イルミンスール魔法学校へ

シャンバラ教導団

掲示板

百合園女学院へ
シナリオ「イルミンスールの冒険Part1~聖少女編~(第2回/全5回)」
スレッド 「アクション相談」 への投稿 (全 7件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談

≪ 2009年09月06日 10:30:02 ≫

66

このシナリオに参加した人用のアクション相談用のスレッドです。
アクション相談は義務ではありませんので、他の方に参加を強制しないように注意してください。

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:アクション相談

≪ 2009年09月06日 11:08:58 ≫

51

前回、見事に破壊されたキメラ研究所を復興しようと思っているんだが、
同じことを考えている人はいるかな?

生き残った研究員を再就職させたり、残っているキメラを保護したり、
備品を修理したり、イルミンに復興費用をせびったりしたいと思ってる。

きれいな研究所に変身できたらいいな。

茅野 菫

茅野 菫

Re:アクション相談

≪ 2009年09月06日 11:57:20 ≫

15

研究所の復興?ちょっと、興味あるけれど、あたしは今回パスかなっ 魔術師として確かめ

たいことがあるからっ みんなとちょっと違った方向からチビというか、チビたちにアプローチ

してみるつもりっ

でも、研究所復興も目指したらいろいろと見えてくるかもねっ 研究所はどっかがお金出し

てたみたいだからスポンサー調べたら黒幕に近づけると思うけど、でも、研究所の襲撃事

件が握りつぶされているところ見ると、学校が握りつぶしたのじゃなければ黒幕はかなり

の政治的影響力のある人物、組織よねっ そっちもちょっと気になるわっ

安芸宮 和輝

安芸宮 和輝

Re:アクション相談

≪ 2009年09月06日 13:45:44 ≫

46

私は…再度「ちび」の護衛ですか…。

恐らく、黒髪の女(仮)が今度こそ本気で向かってくるでしょうから…生半可な覚悟では勝てないでしょうね。

 

確実に止めるにはちび・黒髪の女・もう一人の娘の三位一体に割り込んで融合する事ですけど

…それは余程の事がない限り不可能ですので、今の所は考えに入れない事にします。

(どちらにしても「ちび」頼みなのが大変ですけど…)

エリオット・グライアス

エリオット・グライアス

Re:アクション相談

≪ 2009年09月06日 13:50:29 ≫

52

黒髪の女と戦うのなら、少なくともあの「祈り」を使わせないことが重要だな。

それに、生半可な攻撃ではまともなダメージも与えられんようだし・・・。

 

断続的に攻撃を加え、その場で足止めをさせる。

その間にちびが「もう1人の半身」と融合できれば、少なくとも敵側の「勝ちが無くなる」だろう。

「負けを確定させる」ために、他にいい手があればいいが・・・。

安芸宮 和輝

安芸宮 和輝

Re:アクション相談

≪ 2009年09月06日 21:32:04 ≫

22

祈りですか…

神聖魔法すら消したという事は…同格以上の特殊能力…

恐らく、時空攻撃で範囲内の物の時間を加速させて劣化させるという物ではないかと。

そうなると…彼女の正体という物が見えてくる気がします。

 

>戦い方

基本的にはちびの影響圏外に出たら消し飛ばされますな…あれは。

それに、圏内でもちび自身その能力に無自覚という事を考えますと

…先に黒髪の女を見つける事が最大の勝負に…。

 

もし打ち勝つなら…範囲外もしくは能力を使っていない所から光条兵器かちびの特殊能力ですかね…。

 

>三人の正体(推測)

…今の所、彼女達は北欧神話の「ノルン」に近い存在かと推測しているのですが。

さすがに…今回の危険度にふさわしい代物で…。

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:アクション相談

≪ 2009年09月08日 19:52:12 ≫

31

重複する可能性があるので、一応こちらに投稿しておくよ。

今回、イルミンスール鳥獣研究所復興のために、
前回登場したNPCのディルに手伝ってもらうアクションを予定している。

ディルに働きかけるアクションは重複するかもしれない。