天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「アクション相談/リアクション感想」 への投稿 (全 4件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年06月08日 10:30:02 ≫

64

アクションの相談を行うスレッドです。
リアクションが発表されたら、感想を書くなどしてご利用ください。
ただし、この感想スレッドはあくまでPC同士で利用するもので、原則マスターや運営チームは閲覧致しませんのでご了承ください。

早川 呼雪

早川 呼雪

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年07月22日 00:54:54 ≫

22

お疲れ様。

あのおっさん……結局なんだったんだ。
無事に容疑者連れて日本に帰れたようだし、まぁ良いか……
パラミタや契約者についてちゃんと理解してる一般人の方が少ないだろうし、
いちいち気にしても仕方ない、な。

(PLより)
お疲れ様でした。
執筆に苦心なされたようで、大変だったと思いますが
良いものを作ろうとしていれば壁にぶつかる事もあるでしょうし、
めげずに活動していって頂ければと思います。
自分のPCの事を一番把握しているのはPL自身ですから、
本人でなければ100%イメージ通りのキャラクターとして描く、というのは難しいと思います。
個人的には、余程キャラ崩壊していたり有り得ない事をしているのでない限り
MSさん毎の個性として楽しむ事が出来るのではと思います。
ちょっとこれは違う、というのがあっても、次の機会があれば伝える事も出来ますし。

寒月堂MSは、PCのキャラクターを丁寧に扱って下さっているのが感じられたので
あまり深刻になり過ぎず、シナリオやPC達に向き合う姿勢はそのまま
またシナリオを出し続けて頂けたら良いなと思います。

早川 呼雪

早川 呼雪

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年07月22日 00:56:38 ≫

42

NPCは生き生きとしていてとても魅力的でしたので、
遣り取りは読んでいて楽しかったです。
ただ、逆にキャラが立ち過ぎて一人歩きしてしまったのか
PCが入り込む余地が少ないまま展開が進んでしまったかな……
と感じる部分はありました。
キャラが立っている事自体は全然悪い事ではないので、
多様なPCが参加し、関わってくるシナリオとの相性でしょうか。

トンさんにはガイドの情報を拝見して構えていたのですが、
蓋を開けたら単なる子供扱いだったのはちょっとあれ? とは思ってしまいました。
こういった立場のキャラが契約者を詐欺師扱いするというのは、
契約者が日本や地球各国の政策や思惑によって送り込まれた事を
踏まえた上で何かあるのだと思っていたのもあり、
本来伝えたい事が全く意味を為さなかったのは残念です。
そこは自分の取り組み方がシナリオのテーマに合わなかったようなものなので
参加する時にもっと色々考えなければならないなと思いました。

今回はシナリオに対してあまり意味のない事をしてしまい
申し訳ありませんでしたが、また機会があれば参加させて頂きたいと思います。
その際はよろしくお願いします。

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年07月22日 02:39:43 ≫

61

お疲れさま。
あの後、妙にアンパンと牛乳を口にしたくなって困ったよ。

今回は空京で行動してたから、噂の人物と話す機会も無かったけれど
何となくまた会えるような気もするね。


(以下PL発言です)
マスターコメントを読んでですが

少し、アクションで自分のキャラクターの細かい部分を伝えきれていない所があり
もしかすると、寒月堂マスターに黒崎天音はこういうキャラかなと思われてるかも?
という、ちょっとした引っ掛かりがあるのですが
(もっと知って欲しいなぁという気持ちがなければ問題ないくらいの、本当に細かい部分で)
その辺りは、PCに詳しくなって貰えるよう自己アピールしたいと思っています。

アクションからPCのキャラクターを掴もうとして、アクションごと大事に扱って貰っているな
というのは伝わってきますので、毎回楽しく参加させて頂いています。

偉そうな事を言ってしまいすみませんが
ご自分が感じる課題点が的確ならば、より良くなっていく所は沢山あると思うので
あれは面白かった参加して楽しかった!というリアクションが一緒に作れたら嬉しいなと思います。

次のシナリオガイドも、楽しみにしていますね。