女王器の取り扱いの判断をゆだねる。そうでなければ、女王器は破壊する
を中心に説明する予定だ。

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:各学校の生徒の力を合わせて鏖殺寺院の企てを阻止しませんか?

≪ 2009年09月11日 19:53:29 ≫

34

締め切りが近くなったので、もう一度投稿しておくよ。

GA名は【六学の絆】
「各学校の生徒が力をあわせて鏖殺寺院の企てを阻止する」のが目的

そして、全員、アクション欄に、
・【六学の絆】参加者を裏切らない。互いに助け合う
・上記を書いてないGA参加者は簀巻きにする
と記入して欲しい。

よろしく頼む!

巫丞 伊月

巫丞 伊月

Re:各学校の生徒の力を合わせて鏖殺寺院の企てを阻止しませんか?

≪ 2009年09月11日 20:51:55 ≫

56

>イレブンちゃん

パラ実の人間にも、脳みそくらい入ってるって見せてあげないとなのね。わかったわぁ!

 

私はこんな感じかしら。

・パラ実を敵として扱うことは鏖殺寺院にとっての利益。

・パラ実の中にも鏖殺寺院を敵と考え、犯罪をよく思わない人間はいる。その人達となら共闘をすることもできるのでは?

・パラ実の全員を仲間と思って欲しいとは言わない。まずは戦う意思のある人間で分校を作り、その代表を学校長会議の一員として認めてくれればいい。

 

という感じ?あまり捻ってないけど、文字数足りないし、捻るよりはストレートにいってみたほうがいいかしら、と思ってこんな内容よぉ~。もうちょっと、文字数あれば、いろいろ言えるのにねぇ。

ウッド・ストーク

ウッド・ストーク

Re:各学校の生徒の力を合わせて鏖殺寺院の企てを阻止しませんか?

≪ 2009年09月11日 22:15:26 ≫

53

ういっす、俺(LC)と嬢ちゃん(MC)も作戦に参加させてもらってかまわないか?


要はヘルって奴を倒せばいいんだな?

細かな作戦を考えるより、ガチで戦った方が分かりやすくて良いんで、俺はそうさせてもらうぜ
時間が無いのでGAの名前だけ貰って、ほぼ単独アクションって感じになってしまうんだが…
…それでも良いならよろしくお願いするぜ

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:各学校の生徒の力を合わせて鏖殺寺院の企てを阻止しませんか?

≪ 2009年09月12日 05:21:04 ≫

33

>伊月

その流れで行こう!

>ウッド
参加ありがとう!ソロは全く問題ないが、ヘルと交渉しようとしている生徒もいるので、
戦うのはその後にするよう、アクションには書いて欲しいな。