葦原明倫館へ

空京大学

掲示板

天御柱学院へ
シナリオ「夏休みを取り戻せ!(全2回/第1回)」
スレッド 「アクション相談」 への投稿 (全 13件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談

≪ 2009年06月21日 11:19:58 ≫

22

このシナリオに参加した人用のアクション相談用のスレッドです。
アクション相談は義務ではありませんので、他の方に参加を強制しないように注意してください。

十倉 朱華

十倉 朱華

Re:アクション相談

≪ 2009年06月21日 14:22:58 ≫

15

はいどーも、こんにちは。

蒼空学園のセイバーです。

僕はここの学園の皆さんのように、魔法でどーんとなんか出来る訳じゃないんで、

氷の城に向かって、その、大ババさま?を連れ戻しにいってみようかなー、と思ってます。

ほら、最近暑いでしょ。涼しそうだしね。

てことで皆さん、よろしくね。

茅野 菫

茅野 菫

≪ 2009年06月21日 17:03:00 ≫

51

女王の方に行く人、結構いるみたい。あたしは、んじゃ、婆さんの方に直接行って

みるかなー あの婆さんのことだから、あんま心配いらないと思うけどっ まあ、連れ

もどさないと夏休みないしねーっ ってか、冬ってのが困るのよねっ あたし的に

水無月 睡蓮

水無月 睡蓮

≪ 2009年06月21日 17:06:47 ≫

34

わ、私も、氷の城にでしょうか……
ほら、なんだかお城に向かうのってどこかのゲームみたいじゃないですか、4人でパーティー組んだりとかで……

………………いえ、まあ………九頭切丸と二人で行くんですけど……。

姫北 星次郎

姫北 星次郎

≪ 2009年06月21日 18:29:42 ≫

35

俺も氷の城に向かおうと思う。校長のパートナーだ、しっかり保護…いや、救出しないとな。
パートナーのシャールも「面倒そうなもの消去法」で氷の城がいいらしいしな…

十倉、芽野、水無月、九頭切丸、宜しく頼む。

俺達も救出隊専用の話し合いスレッドを作成したほうがいいだろうか?

房総 鈍

房総 鈍

ジャックに関わる予定です

≪ 2009年06月21日 21:01:23 ≫

63

……こういうゲームではこういう掲示板でも、キャラクターになりきって書き込みをするものなのでしょうか?
その辺がよくわからないので、空気読めないかもしれませんが、あくまでプレイヤーとして書き込みをさせて頂きます。

現時点ではジャックに関わろうと思っています。御馬鹿なイロモノ行動で、ジャックが魔法を使う気をなくさせるように行動するつもりです。
「ジャックに対しての突っ込み役」と いうのがサンプルアクションにありますが、その逆で、「房総のボケ行動についてジャックに突っ込んでもらう」のを目的にアクションを考えようと思います。「ジャックさんはドーピングで魔法を使い、1日が30時間という矛盾した魔法特訓をしているんですね。私にはわかります」的なネタも書く予定。

水無月 睡蓮

水無月 睡蓮

≪ 2009年06月21日 22:41:32 ≫

11

ぁ……ご一緒していただけるんですか?
その……ありがとうございます。
……よければ、氷の城に行くメンバー用のスレッド、立てておきましょうか?
ぁ、いえ、差し出がましい真似なのは分かってるので、他に誰かやる、というのであればいいん、ですけど……。

>>房総さん
……ぁ、基本的には、使用するPCになりきってやるのがいいかな、と……所謂ロールプレイ、RPですね。

ミルディア・ディスティン

≪ 2009年06月22日 06:52:36 ≫

51

プレイヤー「本来であれば、書き込みの欄にプレイヤー/キャラクターの選択肢があると
       楽なんですけどねぇ」
ミルディア「ま、どっちでもいーんじゃないの?好きにやるんがいっちばん!」
和泉「ですね。皆さんの言いたい事が過不足無く言えれば問題ないですよね」

和泉「で、どう行動します?」
ミルディア「ん~考えるのも頭使った交渉も苦手だし、ともかく助け出すっ!
       それだけでいいじゃん!」
和泉「ただ、今回は参加される方が多いので、各チームで連絡手段を
    持っていた方がいいですね」
ミルディア「ん~ そういうのはまにゃに任せるよ。私はいつでも全力疾走じゃん!」
和泉「ですね。いつも通り、サポートは任せてください」

プレイヤー「ということで、一緒に行動できる方は一緒に行動しましょう。
                                   よろしくお願いしますね♪」

ライナ・アリエル

ライナ・アリエル

≪ 2009年06月22日 18:56:11 ≫

43

ミルディア・ディスティンと和泉真奈の言うとおりだな。
誰がどんな行動をとるにしろ、各チームの連携は必須だ。

例えばこっちのチームじゃ、巨大雪だるまで氷の城を襲撃する案があるんだが、
城の中に説得班や救出班がいるんじゃ、思い切りヤれねえ。つーか、説得班が成功したなら、城をブチ壊す意味も無いかもしれねえ。

説得班と救出班だけで考えても、双方とも互いの行動の成否とそのタイミングを把握できた方が大きく有利だ。

つーわけで、
各チーム同士の連絡手段は不可欠だな。

問題はその手段だが…。
他校のヤツもいるし、携帯が無難か?

クラーク 波音

クラーク 波音

≪ 2009年06月22日 21:49:26 ≫

51

ふむふむ、そっかー、連絡取り合って、みんなの状況が分かるともっといいのかもしれないね!

じゃあ、あたしたち説得するみんなの方で何かあったら、
あたしから救出する人たちのミルディアちゃんと、
おっきな雪だるまをつくるライナちゃんに連絡をすればいいのかな?

逆に連絡をくれるときはあたしに連絡を送ってくれればいいかな~って。
連絡くれたら、あたしから、説得する方のみんなにお話しようかなって思うんだ。

あ、そうそう、連絡は携帯のメールだと一度に送れていいかもしれないね?どうかな?

ライナ・アリエル

ライナ・アリエル

≪ 2009年06月23日 02:40:01 ≫

41

ライナでいいぜ、波音。そうだな、メールを頼む。
それじゃ、雪合戦班は↓の指針に基づいて行動するぜ。

■ 説得○救出× → 襲撃中止(ばーさんがいるから)
■ 説得×救出○ → 襲撃決行(ばーさんがいないから)
■ 説得○救出○ → 襲撃中止(万事解決)
■ 説得×救出× → 襲撃決行(ヤケクソ)

こんなところだな。
誰かが襲撃に巻き込まれるのはゴメンなんで、きっちり連絡と対応(避難など)を頼むぜ。
何か想定外のことが起こっても連絡。コレ大事な。

雪合戦班は、最悪の事態も想定して、町人の安全を第一優先で行動するつもりだ。その辺は任せてくれ。
それと、これは一条ましばの発案だが、緊急の場合はジャック捕獲班のサポートにも回ろう。
捕獲班は、ヤローが手に終えない行動を起こしたら、すぐ連絡をくれ。最優先でサポートに回る。むしろそれが今回想定される最悪の事態だからな。

御宮 万宗

御宮 万宗

≪ 2009年06月24日 00:51:46 ≫

55

皆さんこんばんは、そして宜しくお願いします。

こちらへの連絡が遅れてしまい申し訳ない、ジャック捕獲班参加の御宮万宗です。

捕獲班は探索、誘導、確保の大まかに3つの行動になるかと思いますが、誘導の際に雪合戦班に協力を仰ぐ事になるかと思います。緊急の際には勿論の事。

こちらもジャック確保のこともありますが、住民の安全を考えて行動できればと思います。

≪ 2009年06月25日 22:36:32 ≫

31

ミルディア「とつげーき!」
真奈「そんなにあわてるとはぐれますよー! ここから先は吹雪なんですからー!」

真奈「あら(恥) お見苦しい所をお見せしましたね。 今回、わたくしが各チームの連絡を
    まとめさせて頂きます。 ・・・問題は、連絡手段が携帯電話であるところかしら・・・
    わたくしが吹雪の先に行っておりますので・・・(汗)」

プレイヤー「それでは、リアクションまでのシナリオを楽しみに待たせて頂きます。
       GM様、シナリオ作成の方、がんばってください!よろしくお願いします(ペコリ)」