天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「理子に呼び出された面子(全学校生)相談スレッド」 への投稿 (全 94件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
閃崎 静麻

閃崎 静麻

理子に呼び出された面子(全学校生)相談スレッド

≪ 2009年09月06日 10:22:55 ≫

43

初のグランドシナリオって事だからサンプルでも提示されている必要そうな場所の相談スレッドを立てておいた

普段のシナリオと違って、リアクションに全員出る事が出来るかわからない点は注意しておけ

ちなみに俺はこの呼び出された口で参加だ

葛葉 翔

葛葉 翔

Re:理子に呼び出された面子(全学校生)相談スレッド

≪ 2009年09月06日 10:27:16 ≫

44

俺も呼び出された口で参加だ、よろしくな。

サンプルは忍び込むのを止めさせようとしているが、俺個人としては短時間でも砕音先生にあわせてやりたいと思う。

閃崎 静麻

閃崎 静麻

Re:理子に呼び出された面子(全学校生)相談スレッド

≪ 2009年09月06日 11:17:38 ≫

11

会わせたい気持ちもわかるが、今回は色々と時期が悪いだろうな

まず、校長会議でどの学校、特に教導団の人員が割かれている
これにより会議場以外での有事の際の動員数が落ちている

次に鏖殺寺院がテロ宣言を出して、その上に別働隊も動いている
これの阻止で更に有志が多く割かれてるな

更にはデモが企画されてるから通常警備もそちら重視にシフトされるだろう

この非常事態に動ける人数が普段の半分以下になるのが確実な時期にテロに勘違いされるような行動は控えておくべきだ
ついでに言えば理子や病院の周りに複数の人員、下手すればバックの組織が別々に存在しているとなれば、迂闊な行動ひとつでテロ活動がひとつ増える事になる

まぁ、ただ否定してもつまらんから、ジェイダス薔薇学校長に言付けを頼む位はしておいてもいいだろう

エリオット・グライアス

エリオット・グライアス

Re:理子に呼び出された面子(全学校生)相談スレッド

≪ 2009年09月06日 12:24:16 ≫

64

では私もこちらに参加させていただこう。呼び出された、というよりは「巻き込まれた」形になるかもしれんが・・・。

 

私としては彼女の恋路に興味は無いが、その後にやってくるであろう面倒事はできるだけ避けたいと思っている。

誘拐犯もいるようだし、できれば大事にならないようにはしたいが・・・。やれやれ・・・。

弐識 太郎

弐識 太郎

Re:理子に呼び出された面子(全学校生)相談スレッド

≪ 2009年09月06日 13:13:49 ≫

52

俺も高根沢をどうにかしようと考えている。

宜しく頼む。

 

ただし俺は、全面的に面会推奨派だ。

 

こういうのは他人がとやかく言うより、高根沢本人がやりたいようにやらせた方が後腐れがなくていいと考える。

無論ある程度周りに迷惑は掛けるだろうが、それを理由に踏みとどまれるようなヤツじゃないだろう。

だったら、逆にそれを促してやるのも手かな、と。

 

 

・・・まあ、高根沢の周りのキナくさい連中相手にひと暴れしたい、ってのもあるけどな。

御凪 真人

御凪 真人

Re:理子に呼び出された面子(全学校生)相談スレッド

≪ 2009年09月06日 14:07:38 ≫

11

俺も呼び出されて参加します。よろしくお願いします。

 

面会させてあげることには賛成ですが、この時期に無理な潜入は止めた方が

良いと思います。

閃崎さんの言われるとおり他への影響も考えると荒事になるのは厳禁そうですしね。

 

それでも潜りこむなら、リコを男装させて薔薇学のスタッフに紛れ込ませるくらいですかね。

それでも、ばれれば騒動ですけど。

葛葉 翔

葛葉 翔

Re:理子に呼び出された面子(全学校生)相談スレッド

≪ 2009年09月06日 14:14:59 ≫

41

説得して病院へ行くのを諦めるのであれば仕方ないが。

それでもダメなら大事にならないようにこそっと病院に入れる手段を考えないといけないな。

 

いくつか手段を考えてみた。

1:高根沢+αが着ぐるみを着て『ゆる族』の真似をして堂々と正面から入る。

2:1階の開いてる窓を見つけて(又は誰かが開ける)高根沢がバーストダッシュでそこに突っ込む。

 

ゆる族は着ぐるみにしか見えない種族だし、チャック開けたら爆発するからチャック開けろとも言われないだろう。 

ただ着ぐるみを空京のどこかで入手する必要がある。

 

バーストダッシュはパートナーがヴァルキリーだから使えるとは思う。

ただ失敗したら壁に激突するし大事にはなるがある意味病院へは入れるな。

久世 沙幸

久世 沙幸

Re:理子に呼び出された面子(全学校生)相談スレッド

≪ 2009年09月06日 14:51:25 ≫

25

私もこちらに参加と言うことで、よろしくね

やっぱり本人のやりたい様にやらせてあげたほうが彼女もすっきりすると言うか
気が済むと思うし、出来れば面会させてあげたいな。

ただ、今回の件に乗じて「魔剣の主」としての彼女を狙ってくる輩が出てきそうだし、
私としては護衛的な感じで付いていこうかと思ってるよ

閃崎 静麻

閃崎 静麻

Re:理子に呼び出された面子(全学校生)相談スレッド

≪ 2009年09月06日 17:53:56 ≫

26

ふん、面会させたい奴等が多いな

なら、葛葉が出しているゆる族に変装する案を推そう
ただし、薔薇学校長に事前に同行を願い出て、それが許可されたらと言う話だ
基本面会謝絶な相手に病院には入れただけで面会できる訳がない
ジェイダス校長はお見舞いに行くそうだから彼についていくのが問題が起きない方法だろう

悪いがそれが通らないようなら俺は全力で理子を止めるつもりだ
騒動を起こせば理子だけでなく、面会対象である砕音先生も法的な罪はともかく精神的に負担を負わせる事になることも十分考えれることだ
面会謝絶な状態で心労を増やせば、その分、退院が遅れるか下手をすれば復帰不可能となるかもしれないからな

後は契約していない張り込み連中にも出来ればお引取り願おうか
実力に差があるから手荒すぎる真似だけはしないように注意しないとな

西条 詩織

西条 詩織

Re:理子に呼び出された面子(全学校生)相談スレッド

≪ 2009年09月06日 18:12:32 ≫

15

わたくしも理子様に付き添いたいと思いますのでこちらに。

薔薇学の生徒さんが先生にお会いできて、理子様が会えないだなんて可哀相ですことよ。
面会を許可していただけるよう新日章会の方々と交渉いたします。

デモ隊とやらが気に掛かりますので、パートナーのキースにも周辺を警戒してもらいますわ。

>弐識様
その節はお世話になりました~。(ぺこり
弐識様も面会推奨派ですのね。お互い頑張りましょう。

弐識 太郎

弐識 太郎

Re:理子に呼び出された面子(全学校生)相談スレッド

≪ 2009年09月06日 19:08:25 ≫

32

確かに、葛葉の二案を比較してみれば、リスクが少ないのは前者の変装案だな。

 

薔薇の学舎学長の許可が必要であれば、その学長である観世院との交渉役が必要になる、か。

加えて、西条が言うように新日章会との交渉も必要になってくるな。

 

観世院への交渉は、相手が相手だけに薔薇の学舎の生徒でなければ厳しいのかもしれないな。

・・・・よく知らないが、或いは美系男子でも効果があるのか?

 

あと、ゆる族のきぐるみの調達もどうにかしないといけないのか。

・・・ってか、これはもしかしてゆる族のヤツらが調達口に詳しいのかもしれないな。

 

俺は「日本を嫌う過激な集団」ってヤツらについての対策でも考えておく。

「リコを密かに見張る怪しい男たち」は、シナリオガイドにもあるように下手をすると別問題が起こりそうだな。。。

 

 

西条 詩織

こちらこそ世話になった。

また俺達でなんとかしてみせようぜ。

よろしく頼む。

七枷 陣

七枷 陣

Re:理子に呼び出された面子(全学校生)相談スレッド

≪ 2009年09月06日 21:36:33 ≫

32

オレもこっちに参加させて貰う。ヨロシク頼む。

リーズと夜中の散歩中に偶然遭遇して事情を聞いた口なんだが、オレ達は基本的にこの時点での面会は反対だ。時期が悪すぎる。最悪でもテロ騒動が収束するまでは自重しろと説得したい。

何も二度と会えなくなるわけじゃあるまいし、安易に侵入するよりはリコを抑えて落ち着かせて冷静に事を進めるべきだとオレは思う。

説得に協力してくれる人がいれば、もっとありがたいんだが・・・さて。

 

それに不審者も居るようだし・・・ね。まぁ、全員で袋叩きにすれば良いのかもしれないけど。

酒杜 陽一

酒杜 陽一

Re:理子に呼び出された面子(全学校生)相談スレッド

≪ 2009年09月06日 23:29:27 ≫

56

私も、高根沢理子の説得をするつもりなのですが、彼女を狙う不審者の対応については、慎重を期した方が良いのでは思いました。

 

不審者が反日組織である場合、その本来の目的は、日本国政府に政治的ダメージを与える事です。ですので、例えば、仮に我々が不審者に手荒な対応をした場合、その場面を隠し撮りして、日本政府の支援を受けている蒼空学園の生徒が無実の一般人をあたかも暴行しているかの様に編集した映像をバラ撒くといった様な、そういう世論の感情悪化を狙った印象操作工作を仕掛けてくる可能性もあるのではないでしょうか。

 

私の懸念が杞憂に終わればそれに越した事はありませんが、一応油断しない方が良いのではと思います。

 

私は、パートナーの雷術で感電させる等して、襲撃者を過剰に加害せぬ様に務め、敵の撃退より理子の保守と退避を優先しようと思っています。

エリオット・グライアス

エリオット・グライアス

Re:理子に呼び出された面子(全学校生)相談スレッド

≪ 2009年09月06日 23:41:34 ≫

24

>酒杜 陽一

ではその策に私も同調させていただきたい。

私のパートナーはセイバーだが、私自身がウィザードだ。丁度雷術も使えるし、誘拐犯らしき連中が襲ってきたら、出力調整でスタンガン、もしくは「カウンターショック(病院でよくある心臓ショックのこと)」で眠らせようと思う。

ただ、相手が我々のような契約者ではないため、本当に弱くしないと死ぬ可能性があるから、そこは注意が必要だな・・・。

フロイライン・高根沢には・・・、まあ一言二言声をかけるつもりではいる。

 

問題は奇妙な矛を持つという女だが・・・、明らかに武器を所持している以上、こちらは手加減無用でいいかもしれんな。

西条 詩織

西条 詩織

Re:理子に呼び出された面子(全学校生)相談スレッド

≪ 2009年09月07日 00:13:14 ≫

11

はわわ…;
そっ…そうですわよね。そう考えると鏖殺寺院よりもデモ隊が一番厄介な相手かもしれません…
やはり人間の敵は人間なのですね;

デモ隊の目的はこのパラミタの開発中止と日本政府への攻撃…?
理子様を誘拐して人質に?
それで政府を脅迫する腹積もりなのでしょうか…

それに、あれが正規のデモ活動なのかも気にかかります。
正規のデモは警察への申請と警察官の同行が必須のはず。※交通整理のため
届け出のないデモでしたら、どんな過激派が潜んでいるか。

うーん。理子様のご希望も叶えて差し上げたいのですけど、悩みますわね。。。。
デモ隊を徹底的に監視した方がよろしいのでしょうか。
でもわたくしは日本人ですし、それが政府を脅す材料にされると厄介ですわ。

新日章会の方々に交渉という名目で彼等の目を理子様から逸らせ、その隙に着ぐるみの理子様が病室へ向かう、または理子様の説得?

>弐識様
ええ。皆で力を合わせて「ふぁいと、おー」ですわ。

弐識 太郎

弐識 太郎

Re:理子に呼び出された面子(全学校生)相談スレッド

≪ 2009年09月07日 00:39:36 ≫

33

む、どうやら俺は勘違いをしていたらしい。

「日本を嫌う過激な集団」

「リコを密かに見張る怪しい男たち」

は、別個の存在だと思い込んでいた。。。。。

 

シナリオガイドを読み返してみたら、どっちも同じ対象を指しているな;;

 

となると、酒社の懸念はもっともだな。

 

「俺は波羅蜜多生だから風評なんざ関係なく暴れるぜ!」

 

・・・・は、流石に冗談だ。

面会させるにしろ説得するにしろ、向こうはお構いなしに高根沢に襲いかかってくるだろうし、下手をすればそれに対して抵抗するだけで

「蒼空学園の生徒(高根沢)が率いる集団が暴れている」

とか難癖つけられそうだしな。

 

ん。まてよ。

もしかして、こちらの身元が割れなければ、ある程度の悪評は避けらるのか?

例えば、全員ゆる族のきぐるみを着込む、とか。

閃崎 静麻

閃崎 静麻

Re:理子に呼び出された面子(全学校生)相談スレッド

≪ 2009年09月07日 00:45:20 ≫

15

まだまだ時間はあるが、俺個人として理子に対するアクションの順番を考えてみた

1、ゆる族のきぐるみ確保&砕音先生を見舞う人等に根回し
これらは事前準備に近い形だな
根回しについてはジェイダス校長が成功すれば一番確実だが、個人で面会する人等に回しておく事でもかまわない

2、理子の説得
これは砕音先生に今すぐお見舞いに行かない事が出来れば完全成功だ
最低限、自分がやろうとしている事がどれだけ周りに影響を与えるか、場合によっては被害が出る事も含めてしっかりを理解してもらわないといけないな
フォロー出来る軽率な行動ならまだいいが、今回はフォロー出来ないだろうから、やるやらないは冷静にしっかりと考えてもらう

3、見舞いに向かう者達にまぎれて理子を病院内部に送り出す
説得で冷静に考えた上で行くのなら下手に妨害するより出来るだけ手助けした方が影響が少ないだろう
事前の根回しで見舞いに向かう者達に協力してもらえ、ゆる族のきぐるみか気付かれない変装が可能なら理子を病院に送り出そう
魔剣をはじめ、理子周辺に不安があるならこのタイミングで同行した方がいいな

この順番はあくまで俺個人の考えであり、まだ過程の段階だ

久世 沙幸

久世 沙幸

Re:理子に呼び出された面子(全学校生)相談スレッド

≪ 2009年09月07日 00:52:59 ≫

61

空京の商店街にもは商工会があるだろうし
着ぐるみはその辺から借りられないかな?

ただ、気をつけなきゃいけないのは
デモが行われることで警察がピリピリしているだろうし
着ぐるみを持ち歩くことで不審者扱いされないかどうかってところかな

もし、薔薇学校長に話をつけるんだったら
制服を用意してもらって同行するって手もあるかも?
顔はパピヨンマスクで隠す感じでいけるかなと

エリオット・グライアス

エリオット・グライアス

Re:理子に呼び出された面子(全学校生)相談スレッド

≪ 2009年09月07日 00:56:00 ≫

66

説得が一番難しそうだな。

何しろ「薔薇学の校長が会えるのに、自分が会えないのはおかしい」などと騒いでいるらしいからな・・・。

 

状況が状況だけに、いち学校長といち生徒、どちらが優先されるかなど少し考えれば自明の理だとわかりそうなものだが・・・、おそらく聞かんだろうな、あれは。

 

>弐識 太郎

ぜ、全員で着ぐるみを着るのか・・・?

むしろ逆に怪しまれそうだと思うのは、私だけか・・・?

剣崎 誠

剣崎 誠

Re:理子に呼び出された面子(全学校生)相談スレッド

≪ 2009年09月07日 01:34:09 ≫

52

こちらに参加させてもらう。よろしく頼む。

 

俺としては、ジェイダス校長に同行させることにむしろ反対したい。

ジェイダス校長を巻き込むと、露見した場合、新日章会と薔薇の学舎の政治的な問題に発展しかねない可能性がある。

さほどの問題にならなかったとしても、校長会議の前後にそのような騒ぎが起こることは好ましくない。

 

逆に、いわゆる潜入の場合、俺たちはともかく高根沢の身元ははっきりしているわけだから、

一時的に誤解を生むかもしれないが、弁解は可能だろう。

 

・・・まあ、高根沢を説得できればそれが一番だとは思う。

俺は「エンジェル誘惑計画」に参加していたので、ジェイダス校長に同行可能だ。

高根沢に手紙を書いてもらって砕音先生に渡し、直筆の返事をもらってくる、という程度なら可能かもしれない。

病室内に新日章会の監視がなければ、の話だが・・・

葛葉 翔

葛葉 翔

9月7日分のまとめ

≪ 2009年09月07日 12:03:41 ≫

45

新しく参加する人がログを全部確認する手間を省く為に昨日の分までを簡単に纏めてみた。
区別の難しい人も居たので抜けている部分や間違っている部分もあると思うので指摘してくれると助かる。
(仮案)なのはまだ1日目なので今後他に意見が出てくるかもしれないからだ。

 

【理子を説得&病院に入る以外の手段を取る】
■(仮案)説得に成功したら薔薇に手紙や言伝を頼む
・閃崎 静麻
・七枷 陣
・酒杜 陽一
・剣崎 誠(薔薇と同行可能)

 

【理子を病院に入れたい】
■(仮案)着ぐるみに高根沢を入れてゆる族の真似をさせる
・葛葉 翔
・久世 沙幸
・御凪 真人

 

【怪しい男達&謎の女を警戒】
■(仮案)怪しい男達は雷術(手加減)で無力化、謎の女相手には本気
・西条 詩織
・弐識 太郎
・エリオット・グライアス

エリオット・グライアス

エリオット・グライアス

Re:理子に呼び出された面子(全学校生)相談スレッド

≪ 2009年09月07日 14:42:57 ≫

25

>葛葉 翔

ところで、その表はそれぞれのパートナーも含まれているのか?

私のパートナーも警戒班として行動させたいと思うのだが・・・。

葛葉 翔

葛葉 翔

Re:理子に呼び出された面子(全学校生)相談スレッド

≪ 2009年09月07日 14:48:58 ≫

62

あぁ、LCもMCと同じ行動をすると思ったのでMCの名前だけにした。

LCの名前も合った方が良かったか。

エリオット・グライアス

エリオット・グライアス

Re:理子に呼び出された面子(全学校生)相談スレッド

≪ 2009年09月07日 14:57:23 ≫

61

>葛葉 翔

そうだな・・・その方がわかりやすいかもしれんな・・・。

いや、手間をかけさせた。すまない。

閃崎 静麻

閃崎 静麻

Re:理子に呼び出された面子(全学校生)相談スレッド

≪ 2009年09月07日 19:41:28 ≫

31

俺が案を出すのもどうかと思うが、少し考えた事がある

>理子を送り出す奴等
ゆる族の事を考えていたら、あいつ等は光学迷彩シートか何か持ってなかったか?
いっそ、それを理子やついていく奴らにかぶせて貰え
これなら気付かれても勝手についてきた事に出来て、見舞いに行く奴等で手引きをしてくれる奴も知らぬ存ぜぬで押し通せる
面会謝絶だから手引きがなければまず会えないだろうけどな

>怪しい奴等対策
電撃で気絶させるのはいいが、遠距離はやめておけ
それを攻撃として公表される可能性もある
いっそのこと、目の前でシュールストレミングの缶でも開けてやれ

閃崎 静麻

閃崎 静麻

Re:理子に呼び出された面子(全学校生)相談スレッド

≪ 2009年09月07日 19:46:01 ≫

16

(連投御免)んで、俺ら説得組だが、アクションの文字数は300文字だったはずだから、同じ内容を延々言うより説得や説教の内容をばらけさせるのも手だ

余裕があれば仮アクションと言う訳ではないが、どんな事を重点的に話すか宣言しておいたらそれを避ける奴もいるだろう

後、全員で共有しておきたい事だが、病院内での戦闘行為はほぼテロ行為と同意語だ
特に俺のような銃器をはじめとした飛び道具を使う奴等は医療器具に気をつけろ

そこから、誰かが理子に病院内で魔剣を発動させようとする可能性も考えた方がいいな
一緒についていくつもりの奴は特に気をつけておいた方がいいだろう

西条 詩織

西条 詩織

Re:理子に呼び出された面子(全学校生)相談スレッド

≪ 2009年09月07日 19:50:08 ≫

66

>葛葉様
まとめありがとうございます~。
そうですわね…新日章会ともデモ隊とも衝突したくありませんものね。
交渉は断念して、不穏分子の警戒のみに専念いたしますわ。

契約者でない人達には延髄にチョップかませるとして…
武装してる怪しい女性?にはスキル全開で。

とにかく皆が理子様から目を離さないようにしませんと。
守護天使がいれば禁猟区が効果的ですわね。
…って、いませんわね。

西条 詩織

西条 詩織

Re:理子に呼び出された面子(全学校生)相談スレッド

≪ 2009年09月07日 19:57:17 ≫

23

連投失礼

>閃静様
そうですわねえ…。揉め事を起こして教導団が飛んできても厄介な事になりますし。
本当に対処が難しいですわぁ…

葛葉 翔

葛葉 翔

Re:理子に呼び出された面子(全学校生)相談スレッド

≪ 2009年09月07日 21:45:14 ≫

35

>光学迷彩
流石に他人に布を貸してくれないんじゃないか?(パートナースキルなので他人に使えないかもしれないので)
それに見えなくても足跡は聞こえるし、すり抜けられるわけじゃないので動いて新日章会にぶつかったりしたらアウトだと思う。

 

>病院内での戦闘行為
これは確かに大事だな、病人や医療関係者に被害が出ないようにしないといけない。
病院に入る人は中で戦闘行動は行わないとアクションに書いておいたほうがいいかもな。

 

 

弐識が言っていたが全員できぐるみというのは面白いな。
全員ではなく高根沢について病院に入る人限定にすれば学生だと言う事に気づかれないだろうし

もしばれてもどれに高根沢が入っているかすぐには解らないだろう。

 

ただ俺たちも区別する方法を用意しておかないといざという時混乱するだろうな。

七枷 陣

七枷 陣

Re:理子に呼び出された面子(全学校生)相談スレッド

≪ 2009年09月07日 23:27:54 ≫

22

まずは、大まかにまとめてくれてありがとう。

オレは、薔薇学の校長は単に見舞いに来ただけじゃないと思うんだ。テロに関する話をするために、砕音先生の所へ行ったんじゃないかと推測する。砕音先生が、どう関係しているのかは分からんけど・・・。

推論の域を出ないからアレなんだけど、それで何とか面会については納得して貰うようにリコを説得して、みんなの為に動いている校長と自己満足の為に動こうとしているリコを比べさせ、みんなの事を思うなら少しだけ自重してくれってな感じで行きたい。

 

・・・こじつけた話だから、唯の見舞いだけかもしれないとか逆ギレされたらそれまでなんだが・・・。

酒杜 陽一

酒杜 陽一

Re:理子に呼び出された面子(全学校生)相談スレッド

≪ 2009年09月07日 23:34:51 ≫

56

私の説得のおおまかな内容ですが、『君の無茶で騒ぎになれば、テロリストに機会を与え、校長会議への悪影響の可能性が高まる。復興事業が頓挫すれば、ジークリンデの様に故国復興を切望する人達も悲しむ。復興失敗の可能性を徒に引き上げてでも砕音先生に会わなきゃいけないのかい?』みたいに普通に諭そうと思っています。

冷静になれば理子は分かってくれる、と思いたいです。

                       

それと、不審者対策ですが、もし、隠し撮りしている工作員が本当にいて、それを発見できた場合は、雷術を使いピンポイントでカメラを壊そうと思います。

 

ところで、シナリオガイドを読みながらふと思ったのですが、砕音先生の恋人とは、病院付近で目撃されている甲冑の美女の事なのでしょうか?本当にただなんとなく思っただけですが…。

酒杜 陽一

酒杜 陽一

Re:理子に呼び出された面子(全学校生)相談スレッド

≪ 2009年09月08日 00:05:23 ≫

65

連投失礼します。

 

考えてみたら、魔法での狙撃は難しそうなので、カメラの破壊よりも雷術による盗撮者の感電を図ろうと思います。カメラは押収できれば証拠になりそうですので。

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:理子に呼び出された面子(全学校生)相談スレッド

≪ 2009年09月08日 00:11:47 ≫

52

遅れてすまないが、俺も参加させてくれ。

理子に呼び出されたって形じゃないが、俺も理子と砕音先生を合わせたいと考えている。
俺はジェイダス校長に同行して先生にお見舞いに行くが、
できれば理子と会わせる為に何かしてやりたい。

最初は先生から手紙を書いて貰ってそれを理子に届けようかと考えていたんだが、
やっぱりそれじゃあ本人たちが納得しないんじゃないかって思ったんだ。
理子だってあの性格だ。
例え直筆の手紙を読んだって、直接先生に会って話を聞かなきゃ絶対納得なんてしないだろう。
逆に思い余って新日章会を強引にでも突破して、病院に乗り込みかねない。

理子を先生に会わせたがっているやつがいるのなら、よければ協力したい。
俺は病院の内側から理子に会わせるための手引きを考えているんだが、
正直言って、いいアイデアが浮かばない。
理子側からアクションを掛ける人と協力できれば助かるぜ。

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:理子に呼び出された面子(全学校生)相談スレッド

≪ 2009年09月08日 00:17:20 ≫

46

>陽一
砕音先生の恋人はシナリオ『エンジェル計画』の中で
先生と恋愛関係なった
プレイヤーだぜ。

詳しくはリアクションを読んで欲しいが、
男性同士の恋愛を扱ってるから注意が必要してくれよ。

今回のグランドシナリオは『エンジェル計画』に関係してくるものがあるから、
シナリオガイドにもそこを書いておいて欲しかったな。
これで初参加の初心者とかがいたなら、
気づかなくて情報的に不利な立場になっちゃうかもしれないからな……。

エリオット・グライアス

エリオット・グライアス

Re:理子に呼び出された面子(全学校生)相談スレッド

≪ 2009年09月08日 00:49:59 ≫

63

基本的に私は不審者対策だから、外で待機、ということになるのだろうか。

いや、むしろ、その方がある意味で助かる・・・。

(・・・正直、ゆる族の着ぐるみを着る気にはなれんしな・・・)

 

(PL発言)

今までの話が、どうやらこのグランドシナリオのための「呼び水・布石」だったようですしね・・・。

今回のマスターは公式ストーリーも書かれてますし・・・。

剣崎 誠

剣崎 誠

Re:理子に呼び出された面子(全学校生)相談スレッド

≪ 2009年09月08日 03:39:25 ≫

61

なるほど、緋桜のいうことも一理ある。

先生に手紙を書いてもらったとしても、

高根沢としては、直接聞かなければ納得いかないような内容であることは想像がつくからな。

 

周囲の状況を鑑みれば、俺としては高根沢の面会にはどうしても賛成しかねるが、

説得組による説得が上手くいかなかった場合の次善の策として、

高根沢の単独暴発を避けるため潜入を皆でフォローする、という立場ならば協力できる。

 

ただ、皆が話している薔薇に同行する策以外、俺も具体案は思いつかないな・・・

まだ時間もあるし、少し考えてみる。

閃崎 静麻

閃崎 静麻

Re:理子に呼び出された面子(全学校生)相談スレッド

≪ 2009年09月08日 06:12:19 ≫

14

暫定的に説得でアクションを出してきた

俺は面会謝絶が解けてから見舞いに行けという事と忍び込めば逆に砕音先生に迷惑かける点を突いておいた

パートナーは薔薇学校長がいけるのは校長ゆえに気軽に来れないのと薔薇学と蒼学との関係による政治的配慮だと諭すようだ

理子を病院に入れようとする奴等は新日章会は砕音先生の病室に続く道にも陣取ってる可能性が高いから、その辺りの対策も考えておいた方がいいぞ

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:理子に呼び出された面子(全学校生)相談スレッド

≪ 2009年09月08日 08:13:41 ≫

25

>誠
俺が掛けられそうなアクションはこんな感じだ。

一つ目は『先生の具合を確認し、先生に理子が近くに着ていることを知らせる』こと。

やっぱり突然押しかけるのは俺もあまりよくない手段だと思う。
だからまずは先生の具合を直接確認しておきたい。
その上で理子のことを伝えるのが一番だと思う。

二つ目は『理子が病室に入っても構わないのか、先生の意思を直接確認する』こと。

病室に入るにあたっては、先生本人からの同意があれば遠慮する必要はないはずだぜ。
先生自身は理子に会って話をしたがっていると思うし、
同意を得られる可能性は十分にあると思う。
そもそも面会謝絶ってのは理子を引き止めるための嘘だと俺は考えている。
そう言っているのは新日章会の連中であって、医者じゃあない。
理子はまだ病院の門すら潜れていないんだからな。
俺たち研修生でも面会できるっていうのがその証拠じゃないかな。

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:理子に呼び出された面子(全学校生)相談スレッド

≪ 2009年09月08日 08:17:55 ≫

54

三つ目は『病室内に新日章会の監視がいるか確認し、もしいたのであれば注意を引いて、連れ出す』こと。

これは少々難しいかもしれない。
だから俺以外ににも病室内外含めた周辺の新日章会の
注意を逸らしてくれる人がいれば助かるんだが……。

俺が先生のお見舞いに向かってやれそうなこと、
しようと考えているアクションはこんなところだ。
病室周辺をフリーにすれば、あとは理子にどうにかして病院に入ってもらえれば、
合図を送ることで先生に引き合わせることも可能なんじゃないかと考えている。
だから、できれば理子を病院に潜りこませてくれるグループと一緒になっておきたい。
グループに合図を送るところまでは考えている。

葛葉 翔

葛葉 翔

9月8日16時までの各自の行動まとめ

≪ 2009年09月08日 16:39:07 ≫

32

現時点までのを纏めてみた。
区別の難しい人も居たので抜けている部分や間違っている部分もあると思うので指摘してくれると助かる。
 LCの名前は文字数制限があるから省略している。

 

【理子を説得&病院に入る以外の手段を取る】
■(仮案)説得に成功したら薔薇に手紙や言伝を頼む
・閃崎 静麻
・七枷 陣
・酒杜 陽一
・剣崎 誠(薔薇と同行可能)

 

【理子を病院に入れたい】
■(仮案)着ぐるみに高根沢を入れてゆる族の真似をさせる
・葛葉 翔
・久世 沙幸

・御凪 真人

 

■(仮案1)『先生の具合を確認し、先生に理子が近くに着ていることを知らせる』
■(仮案2)『理子が病室に入っても構わないのか、先生の意思を直接確認する』
■(仮案3)『病室内に新日章会の監視がいるか確認し、もしいたのであれば注意を引いて、連れ出す』
・緋桜 ケイ(病院内部での行動)

 

【怪しい男達&謎の女を警戒】
■(仮案)怪しい男達は雷術(手加減)で無力化、謎の女相手には本気
・西条 詩織

・弐識 太郎

・エリオット・グライアス

剣崎 誠

剣崎 誠

Re:理子に呼び出された面子(全学校生)相談スレッド

≪ 2009年09月08日 18:58:04 ≫

62

>緋桜

①と②は実行可能として③がどうしても難しいな。

新日章会の目的は、高根沢と砕音先生を会わせないことにあるように見えるから、

別件で連れ出すこと自体が難儀だな。

 

一応、

「ナース服を調達して高根沢を看護師に化けさせる」

という手も考えたんだが、調達自体が難しい気もするしな・・・・

 

>葛葉
上の3人以上の説得の言葉は思いつかないので、緋桜ケイと同じスタンスで行動しようと思う。

そちらに分類してくれるとありがたい。

わかりにくくてすまない。

酒杜 陽一

酒杜 陽一

Re:理子に呼び出された面子(全学校生)相談スレッド

≪ 2009年09月08日 19:37:43 ≫

54

>緋桜さん

 

ご指摘ありがとうございます。

 

予習の為にもさっそく読んでみますね。

久世 沙幸

久世 沙幸

Re:理子に呼び出された面子(全学校生)相談スレッド

≪ 2009年09月08日 20:57:20 ≫

66

いろいろと考えてみた結果

▼先生との面会について
自分から言い出した話でなんなんだけど、
ジェイダス校長に同行の許可をもらうのはやっぱり難しいと思う。
この世界の校長は謂わば国家君主みたいな存在なんだろうし、
もしリコを狙っている人達との抗争に巻き込まれた場合、
前の投稿で言っている人達もいるように「薔薇学」「新日章会」「蒼学」の
外交問題に発展する恐れがある。

▼着ぐるみについて
調達方法がやっぱりネックになると思う。
空京の商店街でイベント用に持っているんであれば借りられそうではあるけど
ゆる族のいるこの世界で着ぐるみを持っている必要があるのかということ。
「コンビニ」や「ホームセンター」では手に入らないものなので
アクションをかけても没になりやすいこと。

久世 沙幸

久世 沙幸

Re:理子に呼び出された面子(全学校生)相談スレッド

≪ 2009年09月08日 20:57:31 ≫

63

であれば、薔薇学の人達に話をつけておいて
1.先生に対して面会する意志があるのか確認してもらう。
2.面会できるのであれば理子がフリーになれる時間を作れるよう根回ししてもらう。
を依頼するのが良いと思うんだけどどうだろう。

もし、新日章会の目が気になるなら、薔薇学の制服とパピヨンマスクを借りて
つけておけば多少のカモフラージュになるかなと
もちろん、いずれにしても薔薇学の人達の協力が必要になるわけだけども。

ラルク・アントゥルース

ラルク・アントゥルース

Re:理子に呼び出された面子(全学校生)相談スレッド

≪ 2009年09月08日 21:05:13 ≫

54

さって…ここでひとつ…おっさんからここでひとつ助言つーか情報だ。

俺としても理子にあわせてやりたいがちょっと砕音の体調も悪そうだからな

今回は砕音に対してつきっきり看病するぜ。

(まぁ、病室に行くのはジェイダス組が帰った後だが)

 

さて、情報っていうのはまぁ、別に大した事ではない。

砕音の面会謝絶についてだ。

 

砕音の面会謝絶は別に病状の悪化とかではない。

ケイの推理どおり

蒼空学園が砕音から理子を遠ざけるためについた方便だ。

 

これぐらいしか与えられねぇが…応援してるぜ!

葛葉 翔

葛葉 翔

Re:理子に呼び出された面子(全学校生)相談スレッド

≪ 2009年09月08日 21:44:51 ≫

43

>久世
>着ぐるみ
たしかに調達方法が難しいな、いい案だとは思ったけど薔薇に話をつけたほうが現実的かもな。
薔薇学の制服とパピヨンマスクを借りるだけじゃなくて胸にさらしとか巻いてもらった方が良いんじゃないか?
制服着ても胸でばれたら終わりな気もするし。

 

>ラルク
情報感謝する、やはり面会謝絶じゃなかったんだな。
薔薇として紛れる事が出来たら合う事は可能みたいだな

西条 詩織

西条 詩織

Re:理子に呼び出された面子(全学校生)相談スレッド

≪ 2009年09月08日 21:48:03 ≫

16

サイコロ?

>ラルク様
助言ありがとうございます。でもそれはPL情報で、PC情報ではありませんわね…
わたくし達がそれを知るにはどうしたら良いのでしょう。

薔薇学の生徒さん達が病室へ入ったのを目撃した…とかなら、そこから推測できますわね。

>久世様
着ぐるみアウトですか…

やはり
■(仮案1)『先生の具合を確認し、先生に理子が近くに着ていることを知らせる』
■(仮案2)『理子が病室に入っても構わないのか、先生の意思を直接確認する』
■(仮案3)『病室内に新日章会の監視がいるか確認し、もしいたのであれば注意を引いて、連れ出す』
これのどれかでしょうか。

新日章会の方々の注意を逸らす事が重要課題になりますわね…

藍澤 黎

藍澤 黎

Re:理子に呼び出された面子(全学校生)相談スレッド

≪ 2009年09月08日 21:58:09 ≫

63

失礼させていただく。

薔薇学に席を置く、騎士の藍澤だ。

 

高根沢殿の面会の話、

我も一枚かませて頂ければと思って参上した。

 

大勢の為に動くことは美しく、

乙女の胸に咲いた可憐な恋の花など美しくないと仰るような

ジェイダス校長は狭量な見識は持っていないと思う。

その辺りをお話して校長の説得を試みたい。

 

正直、我は先生に手紙を書いていただくことを考えていたが

どうしても高根沢殿が会わねば気が済まぬというなら

混乱などを生まぬように事を運びたいのだ。

 

緋桜殿>

よろしければ貴殿と協力できればと考えるが

いかがだろうか。

 

弐識 太郎

弐識 太郎

Re:理子に呼び出された面子(全学校生)相談スレッド

≪ 2009年09月08日 22:31:53 ≫

45

なかなか良い案が思いつかないな。。。。。

 

 

新日章会の連中を外に連れ出す方法だが。

ここは俗に言う「ばっかもーん、ソイツがルパンだ!」作戦でどうだろう。

 

まず、高根沢は観世院より前に病院内に潜入してもらい、身を潜めておく。

続いて観世院が砕音を面会。これは滞りなく済ませる。

その後、誰か(できれば観世院に付き添ったヤツ)が

”病院の入口でまた高根沢が来ているが、激しく暴れていて手に負えない。救援を頼む!”

と言った旨を砕音の周辺にいる新日章会連中に伝令。

これを聴いた連中は病院入口に出払うので、その隙に高根沢が病室に潜入。

 

 

・・・・すこし古典的過ぎるか。。。

閃崎 静麻

閃崎 静麻

Re:理子に呼び出された面子(全学校生)相談スレッド

≪ 2009年09月08日 22:31:53 ≫

36

>ラルク
俺達説得組にしてみたら正直微妙な線だが、情報は感謝する
まぁ、重病でない事は素直に喜ぶべきだな

この情報で俺は説得内容を見直す事にする
さて、どう説得すべきものやら、面倒臭ぇな