天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【3】やりたいことが無い人にGAのお誘い、波状攻撃なんてどーでしょ?」 への投稿 (全 34件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
八神 誠一

八神 誠一

【3】やりたいことが無い人にGAのお誘い、波状攻撃なんてどーでしょ?

≪ 2012年06月26日 00:42:19 ≫

61

個々バラバラに突っ込むよりも、作戦らしい作戦でも立てて突っ込む方が、まだ面白いかなと思ってGAを考えてみました。

 

やる事は簡単、まず部隊を遠距離攻撃チーム、第一突撃チーム、第二突撃チームに分けます。

最初に、遠距離攻撃が得意な面々が一斉に遠距離攻撃をぶちかまして、一部でも良いから相手の砲台やら迎撃部隊やらに穴を空ける。

次に第一突撃チームが突撃して橋頭堡の確保、つまり、遠距離攻撃チームがあけた穴を深く大きくして第二突撃チームを動きやすくする。

止めに、第二突撃チームが敵に突撃して目的地までの穴を空ける。

 

こんな感じの簡単なお仕事です。

参加することにしたけどやりたいことねーよ、今までの話の流れなんてしらねーよ、暴れたいけど一人はつまらない、NPC?何それおいしいの?と言う方、更には、とりあえず暴れさせろ、と言う方ももちろん大歓迎です。

 

ご一緒にいかがでしょ?

叶 白竜

叶 白竜

Re:【3】やりたいことが無い人にGAのお誘い、波状攻撃なんてどーでしょ?

≪ 2012年06月29日 01:15:24 ≫

42

教導団の叶です。
【3】で対ブラッディ・ディバイン動くつもりです。

アディティラーヤ突入支援とブラッディ・ディバインへの対応は
主旨が少し異なると思いますが、
突入支援とクジラ型ギフトの防衛の両面で成功させる必要があると思いますので
そのためにも協力できればと思っています。
どうかよろしくお願いします。

正直清々しいくらい無策なのですが
言えることとしたら、たとえどんな事態が発生しても落ち着いてがんばって対処する、
くらいでしょうか。

八神 誠一

八神 誠一

Re:【3】やりたいことが無い人にGAのお誘い、波状攻撃なんてどーでしょ?

≪ 2012年06月29日 19:46:56 ≫

44

>叶さん

 

ども~。

誰も人が来なかったら、GA無理だし適当に暴れるしかないかな、などと思ってました(苦笑

現状攻撃しか考えてないんですよねぇ、このGA。

攻撃は最大の防御、守りに回ったら押し切られる、ってな考え方でして。

メタな事言えば、敵の対照首の一つ狙ってる人が集まれば、十分守りきれるだろうという判断もありますが(ぉぃ

まあ、そんなんでよければ、お力をお貸しいただけるとありがたいです。

ああ、それと、もしこの攻撃作戦に乗って頂けるのでしたら、

 

遠距離攻撃、第一突撃チーム、第二突撃チーム、どこやりたいか、とかをまた書き込んでいただけると、後々行動が被ったり偏らなくて済むと思いますので、よろしくお願いします。

叶 白竜

叶 白竜

Re:【3】やりたいことが無い人にGAのお誘い、波状攻撃なんてどーでしょ?

≪ 2012年06月30日 00:06:56 ≫

62

>八神さん

ブラッディ・ディバインが主力、協力者含めどういうタイミングで仕掛けて来るのか予測が難しいですが、
突入部隊が動いてクジラ型ギフトのほうが手薄になったと思われるところで来る可能性が大きいとは思います。
なので私が一番連携をとらせて欲しいまたは行動するとなると第二突撃チームの防衛班という感じでしょうか。

現段階でどれくらい防衛、あるいは突入として動いてもらえるのかがわかりませんが・・・。
(人が居ないと思っていたら実際は十分居たというパターンがあるので・・こればかりは予測できませんね。)

ノア・レイユェイ

ノア・レイユェイ

Re:【3】やりたいことが無い人にGAのお誘い、波状攻撃なんてどーでしょ?

≪ 2012年07月01日 10:12:51 ≫

32

今回も特にやる事決まってないんでねぇ…
ギリギリの表明になっちまってすまないが、
ここのGAにお邪魔させてもらってもいいかい?
遠距離攻撃チームで参加するつもりさね。

ユーリ・ユリン

ユーリ・ユリン

Re:【3】やりたいことが無い人にGAのお誘い、波状攻撃なんてどーでしょ?

≪ 2012年07月01日 10:21:52 ≫

11

寸前参加表明だけど大丈夫かな?

魔法でちびちびと支援していくつもりだよ!

綺雲 菜織

綺雲 菜織

Re:【3】やりたいことが無い人にGAのお誘い、波状攻撃なんてどーでしょ?

≪ 2012年07月01日 14:47:25 ≫

32

失礼するよ。ギリギリで申し訳ないね。

前々回でクジラ型に関わった故に、今回はこちらに回らせて貰おうと思う。

 

現状だと、突撃部隊を2部隊に分けてということだね。

まあ、あまり細かいタイミングよりも「XXに対応して行動」の方がよいのではないだろうか?

その辺りの詳細は逆にGAの誰か一名が想定程度でも記載する方が手とも。若しくは、指揮を執る方に

情報(通信や斥候?)が渡るようにすることで、ある程度の第一第二に振ってもらえるかも知れんがどうだろう。

 

で、私だが、今の所、ブラッディ・ディバインのサンダラ・ヴィマーナの対処を考えているかな。

撹乱系のスキルが使えないかとね。元々近接戦肌だからね。

GA上、ここ手薄というのなら、移動も問題ないので、逆に、こっちどうよ?

などもあれば意見をよろしく頼む。

八神 誠一

八神 誠一

Re:【3】やりたいことが無い人にGAのお誘い、波状攻撃なんてどーでしょ?

≪ 2012年07月01日 18:56:04 ≫

66

>叶さん

 

どっちが戦場の主導権とるかで攻撃の手番がどうなるか変わりますしねぇ

上手く機先を制して押せれば、第二突撃チームが出張れば押し切れますし、機先を制されても控えの戦力としての運用も可能ですから、その辺はお任せします。

一番ヤバイ戦場に攻撃ぶちかまして、バランスを崩してやってください。

 

>レイユェイさん

ども~、お久しぶりです。

敵の戦列崩せれば、第一突撃チームが動きやすくなると思いますので、思いっきりぶっ放しちゃってください。

 

>ユリンさん

 

参加ありがとうございます。

寸前でも大丈夫です。

支援要員もちろん歓迎、よろしくお願いしますね。

八神 誠一

八神 誠一

Re:【3】やりたいことが無い人にGAのお誘い、波状攻撃なんてどーでしょ?

≪ 2012年07月01日 18:56:40 ≫

13

文字数オーバー…だと…

 

>綺雲さん

 

あ~、確かに、細かいタイミング指定よりもそっちの方が動きやすいかな。

その辺の想定はこっちでやらせてもらいます。

まあ、指揮系の特技もスキルもありませんが、立てた人間のお役目って感じで。

 

敵大将首を狙われるのでしたら、済みませんが第一陣に参加をお願いいたしたく。

いきなり出てきて最前線で暴れられたら、こっちの移動に師匠きたすと思いますから。上手く抑えてもらえれば、他の面子が自由に動けるようになると思いますので。

綺雲 菜織

綺雲 菜織

Re:【3】やりたいことが無い人にGAのお誘い、波状攻撃なんてどーでしょ?

≪ 2012年07月01日 20:00:00 ≫

11

>敵大将

うん?あ、いや、すまん。

大将首が狙いではなかったよ。

 

基本、クジラ型ギフト側での防衛が手薄そうだったのでそちらに回るつもりでおった。

確かに、要塞への突入であるから主戦力同士のぶつかり合いになるのか。

失念していた。申し訳ない。

 

こちらでは、奇襲などに警戒をと思っているよ。

伏兵などがある可能性も考慮しておきたいが不要だろうかね?

 

>タイミング

すまない。無理を言ってしまったね。

こちらからも戦況は、HCかテレパシーでそちらに送るように記載しておこうと思う。

長曽禰 ジェライザ・ローズ

長曽禰 ジェライザ・ローズ

Re:【3】やりたいことが無い人にGAのお誘い、波状攻撃なんてどーでしょ?

≪ 2012年07月01日 20:05:06 ≫

46

ギリギリですみません!考えたのですがやりたいことが特になく・・・参加させていただいても宜しいでしょうか?

第二突撃で、魔法による攻撃を考えております。

回復もできますが…攻撃に専念するべきでしょうか。

長曽禰 ジェライザ・ローズ

長曽禰 ジェライザ・ローズ

Re:【3】やりたいことが無い人にGAのお誘い、波状攻撃なんてどーでしょ?

≪ 2012年07月01日 20:06:11 ≫

23

あ、すみません、魔法なら遠距離部隊ですね。

八神 誠一

八神 誠一

Re:【3】やりたいことが無い人にGAのお誘い、波状攻撃なんてどーでしょ?

≪ 2012年07月01日 20:21:11 ≫

54

>綺雲さん

 

あ、違いましたか、これは失礼しました。

 

防衛も作戦に組み込めりゃよかったんですが、正直、そっちまで手を伸ばすのは、自分のGAだけでその戦況全部をコントロールするみたいでちょっと欲張りすぎかなと思ったものですから。

そういうことでしたら、第二突撃チームとして、叶さんと一緒に待機、ヤバイ戦況になったらそっちの対処をお願いします。

敵さんに奇襲などがあったら攻撃の手数が幾分少なくなるかもしれませんが、その時はその時、ということにしましょう。

 

私自身は第一突撃チームに属して、切り込み役を引き受けさせていただくつもりですので、前線の状況はHC等を通じてそちらに送る旨のアクションにしておきます。

八神 誠一

八神 誠一

Re:【3】やりたいことが無い人にGAのお誘い、波状攻撃なんてどーでしょ?

≪ 2012年07月01日 20:24:07 ≫

41

>九条さん

 

もちろん大歓迎、よろしくお願いします。

まあ正直、このGA人数少ないんでどこも人手不足なんですよね(苦笑
敵の戦列崩し、よろしくお願いします。

八神 誠一

八神 誠一

Re:【3】やりたいことが無い人にGAのお誘い、波状攻撃なんてどーでしょ?

≪ 2012年07月01日 20:28:01 ≫

12

今更ですがGA名は、純粋な攻撃だけって感じではないので、

 

【波状布陣】

 

とさせていただきます。

よろしくお願いします。

 

長曽禰 ジェライザ・ローズ

長曽禰 ジェライザ・ローズ

Re:【3】やりたいことが無い人にGAのお誘い、波状攻撃なんてどーでしょ?

≪ 2012年07月01日 20:39:19 ≫

41

ありがとうございます!

と、GA名了解しました。

私は砲台を狙っていこうと思っています、スキル組み合わせてなんとか一台くらいは停止させたいですね。

日比谷 皐月

日比谷 皐月

Re:【3】やりたいことが無い人にGAのお誘い、波状攻撃なんてどーでしょ?

≪ 2012年07月01日 21:38:20 ≫

11

一応参加表明。

第一突撃チームになるかね。
ま、テキトーに暴れてくるから、宜しくなー?

八神 誠一

八神 誠一

Re:【3】やりたいことが無い人にGAのお誘い、波状攻撃なんてどーでしょ?

≪ 2012年07月01日 22:08:54 ≫

62

>日比谷さん

 

地獄の一丁目にようこそ、兄弟。

遠距離チームの皆さんが戦列は崩してくれるでしょうから、存分に暴れちゃって。

第一突撃チームが競り負けても、詰むからねぇ。

叶 白竜

叶 白竜

Re:【3】やりたいことが無い人にGAのお誘い、波状攻撃なんてどーでしょ?

≪ 2012年07月01日 22:13:00 ≫

15

>八神さん

GA名【波状布陣】、了承しました。
ありがとうございます。

では、私は【波状布陣】の第二突撃チームとして敵迎撃部隊に対応します。
【4】で牢獄塔に突入する方々がより有利に動けるためにもブラッディ・ディバインを押さえたいです。

また、どこに敵大将が現れてもおかしくないので臨機応変で対応するしかないとは思いますが
連絡を取り合うことで必要な場に向かいたいと思います。

なお、教導団中尉として20人の部下も配備します。
(スキル「ドッグズ・オブ・ウォー」の傭兵団がどれくらい有効かは不明ですが一応それも配備します。)

八神 誠一

八神 誠一

Re:【3】やりたいことが無い人にGAのお誘い、波状攻撃なんてどーでしょ?

≪ 2012年07月01日 22:23:23 ≫

41

>叶さん

 

後方の備え、お願いします。

僕自身は最前線で暴れながら篭手型HCを使って、後方との情報共有をやっておきますので、叶さんは手勢を率いて臨機応変に動いてやってください。

綺雲 菜織

綺雲 菜織

Re:【3】やりたいことが無い人にGAのお誘い、波状攻撃なんてどーでしょ?

≪ 2012年07月01日 22:35:34 ≫

62

>GA名

GA【波状布陣】

承知した。色々と助かりました。八神さん。

 

では、第二突撃チームといくとしようか。

 

>叶さん

ならば、こちらで斥候的な動きをしようと思う。

大将や問題がありそうな場所には、こちらからも連絡を入れるので

臨機応変に、是非、対応して欲しい。

八神 誠一

八神 誠一

Re:【3】やりたいことが無い人にGAのお誘い、波状攻撃なんてどーでしょ?

≪ 2012年07月01日 23:01:57 ≫

36

>ALL

 

色んな意見を聞いた結果、ちょっと作戦が大元と違う形になったので、一応整理します。

 

 

 

遠距離突撃チーム

 

変更は無し

 

主目的

接敵前に敵に遠距離攻撃の雨を降らせて、迎撃部隊に穴を空けること
突撃チームの支援をしちゃってもOKよ?(ぉぃ

 

 

 

第一突撃チーム

 

橋頭堡確保から主力突撃部隊に変更

 

主目的

敵迎撃部隊を黙らせ敵陣に穴を空けること

 

 

第二突撃チーム

 

主目的が敵陣突破からクジラの防衛メインに変更

 

主目的

クジラを狙ってくるであろう敵の迎撃

 

 

 

チーム名と行動が若干違ってきている部分もありますが、変えると混乱が出そうなので、もうこのままで以降と思います。

参加者の皆様、ご理解の程をよろしくお願い致します。

 

ルイ・フリード

ルイ・フリード

Re:【3】やりたいことが無い人にGAのお誘い、波状攻撃なんてどーでしょ?

≪ 2012年07月01日 23:13:03 ≫

32

〆きり直前なのですが、こちらに参加表明させて頂きたく思います。

 

第一突撃チームへ志願します

 

全力で暴れ、可能な限り敵を数多く蹴散らしてみせますよ!

後から続く皆さんの為にも!!

八神 誠一

八神 誠一

Re:【3】やりたいことが無い人にGAのお誘い、波状攻撃なんてどーでしょ?

≪ 2012年07月01日 23:16:22 ≫

35

>ルイさん

 

参加ありがとうございます。

ちょっと第一突撃チームの攻撃に於ける負担が増えているので、かなり助かります。

よろしくお願いしますね。

叶 白竜

叶 白竜

Re:【3】やりたいことが無い人にGAのお誘い、波状攻撃なんてどーでしょ?

≪ 2012年07月02日 00:08:08 ≫

64

>八神さん
>綺雲さん

どうかよろしくお願いします。
八神さんは柔軟な対応とまとめをありがとうございます。
参加される皆さん、どうかお気をつけて、ご武運を。

紅坂 栄斗

紅坂 栄斗

Re:【3】やりたいことが無い人にGAのお誘い、波状攻撃なんてどーでしょ?

≪ 2012年07月02日 00:37:34 ≫

35

初めまして、蒼空学園の紅坂 栄斗といいます。

本気でぎりぎりで申し訳ないですが、よろしければご一緒させてください。

基本攻撃偏重で他にできることがないので、第一突撃チームで、ガシガシ飛び回りながら戦っていきたいと思っています。
ただ、他の皆さんと違って基本の戦闘力が雑魚なので役に立つかは微妙なんですが。

八神 誠一

八神 誠一

Re:【3】やりたいことが無い人にGAのお誘い、波状攻撃なんてどーでしょ?

≪ 2012年07月02日 00:44:11 ≫

65

>紅坂さん

 

いらっしゃい、歓迎しますよ。

実際、敵陣で暴れるには人数が多ければ多いほど良いと言う状況ですからねぇ。

 

なぁに、戦闘能力自体でいえば、僕も大して強くありません。

だから、こうやって作戦立ててるわけですしねぇ。

てなわけで、よろしくお願いしますね。

紅坂 栄斗

紅坂 栄斗

Re:【3】やりたいことが無い人にGAのお誘い、波状攻撃なんてどーでしょ?

≪ 2012年07月02日 01:01:06 ≫

35

>八神さん
ありがとうございます。

こちらこそよろしくお願いしますね。

一応単体で高速飛行できるので攪乱くらいはできると思いますんで、そういった行動を中心にやっていこうと思います。

マリリン・フリート

マリリン・フリート

Re:【3】やりたいことが無い人にGAのお誘い、波状攻撃なんてどーでしょ?

≪ 2012年07月02日 01:03:50 ≫

64

初めまして

ちょっとやる事分かんなかったんで、こんな時間だが参加表明だ。パートナーと一緒にな

遠距離部隊で参加させてもらった。よろしくな!

 

八神 誠一

八神 誠一

Re:【3】やりたいことが無い人にGAのお誘い、波状攻撃なんてどーでしょ?

≪ 2012年07月02日 01:06:41 ≫

21

>フリートさん

 

もうちょい人が欲しいと思ってた遠距離チームへのご参加ありがとうございます。

がんがんぶっ放しちゃってください。

ここで敵さんを削れば削るほど、後が楽になりますからねぇ。

よろしくお願いします。

大豆生田 華仔

大豆生田 華仔

Re:【3】やりたいことが無い人にGAのお誘い、波状攻撃なんてどーでしょ?

≪ 2012年07月02日 04:45:57 ≫

45

ギリギリの表明で悪いな。

今回いろいろと悩んだんだが、こっちのGAに邪魔させてもらう事にした。

まぁやる事つったら銃ぶっぱなすだけなんだがな。


遠距離部隊として遠くからスナイプすんのは性にあわねーし、

第一突撃チームとして行かせてもらうつもりだ。

ま、流れ弾が他の奴に当たらないようにはするつもりだから、

その辺は安心?して欲しい。


よろしく。

八神 誠一

八神 誠一

Re:【3】やりたいことが無い人にGAのお誘い、波状攻撃なんてどーでしょ?

≪ 2012年07月02日 21:34:26 ≫

15

>大豆生田さん

 

返事が思いっきり遅くなってすみません。

いらっしゃい、んで、お久しぶりです。

今回もよろしくお願いしますね。

マリリン・フリート

マリリン・フリート

Re:【3】やりたいことが無い人にGAのお誘い、波状攻撃なんてどーでしょ?

≪ 2012年07月20日 18:05:42 ≫

13

悪い、ほんとに悪い!

レンジって武器やスキルに設定あったのか!

それで、魔法に遠距離できるレンジ○が…なかった

見落としてた、ほんとにごめん!

八神 誠一

八神 誠一

Re:【3】やりたいことが無い人にGAのお誘い、波状攻撃なんてどーでしょ?

≪ 2012年07月26日 19:27:10 ≫

26

>フリートさん

 

返事が遅くなりすみません。

その辺は大丈夫だと思います。

レンジ○の有無が重要になってくるのは基本的に装備のみで、スキルで攻撃する場合は、実はそこまで気にする必要がなかったりします。

 

流石に、武器を使ってぶちかます爆炎波やチェインスマイトといった近接戦闘系のスキルだと基本的に遠距離には届きませんが、ウィザードやプリーストの攻撃魔法はある程度遠距離まで届くはずですから。