天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【印田】暴動への調査・対応について(海兵隊含む)」 への投稿 (全 5件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
源 鉄心

源 鉄心

【印田】暴動への調査・対応について(海兵隊含む)

≪ 2012年06月12日 04:40:58 ≫

44

あまり時間が残ってませんが、ある程度相談や意見交換できればと思います。

燻っていた火種の、今後を占うターニングポイントにもなりそうですしね。

源 鉄心

源 鉄心

Re:【印田】暴動への調査・対応について(海兵隊含む)

≪ 2012年06月12日 05:01:42 ≫

55

とりあえず現時点で分かっていること

・建設中の工場はアメリカの『オーバスクラフト』社のモノ

・工場建設に伴う地上げ
今回暴徒に包囲された印田の工場建設に際し、地上げが行われたという噂がある。
立ち退きに最後まで反対した神社の神職は抗議のため切腹、農民は村を追われたという。

工場に居る米国人に危害が及びそうになった場合、海兵隊が出動する可能性が高い。

こんな所でしたか。

地上げに関しては噂はあるものの裏付けは無く、まだ確定情報ではないようです。

多少、真実とは違う可能性もありますね。

また、此方は今のところPL情報になりますが

・スラムに流れ着いた流民が唆されて参加している。

流民は大洪水の被害で牧草地が壊滅。
馬を見捨てることが出来ずお狩り場に馬を入れ、犯罪者となり巡察使を手に掛け村を逃亡した。

在建設中の外国企業の工場を、破壊し、外国企業を追い出すことへの協力の見返りに

とある有力者の書状を証として、帰村と罪の帳消しを約束されている。

という背景もあるようです。

ティー・ティー

ティー・ティー

≪ 2012年06月12日 05:18:21 ≫

36

暴動を鎮圧しても、外国の兵士が四州の民を虐殺した、

とか言われる事にでもなれば、関係悪化というだけはすまない可能性もありますよね。

海兵隊が動いてなくても、同じように見えてしまう状況も起こりうるのかもしれませんけど…。

それから、地上げで神社や神職さんが強硬に反対していた、という話が気になってます。

同じような、神域や聖域みたいな場所の破壊が、意図的に行われているみたいですよね。

オーバスクラフトの人たちも巻き込まれてるだけかもだけど…何か悪い企みが進行してそうです。

ある程度目標を共通できるなら、ばらばらに当たるより効率よく分担とかも出来ると思うので

良かったらご意見よろしくお願いしますね。

泉 椿

泉 椿

≪ 2012年06月12日 11:22:10 ≫

11

パラ実の泉だ。

難しいことはわかんねえが、あたしは御上先生のために暴動を止めるつもりだぜ。

交渉とかはそういうのが得意な奴に任せて、武器を取り上げるとかしてなるべくケガ人をださねえようにするつもりだ。

よろしく頼むぜ。

源 鉄心

源 鉄心

≪ 2012年06月12日 23:29:55 ≫

25

泉さんはレスありがとうございますね。

…俺もそちらに回ることも考えましたが
海兵隊の動向を宅美さん(NPC)に丸投げも微妙なので、やはり残ることにします。

ただ、他にも居られるとは思いますが、多勢に無勢な部分はどうしてもあるでしょうし
農民の中に契約者が混じっている可能性もあるかもしれません。どうかお気をつけて。