天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【ヒーロー、ヒロイン系キャラ出席簿】」 への投稿 (全 23件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
武神 牙竜

武神 牙竜

【ヒーロー、ヒロイン系キャラ出席簿】

≪ 2009年09月06日 10:54:32 ≫

44

ヒーロー、ヒロイン系キャラクターって、全校でどのくらいいるのだろうか?

気になっていたので、グランドシナリオで確認してみたいと思いスレッドを立てました。

大まかな条件は以下を参照にしてください。

 

・特撮、アニメなどで出てくる子供達のヒーロー。

・魔法少女のように女の子の憧れ。(魔砲少女でも可)

・ロボットアニメや特撮に登場する。ロボット風。

・ゴ○ラや大○神のような怪獣系。

 

大まかな条件なので、上記に当てはまらないキャラクターでも構いません。

 

追記

出席簿なので、お気軽に署名をお願いします。

いんすます ぽに夫

いんすます ぽに夫

Re:【ヒーロー、ヒロイン系キャラ出席簿】

≪ 2009年09月06日 10:57:36 ≫

31

(出席簿に油性マジックででかでかと記入する)
神:だごーん様

こんな感じですか?

五条 武

五条 武

Re:【ヒーロー、ヒロイン系キャラ出席簿】

≪ 2009年09月06日 10:58:05 ≫

56

スレを立てようとしたらこんなところに良いものが。
とりあえず署名だ。

っ【波羅蜜多実業高等学校 改造科 五条 武】

ここに署名するような連中でGAとかやってみてーなぁ。

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:【ヒーロー、ヒロイン系キャラ出席簿】

≪ 2009年09月06日 11:03:39 ≫

43

【波羅蜜多実業高等学校・姫宮和希】

俺は変身とかはしないが、アウトローにも守りたいものはある。

自分自身の信念に従うヒーローでありたいと思ってるぜ。

 

 

雪ノ下 悪食丸

雪ノ下 悪食丸

Re:【ヒーロー、ヒロイン系キャラ出席簿】

≪ 2009年09月06日 11:53:29 ≫

25

【蒼空学園・雪ノ下 悪食丸】

変身とかは、これから考える。


 

神代 正義

神代 正義

Re:【ヒーロー、ヒロイン系キャラ出席簿】

≪ 2009年09月06日 11:59:11 ≫

52

【シャンバラ教導団所属 パラミタ刑事・シャンバラン】
こうですね!わかります!!

10号ライダー誕生!全員集合とか、超星神シリーズもビックリの人数のヒーローを集めてGAしたいな!

十六夜 泡

十六夜 泡

Re:【ヒーロー、ヒロイン系キャラ出席簿】

≪ 2009年09月06日 12:35:18 ≫

31

【イルミンスール魔法学校 ルーン学科 十六夜 泡】
(場違いな所に来ちゃったかなと、少し後悔中(笑)

 

ええ~と・・・私も変身とかする訳じゃないですけど、戦闘スタイルが某少年魔法先生や某一騎当千の傭兵なんかと同じなので、ここに居ても良いかなぁと勝手に思って・・・皆さん、お手柔らかにお願いしますね(笑)

嘉川 炬

嘉川 炬

Re:【ヒーロー、ヒロイン系キャラ出席簿】

≪ 2009年09月06日 12:44:59 ≫

36

(なに?手がないので代わりに書けって?しょうがないですね~)

【蒼空学園所属 勇者「ああああ」こと ドット君】

 

ボクの相棒なんですけど、ヒーロー・・・・なの?

風森 巽

風森 巽

Re:【ヒーロー、ヒロイン系キャラ出席簿】

≪ 2009年09月06日 12:56:30 ≫

13

今の所1回だけやっちゃった、とかでもいいのかな?

 

【蒼空学園所属 風森巽/仮面ツァンダーソークー1】

 

今後、変身するかは未定ですw

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:【ヒーロー、ヒロイン系キャラ出席簿】

≪ 2009年09月06日 13:35:56 ≫

26

【イルミンスール魔法学校 お茶の間のヒーロー クロセル・ラインツァート】


あっはっはっはっ、ヒーロー属性の人は、やはり特撮系が多いようですね。

しかし、まあ、僅かな時間でこれだけヒーロー(?)が集まるとは・・・
もうヒーローを名乗るだけでは、アイデンティティの確立要素としては貧弱なのかもしれません。

武神 牙竜

武神 牙竜

Re:【ヒーロー、ヒロイン系キャラ出席簿】

≪ 2009年09月06日 14:47:12 ≫

42

おおお、短時間でヒーロー&ヒロインが大集合!
一口にヒーローと言っても、様々なジャンルがありますね。

 

何人かの方から「グループアクション」の話が出ていますね。
やってみますか? 
よろしければ、外部に掲示板を借りて、正式にグループアクションをしてみませんか?
(ここですと、出席簿なのでアクション相談は板違いだと思いまして)
希望者が多ければ、準備したいと思います。

引き続き、出席簿は書き込み募集中です。
よろしくお願いします。

あーる華野 筐子

あーる華野 筐子

Re:【ヒーロー、ヒロイン系キャラ出席簿】

≪ 2009年09月06日 17:48:22 ≫

53

【蒼空学園所属 段ボールロボこと、 あーる華野筐子 】

 

借金から逃れる為の変装だけど、一応ロボットモノだから足跡残しとくね^^

アクションが採用されたら、【魔境戦隊ガーディアン】が公認される予定です。

いんすます ぽに夫

いんすます ぽに夫

Re:【ヒーロー、ヒロイン系キャラ出席簿】

≪ 2009年09月06日 17:49:16 ≫

24

>武神さん
トンネル以外で行動予定のGAでしたら参加したいと思います~

五条 武

五条 武

Re:【ヒーロー、ヒロイン系キャラ出席簿】

≪ 2009年09月06日 22:06:32 ≫

26

>武神
GAを希望する!
変身スキルが実装されるまでッ! 俺は戦うのをやめないッ!

あ、掲示板はどっかから借りてこないとアレだが、こんなこともあろうかと放置してあるかにチャットがあるぜ。

風森 巽

風森 巽

Re:【ヒーロー、ヒロイン系キャラ出席簿】

≪ 2009年09月06日 22:36:00 ≫

62

>武神さん

特にこれといった行動も決めていなかったので、我もGA参加しても良いでしょうか?

先輩ヒーローの皆様方と肩を並べられる機会なんて、そうそうないでしょうしね。

 

>五条さん

「こんあこともあろうかと」!

一度は言ってみたい台詞です!

神代 正義

神代 正義

Re:【ヒーロー、ヒロイン系キャラ出席簿】

≪ 2009年09月06日 22:42:37 ≫

21

>ケンリュウガー

そのグループアクション!YESだね!
全てのパラミタヒーロー、ここに集結!…って書くとなんか映画の宣伝文句っぽいな。

武神 牙竜

武神 牙竜

Re:【ヒーロー、ヒロイン系キャラ出席簿】

≪ 2009年09月06日 23:01:25 ≫

25

皆様、ありがとうございます。
GAを行なういたいと思いますので、参加希望の方は以下のメールアドレスまでご連絡ください。
追って、掲示板へのアドレスを返信いたします。

 

doukesi009@nifmail.jp(@は小文字に変換をお願いいたします)

 

>五条 武さん
チャットも出来れば利用させて頂けると助かります。
詳しくは掲示板で話し合いたいと思います。

五条 武

五条 武

Re:【ヒーロー、ヒロイン系キャラ出席簿】

≪ 2009年09月06日 23:28:50 ≫

55

>武神
送ったぜ。
でもってチャットの方については、掲示板のURLのレスがきたら、その掲示板にでも乗っける。

武神 牙竜

武神 牙竜

Re:【ヒーロー、ヒロイン系キャラ出席簿】

≪ 2009年09月07日 00:13:22 ≫

44

書き忘れました。

現在、どのようなGAにするか、まったく決まっておりません!

見学の方もOKですので、ご興味のある方はメールをお願いいたします。

 

※掲示板は今後、ヒーロー&ヒロイン系の雑談場所として使いたいと考えております。


 

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:【ヒーロー、ヒロイン系キャラ出席簿】

≪ 2009年09月07日 00:18:22 ≫

44

うーん、GAかぁ・・・

内容にもよりますが、俺はソロアクションかなー?

とはいえ、何かしら案があるわけではないのですが(汗

しかし、普段なら少々アレなアクションでもマスターがどう捌くのかニヤニヤしながら待っていたりできるのですが、
採用されない可能性があると思うと冒険はできませんし、かといって角のないアクションでも採用されにくいわけで・・・

ああっ、このバランスがメンドクサイ(何マテ

武神 牙竜

武神 牙竜

Re:【ヒーロー、ヒロイン系キャラ出席簿】

≪ 2009年09月07日 22:00:34 ≫

31

現時点で、メールを頂いた皆様に返信をいたしました。

ご確認をお願いいたします。

水無月 睡蓮

水無月 睡蓮

Re:【ヒーロー、ヒロイン系キャラ出席簿】

≪ 2009年09月11日 14:12:43 ≫

34

【イルミンスール魔法学校:水無月睡蓮/鉄九頭切丸】
ぁ、えーっと……このタイミングですけど私も参加させてもらおうかなー、とか、そんな……
わ、私というより九頭切丸なんか割とそれらしいことをしてくれるんじゃないかと思ったり、というかむしろ頑張ってもらおうかなと。
……私も魔法少女の格好とかしないといけないんでしょうか?

武神 牙竜

武神 牙竜

Re:【ヒーロー、ヒロイン系キャラ出席簿】

≪ 2009年09月11日 18:19:27 ≫

34

>水無月 睡蓮さん。

出席簿に書き込み、ありがとうございます。

大丈夫です。魔法少女にならなくても趣旨に反しません。

ヒーロー作品には物語のキーとなるヒロインも大事です。

 

グループアクション(以下)をご希望でしょうか?
上記のメールアドレスに送信をして頂ければ、GAの打ち合わせをしている外部掲示板へのアドレスを返信させて頂きます。

よろしくお願いします。