天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「理子に呼び出された面子(全学校生)相談スレッド」 への投稿 (全 94件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:理子に呼び出された面子(全学校生)相談スレッド

≪ 2009年09月08日 22:33:32 ≫

13

>黎
おー、薔薇学が協力してくれると助かるぜ。
あんたもお見舞いに向かう口なら、
もしよかったら病室周辺に新日章会がいた場合、
どうやって注意を逸らすか一緒に考えてみてくれないか?

俺としても一応アクションには組み込んであるんだが、
『お見舞いに行く』ことと、先にあげた1と2の行動で文章的に手一杯なんだ。

西条 詩織

西条 詩織

Re:理子に呼び出された面子(全学校生)相談スレッド

≪ 2009年09月08日 22:56:18 ≫

35

>弐識様
あ!それいいですわね~。
「今ここに理子がこなかったか!?」とか♪
「いないじゃないか」って訊かれたら、「あっちかも?いやこっちかも?」と、面会が終わるまで新日章会の方々を連れまわすとか。

……ばれた時が怖いですけど;

でも他に思いつきませんし、嘘も方便ですわね。
わたくしは試してみたいと思いますわ。

葛葉 翔

葛葉 翔

Re:理子に呼び出された面子(全学校生)相談スレッド

≪ 2009年09月08日 23:11:38 ≫

53

>藍澤

薔薇学が協力してくれるのはありがたい。

ちょうど同行や薔薇の制服、マスクを借りられないかと提案が出ていた所だ。

 

 

俺のアクションとしては高根沢が砕音に会いたいのであれば味方をする旨を伝えようと思う

そのあと潜入する為の手段を書く予定だ。

 

出来れば俺も高根沢に付いて病院に入ってみたいんだけどな。

久世 沙幸

久世 沙幸

Re:理子に呼び出された面子(全学校生)相談スレッド

≪ 2009年09月08日 23:23:10 ≫

24

>ラルク
貴重な情報をありがとう

>黎
薔薇学からの協力ありがとう。

いちおうこんなプランを考えてみたけどどうだろう。

1.お見舞いのときに黎から先生に
  「理子がお見舞いに着たがっていること」と「面会可能か」
  を聞いてもらう。
  このときに、誰かこの後に来る予定があるのかも確認してもらう。
  これはジェイダス校長の耳に入れる意味もある。

2.可能であれば先生からラルクに
  「理子がお見舞いに来ること」を
  伝えてもらえるよう言付けをする。

3.お見舞いから帰ってくる黎から
  上記1.2.の結果を理子に伝えてもらう。

4.その場にいる薔薇学生に制服を貸してもらえるよう依頼
  貸してもらえるようであれば理子に着替えさせる。
  お見舞いから帰ってきた薔薇学生なら事情も把握してもらえると思う。

5.薔薇学生姿の理子が先生のところへ向かう。

問題は制服を貸してくれる薔薇学生がいるかどうかかなぁ
サイズが多少合わないかもしれないのは仕方ないとして

あと、「新日章会」もそうなんだけど「リコを密かに見張る怪しい男たち」
がいるのが気になるところなんだよね

藍澤 黎

藍澤 黎

Re:理子に呼び出された面子(全学校生)相談スレッド

≪ 2009年09月08日 23:38:44 ≫

31

いろいろ意見をいただけて幸いだ。

アクションに組み込んでみる。

 

久世殿

一応、1と2は、緋桜殿がやってくださるみたいなので、

我はそのフォローを行おうかと思っていたのだ。

校長に話を上げるなら、自校生からあげるほうがいいとおもって。

 

 

緋桜殿の「病室周辺に新日章会がいた場合」については、

我が頑として「我らを愚弄するか」と退けるとか、

帽子で顔を隠すとか、考えたのだが……弱いか。

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:理子に呼び出された面子(全学校生)相談スレッド

≪ 2009年09月08日 23:53:54 ≫

42

>黎
俺としては新日章会が
『蒼空学園の中でも日本への愛国心があふれる教師とOBの会』
であるっていうところをつけないかと考えている。

まぁ、愛国心を利用してどうこうするっていう手もないものか、
頭を捻ってみたが何も出なかったんだけどな……。

俺としては新日章会が腐っても教師ってことで苦しんでいる学生がいたら
放ってはおけないだろうという希望を持って、
目の前で具合が悪くなった振りをしてナースステーションまで案内に連れ出すつもりだ。
幸い俺は日本人だから、その点も生きるかもしれない。

西条 詩織

西条 詩織

Re:理子に呼び出された面子(全学校生)相談スレッド

≪ 2009年09月09日 01:08:51 ≫

14

うーん、どうしましょう。
わたくしは病院の警戒ですから…
こことは別にスレが立っているようですし、そちらに行ってみますね。

エリオット・グライアス

エリオット・グライアス

Re:理子に呼び出された面子(全学校生)相談スレッド

≪ 2009年09月09日 01:20:21 ≫

43

別でスレッドが立っていたのか。

では私もそちらに行くとしようか・・・。

剣崎 誠

剣崎 誠

Re:理子に呼び出された面子(全学校生)相談スレッド

≪ 2009年09月09日 04:01:49 ≫

41

うーん。

 

医者や看護師の協力が得られれば、

(あるいは吸血鬼の吸精幻夜などで操れるならば)、

 

たとえば砕音先生の方を治療のためという方便で病室から連れ出して、
高根沢に治療室で待っていてもらう・・・といった手もあるんだが・・・

これも確実な手とは言いがたいか。

 

新日章会にとって重要なのは「高根沢家」の方だろうから、

砕音先生に動いてもらった方がやりやすいんだが、

面会謝絶ほどでないにしても、病人に無茶はさせられないからな・・・

 

決定的なアイデアが思いつかなかった場合、

ひとつの手に絞るのではなく、

様々なアイデアを各自が投稿してみる、というのもひとつのやり方かもしれない。

GAとしてはなりたたないが・・・

葛葉 翔

葛葉 翔

Re:理子に呼び出された面子(全学校生)相談スレッド

≪ 2009年09月09日 17:26:35 ≫

21

現時点までのを纏めてみた。

そろそろ時間的に各行動で方法を決定していかないといけないな。
仮案はそろそろ外しておくよ。

 

【理子を説得&病院に入る以外の手段を取る】
■説得に成功したら薔薇に手紙や言伝を頼む
・閃崎 静麻
・七枷 陣
・酒杜 陽一


【理子を病院に入れたい】
■薔薇学生に制服+仮面を貸してもらい病院へ入れる
・葛葉 翔
・久世 沙幸
・御凪 真人

 

■薔薇校長の説得
・藍澤 黎(薔薇学)

 

■目の前で具合が悪くなった振りをしてナースステーションまで案内に連れ出す
・緋桜 ケイ(病院内部で行動)
・剣崎 誠(病院内部で行動+薔薇と同行可能)

 

【怪しい男達&謎の女を警戒】
■「ばっかもーん、ソイツがルパンだ!」作戦
・弐識 太郎

久世 沙幸

久世 沙幸

Re:理子に呼び出された面子(全学校生)相談スレッド

≪ 2009年09月09日 18:35:03 ≫

45

>黎、ケイ
いろいろと見落としてたみたいだよ、大変申し訳ない。
校長の説得と面会可否の確認よろしくね。

>翔
まとめありがとう。
そろそろ行動方針を固めていかなきゃいけないね

新日章会対策でちょっと考えてみたんだけど
「リコを密かに見張る怪しい男たち」を利用できないかな?
シナリオガイドから察するとこの人たちって
「日本を嫌う過激な集団」の人なんじゃないかなって思うんだ
つまり新日章会と対立関係のある集団じゃないかなと

であれば、新日章会の人に
「理子を付けねらっているアヤシイ人がいる」事を伝えれば、
何人かそっちに向かわせることが出来るんじゃないかなと
もちろんそんな人たちが本当にいて、
私達が発見できていることが大前提なんだけど・・・

これが成功すれば病院周辺の3つの懸念事項のうち
2つがクリアできると思うんだけどどうだろう。

葛葉 翔

葛葉 翔

Re:理子に呼び出された面子(全学校生)相談スレッド

≪ 2009年09月09日 19:22:26 ≫

66

>藍澤
校長に説得ついでに藍澤かLCの制服を貸してもらうことは出来ないか?
可能なら制服を調達する部分もクリアできそうなのだが。

 

>久世
>「理子を付けねらっているアヤシイ人がいる」事を伝える
病院の警戒をする人たちは別のスレに移動してしまったから難しいかもな。
それにもし怪しい集団と新日章会が遭遇したらその場でイザコザが起こるかもしれない

 

藍澤達の説得が上手くいって薔薇に同行させてもらった方がよくないか?

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:理子に呼び出された面子(全学校生)相談スレッド

≪ 2009年09月09日 19:36:00 ≫

66

>沙幸
気にするなよ。
こっちはこっちでやれそうなことをやっておくだけだ。
そっちも理子や先生のためにがんばってくれ。

>翔
まだ相談も途中なのにすまないが、そろそろグループ名も決めてもらえないだろうか?
先生の合意を得たら侵入している理子たちに合図を送るとか
グループを対象にしたアクションを書くためにも、決めてもらえるとありがたいぜ。

弐識 太郎

弐識 太郎

Re:理子に呼び出された面子(全学校生)相談スレッド

≪ 2009年09月09日 20:33:03 ≫

65

ふむ。

西条とグライアスは他へ移ったのか。

 

では、俺もそれに倣うとしよう。

こっちもどうか頑張ってくれ。

 

じゃあな。

御凪 真人

御凪 真人

Re:理子に呼び出された面子(全学校生)相談スレッド

≪ 2009年09月09日 21:29:51 ≫

34

しばらく見てなかったらすごい勢いで話が進んでました。

 

>久世さん、葛葉さん

俺も葛葉さんの意見に賛成ですね。なるべく静かに会いに行けた方が

病人の砕音先生も気が少しは楽でしょうしね。

それに病院からの脱出(大げさ)を考えると新日章会や怪しい集団を

刺激しておくのは不味いのは?

結果的にトラブルを誘導したことになりますし、大きな問題の引き金になるのは

ちょっと危険な気がします。

葛葉 翔

葛葉 翔

Re:理子に呼び出された面子(全学校生)相談スレッド

≪ 2009年09月09日 21:52:08 ≫

66

>GA名
俺が決めて良いのか? なら適当に【チーム高根沢】で。

チーム理子よりは語呂がいい感じだしな

久世 沙幸

久世 沙幸

Re:理子に呼び出された面子(全学校生)相談スレッド

≪ 2009年09月09日 21:52:33 ≫

12

>翔、真人
そうだね、ちょっと安直だったかもしれない。
余計なトラブルの火種を作っちゃまずいよね。

>ケイ
ありがとう、そういってもらえるとうれしいよ。
お互い頑張ろうね。


となると、黎の説得がうまくいくことを前提に
薔薇学の人に制服を貸してもらえるよう根回しをするのがいいのかな?

一応、私はお見舞いに来る薔薇学生に制服を貸してもらえるよう
頼み込むのと理子が男装する手伝い(サラシをまいたり)をする
アクションをとるつもりでいるよ。

御凪 真人

御凪 真人

Re:理子に呼び出された面子(全学校生)相談スレッド

≪ 2009年09月09日 22:33:32 ≫

64

>葛葉さん

GA名了解しました。

 

さすがに男が着替えを手伝うわけにはいかないので

俺は潜入中や見舞い中の周辺警戒とフォロー中心にアクションを

組み立てましょうかね。新日章会は高根沢さんが砕音先生に会うことを

特に防ぎたがっているので、普通の蒼空生徒として見舞いに来たと言えば

過敏に反応されないと思うのですが。

 

藍澤 黎

藍澤 黎

Re:理子に呼び出された面子(全学校生)相談スレッド

≪ 2009年09月09日 22:37:53 ≫

12

では、我のLCが、高根沢殿に制服を貸し出そう。

LCは身長143cmなので、

152cmの高根沢殿にはちょっと小さいかもしれんが…

まあ、男性者の学ランではあるし

ぶかぶかのものを着ているよりはマシだろうしな。

帽子も唾が大きいので、顔を隠せるであろうから、貸すとしよう。

 

 

我はでは、校長を説得すると言うアクションでよろしいか?

目的は、校長の見舞いの中に、高根沢殿を紛れ込ませる、という事で。

 

葛葉 翔

葛葉 翔

Re:理子に呼び出された面子(全学校生)相談スレッド

≪ 2009年09月09日 22:44:58 ≫

26

じゃあ、俺は高根沢の事を逆に説得するアクションを書こう。

高根沢が会いに行く事を決意しないと始まらないしな。

久世 沙幸

久世 沙幸

Re:理子に呼び出された面子(全学校生)相談スレッド

≪ 2009年09月09日 23:15:35 ≫

16

>翔
GA名了解だよっ

>黎
制服の件ありがとう
アクションに黎のパートナーから制服を借りる旨書かせてもらうね
理子は細めみたいだからサイズは多分大丈夫だと思うよ

剣崎 誠

剣崎 誠

Re:理子に呼び出された面子(全学校生)相談スレッド

≪ 2009年09月09日 23:41:55 ≫

65

すまん、全体像がわからなくなったので、
【チーム高根沢】の行動順序を一度まとめてみた。
順番のおかしいところや抜けているところがあったら指摘してもらえるとありがたい。

 

■ 事前準備
① 高根沢の決意を後押し(葛葉 翔)
② 薔薇校長の説得&制服の貸与(藍澤 黎)
③ 高根沢に薔薇学の制服で男装させる(久世 沙幸)

 

■ 潜入実行
④ ジェイダス&薔薇学とともに高根沢が病院に潜入
⑤ 砕音先生に面会可否の確認(緋桜 ケイ)

 

■ 面会(ジェイダス面会中?あるいは帰還後?)
⑥ 新日章会の監視への対処(緋桜 ケイ)
⑦ 高根沢が病室へ見舞い
⑧ 見舞い中の周辺警戒&フォロー(御凪 真人)


ちなみに俺としては、
⑥を考えていたんだが、今のところ緋桜より上手い手は思いついていない。
なので、⑧のフォローとして
万が一バレた場合や不測の事態が起こった場合の対処(逃走路の確保など)を書いておこうかと思っている。

葛葉 翔

葛葉 翔

Re:理子に呼び出された面子(全学校生)相談スレッド

≪ 2009年09月10日 00:14:03 ≫

52

>剣崎

順序のまとめありがとう、俺のまとめより見やすいよ。

>抜けているところ

①の前に閃崎、七枷、酒杜が病院に忍び込むのを止めさせようと説得する予定だ。

久世 沙幸

久世 沙幸

Re:理子に呼び出された面子(全学校生)相談スレッド

≪ 2009年09月10日 23:17:23 ≫

25

>誠
再まとめありがとう。
これで時系列もわかり易くなったね


アクション投稿まで結構時間あるって思ってたけど
もうあんまり時間が残ってないね。
ひとまず③のアクションで投稿してきたけど
300字でまとめるのってやっぱり難しいね

もう1日だけ余裕があるし、まだ変更可能だから
気付き点とかあったらよろしくね

鷹谷 ベイキ

鷹谷 ベイキ

Re:理子に呼び出された面子(全学校生)相談スレッド

≪ 2009年09月10日 23:31:10 ≫

31

えっと…かなり遅い参加になっちゃったよ。

僕も理子さんの手助けが出来たらと思ってこっちに来たけど…

まだ大丈夫かな?


 

葛葉 翔

葛葉 翔

Re:理子に呼び出された面子(全学校生)相談スレッド

≪ 2009年09月10日 23:34:40 ≫

42

鷹谷

GAの人数が大いに越した事は無いから大丈夫だと思うぞ。

もうやる事は決まっているか?

久世 沙幸

久世 沙幸

Re:理子に呼び出された面子(全学校生)相談スレッド

≪ 2009年09月11日 00:08:52 ≫

22

>ベイキ
協力どうもありがとう。
もしやることが決まっていないなら、
⑥の新日章会の対処をやってもらうのはどうかな?
今はケイにやってもらうことになっているけど
現状のアクションではケイの負担が大きい気がするのよね
それに新日章会は蒼空学園の教師やOBで構成された組織だから
蒼空学園生がアクションを掛けた方が
いろいろと反応してくれるかもしれないし
そんなわけでどうかな?

鷹谷 ベイキ

鷹谷 ベイキ

Re:理子に呼び出された面子(全学校生)相談スレッド

≪ 2009年09月11日 00:09:46 ≫

22

>翔くん

うん…まだ具体的には纏まってないけど、

今挙がっている纏めでどれかの行動に便乗させてもらうか、

理子さんの侵入が失敗した場合にこっそり光学迷彩で潜入して、

砕音先生にアポイントを取ってみようかと思ってるよ。

鷹谷 ベイキ

鷹谷 ベイキ

Re:理子に呼び出された面子(全学校生)相談スレッド

≪ 2009年09月11日 00:14:48 ≫

13

>沙幸さん

⑥だね、全然大丈夫だよ。

それじゃあ、新日章会の人達の注意を引いて陽動するような行動を取ればいいかな?

久世 沙幸

久世 沙幸

Re:理子に呼び出された面子(全学校生)相談スレッド

≪ 2009年09月11日 00:32:26 ≫

62

>ベイキ
病院周辺はデモとかである意味緊張状態だし
下手に騒ぎを起こして別の問題が起きてしまうのもまずいから
陽動と言うよりも、
理子のほうに目を向けないようなアクションをとってみるとか
見張り場所を外させるような行動をとってみると良いかもしれない。
たとえば、理子が近くを通るときに話しかけてみるとか
ちょっと具合悪い不利をしてナースステーションに運んでもらうとか
あまり騒ぎにならない方向で

鷹谷 ベイキ

鷹谷 ベイキ

Re:理子に呼び出された面子(全学校生)相談スレッド

≪ 2009年09月11日 00:42:44 ≫

22

>沙幸さん

騒ぎを起こさないように、だね。

うん、分かったよ。

藍澤 黎

藍澤 黎

疑問点

≪ 2009年09月11日 01:53:19 ≫

36

色々整理などしていただき、恐縮だ。

大変見やすく、助かっている。

 

ところで、見ていて思ったのだが、

理子殿はどの辺りで薔薇学の一行と合流するのだろうか?

 

▼以下シナリオガイド抜粋

各校長とスタッフのうち、イルミンスールと教導団は開催当日に空京入りし、

残る学校は開催前から空京市内のホテルに滞在します。

 

これを参考にすると薔薇学校長一行は恐らく

空京市内のホテルから病院へ移動するのではないかと思われる。


理子殿はこの間の、

どのタイミングで薔薇学一行に紛れると皆は考えているのか。

我としてはタイミングは2つあると思う。

 

ホテルですでに合流するか、

病院内でこっそり紛れるか。

 

皆はどちらで考えていたか、どちらのほうが成功する確率が高いとお考えか?

それとも指定しないほうがいいのだろうか。

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:理子に呼び出された面子(全学校生)相談スレッド

≪ 2009年09月11日 06:56:08 ≫

33

とりあえず俺の方はまだ仮だが一応アクションの方は投稿しておいたぜ。

お見舞いに行って先生に理子のことを伝え、具合みて、先生の意思も確認する。
ここまでは自然な流れでやってのけれると思う。
問題は沙幸の言っている通り、周辺に新日章会がいた場合の対処だな。
こればかりはもうどうにもいい案が浮かばなくてな……。
どうなるかわからないぜ。
締め切り前にまた何かいい閃きがあればいいんだがな。

病院内では携帯が使えないからパートナーを連絡係に使おうと思ってる。
上手くいくようであれば、理子と一緒に病院に潜り込んだ
【チーム高根沢】の仲間に連絡がいく手はずだ。

俺の方のアクションは今のところこんな感じだ。
また何かあれば連絡をくれ。

久世 沙幸

久世 沙幸

Re:理子に呼び出された面子(全学校生)相談スレッド

≪ 2009年09月11日 12:30:55 ≫

56

>黎
理子が薔薇学の皆さんに紛れ込むのは病院に付く前が妥当だと思う。
ただ、ホテル内が良いのか途中のどこか良いのか判断しづらいけど…。

理由はシナリオガイドから察するに新日章会の教師が病院の門にいること
(病院内にすら入れてもらえなかった描写がある)
それに、木の葉を隠すには森の中にじゃないけれども
薔薇学の皆さんと一緒の方が男装もごまかしやすいんじゃないかな?

葛葉 翔

葛葉 翔

Re:理子に呼び出された面子(全学校生)相談スレッド

≪ 2009年09月11日 21:50:21 ≫

65

もう〆切直前だな。
高根沢がどうするかわからないがアクションが採用されてGAの誰かの名前が出てるといいな。

 

>緋桜
高根沢と一緒に病院へもぐりこむのって誰かいたっけか?
居なさそうなら一応俺が説得したからという理由で一緒に着いて行くという

アクションを書くこともできるがもしかしたらDAになりそうだ。

御凪 真人

御凪 真人

Re:理子に呼び出された面子(全学校生)相談スレッド

≪ 2009年09月11日 23:01:02 ≫

66

アクション投稿完了しました。皆さん、よろしくお願いします。

 

>葛葉さん

俺は先に病院に入っておいて、後から来る高根沢さんと合流する予定で

アクション組みました。

一応、病院に入った後すぐにフォローを始めれるように考慮しました。

葛葉 翔

葛葉 翔

Re:理子に呼び出された面子(全学校生)相談スレッド

≪ 2009年09月11日 23:50:25 ≫

32

御凪
解った、病院内のことは二人に任せる。

俺は説得のアクションだけを書いておくよ。

藍澤 黎

藍澤 黎

Re:理子に呼び出された面子(全学校生)相談スレッド

≪ 2009年09月11日 23:53:06 ≫

11

我も、理子殿が薔薇学一行と合流した時点から

ガードに付くと書いた。

 

一応、LCに病院への侵入者の監視をさせている。

 

校長の説得に失敗したらすまん。

剣崎 誠

剣崎 誠

Re:理子に呼び出された面子(全学校生)相談スレッド

≪ 2009年09月12日 00:09:24 ≫

51

俺は薔薇学と同行すると書いたから、

多分、藍澤たちとともに病院に入る形になると思う。

 

行動内容は、

不測の事態が起こったときのためにあらかじめ逃走経路を確認し、

病室周辺で待機、といった感じだ。

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:理子に呼び出された面子(全学校生)相談スレッド

≪ 2009年09月12日 00:37:12 ≫

15

>翔
連絡についてはもし病室の外へ連絡を取りたい場合はっていう表記に変えておいたから、
もし薔薇学として一緒にお見舞いに行けなかった場合、
他の何らかの方法で病院にもぐりこめてさえていればこっちから誘導できると思うぜ。

ダブルアクションとかになりそうなら、危険は冒さないように、
そっちはそっちでやろうとしていることをやってくれて構わないぜ。

藍澤 黎

藍澤 黎

Re:理子に呼び出された面子(全学校生)相談スレッド

≪ 2009年09月12日 01:44:46 ≫

62

久世殿>

とりあえず移動手段が不明な点もあるので

(車だと思うが、意外に馬車の可能性も…)

ホテルでの合流を視野にアクションしてみた。

着替える場所もそのほうが良いと思うので。

お考えと指摘、大変参考になった。ありがとう。

鷹谷 ベイキ

鷹谷 ベイキ

Re:理子に呼び出された面子(全学校生)相談スレッド

≪ 2009年09月12日 08:08:15 ≫

21

連絡が遅くなっちゃったけど、アクションは提出したよ。

 

主に門前と病室の入口で見張りの注意を逸らすよう芝居を打つとしたから、よろしくね。

久世 沙幸

久世 沙幸

Re:理子に呼び出された面子(全学校生)相談スレッド

≪ 2009年09月12日 08:58:14 ≫

26

>黎
了解だよ。
念のため私のほうも理子をそのホテルに連れて行くように
アクションを書き換えたよ

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:理子に呼び出された面子(全学校生)相談スレッド

≪ 2009年09月12日 08:59:52 ≫

35

もうギリギリになってしまったが、
【チーム高根沢】のメンバーを念のために知り合い設定にしておくぜ。
みんなよろしくな!